今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

串焼き中毒
2002年11月30日 (土) | 編集 |
近所の串焼き屋の豚バラには、何かの薬がかけてあるのではないだろうか?
ちょうど1週間後に、食べたくて仕方なくなる薬。

他の人の話では、トン足にも、その疑いがあるらしい。

*****

毎週、毎週、他に行くとこないの?(--;)>み

久々の出社?
2002年11月29日 (金) | 編集 |
忘年会の頃に、会社(誰の?)で2~3日の打ち合わせの予定が入りそう。ラッキー!(^^)
交通費は出るみたいだが、宿泊費は出ないらしい。
担当者が宿泊先のことを心配してくれた。

ご心配なく。朝まで飲んでますから~♪(嘘)

没ネタ
2002年11月28日 (木) | 編集 |
現在はどうかという問題はさておき、
過去の自分を振り返ってみて、未熟な自分に赤面してしまうことはないだろうか?(←偉そう)

*****

今日は仕事漬け。
食料を買いに出たのみで、特に書くようなことはなし。
何か話題はなかったかなぁと思い、日の目を見ていない過去の没ネタを見てみた。(そんなものとっておくなって!>み)

○その1
「天神 IMS(イムズ)」の文字を見る度に、IB● の IMS(アイエムエス) を思い出し、いや~~な気分になる。

 - マニアックすぎて、没 -

○その2
「素敵」という字が、「素数」に見える。
そんな私って、とっても素数?

 - しょうもないので、没 -

○その3
ペペロンチーノを作った。
一口食べて、思わず「痒い!」と言ってしまった。
「辛い」の間違い...(^^;)。

 - 馬鹿らしくて、没 -

○その4
喉が痛いし、風邪かな?と思っていたら、口内炎だった(;_;)。

 - 馬鹿らしすぎて、没 -

*****

過去の自分を振り返ってみて、未熟な自分に赤面してしまうことってあるよね?(*ノノ)イヤン

ネーミング
2002年11月27日 (水) | 編集 |
「ブルーレットおくだけ」
「写ルンです」
「ジョイカム・ヒッパレー」
など、例をあげれば、キリがないが、
殊に商品名においては、名前から直感的に使用法・機能・用途がわかるということが重要な場合もあると思われる。

「BOWS 便どっさり。」...よく分かる(゚-゚)(。_。)ウミュ。

*****

最近、こういう商品名が気になっていて、お店に行くと、ついつい探してしまう...(^^;)。

忘年会の予定
2002年11月26日 (火) | 編集 |
会社(誰の?)の忘年会の予定が決まったとの連絡が来た。

日にち:12月某日。
場所 :銀座 or 新橋
費用 :不要

ケチな会社のお金で飲み食い出来るが、交通費は出ない。
お得かなぁ?(←考えるまでもないだろ!)

いまこむと いひしばかりに...
2002年11月25日 (月) | 編集 |
近所に住む知人が、
「銀行と郵便局に寄って、夕方頃行くね。」
とのことだったので、仕事(半分遊び?)しながら待つ。

だが、暗くなっても来やしない。
銀行も郵便局も閉まる時間をとうに過ぎている。
待ちくたびれ、空腹で不機嫌極まりない状態になった頃に、
「確変中」
のメールが...(ーー;)。

近所で待ち合わせて、魚を食べに行く。
フグにタイにハマチにマグロにウニにカキ...その他諸々。

もちろん、おごり♪ 有無を言わさず、おごり♪
その後のカラオケも、お・ご・り♪

裸の王様?
2002年11月24日 (日) | 編集 |
朝(いや昼)起きて、体重を計ったら、ちょっと減っていた(^^)。
いまひとつ信用出来ない体重計なので、もう1度計ってみたら、やっぱり、ちょっと減っていた(^^)。

更に軽い体重を見てみようと、喜び勇んで(?)着ていたシャツとズボンを脱いで、もう一度計ってみた。
・・・同じ体重だった。

バカな体重計には計れない服...?(--;)

馬しかいない動物園
2002年11月23日 (土) | 編集 |
「ねぇ、お父さん、休みの日くらい、どっか連れてってよ」
「仕方ないなぁ。じゃあ動物園に行くかぁ」

休日、お父さんが子供にせがまれ、馬しかいない動物園に行くって話を聞く。
でも、この時期の小倉競馬場には、馬も居やしない(--;)。

と思っていたら、いた!
競馬場内をまわる馬車の馬と、子供に人気のミニチュア・ホース。

他にケダモノと思われるものも居たけど...。
いや、私のことじゃありませんって...(--;)シラフダッタシ。

20041206095117.jpg

(係のお姉さんは撮影に協力的なのに、モデルさんは、いまいち乗り気じゃないらしい。)

20歳
2002年11月22日 (金) | 編集 |
美容室からハガキが来た。
「成人式ご予約承り中!」

わたくしが20歳に見えたのかしらん?( ´ー`)
それとも、20歳の子供がいるように見えたのかしらん?(;´ー`)

