今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

出張貧乏
2003年03月31日 (月) | 編集 |
今日、やっと請求~(;_;)ウルウル。

入金は、1ヶ月以上後だけど...(--;)。

風邪気味だから
2003年03月30日 (日) | 編集 |
大人しく寝てた。

*****

ネタがないので、とりあえず、貼っておく。

20041212060900.jpg


春だから
2003年03月29日 (土) | 編集 |
1日中、眠い。

*****

桜を見に行く。

安部山は、5分咲き。
辺り一帯が桜色。
すご~い!(^^)

でも、眠い。

*****

和布刈公園は1~2分咲き。
海風が冷たいせい?

でも、眠い。

有力候補は「桜さん」
2003年03月28日 (金) | 編集 |
いつも行く串焼き屋には、焼酎の瓶が並んでいる。
所謂ボトルキープで、名前や、思い思いの文字や絵柄等が書かれている。
私は、焼酎を飲まないので、ボトルに名前などを書くのに憧れている。

という話を、串焼き屋の大将にしたら、私のためにジンのボトルを用意してくれた(^^)。
(ビールのタンクを用意するという案もあったが...)

早速、ラベルのない裏側に「はむ」と書く。(←名前じゃないじゃん)

一緒にいた人が、そんな意味不明の言葉じゃいかんと表に「桜」と書き、「スティルインラブ」(馬の名前)と書く。
桜花賞の予想らしい(--;)。

ついでに、「はむ」の下に一緒にいた人のお店の名前を書く。
宣伝らしい(--;)。

大将曰く「大体は、ボトルに書いた名前で呼ばれることになる」。
私は、どの名で呼ばれることになるんだろう?(;_;)

摩訶不思議おじさん
2003年03月27日 (木) | 編集 |
スタートレックピンズという食玩を1個買う。
TOS化学系のピンズだった。

20041212060852.jpg


TNG のコミュニケータが欲しかった。
一人で転送ごっこしたりして遊ぶのに...(;_;)。←寂しい奴

*****

夜、玄関のチャイムが鳴る。
穴から覗くと、箱みたいなのを持っている人が立っている。
宅配便かと思ってドアを開けたら、所謂、駅弁売りの格好だった。
人の良さそうな、ちょっと哀れさをかもしだすおじさん(おじいさん?)が一生懸命喋る。

どことか山のとこで、ラーメンを作って...(語尾不明)。
ラーメン、お弁当、漬け物が...(語尾不明)。
1袋(普通のビニール)に4食分のラーメンが入って...(語尾不明)。

ラーメンに説明書も一緒に入っているのが見え、「摩訶不思議ラーメン」と書かれている。
・・・(ーー;)。
ラーメンよりも、おじさんが摩訶不思議...(ーー;)。

もしかして、訪問販売?(←正解!)

長崎グラバービール
2003年03月26日 (水) | 編集 |
これをオランダ坂で買ったため、大変な思いをした。
6本入りにしなくて良かった~(^^;)。

しかし、ビールの重さなら耐えられる...?(笑)

20041212060845.jpg


左から出島ビール(ライトラガー)、グラバービール(ラガー)、ウォーカービール(黒)。

出島ビールは、酸味が強かった気がする。
グラバービールは、ちょっと薄い感じはするけど、程よい甘味があって好み(^^)。
ウォーカービールは未開封。

謎の球根2
2003年03月25日 (火) | 編集 |
船橋から送ってきたちっちゃい球根が花をつけた。
  cf.)昨年9月6日の日記 & 9月26日の日記(←どこにあるの?)

どいつもこいつもムスカリ。
葉を見た時から分かっていたが...(--;)。

持て余すのは目に見えているので、船橋と熊本、どっちに行きたいか聞いてみる。
返事はない。(あったら怖い)

*****

わが家の家賃は銀行振込み。
引き落としにして欲しい。
せめて、1F の事務所に直接払いに行かせて。

20041212060836.jpg


仕事の夢
2003年03月24日 (月) | 編集 |
もう仕事の夢をみなくても良いんだよ。>み
ゆっくり寝て良いはずなのに、まだ仕事に心配があるというのだろうか?
(思い当たらないけどなぁ)

*****

一歩も外に出ずに、仕事。

チューリップ祭
2003年03月23日 (日) | 編集 |
ハウステンボスはチューリップ祭の最中。

ここは 富山 オランダかと思うほどチューリップだらけ。

*****

天星館というアミューズメント施設で、天空時計というのを見た。
地球の周りを太陽や惑星が回っていた。

フーコーと真っ向勝負か!?

20041212060828.jpg


長崎観光
2003年03月22日 (土) | 編集 |
長崎に慣れている友人O に
「一番見たいところはどこ?」
と聞かれ、フーコーの振り子を見に行く。(←観光?)

*****

長崎は、すっかり春。

20041212060818.jpg


銀幕デビュー
2003年03月21日 (金) | 編集 |
東京から来た友人Oと長崎へ。

映画のエキストラをする。

昭和41年という設定なので、髪が茶色いのはダメとカツラを被せられる。
前髪が眉上数センチ。

鏡を見てびっくり!
母にそっくり...(≧∇≦)。

*****

雨のため、撮影中止になる。

屋台
2003年03月20日 (木) | 編集 |
東京から来た友人Oと福岡の友人Sと3人で、中洲の屋台で飲む。
しこたま飲む。

3人とも記憶がないという恐ろしい状態になる(--;)。

楽しく飲んだ記憶しかないのだが、もうあの屋台には行かない方が良いのだろうか...?

