今日も酔っぴ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラッキー♪
2010年05月11日 (火) | 編集 |
修理に出していたバッグが、新品になって返って来た。

ベルト交換
2010年04月20日 (火) | 編集 |
カルトナージュの丸箱2号の作成にとりかかる。

*****

先日、大将のベルトのバックルが突然壊れてしまった。
自分で修理できそうにない部分なので、販売店に持って行く。

お店側でも修理できそうにない(無理やり出来ないこともないけど)ので、交換になった。
ラッキー♪

でも、ついでにパンツとTシャツ2枚を購入。
高くついた(--;)。

ファッショントークショー
2010年03月13日 (土) | 編集 |
15時から、田山さんのトークショー。

マジックショーではない。

100313_6263.jpg
「たねも仕掛けもないこの布から、鳩が…」(←大嘘)


トークショーの後、デパートの上のとんかつ屋でランチ。
ATSURO へ戻ったけど、まだ、人が多い。

田山さんは、そのうち、大将と一緒に階段脇のベンチへ行って、おしゃべりを始めちゃうし…。

とりあえず、取り置きしておいたものを買って、大将と田山さんがおしゃべりに夢中なのを確認して、久しぶりの CLINIQUE へ。
最近、ネットで基礎化粧品しか買ってなかったので、カルテは流れてしまっていた。

ナイトクリームと、口紅と、チークを購入。
ナイトクリームは、今年に入ってからだけど、口紅とチークは、昨年のうちに、とっくになくなっていた。

今まで、どうしてたんだ?>み

*****

久しぶりにヒールのあるブーツで長時間立っていたので、疲れてしまい、22:30頃にベッドに入る。
1時間ちょっと寝るつもりで目覚ましをかけていたが、23時にH美ちゃんからの電話に起こされる。

「今から、大将のお店に行く」というので、慌てて着替えて、お店へ。
田山さんとN原さんも一緒だった。

事前に言ってよ!
私、すっぴん&部屋着…(--;)。

…とH美ちゃんに言ったら、「前回もだったじゃない」と田山さんとN原さんにつっこまれる。

飲み会の途中で抜け出して来たらしく、ちょっとだけ飲む。(でもテンション高し)
クリスマス・チョコレート
2009年12月19日 (土) | 編集 |
今年も田山さんからクリスマスプレゼントが届く。

例年、LA MAISON DU CHOCOLAT だったが、今年は、LADUREE。

091222_5865.jpg

うひょひょ…
気の持ちよう?
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ヒートテックの靴下、暖かい。


…気がする。
初ヒートテック
2009年12月05日 (土) | 編集 |
近所のショッピングモールでお買い物。

ユニクロで、義父の防寒着、大将のシャツ(ヒートテック)、部屋着などを購入。
私も、ヒートテックのくつしたを買ってみた。

*****

帰宅する途中、友人と会う。
大将のお店に来るところだったらしい。

車を置いて、すぐにお店へ。

友人と一緒に飲む。
酔い酔い。

アメダンの録画、忘れたー(;_;)。
温冷浴
2009年11月17日 (火) | 編集 |
大将は、自分自身の服装をすごく気にする。
ちょっと着道楽タイプ。(人のことは言えないが…)

でも、私についてはあまり気にしない。

「この服、どう?」と聞いても、大抵は関心なさそうに「良いんじゃない」。(どうでも良いの響き)

それでも、よっぽど酷いとき(室内用の厚手の靴下のままパンプスを履こうとしたときとか(^^;))は、「それ、変だろう」と言う。

*****

午後、義母に頼まれた洗顔石鹸などを買いに、街中へ。

ちょっと買って、すぐ帰宅するつもりだったので、いい加減な格好にノーメイク。(5年前では考えられない)
それでも冷たい雨が降っていたため、ニットの上着を着て行く。

だが、外は寒くても、屋内は暖かい。
暑かったり、寒かったり…で、上着を脱いだり着たり。


駅ビルから別のデパートへ移動する途中、大将が私の顔を見て、「ファンデーション、塗った方が良いよ」と言う。
今まで、服装同様、化粧についても、「そんなに変わらないし、(化粧しても、しなくても)どちらでも良いんじゃない」と言っていたのだが…。

よっぽど酷い状態…?(--;)

屋内では顔が火照り、外では冷える…の温冷浴(浴?)効果で、「変な赤紫の顔」になっていたらしい。
プレゼント
2009年09月27日 (日) | 編集 |
知り合いの日本舞踊の先生の付き合いで、日本舞踊の合同発表会を見に行く。

知人は、素人目に見ても、上手だった。
…と大将も言っていた。(私も、子供のときに数年やっただけなので、素人)
先生なので上手なのは当たり前なのだが、中には年齢のせいか、ピークを通り越した人もいたようで、後ろの席の人が酷評していた。

*****

ついでに、お買い物。

先月開店した Selframe を覗きに行く。
すっごく安い。
でも、何も買わずに、結局、ATSURO と sunao kuwahara へ。

sk で買った金のとんきちTシャツの LOVE という文字を見て、大将が、「デブ?」と言う。
やせねば…(;_;)。

*****

夜、猫友達から荷物が届く。

クロスステッチの本をくれるとのことだったのだが、届いてびっくり。
本5冊の他に、クロスステッチ用の布もアイーダ、リネン、テープなど12枚+抜きキャンバス。
猫布や猫小物も入っていた。

こんなに貰ったのに、お礼は「カルトナージュが上達したら、猫布で裁縫箱を作って」って…。
裁縫箱、何個作れば良いんだろう…。
ってか、上達する日は来るのか…?>み
ゲーム用携帯が欲しい
2009年09月13日 (日) | 編集 |
かなり久しぶりに ATSURO へ。

土日のイベントの連絡が来ていたので、先日、いくつかお取り置きをお願いしてあった。
何故か、グレイのカットソーばかり3点+α、お買い物。
ノベルティの傘をいただく。(実は、これも黒を取り置きしておいてもらっていた)

*****

夜、大将のお店で、H美ちゃんと飲む。

大将とH美ちゃんは、GREE の携帯ゲームの話で盛り上がる。
私の携帯じゃ遊べない(;_;)。
箱庭、やりたいなぁ…。

軽く飲む予定が、つい4~5杯。
プペとも
2008年11月16日 (日) | 編集 |
JUST CROSS STITCH Xmas オーナメント号が届く。

ごろごろしながら見る。
見ると、刺してみたくなる。

単純。

*****

ダーティ・セクシー・マネーの1話を見る。
面白そう。

*****

最近、プーペで、「プペともになってください」等という、メッセージがよく来る。

今日、メッセージを送って来た人のプロフィール見たら、1999年生まれだって…。
うそでなければ、小学生じゃん(--;)。

プペともの件は、ちょっと考えさせて下さい。
