今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえず、24クチ
2003年06月30日 (月) | 編集 |
まだ、台紙が足りない...(--;)。

20041212075803.jpg


オ・ト・ナ なの
2003年06月29日 (日) | 編集 |
『フル・モンティ』

笑えるというより、微笑ましいって感じ。
むしろ、最後、涙ぐんだりして...(^^;)。
暖かい気分になる。
ちょっと元気になった気がした。

イギリスの古い工業地帯の家って、どれもああいう作りなのね。cf.)『リトル・ダンサー』
英国人には、日本家屋を兎小屋とは呼ばせんぞ!(笑)


コメディ
2003年06月28日 (土) | 編集 |
笑えるコメディが観たくて、ビデオ屋へ。

どれもいまひとつピンとこない。
結局、『モンティ・パイソン 人生狂騒曲』 を観る(^^;)。←何度目?

いや、大笑いは出来ないんだけどね(^ー^;)。←こういう笑い?

しみじみ
2003年06月27日 (金) | 編集 |
仕事して、
ギョウザ作って、
友人と食べる。

*****

金曜、土曜の夜に暇だと、RT が懐かしくなる(笑)。

私の記憶2
2003年06月26日 (木) | 編集 |
朝、携帯のメール受信のバイブ音で目が覚める。
二日酔い(--;)。

何故か、枕元にポカリスエットと変なメロンパン2個(好みじゃない)。
上半身、裸。
コンタクトレンズは入れたまま。
化粧したまま。
髪が魚臭い。
洗面台を掃除した形跡がある。

一体、何が...?(ーー;) ←うすうす分かってるけど

*****

しばらくお酒は控えよう...(-_-)ウム。←何故やめようと言わない?

私の記憶
2003年06月25日 (水) | 編集 |
飲みに行く。

お寿司と旬菜料理の洒落たお店へ。
あわびの刺身と、ヒラメのエンガワ。
牛肉のタタキ(?)。
お寿司(3巻)。
生ビール2杯とシャブリのハーフ。
美味しい(^^)。

2件目は、小皿料理の店。
あまり食べず。
生ビール3,4杯。

3件目は、バー。
ジンベース、いろいろ。
マスターは、さまぁ~ずの眼鏡かけた方に似ていた。

以上、私の記憶。

大人気
2003年06月24日 (火) | 編集 |
今日の私は、仕事では大人気。

オフオン
2003年06月23日 (月) | 編集 |
2日程前から、家の中で PHS の着信が出来ない。
こちらからかけることは出来る。
仕事で、PHS を使うため、これでは困る。

ひとまず、携帯か家の電話にかけてもらうことにして、電話番号をメールしようとするのだが、会社のメールサーバがおかしい。
ひ~!どうするんだ~!!

9時になるのを待って、PHS 会社に問い合わせる。

電話に出たオペレータは人の話を聞きゃしねー(ーー;)。
マニュアル通りに言っているのか?
状況に合った説明をしろと、叱りつける(笑)。
上司の指示をあおぐため待たされる。

結局、電源オフオンで、着信出来るようになる。
オフオンもしなかったというのは、職業柄、うかつだったわ...(^^;)>。(叱らないで)

*****

その後、メールサーバも着信だけはできるようになる。
オフオン?

馬券を売る電器屋
2003年06月22日 (日) | 編集 |
ちょっとダメっぽくなってきた掃除機を買い替えたいと思っていた。
サイクロンだとか、色々出てるしさぁ~。

で、電器屋へ連れて行ってもらおうと、車を持っている知人を、やっとつかまえる。

*****

13:00、何故、私は競馬場にいるんでしょう?(ーー;)

*****

しばらくは、またダメダメ掃除機を使うことになっちゃった...(>_<;)エーン。

最終が早い(;_;)
2003年06月21日 (土) | 編集 |
大名の「司乃家」で飲む。

女性ばかり12名。
男性の友達に話したら、参加したいと言われる。

参加しない方が、身の為だと思うんだけど...。

多くの敵を作る
2003年06月20日 (金) | 編集 |
テレビ番組にいらいら。

何故、ベッカム選手は、ベッカム「様」なの?

*****

get だったら、RETR。
put だったら、STOR。(←覚え書きなので気にしないで)

台風
2003年06月19日 (木) | 編集 |
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。
大丈夫です。

テレビを見ながら、あらあら、通勤がある人は大変ねぇ~なんて思っていたんだが、
会社が休みになったって話を聞くと、損した気分...(--;)。

*****

台風の影響はないかと、実家に電話する。
煙草をやめて、12kg 太ったという母と会話。

再来週、出張で東京に行くと言うと、母も行くと言う。
殆ど同じ日程。
じゃあ、ご飯でも...と言いかけたものの、別に東京まで行って会うこともないわな(^^;)。

*****

応答コード:ディレクトリがなくても、550 が出る。(←覚え書きなので気にしないで)

酔い酔いビデオ
2003年06月18日 (水) | 編集 |
ビデオ『ロゼッタ』を観た?(←何故、疑問形?)

