今日も酔っぴ♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロッシモデル ~1/12 REPSOL Honda RC211V
2010年06月12日 (土) | 編集 |
大将のプラモデルが完成した。

100612_1955.jpg

大将は、早速、次の準備にとりかかるべく、足りないスプレーを購入。

大将のプラモデル趣味、いつまで続く?

置く場所のことも、そろそろ考えて欲しい今日この頃…。
ロッシモデル
2010年06月08日 (火) | 編集 |
先日の motoGP 第4戦 イタリアGPイタリアGPで、ロッシが骨折してしまったため、
わが家は、悲しみに包まれている。(←おおげさ)


そう言えば、忘れていたが、大将が作っていたプラモデル(cf.完成は未定)は、既に完成している。

2005年のヤマハ YZR-M1、アメリカ GP モデル。
ナンバーは、ロッシの #46。

100608_1932.jpg

で、早くも次に取り掛かっている。(今日現在、エンジン~後輪、前輪周りが出来上がった模様)


1/12 オートバイシリーズ No.92 レプソル ホンダ RC211V タミヤ


勿論、今度も #46。

次回作も、#46 で決まっているらしい。


ロッシ、早く元気になって帰って来て~!
完成は未定
2010年04月26日 (月) | 編集 |
散歩に行ったついでに、プラモデル屋さんへ。
暇を持て余している大将が、プラモデルを買うことにしたらしい。

私は、車よりもバイクが好き。
実は、中型二輪免許を持っていて(意外なことに…)、昔、250cc のネイキッドタイプに乗っていた。

そんな私の強いプッシュで、大将が選んだのが、これ。


タミヤ 1/12 ヤマハ YZR-M1 50thアニバーサリー USインターカラーエディション No.46 プラモデル(X2606)


ロッシのナンバー、46番

飽きっぽい大将のことだから、完成がいつになるかは分からないけど。

*****

大将から、「プラモデル用のカラーを入れる箱を作って」とのリクエストあり。

作りますとも~♪
取り掛かりが遅い私のことだから、いつになるかは分からないけど。
時間はどこへ行ったんでしょう
2010年03月09日 (火) | 編集 |
mixi アプリのビジュエルド・ブリッツにはまってしまい、
廃人になりそう。
熊本で雷門
2010年02月13日 (土) | 編集 |
大将曰く、「ジェームス・ブラウンとウーピー・ゴールドバーグは、かぶってる」。

*****

実家(熊本)へ行ったのに、大将が買って帰ったのは、雷門。

100217_6162.jpg

私は、小さいとき、ダイヤブロックや LEGO などで遊んだ覚えがない。
そういうのを持っている子が羨ましかった。

そのせいか、甥っ子へのプレゼントは毎年 LEGO を選んでいる。

流石に、この年になって LEGO で遊ぶのはどうか…と思うが、このシリーズなら良いかも。

他にも沢山あって、面白そう。
nanoblock
ドラクエブーム、再来
2010年02月12日 (金) | 編集 |
先日、大将が、中古のドラクエ9 を買った。

100217_6163.jpg

おかげで、私にもドラクエブームが再来。

*****

本日、1日中、実家でドラクエ。

何しに帰省したんだ?
発掘終了
2010年01月26日 (火) | 編集 |
いつの間にか、大将が発掘していた。

手前の金色の猫。

100131_6107.jpg

バステトだっけ?
いつも、バステトか、バテストか分からなくなる。

マスカラとマラカスが分からなくなる私には、エジプトの神の名なんか、分からなくなって当然。

*****

うちのベロ出し猫。

100126-1_1.jpg


初クレイジーキルト
2009年11月27日 (金) | 編集 |
以前、フランスの方のブログで拝見して、ずっとクレイジーキルトをやってみたかった。
でも、そもそもパッチワークやキルトの経験が殆どない。(10年位前にフェリシモのキットをいくつか作った程度)

近所に教室がないか探したが、普通のパッチワーク教室しか見つからなかった。

日本では、翻訳家の石田英子さん(WIND FROM THE EAST)がクレイジーキルトを専門的にやっておられる。
レッスンもやっておられるので、最悪、仙台まで通うしかないかなぁ…などと思っていた。
(いや、流石にそれは無理だけど)

*****

今月7日に行った手づくり市場で、クレイジーキルトを教えていただける方を知った。

先日、その方の教室(サークル)を見学。
自由に好きなものを作って良いとのことで、本日、初参加。

こういうの↓を作って来た。

091127_5753.jpg

最初なので、15cm角の額に入れる小さめのもの。
クレイジーキルトって、ビクトリアンな雰囲気のものが多いが、こっちの方が私らしいかな。

これから、刺しゅうやリボンでデコる予定。
自由刺しゅうは四半世紀ぶりなので、果たして、ちゃんとしたものが出来るのか、いささか不安…。(完成品のアップがない可能性有り)
大将コレクション2
2009年11月25日 (水) | 編集 |
大将の…と言っているが、一緒に集めている。

これも玄関にあるソニーエンジェル軍団。
大将的には、被り物をしているくせに、下半身丸出しなのがツボらしい。

091123_5716.jpg 091123_5731.jpg

中には、シークレットなど、レアなのもあるかも…。

091123_5723.jpg 091123_5719.jpg

↑2番目の猫ちゃん(バレンタイン限定)が、一番のお気に入り♪

大将コレクション1
2009年11月24日 (火) | 編集 |
大将の…と言っているが、一緒に集めている。

懐中電灯も一緒にあるのは、玄関に置いているから。

091123_5729.jpg

数個ずつ、数年かけて買ったものだが、うっかりすると同じものを買ったりする。
↓よく見ると、リスが2匹。

091123_5726.jpg

既に置き場からはみ出してるので、そろそろ何とかせねば…。
