今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

2002年10月31日 (木) | 編集 |
不愉快。
すこぶる不愉快。

やけ酒。
やけ食い。

     ...後悔。

人は、それを「プー」と呼ぶ?
2002年10月30日 (水) | 編集 |
仕事が暇だったので、情報を仕入れるべく(謎)、地方の求人サイトを見てまわる。

・・・憂鬱な気分になる。
この先、私は、どうなるんだろう...(--;)。

いっそ、仕事やめて専業主婦になろうかなぁ。
って、結婚しなきゃなれないけど...(--;)。

鼻、慣れず。
2002年10月29日 (火) | 編集 |
昨日のハンバーグの匂いが充満。

仕事は、引き続きの開発作業と小変更。
相変わらず、外に出ない生活。

ずっとハンバーグの匂い...(--;)。

*****

カウプレの縮緬の草履が届く。可愛い♪(^^)ラッキー
20041205060243.jpg

相対的比較
2002年10月28日 (月) | 編集 |
ビニールの室内温室なるものを購入。
仕事部屋に置いた。

店頭にあるときは、小さいかなぁと思ったのに、家で組み立ててみると、結構デカい。
仕事部屋だか、何だか、よく分からない状態...(--;)。
(↑多分、遊び部屋)

*****

大福ラーメンを食べる。
黒胡椒の味が良い!(^^)
おいしかった~。

ゴニラ
2002年10月27日 (日) | 編集 |
ギョウザを食べながら、日本シリーズ観戦。

ニラ臭いという話をしていたせいか、松井選手を見ながら、つい「ゴニラ」と言ってしまう。

すかさず、「それを言うなら、ミニラでしょ」と突っ込まれたが、
その突っ込み、合ってる?(--;)

20041205055333.jpg

今日のワイン(チリ)とリーデルのキャンティ・クラシコ。
(合ってない(--;))

強風
2002年10月26日 (土) | 編集 |
気がつくと、白藤(うちで一番デカい)の鉢は倒れてるし、台の上には何もないし...。

とりあえず、倒れている鉢を立て、落ちてる鉢を拾い、割れたかけらを片付けた。(マキシラリアどころの騒ぎじゃない)

何か、鉢数が足りない気がするんだけど、気のせい?

*****

月曜日に外出する予定なので、ちょっと仕事をする。
デザイナ志望の新人の HTML に泣かされた(;_;)。

開発続きの日
2002年10月25日 (金) | 編集 |
朝:バナナ半分
昼:焼き鳥丼、半熟ゆで卵、卵サラダ
夜:チキンライス、目玉焼き、チンゲン菜のオイスターソース炒め

既視感...。

*****

台湾トキ草の芽を折ってしまう。
あまりのショックに声も出なかった。


トラブル続きの日
2002年10月24日 (木) | 編集 |
朝:バナナ半分
昼:チキンライス、目玉焼き、キンピラゴボウ
夜:焼き鳥丼、半熟ゆで卵、ゴボウサラダ

同じものばかり食べてる気が...。

分かったこと
2002年10月23日 (水) | 編集 |
うちの冷凍庫の扉を閉めながら、冷蔵庫の扉を開けると、手をはさむ(┰_┰)。

マキシラリアを台から落とすと、鉢が割れる(┰_┰)。


思い出すのはギブスン
2002年10月22日 (火) | 編集 |
仕事で、「サイバー」という文字を、よく目にする。
毎回、「サバイバー」に見える。

「サイババ」という文字は、あまり目にしない。

ちなみに、「サイババ サバイバー」をキーに Google で検索すると、思いのほか、沢山ヒットした。
でも、「サイバー サバイバー」は、もっと沢山ヒットした。
(↑何を検索してるんだか...)


今日中
2002年10月21日 (月) | 編集 |
「21日に画像をお送りします。」

って、21日の22時に送って来られてもねぇ...(--;)。


まとめ買い
2002年10月20日 (日) | 編集 |
発泡酒350ml×6本、ジン1本、トニックウォータ200ml×6本、赤ワイン1本を購入。

こんなに誰が飲むんだよ(--;)。
と思っていたが、昼のうちに発泡酒はなくなり、夜にはトニックウォータ2本が空いた。
まとめ買いになってないじゃん。

それもこれも、菊花賞のせい。

ごく普通の土曜日
2002年10月19日 (土) | 編集 |
朝寝て、昼起きた。
1日中、パソコンで遊んだ。

近所の串焼き屋へ行った。
試作のキムチ鍋を食べた。

酔った。
でも、暴れてはいない(多分)。


金色のフィンガーチョコは美味しい気がする
2002年10月18日 (金) | 編集 |
小学生の時に、光合成の実験で、葉にアルミホイルを巻くというのをやった。

実験の前日、先生に「明日、銀紙(=アルミホイル)を持って来なさい」と言われた。
家で、母に「銀紙ある?」と聞いたら、その時食べていた、フィンガーチョコの包みを1枚渡された(--;)。

*****

ミルキーも黄色い包みの方が美味しい気がする。


手探り
2002年10月17日 (木) | 編集 |
昨日、投げ出しちゃった分、仕事に集中し、夕方には終了。

遅咲きのチューリップとパンジーを植え付けるつもりだったが、もたもたと土をふるっているうちに暗くなってしまった。

上下逆さじゃないことを祈ろう(-人-)。
(↑パンジー?(違))


不調
2002年10月16日 (水) | 編集 |
調査→バグ
変更→ミス

こんな日は、さっさと仕事やめちゃうに限る!

