今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫の声
2003年04月30日 (水) | 編集 |
朝、どこかから猫の声がする。
隣のマンションとの間あたりからだろうか。
子猫が親を呼んでるかの様な必死の鳴き声。
心配(;_;)。

しばらくすると声がしなくなる。
それも心配(;_;)。
もしや運命の出会いか!?

*****

声がする時に限って、仕事で席を離れられない。
見に行こうとすると、声がしなくなる。
まるでからかわれているかのよう(--;)。

一応、ベランダから下を覗いてみたり、声がした辺りに行ってみたりする。
そうそう同じ場所にはいないだろうけど。

午後からは、声がしなくなる。
運命の出会いを逃しちゃったかも...(┰_┰)。(←出会わない運命だったのでは?)

満載
2003年04月29日 (火) | 編集 |
自転車で買い物へ。
無印良品→本屋→ BOOKOFF。

化粧品を買いに行くつもりだったが、荷物が多く、面倒になる。
しばらく試供品でつなぐことにする。

自転車のかごに本を満載して帰る。
全部で13冊。
あほか...(--;)。

昨日に引き続き
2003年04月28日 (月) | 編集 |
首が痛い(;_;)。
仕事をせずに、1日中、ぐんにゃりして過ごす。

*****

数日前、引越したはずの家の前に段ボールと子供用自転車が。
ドアの向こうから激しい犬の鳴き声も。
引越したんじゃなかったの?
cf.)2003/04/23 無関係なんだけど

数日で、すぐ次の人が入ったとは思えない。
引越しの時、覗いてみた感じでは、殆どの荷物を運び出していたみたいだったけど...。
(そう言えばカーテンは残ってた)

何があったんだろうか?

首の筋をいためる
2003年04月27日 (日) | 編集 |
寝返りも打てない程、痛い(;_;)。

*****

都忘れ"瀬戸の小波"

20041212065428.jpg


爽やか~(^^)。

ナンバーワン
2003年04月26日 (土) | 編集 |
夜中、世界のマジックとかいう番組で、World Magic Awards を放送していた。
ホストは、ジョナサン・フレイクス。

副長ってば、俳優や監督だけじゃなく、こういう仕事もしてたのね。

*****

ビデオ「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「ヴィドック」を見る。

さて、このお値段は?
2003年04月25日 (金) | 編集 |
テレビでタレントさんに
「さて、このお値段は?」とかって聞く番組が多いけど(○○の時の慰謝料は?とか)、
金銭感覚が麻痺したタレントさんに聞いてどうする?

タレントさんの並み外れた金銭感覚を笑おうってのか?
それとも、視聴者も同じ金銭感覚だと思っているんだろうか?

まあ、とりあえず、デビ夫人に聞くのはやめいっ!

*****

ビデオ「チェーン・リアクション」を見る。

タイトルと内容が結びつかない。
何も考えずに楽しめたが、来週には、忘れてそう。

おかげで寝坊した
2003年04月24日 (木) | 編集 |
デアデビルのポスターを見て、キャッシュA(エース)かと思った。
(地域限定ネタ)

*****

このところ、ずっと長編(?)ファンタジー小説を読んでいた。
文章に馴染めず、時間がかかり(それでなくても、読むのが遅い)、他の読みたい本が溜まっている。
まだ、全体の 1/3 を読んだとこだが、キリが良いので、中断(--;)。

*****

昨夜(いや、今朝)、4:00 すぎまで本を読んだ。

買って1ヶ月以上も放ってあったミステリーを、1日で読み終わってしまった。
途中でやめられなくなっちゃって...(^^;)。

面白ければ一気に読めるんだけど、面白いから、わざとゆっくり読むってこともあるんだよね...。(←言い訳?)

無関係なんだけど
2003年04月23日 (水) | 編集 |
マンションの同じフロアの人が引越しをしている。
犬(マルチーズ?)を飼っていた部屋。
(最近、鳴き声が聞こえなかったけど)

私のちょっと前に入居したはず。
せいぜい、2年足らずではないかと思うのだが...。
まさか、犬のせいとか?
どきどき...。(←なぜ?)