*****

ボウリングの日だったが、遅くなったため中止。
トン足3本を食べるエネルギッシュな人と一緒に、近所の串焼き屋へ。
酔って(暴れたのかなぁ?)、右手中指の爪を折ってしまう。

痛いよぉ。もう仕事出来ないよぉ~♪

解禁日
2002年11月21日 (木) | 編集 |
酔っぴ~♪

20041206095108.jpg


ブラクラ - その後
2002年11月20日 (水) | 編集 |
メモリではないかとの話があったので、ブラウザのメモリを増やして試してみた。

推奨サイズの約 5.5倍にしたら、トップで落ちるページも見られるようになった。
今まで見られなかったページを回ってみたが、見られないままでも良かったかも...(--;)。

*****

1日中、シリンジしている気がする。
努力(?)の甲斐あってか、ファレに花芽らしきものが...。(小さすぎて未確認。根だったりして...)

福岡蘭展で買ったワルケ。

20041206095059.jpg

コンポストが新しい蕾付きを買っちゃったんで、きっと咲かないで終わるだろうと思っていたら、咲いちゃった(^^)。

細かい質問
2002年11月19日 (火) | 編集 |
会社の人に、仕様の細部を確認すべく、メールした。

「細かい質問です」
と書いたら、
「み さん(仮名)の細かい質問は大歓迎です。勉強になるし。」
と返信が来た。

馬鹿な質問が出来なくなった...(;_;)。←するつもりだったの?

注) 普段、こ難しい質問をしたりしていません。

*****

遅ればせながら、サフランの開花&収穫。
日当たりが悪いので、開花が遅く、徒長ぎみ...(ーー;)。

だからと言って、雌しべが長くなる訳ではない。

100円の...
2002年11月18日 (月) | 編集 |
100円ショップで見つけたプラスチックの鉢...?

園芸コーナーにあったし、底に穴が空いているから鉢...だと思う。
貼られたシールにも「Terra-Cotta ナガバチ6号と」書かれている。(プラスチックのどこがテラコッタなのさ?)

でも、どう見てもゴミ箱。
この鉢に植物植えたら、ゴミ箱に入っているように見えそう...(--;)。

とりあえず、鉢用とゴミ箱用に2個購入(^^;)。(←文句言いつつ買ってんじゃん)

*****

改良園のカタログ到着。
前回の締切りと同時に発送?

ぬか喜び
2002年11月17日 (日) | 編集 |
朝(いや昼)起きて、体重を計ったら、ちょっと減っていた(^^)。
喜び勇んで(?)トイレに行った後、もう一度計ったら、増えていた。

いじわる...(;_;)。>体重計

*****

テレビで「ボーンコレクター」という映画を見る。

新橋の人通りが少ない地下通路に貼られていたポスターが、何だか怖かったのを覚えている。
恐る恐る見たが、内容は怖くはなかった。

でも、ご飯食べながら見ない方が良かったかも(--;)。

ラーメン
2002年11月16日 (土) | 編集 |
テレビで九州ラーメン総選挙(私も投票した)というのを放送していた。

見ていると、案の定、ラーメンが食べたくなった。
昨日が賞味期限だった、とんこつ醤油ラーメンに、昨日が賞味期限だった卵(ゆでた)と
昨日買って来たチンゲン菜(あ、まともだ)を入れて食べた。

おいしかった(^^)。←ちょっとおなかゴロゴロ?

国際らん博覧会 in 福岡ドーム
2002年11月15日 (金) | 編集 |
散財...(^v^;)>テヘ。

平日だったので人が少なかったのかもしれないが、規模としては、
東京ドーム>福岡ドーム>大阪ドーム(今はなき)
ってトコかな?

福岡大賞(ネーミング、何とかなりませんかねぇ...)

20041206095050.jpg

パフィちゃん、多かった気がする。

ブラクラ
2002年11月14日 (木) | 編集 |
今日は長文。私にしては。(倒置法)

*****

私は、パソコンの音を出さない様にしている。
大抵、BGM は、国道の音か、適当な音楽。

だから、どこのページで音楽が流れていようが関係ない。
...って訳ではない(ーー;)。

何がどうダメなのか、いまひとつ分からないのだが、開いたとたんにフリーズするページがある。
どうやら、Windows では何ともないらしく、ページの内容にあった音楽が鳴っていて面白いと掲示板では評判。

Mac 用のブラクラですか...(ーー;)メズラシイ。
うぅ~、見たい!聞きたい!p(>_<;)q ←でも仕事用のマシンでアクセスするのはイヤ

*****

これぞ!という程の著作権違反らしきページを見つけて確認しようとしたら、トップページで落ちた(ーー;)。
わざと確認できないようにしているとしたら、かなりの凄腕。(←違うと思う)

おじいちゃんの誤字脱字2
2002年11月13日 (水) | 編集 |
「セントポリーアを沢山買った 」
「セントポリーア増えそう」
「セントポリーア断念しました」

ここまで書かれると、ホントはセントポリーア?って思えてくる(ーー;)(;ーー)オモエテコンコン。

本当は、「セントポッリア」だよね。cf.)マッタリ→マターリ

20041206095039.jpg


ガーデナーな午後
2002年11月12日 (火) | 編集 |
タイトル、パクり。(どこから?)

