今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

息抜き
2003年01月31日 (金) | 編集 |
仕事に煮詰まり、モスバーガーへ。

仕事の仕様とロジックを考える。
読書をする。
風俗店の送迎車の運転手の採用面接を聞く。

息抜きになりました。

帯に短し
2003年01月30日 (木) | 編集 |
近所の知人から雑煮(鍋ごと)をいただく。

お正月には、ちょっと遅い。
旧正月には、ちょっと早い。

かなり美味しいので、時節に関係なく歓迎(^^)。

大雪
2003年01月29日 (水) | 編集 |
私にとっては、積もれば「大雪」(^^;)。

*****

昼過ぎ、近所に住む知人からメール。
「晴れたね」

外を見ると、吹雪と見紛う状態だった。
知人は、一体、どこに!?

*****

小学生の時、「小雪」という猫を飼っていた。

ちょっとだけ三毛が入っているが、殆ど白。
可憐な外見は、まさしく小さな雪のイメージ。
しかし、かなり凶暴。

祖母、足に生傷絶えず...(--;)。
血の雨が降っていた。

私的希望
2003年01月28日 (火) | 編集 |
近所のショッピングモールの1階に入っていた衣類店が撤退したらしい。

結構広い床面積。
後に何が入るのか楽しみ。

近所の古本屋もなくなったことだし、BOOK OFF 希望!(^^)

*****

2月~3月に東京出張の予定が入りそう。

蘭展の時期、希望!(^^)

モスタイム
2003年01月27日 (月) | 編集 |
私は、普段、あまり外に出ない。
だが、最近、近所のモスバーガーへよく行く。

コーヒーを飲んで、本を読む。
平日の昼間は人も少なく、ゆっくりくつろげる。

それって、家にいるのと変わらないのでは?(ーー;)>み

豊後麦酒
2003年01月26日 (日) | 編集 |
豊後麦酒という九州限定の発泡酒。
何故か、原産国ベルギー。
何故か、330ml。

赤字
2003年01月25日 (土) | 編集 |
串焼き屋ののれんが新しくなる。

紺の地だったのが、赤紫の地に白抜き文字。
大将曰く、「赤字だから、赤い地にした」。

字が違うって...ヾ(^^;)。

*****

新メニューの実験台試食係になる。

串カボチャ。
カボチャバター。
カボチャチーズ。

明日から串コンニャク、納豆巾着と共に、カボチャチーズがメニューに加わることに決定。

保険屋さん
2003年01月24日 (金) | 編集 |
保険屋さんが来る。

かけかえるつもりだったが、大声でまくしたてられ、やめたくなる(ーー;)。

羊羹
2003年01月23日 (木) | 編集 |
生け花の先生が羊羹を送ってくれた。

先生、私が羊羹を食べないこと、覚えてないんですか?(;_;)

TMTOWTDI
2003年01月22日 (水) | 編集 |
ボウリングの日。

93-87-129-148-129

黒木瞳だって(誰が?)、久しぶりだと調子が悪い。

*****

串焼き屋へ。

最近の不調の原因だった仕事の悩みをぶちまける。

TMTOWTDI。
そんなことは分かってる。

ニンニク
2003年01月21日 (火) | 編集 |
一蘭でランチ。
ニンニク、1/2 に○をする。

ガムを噛みながら、デパートへ行く。
ブックオフへ行く。
本屋へ行く。
コーヒー店へも行く。

揚子江の豚まんを買って、帰宅。
バスの中で、豚まんが匂う。

でも、自分の匂いには気づかない(--;)。

古本
2003年01月20日 (月) | 編集 |
近所に小さい古本屋さんがある。
いまひとつ品揃えの趣味が合わないので、あまり行かない。

今日、久々に行ってみた。

つぶれてた(;_;)。←そうなると悲しい

*****

年末に購入したホラー小説を読み終える。
面白くないとは言わないが、期待外れ(;_;)。

船橋の某氏に送ろう(笑)。

カセットコンロ
2003年01月19日 (日) | 編集 |
大晦日に土鍋と一緒にカセットコンロを買った。
正月2日に使った後、点火しなくなってしまった(;_;)。

