今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタートレック
2003年02月28日 (金) | 編集 |
本屋でスタートレックの雑誌の創刊号を買う。

これからずっと買い続けるんだろうか?(ーー;)
買い続けたとして、全部読むんだろうか?(ーー;)

1歩も外に出ず
2003年02月27日 (木) | 編集 |
0:00 過ぎまで仕事。

はじめたのは午後からだけど...(^^;)。

出張記録
2003年02月26日 (水) | 編集 |
飲んだ場所
 20日 東新橋
 21日 八重洲
 22日 銀座→渋谷
 23日 水道橋→津田沼
 24日 五反田
 25日 新宿
(26日 近所の串焼き屋)

体重
 レッドゾーン...ヾ(TOT)ノ゙

福岡県人だから~♪
2003年02月25日 (火) | 編集 |
お昼、ローソンの明太子と高菜のパスタを食べる。

東京くんだりまで来て、何故、明太子?(--;)

ヤンキー眉
2003年02月24日 (月) | 編集 |
酔って眉を剃る。
勢い余る。

鏡の中の自分に爆笑(≧∇≦)。←笑ってる場合か?

わらしべ長者(画像)
2003年02月23日 (日) | 編集 |
福岡土産のお菓子を持って、ウィークリーマンションを出る。

親切なお兄さんが配っているというドーム入場タダ券の恩恵にあずかる。
蘭も貰う。

長野限定パックンチョを貰う。
から揚げとみかんを食べさせて貰う。
ビールを飲ませて貰う。

イタリアンのコースとワインをご馳走して貰う。

美味しい1日(^^)。

*****

日本大賞(Paph. Rolfei 'Kobe 2000')
20041212060729.jpg


得した気分
2003年02月22日 (土) | 編集 |
知人に10時のモーニングコールを頼んでいたら、9時に電話が来る。

「得した気分でしょ?」といわれる。

ゆっくり寝ていたのに...(--;)。

呼び出し
2003年02月21日 (金) | 編集 |
社長に呼び出しをくらう。
クビになるのかと思いきや(何故?)、今の契約に不満がないかのお伺い(´ー`)フフッ。

もっと金くれ!と言ってみる。
ただでお金を貰うのは気がひけるので、仕事くれ!とも言ってみる。

あぁ、でもホントは仕事が増えるのはいやん(;_;)。

新入社員
2003年02月20日 (木) | 編集 |
会社に、また知らない顔が増えていた。

私に挨拶なしかいっ!(←ないと思う)

*****

24時にホテルにチェックイン。
ツインをシングルユース。

皆様、ご心配をおかけしました(^^;)。

リバウンド
2003年02月19日 (水) | 編集 |
最近、太った。(また?)

急に太ったので、リバウンドで痩せるかも。

宿無し
2003年02月18日 (火) | 編集 |
東京出張の宿を探す。

受験生でどこもいっぱい。
全員、落ちてしまえ~!(←合格者なし?)

特に20日はどこも空いていない。
とりあえず、21日からの宿だけ押さえる。
20日は、ホントに朝まで飲むことになるのか。

乞う、御期待(違)。

行きはよいよい
2003年02月17日 (月) | 編集 |
急遽、20日からの東京出張が決まる。

担当者は、1週間~2週間居て欲しいと言う。
そんなに長いのは嫌...(;_;)。

とりあえず、行きの切符だけ押さえる。
果たして、帰って来られるのか。

乞う、御期待(違)。

静かに選ぶ
2003年02月16日 (日) | 編集 |
マンガ倉庫がグランドオープン(って何?)というので、遠路遥々(?)行ってみる。

マンガだけじゃなくて、いろんなものを売っている。
小説等も売っている。

ゆっくり選びたいのだが、
子供が五月蝿い。
子供連れが五月蝿い。
ゲームコーナが五月蝿い。
BGM が五月蝿い。
店内全体五月蝿い。
きぃ~!(>_<;)

結局、マンガ倉庫のすぐ近くの酒屋で、
350ml の淡麗12本、
350ml のモルツ6本、
500ml の本選り6本、
ワイン赤(仏)1本、
ジン(SILVER TOP)1本、
トニックウォータ缶10缶
を購入(7,000円強)。

酒屋は静かだったので...。

アサヒスパークス
2003年02月15日 (土) | 編集 |
19日にアサヒから発売される発泡酒が、本日、到着。
先日、何の気の迷いか、モニターに応募したら、当選したらしい。
(5万人だから、かなり確率高そう)

一足お先にいただく。

えっと...、炭酸がキツい淡麗?(^^;)(←モニターの資格なし?)