*****

仕事がないので(あーもー全然なし!(ーー;))、寒風吹きすさぶ(嘘)ベランダで植え付け。

気になっていた、促成のチューリップ。
ちょっと遅くなったかも。クリスマス~お正月頃に咲けば良いなぁ。

先日貰ったハイビスカスも。cf.)2002/11/07 温度計?(更新)

5日も放置してたら、助かるもんも助からんのでは?(ーー;)>み

無線舞い(by ことえり)
2002年11月11日 (月) | 編集 |
はじめて、無洗米(「むあらうこめ」と入力)を買った。

 無洗米(辞書登録):洗ってないお米=よく研ぐ必要がある

って気がするのは、私だけ?

ついでに、

 天地無用:天地(上下)を考える必要がない

 便秘薬 :便秘になる薬

って気がしない?

朝6時の謎-その2
2002年11月10日 (日) | 編集 |
cf.)2002/11/02 朝6時の謎

謎を解明すべく、じっくりと子供向け番組を鑑賞したのだが(2回も)、
その後の連絡により、元後輩が見てほしかったのは、別の番組だったことが判明(--;)。

*****

後に、元後輩がホント~に見てほしかったのは、番組関係の HP だったことが判明(^^;)。

みかん
2002年11月09日 (土) | 編集 |
実家にみかんを貰いに行く。

着く早々、はさみを渡され、みかん山へ...(ーー;)。
自ら、コンテナ2個分(木1本弱)の早生を収穫。

当分、おかずはみかん(嘘)。

新・温度計
2002年11月08日 (金) | 編集 |
温度計ネタ(ネタなの?)、まだ続けるか...。

*****

温度計、昨日から、ずっと20度。
流石に信用できないため、猫に乗られに行ったついでに温度計を購入。
今度は、振っても(振るなって!)、温度が下がらない。

*****

猫はスカートを毛だらけにするだけで、乗ってくれなかった。
乗ってくれたところで、撮影は出来なかったことが、後に判明。
cf.)
20041206095028.jpg


温度計?
2002年11月07日 (木) | 編集 |
まともに動いているかのように思えた温度計だが、
振ったら(振るなよ)、温度が下がった。

もしや、体温計...?(ーー;)

*****

近所のショッピングモールの植え込みがパンジーになった。
前に植えられていたハイビスカスを配っていたので、貰った。
(状態が悪いので、生き残れるかどうか...)

帰ろうとしていたら、自転車置き場で、同じ様に苗を持ったおばちゃんに声をかけられた。
「これ何て花ですか?知らずにもらったもんで。あははは」
「ハイビスカスです(⌒_⌒)ニッコリ」
「あー、ハイビカスー」
かんでる、かんでる...ヾ(ーー;)。

温度計
2002年11月06日 (水) | 編集 |
ガラス窓に貼るタイプの温度計。
ビンゴで当ったもの(を横取りしたもの)。

朝7:30 に 11.5度。ここ1週間程、ずっと同じ。
カバーのプラスチックが欠けているし(犯人は私)、壊れているのでは?と思い、室内へ。
現在、22度。

壊れてはいないみたいだけど、正しいのかなぁ?
...温度計、買って来よう(--;)。

おじいちゃんの誤字脱字
2002年11月05日 (火) | 編集 |
ホームページ=HP

「田中さん(仮名)のPH」
などと書かれると、「弱酸性」と答えたくなる。

*****

本日も、大事をとって休肝日。
でも、体重に変化なし(ーー;)。

休肝日
2002年11月04日 (月) | 編集 |
体調不良につき。

AR共和国杯を当てる。
2002年11月03日 (日) | 編集 |
夕飯はステーキ。

オーストラリア産だけど...。

朝6時の謎
2002年11月02日 (土) | 編集 |
会社の元後輩から、
「土曜の朝 6:00 からの子供向け番組を見て下さい」
という伝言あり。

私が、起きれる訳ないじゃん...(--;)。
いや、君も起きれないのでは?(笑)>元後輩

*****

ビデオに録画して、見た。
で、何?(・_・;)

もしかして、「お前は子供向け番組でも見てろ!」ってこと?o(ーー;)アバレルゾ

泣きながら眠る。
2002年11月01日 (金) | 編集 |
ついうっかり、深夜の映画を見てしまった。
「顔のない天使」。

ラストシーンでは、涙、涙...(;_;)。←実は涙もろい

朝、目が開かないこと、必至。