雨の中、購入したホームセンターへ修理を頼みに持って行く。
サービスカウンタの担当者に状況を説明。
担当者がカセットを装着して点火してみる。

点く。

担当者に箱の隅を破られたが、すごすご(?)帰宅。
「カセットをセットする部分の接続が悪いんじゃないですか?」だって。
う~ん、それは安全なのか?(ーー;)

気にしつつ、本日は、タラの寄せ鍋。

タッチパッド
2003年01月18日 (土) | 編集 |
新しいパソコンにゲームが入っていた。
ハマると、タッチパッドで指紋がなくなりそう。

ビデオ1本
2003年01月17日 (金) | 編集 |
ビデオを見る。
「冷静と情熱のあいだ」

原作を先に読むべきだった。(←こんなのばっか)

ビデオ2本
2003年01月16日 (木) | 編集 |
ビデオ2本を見る。
テレビドラマの続編の映画とテレビドラマ1巻。

2本ともハズレ。

湿布臭い
2003年01月15日 (水) | 編集 |
首、回復せず。
寝返りうつのも辛い。

*****

マシン、セッティング。

どうして、余計なソフトが、こんなに沢山入っているんだ?
どうして、必要なソフトは、何も入ってないんだ?

愛情なんて持てるかっ!(ーー;)

激しく寝違える
2003年01月14日 (火) | 編集 |
気分が悪くなり、仕事になら~ん(;_;)。

昨日買ったマシンは、箱から出しもせずに放置。
もうちょっと愛情持って接してやれば?>み

セミナー
2003年01月13日 (月) | 編集 |
セミナー(仕事絡み)に参加。

とても変わった女性も参加されていた。
熱心に質問。
でも、ちょっと(いや、大分)的外れ。
まさか、一参加者の将来設計を聞くことになろうとは...。

すっかりファンになってしまった(違)。
が、絶対に一緒に仕事したくない。

セミナー自体は、とても興味深い内容だった。
彼女の参加を抜きにしても...。

*****

セミナーの帰り、近所のショッピングモール内のコンピュータショップへ。
うっかり、ノートパソコン購入。
(でも、ちょっと恥ずかしい機種(*ノノ)イヤン)

ずっと買う必要があるとは思っていた。
しかし、Windows マシンを自分で買うことに激しい抵抗があり...(--;)。

勢いで買えて良かった(笑)。

*****

×「彼女の参加を抜きにしても...。」
○「彼女の参加を抜きにしたら...。」

売る程
2003年01月12日 (日) | 編集 |
実家、暖かい。
むしろ南国。

あちこちで菜の花畑が黄色い帯を作っていた。

*****

実家から貰って来たもの。

アシタバ
カブ
ダイコン
聖護院ダイコン
ミズナ
ホウレンソウ
チンゲンサイ
ハクサイ
カラシナ
ネギ
ジャガイモ
ハクサイの漬け物
青島みかん
晩白柚
金柑

スイセン3種
こだわり卵(貰いもの)

各々が大量。

マル
2003年01月11日 (土) | 編集 |
実家へ。

毎回毎回忘れていた禁煙の本を持って行く。
が、母、すでに禁煙1ヶ月。
47年間、吸っていたらしい。

凄いぞ、母。
太り方も凄いぞ。

*****

実家には2匹の猫がいる。
シルバーチンチラ(又はモップ)のナナとその子(もう大人)マル。
マルは、私の布団の上に乗って寝る。

最初は足元辺り。
途中、脇の辺りに移動。
なんで、布団の真ん中に寝るかなぁ...(--;)。

布団の中に引っ張り込む。
やっぱり、布団の真ん中...(--;)。

*****

朝方、トイレに起きるとついてきて、エサをくれと言う。
仕方なく、5粒ほど。

1時間後、母がトイレに起きる時も、ついて行く。
が、ゲロの音。
文句をつぶやきつつ、片付ける音。
ごめんよぉ(;_;)。

*****

ゲロマル、その後も布団の真ん中で寝る。

何の日
2003年01月10日 (金) | 編集 |
1月10日って何の日?

