今日も酔っぴ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾土産
2010年09月26日 (日) | 編集 |
大将の大将(…って紛らわしい)、つまり夫(=大将)が勤めているお店の店主(=大将)の台湾土産。

100926_00097.jpg

丸いのは、猫さんのマウスパッド。

可愛くて使えない~!
久しぶりの映画同好会
2010年05月15日 (土) | 編集 |
映画同好会で、映画を観に行く。

男性2人が決めた『グリーン・ゾーン』。
私は、戦争ものはあまり好きじゃないんだが…。

画面が揺れるのが、ちょっといらいら。
ストーリーもちょっと退屈。
でも、考えさせられるものもあった。

*****

その後、家で鍋& UNO 大会。

最下位だった(;_;)。
アンチハッピーエンド主義
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日途中まで観ていた、『2012』の続きを観る。

この上ない、ご都合主義映画だった。

ハッピーエンドっぽい演出もイヤ。
CD レンタル
2010年05月12日 (水) | 編集 |
先日、知り合いの blog で見て、気になっていた CD を借りて来る。

B00009VU2BEvolution: The Hits
Dead or Alive
Epic/Legacy 2003-06-24



ついでに、これも。

B000E6G680グレイテスト(3ヶ月期間限定)
デュラン・デュラン
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-11



80's は、私の時代だ。(←?)

*****

ちなみに、大将が借りたのは、これ。

B0027BEE2Aヴェリー・ベスト
ベイ・シティ・ローラーズ
BMG JAPAN Inc. 2009-07-22



大将は、70's の人らしい。(年は3つしか離れてない)
ダラ奥と言うらしい
2010年05月08日 (土) | 編集 |
10時過ぎに義実家へ着く。

お昼に義妹一家3人と義姉一家3人が来るというのに、何故か私が義母のお手伝い係。
出来る嫁だと思っていただいているのは、有難くもあるんだけど、甚だしい勘違いで、誰よりも気が効かない私をお手伝いに指名されても…。

案の定、ちょっと手伝いしただけで、ぐったり疲れてしまった。
普段、如何に家事をしてないか分かる。

*****

義母に、母の日のプレゼントを渡したが、家事に忙しかったため、スルー。(義母は、同時に複数のことが出来ないタイプ)

*****

久しぶりに、H田ナーセリーに寄ったら、お店が改装されていた。

帰宅後、私がシャワーを浴びている間に、買ってきた苗を大将が植え付け。

既にベランダはジャングル化していて、もう、植えるとこないんですけど…(--;)。
今日は休日
2010年04月29日 (木) | 編集 |
毎日がお休みなので、今日が休日ってことに夫婦揃って気付かなかった。

*****

大将の実家へ。

義母が、お金をおろしたいと言うので、車で郵便局へ連れて行く。

閉まっていた(--;)。

だからぁ、今日は休日なんだって。(義母も気付いていなかった)

*****

帰りにカーネーションや野菜の苗等を購入。

空港の通りに最近出来たラーメン屋に寄ったら、結構混んでいた。
チェーン店なので、味は、いつもと同じだけど。

病院とXperia
2010年04月19日 (月) | 編集 |
義父の病院の日。

前回入れた薬が効いているらしく、順調らしい。
転移も見られないとのこと。

義母も、昨日、洗濯物をかけようとしていて、こけてしまい、わき腹の辺りが痛いというので診てもらったらしい。
見事に肋骨が折れていたらしい。
前回、自転車でこけたときも2本折っていたのに…。

義実家へ行き、昼食。

義母の携帯の音が出ないというので、散々調べた結果、どうも壊れているっぽいってんで、Docomo へ。
やっぱり壊れていた。
買って、まだ半年ちょっとなので、電話機の交換になった。

ついでに、Xperia に触ってみる。
変える気はないけど、面白そう。
脱・プー夫婦
2010年04月11日 (日) | 編集 |
大将のお店は、数日前に取り壊しが始まり、もう、すっかりなくなった。

*****

久しぶりに、近所のショッピングモールへ。

ちょっとばかり買い物をし、私が、CD でお金をおろしている間に、大将は、一旦、車に荷物を置きに行く。

戻って来た大将は、バイトが決まっていた。
日本酒の居酒屋(昔、大将が常連だった)の店長と会い、立ち話をしたら決まったらしい。

毎日じゃなくて、スポットで入るみたいだけど、何もしてないよりマシかな…。
いつもの生活へ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
数日ぶりに、クロスステッチをする。
大将も、数日ぶりに、ゲーム。

まだ、ことあるごとに泣いてしまうけど、ちょっとずつ、いつもの生活になりつつある。

*****

母から電話。
7日に、ユニ君のことを伝えていたので、心配してくれたらしい。

電話の向こうで、母も泣いていた。
釣り帰省 ~3
2010年04月06日 (火) | 編集 |
大将と2人で、釣りへ。

東港は、全然だめで(イカがよく釣れてたけど、仕掛けを持ってなかった)、西港へ。

日差しが強かったので、あわててファンデーションを厚塗りする。

*****

今日は地球は釣らなかった。
私は、メバル2尾、アイナメ1尾、その他。大将は、ギンポ2尾とその他

刺身や唐揚げにする。

もう1泊していけば…と母は言っていたけど、猫が心配だから…と、夕飯を食べ(飲まずに)、帰る。

*****

猫たち、寂しかったらしい。
ストーカーのようについて回る。

パシャが背中や肩に乗るのはいつものことだけど、今日はやめてー!
首から肩にかけて、釣り焼けで、真っ赤になってヒリヒリ…(;_;)。