どけだっか
2003年02月14日 (金) | 編集 |
バレンタインデーなので、チョコレートケーキを作る。

ココア入りスポンジケーキをビターチョコのガナッシュでコーティング。
ココアパウダーをふりかけ、アラザンを散らす。

味は悪くない。

*****

突然、熊本弁講座
「どけだっか」:気持ち悪くなる程、味や内容等が濃い。アクが強い。しつこい。
(毒気高いが語源?)

*****

他にピッタリな言葉を知らない。

読書
2003年02月13日 (木) | 編集 |
知人に「本、好きだねぇ」と言われる。
いつも本を読んでいるように映るらしい。

読むのが遅くて、1冊読みはじめると、なかなか読み終わらないだけなんですけど...(--;)。

*****

今、読んでいる本に「2000年5月は、21世紀」とあるのが気になり、なかなか進まない。
(読んだ方は何の本か分かるでしょう...(^^;))

電話に起こされる
2003年02月12日 (水) | 編集 |
私は、玄関の呼び鈴がなっても、誰か分からない時は出ない。
家が職場なので、仕事の邪魔をされたくない。

そのせいで、保険屋さんは、何度も出直したらしい。
最近は、前もって電話してから来る。

でも、寝てる時にかけて来んなっ!(ーー;) ←昼までには起きろよっ!

68k?
2003年02月11日 (火) | 編集 |
話題の(どこで?)うさちゃん列車をインストールする。

テーマ曲を歌おうと、わくわくしていたのに、音が飛ぶなんて...(;_;)。

ふり
2003年02月10日 (月) | 編集 |
土曜日に仕事したので、今日は、仕事しているふり。
急ぎの仕事だけ、対応。

結局、1日、PC の前。

食べ放題
2003年02月09日 (日) | 編集 |
「食べ放題」さえ変換できない、ことえりが愛おしい。

*****

和牛&黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題。
欠点は、食べ過ぎること。

「食べ放題」で膨れた自分のお腹が愛おしい...(^▽^;)。←自棄ですか?

南の国
2003年02月08日 (土) | 編集 |
最近、完全に忘れきっていた園芸ネタ。

室内は南国。
ハイビスカス・ホリデーイエロー、時期外れの復活。

20041212060720.jpg

cf.)
 2002/11/12 ガーデナーな午後
 2002/11/07 温度計?

仕事少々
2003年02月07日 (金) | 編集 |
体調不良。

布団の中で読書とビデオ鑑賞。

仕事せず
2003年02月06日 (木) | 編集 |
半ずる休み。

布団の中で読書とビデオ鑑賞。

距離と角度
2003年02月05日 (水) | 編集 |
うちのベランダの正面にはマンションが建っている。
割と近いため、冬場は日陰になる時間が長い。

文章題が作れそう。

立春
2003年02月04日 (火) | 編集 |
ってことは、知人の誕生日。(こんな覚え方でごめんね>知人)

近所のケーキ屋(マヌカンピス)でフレッシュフルーツのケーキを買う。
年の数だけロウソクを挿すと、ケーキじゃなくなりそうだったので、大きいロウソク3本にしておく。

何進法?

Synchronicity
2003年02月03日 (月) | 編集 |
再就職をする夢をみた。

仕事の担当者から電話があった。
私に愛想をつかされ、仕事を断れるという夢を見たらしい。

スーパーフリーマーケット
2003年02月02日 (日) | 編集 |
二日酔いで苦しみながら、福岡ドームでの「スーパーフリーマーケット」へ。

戦利品:
 ビーズのアクセサリ(1,000円)
 ニットのアンサンブル(200円)
 色鉛筆(50円)

ちなみに、入場料700円。駐車料金800円。

*****

その後、ドーム近くのショッピングモールでの買い物、多数...(^^;)。

何時間?
2003年02月01日 (土) | 編集 |
地域情報誌のテレビ欄は、2週分まとめて書かれている。
予定が決まる前にテレビ欄を作ることになるケースもあるらしく、今日のテレビ映画は未定になっている。

知人に何が放送されるか聞いたところ、『12時間』との返事が...。

何か違っている気がして、再度、確認。
「ごめん。『24時間』だった」との返事。

それも違ってない?(ーー;)

*****

結局、『48時間』を見はじめたものの、途中でやめる。

「12時間」も経ってない...(--;)。

