今日も酔っぴ♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポテトサラダ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
昨夜、撮っておいたアメトーーークの「ポテトサラダ芸人」を観た。

私もポテトサラダが好きだよね、と大将が言う。

そうだっけ…?
まあ、嫌いじゃないけど…。

*****

今日は、大将の実家へ。

「み(仮名)さんも来る?ポテトサラダ、作ってあるわよ」と義母。


どうやら、私は、ポテトサラダ好きと認識されているらしい。

ホントは、ポテトサラダが好きって訳じゃなくて、義母が作るポテトサラダが好きなだけ。

でも、義母のポテトサラダは、マカロニも入ってるから、マカロニサラダでもあるんだけど…。。

聞こえた?
2010年02月21日 (日) | 編集 |
「もっと良いのを貰って来て」と心の中で言ったのが、大将に聞こえたのか、
1週間遅れで、もっと良いバレンタインのプレゼントを貰って来た。

100227_6210.jpg

このプリンが、もう最高に幸せな口ざわり~
こんなに柔らかいプリン、食べたことがない~

100224_6206.jpg


ラッピングが可愛かったので写したかったのだが、パシャさんが、どうしても気になるらしい。
ホントは、枝の先に黄色いハートがついてるんだけど…。
所謂、義理チョコ
2010年02月14日 (日) | 編集 |
大将がお客さんから貰ったチョコ。

食べるのは、勿論私。

100215-1_1.jpg

もっと良いのを貰って来てよー。
ホワ餃食べたい
2010年02月11日 (木) | 編集 |
学生時代、雨のため、予定していたソフトボールが中止になり、代わりに、柏のホワイト餃子(当時は、まだ数店舗しかなかった)へ行った。

ってか、先輩に連れて行かれた。
ってか、全然、ソフトボールの代わりになってないし。

先輩のおごりで、「好きなだけ食え!」だった。

でも、最低のノルマがあり、男子は2人で100個、女子は3人で100個。
食べ終わるまで、他に口に出来るのはビールのみ。

しばらく食べたくないほど食べた(&飲んだ)。

*****

先日、twitter で、ホワイト餃子の画像を見て、食べたくなった。(○○年ぶり?)

一番近いお店を探してみたら、佐賀。
直線距離で120km弱。

それだけのために行くのは、流石に…(--;)。

*****

午後、実家へ。

途中、佐賀を通る。

ホワ餃~~~。
初めての勝利
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨夜、友人カップルと知人のお店(私は先週も行った)で飲んだ。

↓皆に、ブログネタにしろと言われ、携帯で撮影したのだが、何のメニューか、記憶にない。

100203-2_1.jpg


お店を出た後、マックで、テキサステキサス騒いだのに(タチ悪いなぁ…)、売り切れだった。
結局、何を買って食べたのかは、記憶にない。
久しぶりのハンバーガーは、えらく美味しく感じたことは覚えている。

*****

本日、めでたく二日酔い。
…と思いきや、ちょっとふわふわしてるかなぁって程度で、大したことない。

だが、殆ど二日酔いしない大将が、珍しく二日酔い気味。


勝った(^^)v。
ホントは嫌いなの
2010年01月28日 (木) | 編集 |
会社の同期が来たので、一緒に飲む。

最近出来たお店に、大将の知人が勤めているというので行ってみた。

*****

同期の希望で、モツ鍋。
東京から来た友人に、モツ嫌い…と言えず、野菜のみ食べる。

100128-1_1.jpg

この後、ちゃんぽん麺&おじやでいただく。
美味しかった。


同期の希望で、牡蠣のカニ味噌焼き。
カニ味噌苦手…と言えず、食べる。(だって牡蠣は大好物だし)

100128-2_1.jpg

美味しかった(笑)。
画面に入りきらなかった
2010年01月16日 (土) | 編集 |
数年ぶりに行ったラーメン店。

100117_6057.jpg


…のトイレ。

100117_6059.jpg

ホルダーが28個。
全部、種類が違う。
暮れのご挨拶
2009年12月22日 (火) | 編集 |
日頃、お世話になっているお店へご挨拶へ。

結果、4軒はしご(^^;)。

*****

C竹林の刺し盛り。

091222-1_1.jpg

アラのお刺身(手前中央の白身)が特に美味しかった。

091222-2_1.jpg

私用にとっておいてくれた牡蠣は、左から味噌焼き、グラタン風、焼き、生。
右から順に好き
うまかっちゃん味
2009年12月13日 (日) | 編集 |
オー・ザックのうまかっちゃん味(九州・沖縄限定)。

091213-1_1.jpg

本当に、うまかっちゃん味。(他のオー・ザックは食べたことないけど)


はまりそう。

