今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

肩凝り
2003年07月31日 (木) | 編集 |
ちょっと時間が出来たので、肩凝りを何とかしようと、エステへ行く。

だが、エステサロン(が入っているショッピングモール(が入っている複合施設))、停電...(--;)。

謝罪の言葉とともに、エステの無料チケットを貰う(^^)ラッキー。(←肩が凝ったままなのは、アンラッキー...(ーー;))

*****

明日から私は、セブンイレブンに通うことにする。

とうとう...
2003年07月30日 (水) | 編集 |
何だか、仕事がテンコ盛り。
身動きとれず。

*****

最近は随分慣れたとは言え、私は、辛いものが苦手だ。

なのに、何故、自分で作ったキンピラは辛いんだろう?(--;)

素直に受け取っておこう(-_-)ウム
2003年07月29日 (火) | 編集 |
何だか仕事がテンコ盛り。
もう、見て見ぬふりは出来ない...(--;)。

*****

私が契約している会社(=以前勤めていた会社)には、高速メール配信システムというのがある。
大量に速くメールを送信することが出来るので、メールマガジン等に利用されている。

先日、そのシステムを使って、九州のある企業のメールマガジンの配信がスタートした。
私が、直接、担当している訳ではないのだが、九州の企業ということもあり、どんなメールマガジンなのか気になる。
という訳で、早速、登録してみた。

今日、その企業の経営するホテルのランチ無料券(ペア)が届いた。
「プレゼントに当選」と書かれていた。
どうやら、メールマガジンに登録することが、プレゼントの応募になるらしい。

担当者ではないが、ちょっぴり関係者の様で、気がひける。
一応、会社のメールアドレスで登録したし、良いよね?ね?(^^;)

サービスシーンなし
2003年07月28日 (月) | 編集 |
何だか仕事がテンコ盛り。
見て見ぬふり。(←良いの?)

*****

DVD『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』を観る。

DVD だからって、サービスシーンがある訳ではない。

私は、戦争ものの映画をあまり観ない。
でも、これを、今まで観てなかったのは、失敗~(>_<;)。

まさしく「衝撃のブラックユーモアの傑作」だった。

*****

友人とギョウザを食べる。

「胃の調子が悪いから、今日は飲まない」と言った友人。
その割には、食べ過ぎ...(ーー;)。(←勿論、友人が帰ってから飲んだ)

夏の高校野球は終わった。
2003年07月27日 (日) | 編集 |
母校が、予選準決勝で負けた(┰_┰)。

奇しくも、昨年と同じ日。
毎年にならないことを祈ろう...(-人-)。

*****

ビデオ『フォロウィング』『エドワードII世』を観る。

私は、『フォロウィング』は、お勧め。
好きな人は、かなりお気に召す映画だと思う。(←好きじゃない人は?)

うなぎとりめせ
2003年07月26日 (土) | 編集 |
と家持さんも言っているので、鰻を食べる。(←フライング)

あ、夏痩せしてないや...(^^;)。

土用だから、ま、良いか。
しかも、土曜だし。(←違)

*****

タイトルがひらがなだと、何だか分からないと言われそうだったので、漢字を調べてみた。

「武奈伎取喫」

余計、分からん(ーー;)。

*****

ビデオ『カノン』を観る。
『カルネ』の続編。

いまいち。
私は、『カルネ』の方が良いと思う。

寂しくなんかないやいっ!(笑)
2003年07月25日 (金) | 編集 |
昨日出来上がるはずのクリーニングが出来てない。
出来上がって来た白いニットが伸びきっていた。

もう、二度とあのクリーニング屋へは行かない!(ーー;)

*****

大名で飲み会。
毎週だなぁ...(^^;)。(←そんなに暇なの?)

*****

昨夜(も?)、私は、ひとりで飲んだ。

チンゲン菜としめじの煮びたし、
冷しゃぶと茗荷のサラダ、
茄子とピーマンとひき肉のオイスターソース炒め。
以上を作って(食べ過ぎ?)、ビールを飲みながら、ビデオを観た。

と、子持ちの主婦の方に話したら、「1人で、そんな寂しいことやってるの?」と言われる。

私は、楽しいんだけど...(ーー;)。
1人で楽しむのは、寂しいことなんだろうか?
1人では楽しめないことの方が、寂しい気がするんだが...。
1人でいることが寂しいことだなんて決めつけないでよね!

