今日も酔っぴ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

facon QUAKER
2011年10月23日 (日) | 編集 |
すっかりツイート日記になっているが、記録のため投稿。

7月27日に完成。

110727_8754.jpg
Marjorie Massey "facon QUAKER"
Santa Galore Pillow ~ 2
2010年11月07日 (日) | 編集 |
最近、「ステッチやってるの?」と訊かれる。

やってないことはないのだが、1日に1時間だけだったり、糸1本だけだったり、全くやれなかったり…で、進んでない。
従って、更新してなかった。

一応、進捗を報告すると、こんな感じ。

101107_00267.jpg

ね?何のこっちゃ分からないでしょ?

今週中はこのステッチをするけど、来週からは QC も同時進行の予定。
ただでさえ遅いのに、同時進行ってどうなの?って感じだが…。
Santa Galore Pillow
2010年09月23日 (木) | 編集 |
QC を諦め、大きな目のを刺そうと、JCA の Santa Galore Pillow に着手。

でも、40ct の後の 14ctは、目が大きすぎて不安になり、18ct に変更。
クッションは出来ないけど、まあ良いや。

100923_00035.jpg

やっと一番上の列が揃った。
Quaker Christmas ~1
2010年09月23日 (木) | 編集 |
いくらのろい私でも、来年のクリスマスには間に合うだろう…とはじめました。

100923_00032.jpg

で、早々に、諦めました。
40ctが辛いので、しばらく熟成させます。

再来年くらいに出来上がれば良いなぁ…。
Grand Abecedaire ~15
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ツイッターのログを、自動でこちらに書き出しているが、私の備忘録でしかないので、流して下さい。
…って、言われなくても、流してるだろうけど。

*****

8月8日、完成。

100811_2043.jpg
Le long fil tranquille "Grand Abecedaire aux Arbres de Vie"

100811_2044.jpg

40ct なのに、55.5cm×36.5cm。

どうしよう…。
Grand Abecedaire ~14
2010年07月07日 (水) | 編集 |
デスクトップ PC が壊れたり、いろいろやることがあったり…で、blog 巡りが出来ていない今日この頃。
でも、ステッチする時間があるって、どういうこと?>み

PC も復活したことだし、ぼちぼち巡回したいなぁ。

*****

Cat Hair の後、Grand Abecedaire の続きを刺し始めた。

昨年中の完成を諦めて以来、すっかり放置されていたのだが、このまま放置を続けたら、今年中の完成も危ういし…。


新しく増えたのは、こちらの6ブロック。

100706_2006.jpg
Le long fil tranquille "Grand Abecedaire aux Arbres de Vie"

残りは、最下段の6ブロック。

今年中に何とかなりそう。

Cat Hair ~ 9
2010年07月07日 (水) | 編集 |
6月29日に完成!

100706_2005.jpg
Jeanette Crews Designs Cattitudes 6th Litter "Cat Hair"

ユニ君似の猫さんと

IN THIS HOUSE
CAT HAIR IS A CONDIMENT
(この家では、猫の毛は調味料)

の文が気に入っている。

猫飼ってると、そういうこと、あるよね?
…って、うちだけ?
Cat Hair ~ 8
2010年06月20日 (日) | 編集 |
猫さんのクロスステッチが終了。

100619_1987.jpg

分数ステッチが面倒で、ついつい後回しにしていた猫さんの顔も、何とかクリア。
ユニ君似の猫さんが出て来た。

あとは、淡い色の部分とバックステッチを残すのみ。

Cat Hair ~ 7
2010年06月16日 (水) | 編集 |
Fantasia ~8 (完成)
2010年06月13日 (日) | 編集 |
昨夜、最後に猫さんを刺して…。

100613_1965.jpg

完成!

100613_1962.jpg
Marjorie Massey (Collection "LE PASSE COMPOSE") "Fantasia"

年号のバックステッチを1本取りにしたけど、ちょっと細かったかも…。(まあ良いや)

