今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

その夜、彼女は酔っていた
2003年05月31日 (土) | 編集 |
毎度のことだが、酔っていた。
酔って、友人と PHS で話していた。

何だか、友人が言ったことにムッとしたらしい。

電話を切った後、彼女は、PHS を逆方向に折り畳んだ。

*****

20041212065516.jpg


「こんなのはじめて...」
とは、PHS 屋のお姉さんの台詞。


古い漫画のタイトルみたい
2003年05月30日 (金) | 編集 |
ビデオ「愛のエチュード」。

彼女は何故、あそこで微笑むことが出来たんだろう?
私は泣き叫びそう。

映画のタイトルに「ディフェンス」ってのは、駄目だったのかなぁ?

よろしかったでしょうか?
2003年05月29日 (木) | 編集 |
某ファミリーレストランでは、接客係に「よろしかったでしょうか」を改める教育をするとか何とか...。
「1000円からお預かりします」等々、多くの例が出たいた。

かなり気になっていたので、嬉しいことだ(-_-)ウム。

*****

近所のコンビニエンスストアで、お弁当類を買うと、
「ぬくめますか?」
と聞かれる。

とても気になるが、そのままでいて欲しい気もする(^^;)。

○○の××シリーズ
2003年05月28日 (水) | 編集 |
ビデオ「メフィストの誘い」。
私には、難解すぎました(--;)。

*****

ビデオ「ジェヴォーダンの獣」。
いろんな意味で楽しんだ(≧∇≦)。
オオカミって可愛いのね~!

いい尻をした私
2003年05月27日 (火) | 編集 |
ビデオ「マレーナ」。
可哀想(;_;)。

「いい尻してる」という台詞が多いが、イタリアには尻好きが多いんだろうか?
私、イタリアに行ったら、かなりモテモテかも...(^^;)。

*****

ビデオ「アルテミシア」。
いまひとつ、訳わからん(^^;)。
あまり好きな横顔じゃない。

方便
2003年05月26日 (月) | 編集 |
夜、近所の串焼き屋へ。

店に入った途端、大将が「痩せたね~」と言う。
若大将も、どれどれと来て「お!そう言われれば」と言う。
うほっ!(=^ω^=)

10日ぶり位に会うと、痩せたのが分かるのか?

ちょっとセーブしないと、このままだと夏にはガリガリになっちゃうかも...(絶対ならんっ!)。

*****

若大将は、以前は90kg 以上あったとか...。
それが、お店で仕事するようになった夏、30kg 近く痩せたらしい。

私も、お店でバイトすれば痩せるかも。
だが、カウンタの向こうは高さ制限があり、私の身長では棚にぶつかる。
横を減らす前に、縦を減らさなければ、バイトも出来ない(--;)。(←無理!)

*****

若大将に、「最初にどこから痩せます?」と聞かれる。
「胸から(;_;)」と答える。
う~~~ん...と唸られる。

それは、どういう意味なんだ?

*****

とまれ、まだ、見て分かるほど痩せてません(ーー;)。

強風
2003年05月25日 (日) | 編集 |
風の音に混じって、色んな音がする。
色んなものが飛んでいるらしい。

外出の予定だったが、あまりの強風に断念。
私までも飛ばされそう。(←軽いからではなく、断面積が大きいから)

*****

切り花のカーネーション。
ピンクと緑が混じった、妙な色。

20041212065509.jpg


梅酒
2003年05月24日 (土) | 編集 |
昨夜、ビールを飲み、ワインの残りを飲み、飲むものがなくなったので、昨年漬けた梅酒の味見をした。

甘さ控えめ。
美味しい~(^^)。

今年も漬けようと思いつつ、何杯か飲む。

*****

本日、二日酔い(--;)。

何杯飲んだかは覚えてないが、最早、「味見」ではなかったと思われる。

ありふれた名前
2003年05月23日 (金) | 編集 |
化粧品屋で、会員カードが見つからない。
財布の中を探していると、販売員のおねえさんに、名前を言ってくれれば、カルテ(?)を探して来るので大丈夫と言われる。

苗字を言う。
おねえさん、カルテをとりに行く。

おねえさん、手ぶらで戻って来る。
下の名前は?と聞かれ、フルネームを言う。
ありふれた苗字だけを言った私が悪かった...(--;)ゴメン。
おねえさん、再び、カルテをとりに行く。