なのに、こんな日に限って、仕事が来る...(;_;)。

おしごと、おしごと。
2002年10月15日 (火) | 編集 |
インフラ担当、どういう環境設定してるのさ!
暴れるぞ!(←最上級の脅し文句?)

しっくり
2002年10月14日 (月) | 編集 |
20041205055300.jpg

先日、キャンドルスタンドを買った。
ミニ観葉の台にしても良さそう。

いろいろ入れてみたけど、とりあえずは、これが一番しっくりする。
あまりにジャストサイズ!

*****

ところで、「しっくり」の語源って何だろう?
(国語辞典には語源までは書いてなかった)

何が食べたい?
2002年10月13日 (日) | 編集 |
リクエストに答えて、今日も餃子。

美味しいから...と解釈しておくけど、他にも料理出来るんだけどなぁ(--;)。

お約束のワイン。
20041205055221.jpg


クイズの答え
2002年10月12日 (土) | 編集 |
ベランダの模様替え。
その前に、部屋片づけろって!>み

*****

夜は近所の串焼き屋へ。
かなり酔って帰ったら、寝つきが良かった(多分)。

ここのところ眠れなかったのは、飲み足りなかったせい?

猛省
2002年10月11日 (金) | 編集 |
久々に新規のプログラムを書く。

最近、勉強を怠ってるなぁ...(--;)。
と、実感したところで、続きは来週。


新しいのが欲しいなぁ...
2002年10月10日 (木) | 編集 |
夕飯を食べ、ふと気がつくと仕事用のパソコンの電源が落ちていた。
蹴躓いてコードを抜いてしまったらしい。(←自業自得)

起動しても、途中でストップ...(;_;)。
いろいろやった挙げ句、何とか復旧。
危うく仕事が出来なくなるとこだった。

う~ん、惜しい...(違)。

ダイエット
2002年10月09日 (水) | 編集 |
ビールの量を減らした。

ジンを飲み過ぎた。

猫に乗られる
2002年10月08日 (火) | 編集 |
20041205055126.jpg

夕暮れ時、近所の猫と遊んでいたら、突然、飛び乗られる。
(猫を乗せたまま写した)

髪の毛が、猫の毛とよだれだらけ...(--;)。

*****

福岡銀行に口座を作る。
「通帳の絵柄は、花柄とダイエーホークスのどちらにしますか?」の問に、花柄を選んでしまう。
まだ、福岡県人に、なれていない?

クイズ
2002年10月07日 (月) | 編集 |
昨夜、眠れなかった。
で、考えたクイズ。

私が眠れない理由は何?
 1.寝過ぎ
 2.運動不足
 3.更年期障害

答えによっては、殴るかも...o(--;)。


私のばか!
2002年10月06日 (日) | 編集 |
ランチ&小ドライブで、○田ナーセリーへ。
見るだけ...と言いつつ、しっかり買ってるじゃん。
(しかも、雨に濡れながら)

私のばかばかばか!


餃子を40個作る。
2002年10月05日 (土) | 編集 |
そして食べる。
何故だか、うちでは餃子の日は、ワイン。
20041205054913.jpg


*****

久々にミシンに登場願った。
身長 167cm の私でも、裾を 8cm 切るロングスカートって、一体どういう人向きな訳?

あ、身長と足の長さは関係ないのか...(--;)。

猫になる
2002年10月04日 (金) | 編集 |
最近の母の口癖「ちゃんと人間らしい生活してる?」。

今日は、コンビニにお茶を買いに行っただけで、ずっと家に閉じこもってごろごろ。
お母さん、あなたの娘は、猫になったと思って下さい。

*****

まあ、とりあえず、9月分請求。
10月は相談して連絡...って、もう仕事してるんですけど(--;)。


鶏団子を作る。
2002年10月03日 (木) | 編集 |
20041205054222.jpg

冷凍する。

*****

結局、バグ対応は10分で終了。
あぁ、早いのだけが取り柄ですとも(--;)。

早いのが取り柄
2002年10月02日 (水) | 編集 |
昔むかし、「脱線問答」というクイズ番組で「早いのが取り柄、岡本信人君」と言っていた。(うちの両親は、未だに言う)
でも、岡本信人さんって、正解率も高かったよね?

自慢じゃないが、私は、仕事が早い。(事務処理は遅い)
だが取りかかりが遅く、やってることに穴が多い。(←これって、重大な欠点な気が...)

まあ、私の場合、早いの「だけ」が取り柄ということで...(^^;)。


