今日も酔っぴ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康的
2010年08月03日 (火) | 編集 |
会社に通い始めて3週間。
大分、体も慣れてきたようで、決まった時間に目が覚める。

ところで、私は、3週間前まで、不健康極まりない生活をしてきた。
SOHO で、家で仕事をしてきて、下手すると1週間、外に出ないこともあったし、食事も睡眠も不規則。
これで太らない訳がない。
実際、数年の間に10キロ以上太ってしまった。
元々、細めではない体格だったのが、太めを通り越して太い!と言うところまで来てしまった。

だが、通勤を始め、最初は辛かったものの、緊張感もあって、何とか規則正しい生活を送るようになった。

決まった時間に寝て(多少のずれはあるものの)、朝、昼、晩と規則正しく食事をする。
ゼロに限りなく近い運動量だったのが、通勤・出社中に多少の運動量が得られるようになった。
(デスクが 3F で、トイレが 2F ということの影響も大きい)

不健康に太り続けていた私だが、ここにきて変化をみせた。


健康的に太ってきてます(--;)。
正式辞退
2010年04月15日 (木) | 編集 |
断ったはずの会社の課題、とりあえず、どんな感じだか分かったので、終了。

正式に辞退する旨、連絡する。

やってみようかな…
2010年04月14日 (水) | 編集 |
断ったはずの会社の課題に、手をつけてみる。

一応、勉強になりそうだし…。
断ったつもり
2010年04月13日 (火) | 編集 |
仕事の面接へ。

内容を聞いて、正直に答えた。
実質断ったみたいなもの。

でも、技術力をみたいとかで、課題がメールで送られて来た。
仕事、進まず
2009年12月14日 (月) | 編集 |
仕事で使っているサーバーが、先週、移転になったせいで、繋がらなくなる。

やっとサーバーに繋がり、さて仕事…と思ったら、特定のファイルがアップロード出来ない。

やっとアップロード出来るようになって、さてバッチ実行…と思ったら、DB エラーになってしまう。

結局、DB の設定が明日までかかると言う。


いや、言い訳じゃないって。
会社員になりたい
2009年12月04日 (金) | 編集 |
…と、最近、ずっと思っている。
あれこれ理由はあるのだが、結局、自営業に嫌気がさしたという感じ。

来年から、会社の自社開発部門が縮小されるので良い機会だし…。

*****

午後から、契約している会社の上司との面談。

ちょうど12月で契約が切れるので、今年いっぱいのつもりでいたのだが、1月まで契約をのばすことになった。

うまく行けば、来年の早いうちには、OL になれるかも…。
仕事
2009年11月05日 (木) | 編集 |
思ったよりもボリュームがあって、真面目にやらないと終わらない気がしてきた。
だらだら
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今後の仕事は、今のを引き続き…らしい。

だらだらしてて、あまり仕事進まず。
仕事
2009年09月19日 (土) | 編集 |
シルバーウィークに入ったらしいが、平日に休んだ私は、今日も仕事。
20日深夜にデータ更新があるし、明日は大将の実家へ行く予定なので、今日、仕事を片付ける。

だらだらやっていたら、夜中になってしまった。

*****

ちくちくはちょっとだけ。
目が疲れてて、あまり出来なかった。
細かすぎ!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
朝から数時間、データ注入による本格稼動。
直前になって、あれこれ言われたし、細かいトラブルはあったものの、経過は、概ね良好。

…と思うのだが、客先から細かいことを、不具合不具合と騒ぎたてられる。
何でもかんでも、不具合と言ってくるので、うんざり。
いつものことなので、大して気にしていなかったのだが、気にする人も
いるようで、面倒臭い。

いやになったので、今日は、殆ど作業をせず、お昼寝。
夜も、仕事せずに、クロスステッチに精を出す。

次のデータ注入は、明後日深夜(明々後日早朝)。
不具合とやらには、土日で対応予定。