髪を切る
2003年07月24日 (木) | 編集 |
エステ屋のおねーさんに勧められたパーマ屋へ。
受け付けをしていて気づいたんだが、勧められたのは別の店だった(^^;)。

*****

ついでにネイルでもやってもらおうかと思ったら、担当者が産休中らしい。
「髪に関することなら出来ますよ。ドレッドは出来ないけど。」

お店のスタッフにドレッドの人がいたけど、それは何処で?(ーー;)

*****

「ソフトドレッドだったら出来ます」と言われる。

せんっ!(ーー;)

(スタッフは、それか?)

*****

結局、10数センチ切る。
何か、おとなしげで良いかも...(^^)。(←少なくともソフトドレッドより)

でも、鏡の中の自分に慣れない(--;)。(←ソフトドレッドなら、もっと慣れない)

*****

母校、高校野球予選準々決勝を勝つ。
甲子園まで、あと2勝。

*****

ビデオ『インソムニア』を観る。

今更ながら、アル・パチーノは良い俳優さんだと痛感。

私は馬を食う
2003年07月23日 (水) | 編集 |
さくさく、仕事する。

*****

ビデオ『ブレイド2』『カルネ』を観る。

馬刺、食べたい...。(霜降りじゃなくて赤身)

貰いものディナー
2003年07月22日 (火) | 編集 |
実家から貰って来た野菜で、友人が持って来たワインを飲む。

一応、肉類は、自前。(←自分の肉だったりして...)

マル2
2003年07月21日 (月) | 編集 |
実家の猫「マル」。
どうしても布団の真ん中で寝たいらしい。

だからって、私のお腹の上で寝られると、重いわ、暑いわで...(--;)。

*****

母校、高校野球予選4回戦(3回戦だと思っていたら、シード校だったらしい)を勝つ。
甲子園まで、あと3勝。

*****

実家から貰って来たもの。

ピーマン
キュウリ
ニガゴリ
玉ねぎ
茄子
茗荷
枝豆
胃腸薬
風邪薬
湿布

電車だったので、ちょっとずつ。

港祭り
2003年07月20日 (日) | 編集 |
熊本で集中豪雨。
一気に雨女(しかも集中豪雨)疑惑が浮上する。

かなりの雨が降ったけど、地元は特に影響なし。
(ありがとうございます>ご心配いただいた皆様)
普段、雨が少ない地域なので(熊本の中でも特に降らない)、こういう時は普通かも?

*****

雨の中、地元のお祭り。
留守番の後、写真係をおおせつかう(--;)。

パレードの先頭をきって踊る(しかも間違う)母を激写。(その後ろにいた町長も間違う)
踊りもせずに整列に力を入れる父を激写。
踊り終わって、審査員をする(賄賂?のお酒を飲む)母を激写。

そんな写真で良かったんだろうか?(^^;)

*****

家のベランダ(BBQ が出来る程度に広い)に椅子を並べ、親子3人、花火を見る。
勿論、ビールとお刺身(鯛&馬刺)も用意。

暗闇の中、お刺身をとるつもりが、とれるのは茗荷ばかり(;_;)。
暗闇の中、グラスでビールを飲んでいたつもりが、気づけば、缶から直接...(^^;)。

*****

パレードと、花火と、私。→

20041212075852.jpg


帰省
2003年07月19日 (土) | 編集 |
福岡で集中豪雨。
博多駅の冠水で、帰るに帰れず、大変困る。

かなりの苦労をして帰省したのだが、詳細は割愛。

とりあえず、前途多難な幕開けに、何となく、某ま さんを思い出す。

腕毛
2003年07月18日 (金) | 編集 |
(某所で話題の)腕毛の手入れをする。

若い日本人男性と飲み会の予定だったので...。(←理由になってる?)