おねえさん、手ぶらで戻って来る。
住所は?と聞かれ、住所を答える。
ありふれたフルネームの私が悪いのか...(--;)。
おねえさん、三たび、カルテをとりに行く。

流石に、住所も一緒で同姓同名という人はいなかったらしい。

私のワインを返して!
2003年05月22日 (木) | 編集 |
夕食後、ワインを飲んでいたら、激しい胃痛に襲われる。

何年か前に、かなり苦しんだ胃腸炎みたいなキリキリする痛み。

うなりながらグラスを片付け、横になる。
安静にしていると、すぐに治る。
何ごともなかったかのよう。

グラスに残ってたワイン、捨てちゃったよぉ~(;_;)。

それとも暑いだけなのか?
2003年05月21日 (水) | 編集 |
良い年して、露出勝負はやめて!
哀れを誘うから...。

内面磨けよ。
はい...(--;)。←?

*****

良い年を過ぎちゃってるのに(?)、露出勝負もやめて!
笑いを誘うから...。

自分を見ろよ。
はい...(--;)。←?

打ち上げ
2003年05月20日 (火) | 編集 |
6月に東京出張の予定がある。
1泊(徹夜)して、徹夜明けに帰ってくるつもりだった。

担当者から「徹夜明けで、打ち上げは死にそうですよね?」というメールを貰う。
死にそうって言うか、死ぬだろ...(--;)ワカクナイシ。

「じゃあ、その日はゆっくり休んでもらって、打ち上げは、翌日にしておきました(^^)。」

ありがとうございます(--;)。←結局3泊(うち徹夜1日)

近所でも良かったのでは?
2003年05月19日 (月) | 編集 |
友人の誘いで、繁華街(?)の飲み屋へ。

うちの近所にある、魚の美味しいお店の姉妹店。
メニューも、ほぼ一緒(^^;)。

お通し(サーモンの炙りと大根サラダ@ピリ辛ゴマソース)、鯛の厚切りカルパッチョ@塩、健康鶏の唐揚げ@中華風ソース?、やわらかうまき、アジの刺身、アジの骨のから揚げ。

ダイエット中なんだってば!(┰_┰)←でも堪能~!

今日のランチ
2003年05月18日 (日) | 編集 |
カモンワーフで、よくばり天丼(+生ビール)。
ふぐ、えび、あなご天等、おだしに付けて食べる。
安いし、うまいし、たまらん~!(≧ω≦)

お腹一杯なのに、唐戸市場で寿司2カン。
安いし、うまいし、たまらん~!(≧ω≦)

*****

お寿司の画像を写したのに、保存出来ていなかった(;_;)。
撮ったら、とりあえず全部保存してくれよぉ~。>携帯カメラ

*****

ちなみに、ダイエット中...(^^;)。

こもり癖
2003年05月17日 (土) | 編集 |
久々に、待機しておく必要のない休日というのに、何をして良いか分からない。
とりあえず、借りておいたビデオを見る。

*****

「宮廷料理人ヴァテール」の続き。

魚がないなら、ケーキを食べれば良いんじゃないの?

*****

「フロム・ヘル」

夢見(?)は、何の役にたったわけ?

*****

「雲の中で散歩」

イベントがあると恋におちやすいということ?
キアヌ・リーブス、ぽにょにょん顔~(^^)。

*****

他、小説2冊を読む。
いつもと、さほど変化がない。

彼の名は
2003年05月16日 (金) | 編集 |
バナナマン。

20041212065502.jpg


レトロな街並みがよく似合う...(違)。

一段落か
2003年05月15日 (木) | 編集 |
一応、仕事も一段落。
ビデオを見る。

*****

「愛人(ラマン)」

植民地時代の思想的な背景が、よく分からん。
人種差別が、かなり不快。
誰に対しても感情移入出来ない(笑)。
淡々と見てしまった。
細かな描写の H シーンはいらん。
パッケージの写真の主人公は可愛いのに、映画の中では、アヒルに見えた。

*****

「ロック、ストック&フォー・ストールン・フーブス」

面白くない訳じゃないし、十分楽しめたんだけど...。
two smoking barrels ほどではなかった。

ところで、Lock,stock & hooves って言葉はあるの?