とりあえず、隣の犬(ミニチュアダックス)はまだいる。
階下にもいるみたいで(パグ)、ちょっと安心。(←だから、なぜ?)

シモブクレ...
2003年04月22日 (火) | 編集 |
チューリップ バタリニー"ブライトジェム"。

20041212065421.jpg

Tulipa batalinii "BrightGem" (M)

ペットショップ+α
2003年04月21日 (月) | 編集 |
近所のショッピングモールに行く度、立寄る店は、熱帯魚、小動物などを扱っている。
猫や犬はいないが、おもちゃや餌はある。
観葉植物なども扱っているので、ペットショップ+αといった感じ。

*****

しばらくハムスターを見る。
ハムスター、可愛い。
しぐさも可愛い。
可愛い顔のコは、かなり可愛い。
しかし、ハムスターを飼うと、猫が飼えないし...(--;)。(←心配せずとも、今のマンションで猫は飼えない)

しばらくウサギを見る。
ウサギも可愛い。
しぐさも可愛い。
手(前足)の動きが可愛い。
しかし、ウサギはデカくなるし...(--;)。(←猫もね)

しばらくフェレットを見る。
フェレットも可愛い。
しぐさも可愛い。
ぐで~っと寝てるのが可愛い。
しかし、ずっと寝てばかりだし...(--;)。(←猫もね)

しばらくプレーリードッグを見る。
プレーリードッグも可愛い。
しぐさも可愛い。
ぴょんぴょん暴れるのも可愛い。
しかし、このぽこぽんのお腹は...?(ーー;)(←君もね)

ほどほど等と言わずに
2003年04月20日 (日) | 編集 |
キープボトルだの、ワインのコルクだのに書かれた競馬予想が当たる。
9倍。
結構、カタいところだったらしい。

書けば当たるんだったら、もっとデカい倍率のを...。

*****

キリンの「まろやか酵母」を飲む。
まろやか~♪

映画館、意外にも快適で驚く
2003年04月19日 (土) | 編集 |
映画「ネメシス S.T.X」を見る。

TNG の映画では、最も TNG らしい気がする。
面白い。

でも、涙が出た。
ストーリーも然る事ながら、これで TNG が終わっちゃうのかと思うと...(;_;)。

*****

シンゾン(トム・ハーディ)と山本太郎さんは、どことなく似ている気がする。(またかよ!)
艦長(パトリック・スチュワート)とも似ているが...。(当たり前)

一緒に行った友人は、窪塚ヨウスケさんと似ていると言っていた。
それって頭だけでは?(ーー;)

*****

後で、友人とビールを飲みながら、ネメシスの話をする。
クローン(clone)とクーロン(cron)を何度も間違う。

職業病?
だめじゃ(--;)。

私はヒョウの絵を書いた
2003年04月18日 (金) | 編集 |
近所の友人が、タケノコとフキの煮物を持って来てくれる。
一緒にギョウザとワイン。

某小説を真似て、ワインのコルクに落書きする。

だからぁ、競馬の予想を書くなっての...(ーー;)。

20041212065414.jpg

(赤い部分にヒョウ。ヌイグルミの黒ヒョウがモデル)

ちょっと不快な気持ちが残る
2003年04月17日 (木) | 編集 |
ビデオ「アメリ」を見る。

面白かったが、私はこれを「1番好きな映画」とは言えない。
期待しすぎたせい?

空想の世界は楽しかったけど、他人の気持ちを弄んでいるように思えた。
「映画だから」楽しく見られるが、こんな人が周りにいたら嫌。
やってることの中には犯罪もあるし、現実と空想の区別はつけてねって感じ。

そう思う私は、きっと、イヤな奴なんだろう(笑)。

*****

ビールを1口だけ飲む。

学がないもんで...
2003年04月16日 (水) | 編集 |
昼食を食べながらビデオ「恋におちたシェイクスピア」を見る。

シェイクスピア(ジョセフ・ファインズ)の下睫毛が気になる。
ヴァイオラ(グウィネス・パルトロウ178cm)が小さく見える。
マーロウ(ルパート・エヴァレット)と山本太郎さんは、どことなく似ている気がする。

シェイクスピアに詳しければ楽しめたかも。(↑ある意味、十分楽しんでる?)