一日中、気になっていたが、思い出せず。
夜、串焼き屋で思い出す。

某明太子屋さんの「明太子の日」。
ってことは、知人の誕生日。(こんな覚え方でごめんね>知人)

*****

串焼き屋、貸しきり状態。
大将や常連の方と話す。

大将、病み上がりなのに、いきなりトバす。

*****

近所の派手な看板は、風俗店と知る。
何故、こんな外れに?

*****

お店の女性が大金を稼いでいるらしいとの話に、「私もあと10歳若ければ...」と言ってみる。
失笑を買う。
「15歳」と言うべきだったか...(違)。

*****

帰宅後、冷蔵庫を開け、鶏ひき肉を買っていたことを思い出す。
賞味期限は、1月10日。
この日だったか...。

セット
2003年01月09日 (木) | 編集 |
2つで 298円の野菜。
使いきれずに腐らせたり、芽が出たり。

だから、1つで 198円の方を買う。

*****

旧作のレンタルビデオ(350円/1本)、5本で 1,000円。
1週間で見られそうにない。

でも、5本借りる。

休肝日
2003年01月08日 (水) | 編集 |
8日目にして。

七草粥
2003年01月07日 (火) | 編集 |
スーパーで七草を買うつもりだったが、ロットがデカすぎる。
何人家族用?

*****

七草粥-七草+チンゲン菜の切れ端+ハクサイの切れ端+青菜+ワカメ+ゴマ+チリメンジャコ+ネギ。
草じゃないのもあるけど、7種類入ってるから、まあ良かろう。

甘口の明太子を乗せて食べる。
あ、8種類目...。

12/30~1/5の記録
2003年01月06日 (月) | 編集 |
飲んだビール
 350ml × 8本
 500ml × 5本
 生中 × 2杯
 大瓶 × 3本
飲んだワイン
 白ミニボトル(250ml) × 1本
 赤ミニボトル(250ml) × 1.5本
  フルボトル(750ml) × 0.5本
見たビデオ
 映画 × 5本
 ドラマ× 5本
読んだ本
 小説   × 3冊
 エッセイ × 1冊
 漫画雑誌 × 1冊
増えた体重
 0kg

運命の出会い
2003年01月05日 (日) | 編集 |
昨日からの雪が積もっている。

レンタルビデオ屋に行こうとしたら、途中のマンションの近くで猫の声。
子猫が雪を避けて階段の下にいる。
小刻みに震えているし、声もちょっと枯れている。
手を出したら、よたよた寄って来た。
どうしよう...。
迷いながらも、放っておけず、喜んで連れて帰る。

という出会いを、私は夢見ている。
でも、こんな日に外に出てる猫なんていないんだよね(^^;)。

*****

本日、串焼きはじめ。

怖い夢
2003年01月04日 (土) | 編集 |
怖い夢をみて、目が覚める。
あぁ夢だったかとホッとする。
でも、それも夢。

そこでも、怖い夢の内容を繰り返す。
そして目が覚める。
でも、そこも夢。

何度かループする。
永久にル-プし続けるんじゃないかと思うと、怖い。

*****

ちなみに、今年の初夢は、仕事の夢だった(--;)。
怖い。

こういう正月も宜しいかと...
2003年01月03日 (金) | 編集 |
飲み過ぎでダウン。

土鍋、デビュー
2003年01月02日 (木) | 編集 |
ズワイガニの寄せ鍋。
うまうま(^^)。