*****

「宮廷料理人ヴァテール」

酔い酔いで途中で沈没(--;)。

母は分かっていない
2003年05月14日 (水) | 編集 |
夜、実家の母から電話。
いつものことだが、酔っている(^^;)。

パソコンか携帯電話が欲しいので相談にのってくれと...。

話をしていて気になったんだが、
母は、私が何の仕事をしているか、未だ、よく分かってないらしい。

説明したが、「分からんけん、よか」だそうだ(--;)。

昼間はもりもり
2003年05月13日 (火) | 編集 |
仕事、全然楽にならない(--;)ジットテヲミル。

---

ビデオ「スウィート・ノベンバー」を見る。

また、キアヌ・リーブス&シャーリーズ・セロン。

泣く。
後で考えてみて、一層切なくなる。

まだもりもり
2003年05月12日 (月) | 編集 |
27時、確認作業。

*****

パンジーゼラニウム。

20041212065456.jpg


かなり邪魔なサイズに成長...(--;)。

ビデオ三昧の休日
2003年05月11日 (日) | 編集 |
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」

軽快、愉快、痛快。

*****

「星降る夜のリストランテ」

いやぁ、悪くはないんだけど、ちょっと退屈。

*****

「301 302」

韓国映画ははじめてかも。

話は、途中から予想がついてしまう。
でも、私は、結構好き。(と言うと変な人に思われそう)

画面の色が面白い。

食欲=セックスというのは、一般的な見方なんだろうか?

夕飯はミートボールを予定していたが、何となく海老に変更。

*****

「ディアボロス」

弁護士の話かと思いきゃ、だんだん話は壮大(?)なテーマに...(ーー;)。

キアヌ・リーブスも、シャーリーズ・セロンも、アル・パチーノも良かったけど、
「そんなん有りかよ!」って結末...(--;)。

今日も仕事
2003年05月10日 (土) | 編集 |
今日も、仕事がもりもり。

*****

ビデオ「セックスと嘘とビデオテープ」を見る。

ん~、いまひとつ...(--;)。
10年前に見たら、違っていたかも。

逃亡者
2003年05月09日 (金) | 編集 |
仕事がもりもりなので、逃亡をはかる。

しかし、緊急時に備え、PHS を持って行く自分が悲しい。

*****

久しぶりに「さんすう」に会いに行く。

20041212065449.jpg


彼女が、私のスカートに毛をつけながら、周りをぐるぐるまわるのは、何かの儀式なんだろうか?

*****

それにしても担当者から連絡がないなぁと思っていたら、担当者も逃亡していたらしい(--;)。

泣いても良いですか?
2003年05月08日 (木) | 編集 |
仕事がもりもりで、泣きたい(;_;)。

*****

休憩して、ビデオ「リトル・ダンサー」「ムーラン・ルージュ」を見る。

一時記憶領域
2003年05月07日 (水) | 編集 |
12時にかかってきた電話を、13時には忘れていた。
(ホントは、12時10分には、もう忘れてたけど)

火事
2003年05月06日 (火) | 編集 |
3:00、サイレンの音で目がさめる。
国道を挟んで、100m位のところが火事。
10m以上も炎があがっている。
火花が煙とともに、空高くあがっている。

消防車のサイレンの音。
焼け落ちる音。
放送の声。(「避難して下さい」等)
知合いに連絡する人。(「おばあちゃん。おばあちゃんチが焼けようよ」)
新聞社辺りから、走って写真をとりに来る人。(報道関係?)
野次馬。

そして、何故か一番はりきっている犬。
どこの部屋が犬飼ってるか、丸分かりなんですけど...(--;)。

最終的には、民家4棟全焼、1棟半焼、10階建てのマンション半焼って感じだったみたい。(翌日、確認)

鎮火後、ベランダから撮影。→

20041212065442.jpg


*****

あまり眠れないまま、8:00前から 22:30 まで仕事...(;_;)。

GW最終日
2003年05月05日 (月) | 編集 |
仕事をする(--;)。

閉じこもる
2003年05月04日 (日) | 編集 |
喉は痛いし(カラオケのせい?)、ダルいし(二日酔い?)、ぐんにゃりして過ごす。

里親探し
2003年05月03日 (土) | 編集 |
近所のショッピングモールで里親探しをしているというので行ってみる。

子猫3匹、中猫3匹、子犬3匹(柴?)がいる。
う~ん、う~ん(>ω<;)。(←悩んでも飼えないのでは?)

*****

ミニチュアダックスの里親探しは、値札付き。

*****

ショッピングモールや劇場などがある商業施設へ。
最近出来たばかり。
この街に、こんなに人がいたなんて...。

やや忙しい
2003年05月02日 (金) | 編集 |
ビデオ「メメント」の続きを見る。

なるほどそう来たか。

*****

2回見る。