2003年03月19日 (水) | 編集 |
無事、峠を越す。(無事?(ーー;))

無理矢理、夕方の新幹線で帰って来る。
これからしばらく、出張はないはず。

今日からぐっすり眠れる~(;_;)ウルウル。

*****

ランチを食べに行った会社の近くのビル。

20041212060810.jpg


最近の口癖
2003年03月18日 (火) | 編集 |
「私にプレッシャーを与えるなぁ~!きぃ~っ!」

20041212060801.jpg


私の隣に来てプレッシャーを与える社長

東京出張
2003年03月17日 (月) | 編集 |
朝一の飛行機で東京へ。

こんなにしょっちゅう東京へ来るんだったら、ストーンズのチケットとれば良かった...(;_;)。
とっても、仕事で行けない可能性は高いが...(--;)。

*****

離陸前から着陸までずっと寝ていたが、飛行機だと寝足りない。

*****

22時、つつがなく(?)仕事を終える。

同僚に夕飯+ビールをおごってもらう。
「次からは、もうおごらない」と宣言される。

私、来すぎ?

久々の休み
2003年03月16日 (日) | 編集 |
久々に休む。

卒業式
2003年03月15日 (土) | 編集 |
胸元に花をつけている中学生の集団にあう。

花屋、もうかりそう。

*****

トキ草を植える。

携帯電話
2003年03月14日 (金) | 編集 |
私は、PHS を使っている。
好んで使っている。

*****

今、携帯電話を使う仕事をしている。
ここ数日、会社や近隣の方(?)に見てもらっていたが、とうとう諦める(--;)。

電話として使う予定はないし、仕事で i-mode に繋ぐのに適当と思われる機種を購入。
でも、カメラ付き。

カメラは、仕事に必要なんだっけ...?

*****

先日、会社の人から貰った温度計を写してみた(違)。

20041212060753.jpg


一番大きい画面で一番良い画質なんだけど、ピントが合わないとどうしようもないという例。

くじで貰ったヒヤシンス
2003年03月13日 (木) | 編集 |
末等だった気がするけど...。

20041212060746.jpg


*****

仕事が忙しい。

水栽培のヒヤシンス
2003年03月12日 (水) | 編集 |
スイートな色だったのだが、気付いたら終わってた。

20041212060737.jpg


*****

仕事が忙しい。

確定申告
2003年03月11日 (火) | 編集 |
社会保険料が分からず、家に取りに戻る。
引越したため、住民票を取りに行く。

家までの往復のバス料金と住民票代は、経費にしちゃだめ?

*****

健康保険って書いてあったから、社会保険と別物かと思ったんだもん。
(常識デスカ?)

*****

住民票をとるため、市役所前でバスを降り、区役所へ行く。
市役所で住民票がとれないのが不思議。

*****

ちなみに、乗ったバスは「カナダ経由」。

みかんを食べて
2003年03月10日 (月) | 編集 |
実家からみかんが届く。
まだ、前回のが残っているんだけど...(^^;)。

*****

休肝日。
みかんを食べて就寝。

自ら欺く
2003年03月09日 (日) | 編集 |
徹夜すると曜日の感覚がおかしくなる。

今日も騙されて(誰に?)、仕事してしまった...(--;)。

爆睡
2003年03月08日 (土) | 編集 |
レンタルビデオを返さなきゃいけないので、帰る。(←そんな理由?)

帰りの新幹線では、まさしく「爆睡」。
健康を切り売りにして稼ぐには、無理がある年齢と思い知る(--;)。

修羅場3
2003年03月07日 (金) | 編集 |
皆、壊れる。

「お客さんに怒られちゃったよ~。」
「アハハハ...。」
「もう仕事来なくなっちゃうかもね~。」
「アハハハ...。」

大丈夫か?(^◇^;)アハハハ

修羅場2
2003年03月06日 (木) | 編集 |
飲みたい...。

修羅場
2003年03月05日 (水) | 編集 |
眠い...。

気軽に呼ばないで
2003年03月04日 (火) | 編集 |
11:30、電話がかかってくる。
いきなり「今夜はそばに居て欲しい」と言われる。

ってな訳で、現在、東京。
今夜は徹夜で仕事(--;)。

雛人形
2003年03月03日 (月) | 編集 |
雛人形を片付ける。
お花の先生にいただいた陶器の小さな立雛で、大切にしている。

早く片付けないと、お嫁にいき遅れちゃうから~♪

(注:ネタです←書かなくても分かってるって)

*****

という話を知人にしたら、「2周目に入ってるくせに」と言われる。

そう言えば、昔、実家で、3月3日に雛人形を片付け忘れたので、翌年の3月3日まで飾ったままにしておいたことがあったっけ...(゚゚;)。

バッファロー\'66
2003年03月02日 (日) | 編集 |
今、とても忙しい。
でも、休日位、ビデオを見ても良いよね?(^^;)
(ちょっと仕事もしたし...)

*****

珍しく感想を書いてみる。

*****

『バッファロー\'66』

やっと見たよ~(笑)。

ヴィンセント・ギャロは、きっといつか禿げる!

クリスティーナ・リッチがミニでムチムチの腿を曝しているのを見て(しかし、可愛い)、大屋マサコさんを思い出した。

散文的な映画といった感じで好き。

モーテルを出てからのシーンは、必要なんだろうか?
コメディなので(なのか?)、ハッピーエンドにしたかったのかも知れないが、どっちでも良い気がする。

ビデオの最後に入っていた「なりきりビリー&レイラ写真募集」に爆笑。
なりきり写真のTシャツなんか、着られるかっ!(ーー;)