画面がね、手ぶれしてるの。
手持ちカメラで至近距離から撮影することで、ある種の効果を狙ったらしいんだけど、つまりは酔い酔いビデオ。
みごとに、乗り物酔い状態になり、殆ど全部早送り。
(その後、トイレでゲロリンコ(;_;)。いやマジで。)

ってな訳で、感想も書けません(--;)。

専用線が通ってなかったってか
2003年06月17日 (火) | 編集 |
しょうもないことに躓いて、仕事、はかどらず(--;)。

上顧客
2003年06月16日 (月) | 編集 |
化粧品を買いに行った。
化粧品屋のおねーちゃんにメイクしてもらった。

つい、新色の口紅も追加で購入してしまった(^^;)。

割と好きな映画
2003年06月15日 (日) | 編集 |
DVD『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を観る。

気●いカップルの純愛の話。
泣けた(;_;)。

大量殺人をしておきながらも人気ものという設定には、違和感を感じるが、国民性の違いか?

映像が面白い。わざとらしいという感もあるが、かなり楽しんだ。

この映画、私は結構好き。(オリバー・ストーンの顎と胸毛は嫌いだが)
でも、きっと万人受けしないと思うので、お勧めはしない(笑)。

*****

DVD だったので、もう1つのエンディングが入っていた。
どっちもどっち。

猫は入れちゃダメだってば!ヾ(ーー;)
2003年06月14日 (土) | 編集 |
例え入れても、スイッチは入れないで下さいっ!(;_;)(←謎)

*****

ビデオ『アメリカン・サイコ2』、観てやんの...(^m^;)。>み
観たともさ!(ーー;)

2作目が1作目より劣るってのは通説? さにあらずや。

1作目よりも、殺人の目的がはっきりしてる分、分かりやすい。
2作目だけ観ても、十分面白い。

でも、計画性がないってトコは相変わらずなのね(^^;)。
「いくら何でも、そりゃ分かるだろ!」と突っ込み入れる回数の多さよ。

ラストシーンは、蛇足。
1作目の方が曖昧で良かった。

*****

ロはロケットだったり、スは宇宙(スペース)だったりするが、(←どっちも関係ない)
「capital P」=「サの字」が妙に笑いを誘った。

久々に好きな映画
2003年06月13日 (金) | 編集 |
今日の私は、ちょっぴり熱く語ろう(-_-)ウム。

*****

ビデオ『死にたいほどの夜』を観る。

ビート・ジェネレーションの象徴「路上」のモデルと言われる、ニール・キャサディの手紙を元にした映画らしい。
でも、私、ビート世代っちゅーもんを知らんし...(^^;)。
勿論、キアヌにつられて観た訳だが、そんなのは無視して、青春映画として十分楽しめた。

以前から言っていたのだが、キアヌは悪役っぽいのがよく似合う。
30歳も越えているのに、球突き屋に入り浸り、酒を飲み、女を口説くだらしないハリー。
その夜の彼は、実に悪魔的で、でも憎めない可愛い奴だ。
何とも言えない、その妙な存在感。
スピード2を蹴って出演したそうだが、キアヌよ、それは正しい選択だ!
(私は、スピードはいまいちだと思ってるし...(^^;))

全体的に、男性って可愛い、女性って悲しいと思った。
いや、逆か...?

音楽が、また無茶苦茶良い!
実に味わい深いシーンが多い。

私は、この映画が好きっ(^^)。(反対意見が多そうだが)
でも、お勧めはしません(笑)。

もう~台なし!
2003年06月12日 (木) | 編集 |
某漫画家さんの Mac の警告音?

*****

二日酔いで苦しんで、
落とした鍵を取りに行って、
ついでに買い物して、
仕事して、
寝た。

どうやって入ったかは内緒
2003年06月11日 (水) | 編集 |
友人と飲みに行く。

友人は、お昼を16:30頃食べたらしく、あまり料理を注文しない。
私は、胃腸の調子が悪く、お昼を抜いたので(じゃあ、飲むなって)、よくまわる。

「程良く」以上に酔って帰宅。
家に入ろうとしたら、鍵がなかった...Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。

連日、ニュージーランドの風景
2003年06月10日 (火) | 編集 |
ビデオ『ロード・オブ・ザ・リング』を観る。

原作を読んでない人って、これじゃ物足りないのでは?
原作を読んだ人には、これじゃ物足りないのでは?