*****

近所のショッピングモールで、同じ人に2度割り込みされる(;_;)。

*****

休肝日。

見かけによらず?
2003年04月15日 (火) | 編集 |
寝る直前に仕事のメールチェック。
調査依頼が来ている。

急ぎではないので、作業は明日にして布団に入る。
だが、気になって眠れない。
小心者め。

起きて調査。
2:00、作業終了。

*****

休肝日。

本日は臨時休業
2003年04月14日 (月) | 編集 |
チューリップ クリームアップスター。

20041212065407.jpg

Tulipa Creme Upstar. (DL)

欲はほどほどで
2003年04月13日 (日) | 編集 |
キープボトル(空)の予想をあてにして、馬券を買ってみた。
cf.)2003/03/28 有力候補は「桜さん」

当った(^^)。単勝、3.5倍。(←ほどほど?)

予想を書いた本人は欲を出して馬単を買い、2着を外してしまったらしい(≧∇≦)。

*****

ビデオは「ぼくのバラ色の人生」と「ギフト」。

悪役のキアヌ・リーブスは好き。

こうなると有り難みさえない
2003年04月12日 (土) | 編集 |
名作劇場2のおまけつきのオレンジジュースを買う。

また、シークレットのティンカーベル...(--;)。

*****

ビデオを見る。
「オール・アバウト・マイ・マザー」。
スペインの1本。(≠ワイン)
泣いた。

ペネロペ・クルスは、やっぱり頭が小さい。

決して若いとは言えない女優さんが何人も出演していた。
人間として魅力的に思える。
上手に年齢を重ねたいもんだ。

欲しいもの以外は欲しくない
2003年04月11日 (金) | 編集 |
名作劇場2のおまけつきのオレンジジュースがあったので買う。
いきなりシークレットのティンカーベルが出る。

シークレットなんていらん~!
ラスカルくれ~(;_;)。

*****

ビデオを返して、また借りる。

見たかったビデオがない(;_;)。
パトリック・スチュアートの「クリスマスキャロル」。
リクエストしてみようかとも思ったが、時期的にどうだろう...?

とりあえず、別のを借りて来る。
アメリカ2本、フランス2本、スペイン1本。(←ワイン?)

*****

ベランダの整理をしていたら、お尻でチューリップを折ってしまう。(←どういう状況?)
なんせ、狭いもんで...(ーー;)。

ついでに、何本か切り花にする。

20041212065400.jpg

(主にレディージェーン)

計画性なし
2003年04月10日 (木) | 編集 |
ビデオを見る。
「ベイビー・オブ・マコン」。
R指定なのか...。

美しくてグロい。
音も良い。

何故だか、モンティ・パイソンを思い出す。

大変、面白うございました。

----

近所のショッピングモールのカフェでランチ。
デザート付きなのは良いが、アイスクリームを最初に渡されるのは...(--;)。

*****

100円ショップで2穴ファイルを買う。

これで、散乱する書類を整理出来る。
が、穴開けがないので綴じられない(--;)。

いちいち意味を調べなくても良いって!>み
2003年04月09日 (水) | 編集 |
ビデオを見る。
「クイルズ」。
羽ペンなのか...。

出て来る女優さん、どれも同じ雰囲気で、私には見分けがつかん(--;)。
でも、精神科医の若妻役の女優さん(アメリア・ワーナー)が可愛かった。

マルキ(ジェフリー・ラッシュ)も、神父(ホアキン・フェニックス)も、凄く切なかった。
精神科医(マイケール・ケーン)が、凄くイヤな奴で、憎たらしく感じて、良い。

とても面白うございました。

*****

ついでに貼っておく。

20041212065352.jpg

Max.valiabilis

秋にも咲いてた気がするが...。
良い黒光り具合なのだが、綺麗に写らない(;_;)。

「とり」はどこから?(ーー;)
2003年04月08日 (火) | 編集 |
ビデオを見る。
「美しき虜」。
どうしてこんな妙な邦題にしたんだろう?
と思ったら、原題の "La nina du tus ojos" は「美しい子」なのか...。

ペネロペ・クルス、よく喋る。
スペイン人がスペイン語を話すとこんな感じなのか。

それにしても、美しい。背高くて、頭ちっちぇ~!
同じ人間とは思えない。(じゃあ何?)