映画で映像として観ると、原作を読んで頭の中でイメージしていたものと違っちゃってガッカリ...ってことが多い。

満足な点、不満な点、沢山あるけど、何よりもレゴラス以外のエルフが...(;_;)。
エルフって、美形じゃないの~?

それにしても、フロドの役に立たんこと(--;)。
原作では、もうちょっと活躍した気がするんだけど...。
でも、切羽詰まった涙目は可愛かった。

最終的には、3部全部観てみないことには何とも言い難い気が...(^^;)。
って、1部だけでは評価できない映画って、どうなのよ?

こんな友達はいらない
2003年06月09日 (月) | 編集 |
ビデオ『乙女の祈り』を観る。

よく分からん邦題だと思ったけど、合ってる。

とっても乙女チック~(ハート)で、気持ち悪い~(笑)。

実話が元になっているのだが、きっと良い演出なんだろうと思う。
最初に血だらけで走るシーンが、まず良い。
粘土細工とか、入浴シーンとかも...。
最後の殺人のシーンに、2人の別れの想像シーンをかぶせるあたりなんか、もう小憎らしい!(≠小僧らしい)

猫は入らんだろ...ヾ(ーー;)
2003年06月08日 (日) | 編集 |
例え入っても、入れないで下さいっ!(;_;)(←謎)

*****

ビデオ『アメリカン・サイコ』を観る。

えっと...、コメディ?(・_・)キョトン

吐き気をもよおすスノッブさが笑える。
否定的な気分になるが、多くの人が、50歩100歩なのかも。
無論、私も。

予想を裏切らない展開と結末。
それにしても、計画性のない殺人鬼だよなぁ~。

淡々と、俗物の狂人を演じるところが恐ろしい。

1つの国家
2003年06月07日 (土) | 編集 |
ビデオ『アンダーグラウンド』を観る。

沢山の人が、それぞれの人生を精一杯生きる。
それぞれの人生が、悲しい喜劇のように滑稽。
そして、最後にあそこに辿り着く。

日本みたいな国に住んでいると、理解出来ないことがいっぱいあるんだろう。
でも、最後の台詞が切ない(;_;)。

*****

私が持っている地図は、昭和58年発行。
ユーゴスラビアがある。
(ドイツも2つあるし、ビルマもあるし、ソ連だってあるけど)
(注:古いもの自慢はご遠慮下さい。(笑))

マン9
2003年06月06日 (金) | 編集 |
昨日と今日で、マンガ9冊。

放置プレイな人たち
2003年06月05日 (木) | 編集 |
注文していた使い捨てコンタクトレンズ(強度の乱視用のため取り寄せ)を受け取りに行く。
帰りにパスタ屋でランチを食べる。

近所のショッピングモールの本屋へ行き、ペットショップへ寄り、下着屋で下着を買う。
紙袋を受け取ったところで、パスタ屋に買ったばかりのコンタクトレンズを忘れたことに気付く。

再度、パスタ屋へ。
その間、約1時間。

パスタ屋のカウンタで聞いても、そんな忘れものは届いてないと言う。
誰か持ち帰っても、使えるレンズじゃないのに~(;_;)。
どこに座っていたかを聞かれ、座席を指し示すと、そこにコンタクトレンズ屋の青い袋が...。

悪意ある人はいないらしいが、親切な人もいないらしい...(--;)。

どきどき体験
2003年06月04日 (水) | 編集 |
とりあえず、1ヶ月が水の泡にならずに済んだ(^^;)。

この1ヶ月が水の泡か?
2003年06月03日 (火) | 編集 |
仕事が無事終了し、打ち上げ。

手羽先を食べる。
沢山食べる。
追加してくれたのまで食べる。

ビールを飲む。
ワインも飲む。
沢山飲む。

帰って体重計に乗るのが怖い(;_;)。

大ジョッキって、凄く「大」
2003年06月02日 (月) | 編集 |
仕事の前に、会社のソファベッドで2時間程寝る。

午後には仕事も終わり、ホテルにチェックイン。
ちょこちょこ寝たせいで、あまり眠くない。
しかし、一度寝ると、きっと朝まで寝てしまうだろう。

何だかもったいないので、「夜中まで飲む」を選択。

仕事に向かっとんじゃ!
2003年06月01日 (日) | 編集 |
朝方、東京で作業する予定。
最終の新幹線で寝ながら移動。
しかし、名古屋で目が覚める。

大量の若い女性がホームにいる。
大量の若い女性が乗り込んで来る。
グリーン車の方を見て、きゃあきゃあ騒いでいる。
もしや、キアヌ・リーブスが!?(めoめ)♪キラキラ

・・・違った。
アイドルがコンサートを終了し、新幹線で東京へ行くらしい。
そのファンも一緒に行くらしい。

発車は遅れるし、五月蝿くて寝られんがな...(-"-;)。←アイドルと知り、態度激変?