よく知らないが、他の役者さんも、良い味が出てるって感じ。
それを思うと、ビデオのパッケージはいただけない。

総じて面白うございました。


7が付く日は半額デイ
2003年04月07日 (月) | 編集 |
ビデオを3本借りる。

*****

キープのジン、飲み切る(^^;)。
瓶だけ、週末までとっておいてもらうことに...。

*****

とりあえず、貼っておく。

20041212065345.jpg


とりあえず、書いておく。→(Max.juergensii)

既成事実があれば良いのか
2003年04月06日 (日) | 編集 |
私の住むマンションは、一応、ペット禁止。
だが、少なくとも私と同じフロアに2件、犬を飼っている人がいて、かなり頻繁に鳴き声が聞こえる。
(管理は 1F の不動産屋だし、すぐ上の階にはオーナーも住んでいるのに...)

とうとう、管理会社から連絡のチラシが入る。

ペット禁止であること、苦情が出ていること等が書かれている。
また、「現在、飼われている方は御相談下さい」だそうだ。

何の相談...?

1.ペット可の引っ越し先の相談
2.ペットの貰い手の相談
3.このままペットを飼うために、家賃や敷金の変更等の相談
4.ペットが頻繁に鳴かない様、しつけの相談

*****

新じゃがで肉じゃが。
初めて豚肉を使う。

まずは眺めて楽しむ
2003年04月05日 (土) | 編集 |
東京から来た友人に会うため、天神へ。(しかし、案内は出来ない(--;))

めでたく、エンタープライズE型のノーマル(グレイ)とクリアバージョンの2機をゲット(^^)。

20041212065338.jpg


このちゃちいミニ モデル キット キーホルダーをどうするつもり?...なんて聞かないで♪

夜は当然の様に飲み会
2003年04月04日 (金) | 編集 |
打ち合わせのため、東京から会社の人が2人来る。

このところ、私の東京出張が続いたため。
東京から離れて、息抜きしたがっている人がいたため。
もっともらしい理由があったため。

雨の中、会議室に着いた2人の第一声は「み(仮名)さん1人が来る方が、絶対、安いよ」。

そんなこたぁ、分かり切っていたのでは?(ーー;)

ハーフ&ハーフだと思ってた
2003年04月03日 (木) | 編集 |
生搾りの Half & Herb を飲む。

私は、二度と飲むことはないだろう(-_-)ウム。

*****

散歩の途中、近所のマンションの前で見かけた。

20041212065329.jpg


瓶の予想
2003年04月02日 (水) | 編集 |
ご飯を食べた後なのに、お誘いを受け、串焼き屋へ。

*****

今回は、ジンを瓶の 1/3 飲みました。
前回は、瓶の 2/5 を飲んでいます。

もともと、瓶には 750ml 入っていました。
さて、瓶に残っているジンは何ml でしょう?

*****

これじゃ桜花賞までもたんがな(ーー;)。
cf.)2003/03/28 有力候補は「桜さん」

な、何故...?(;_;)
2003年04月01日 (火) | 編集 |
4月12日から公開予定の「ネメシス」。
近所のショッピングモール内の映画館でもやるらしい。
前売りを買いに行く。(おまけが欲しいから)

1枚だけだが、デカいポスターが貼られている(^^)。

でも、前売り券の発売はしていないんだって...(;_;)ガーン。
な、何故...?

*****

ショッピングモール内のあるお店の前で「STAR TREK」と書かれた箱をウィンドウごしに発見。
店内に入り、箱を確かめる。

30cm 弱のバルカン人のフィギュアだった。

何故、今さら、バルカン人?(--;)

*****

最近、スタートレックがブームなのか?(^^)