*****

若い日本人男性、若過ぎ...(^^;)。

*****

集中豪雨で、帰るに帰れず、大変困る。
天神で路頭に迷いそうになる。

留守番帰省
2003年07月17日 (木) | 編集 |
実家に電話する。
パソコンを買ったので習えて欲しいとか、携帯電話を買いたいからついて来て欲しいとか言っていたので、連休に帰省することにする。

20日は、実家の辺りでもお祭りがある。(今住んでるところでもある)
○○会の会長だの、役員だの、世話役だのをやっている両親は忙しいらしい。
「家にはいないかも知れないけど、町のどこかにはいる」そうだ。

パソコン講習は中止して、とりあえず、留守番してます(--;)。

*****

アサヒ本生アクアブルー、まあ、こんなもんなのかねぇ(--;)。
もう、飲むことはないと思うが...。

急ぎの仕事
2003年07月16日 (水) | 編集 |
仕事が集中。
1歩も外に出ずに仕事。
昨日までの暇な時間が、嘘の様...。

「金曜日までの急ぎの仕事」なるものを、急いで、今日、終わらせてしまう。(←相変わらず、早いのだけが取り柄)
テレビ見たり、電話したりして遊んでたけど...(^^;)。(←急いでないじゃん)

早く終わると、次回はもっとタイトなスケジュールを組まれるから嫌なんだけどなぁ...。

*****

母校、高校野球予選2回戦を勝つ。
甲子園まで、あと4勝。

塗っちゃ落とし、塗っちゃ落とし
2003年07月15日 (火) | 編集 |
化粧をし、家を出る。

エステへ(^^)。(←病みつき?)
化粧を落とされる。
前回とは別のコース。

終了後、化粧をする。

化粧品屋へ。
化粧を落とされる。
美白マッサージをしてもらう。

終了後、化粧をしてもらう。

帰宅後、さっさと化粧を落とす。

*****

磨きをかけてまっせ!(嘘)

体調が悪いので
2003年07月14日 (月) | 編集 |
家で、ごろごろと、本を読んで過ごす。

雨なので
2003年07月13日 (日) | 編集 |
家で、ごろごろと、本を読んで過ごす。

日本人にもビックリ
2003年07月12日 (土) | 編集 |
大名で飲み会。
2次会はカラオケ。

私のインターナショナルな美貌は、若い日本人男性にも通用するらしい(-_-)ウム。

*****

帰りの電車は、某アイドルグループのコンサート帰りの人でいっぱい。

予想通り
2003年07月11日 (金) | 編集 |
二日酔い。

仕事、暇。

大雨の中、買い物に行く。

記憶あり
2003年07月10日 (木) | 編集 |
飲み会。

ワインを沢山飲む。
映画と本の話で盛り上がる。(多分)

*****

母校、高校野球予選1回戦を勝つ。
甲子園まで、あと5勝。

気持ちだし
2003年07月09日 (水) | 編集 |
飲み会の予定をドタキャンされる。
東京土産の「東京ばな奈」を渡すつもりだったのに...(--;)。

また来週ってことにしたのだが、東京ばな奈の賞味期限、切れちゃっても良いかなぁ?(^^;)

リラックス
2003年07月08日 (火) | 編集 |
このところのストレス解消にエステへ行く。

凝り固まっていた肩がほぐれ、何だか頭が軽い~♪(←変な表現?)

しかも、毛穴がぱっくり~~~(≧∇≦)。(←変な表現?)

プリンス・イン...
2003年07月07日 (月) | 編集 |
ビデオ『プリンス・イン・ヘル』。

「PRINZ IN HOLLELAND」って文字を見た時、オランダのプリンスかと思ったよ。
それは、HOLAND...ヾ(ーー;)。>み

トレーラーで暮らす、パンクのゲイが麻薬に溺れ... ってトコで、寝てた(笑)。

ってな訳で、感想を書きようがありません(--;)。

エッセイは読まない
2003年07月06日 (日) | 編集 |
私は、エッセイを読まない。

だが、本日、3冊読んだ。(しかも泣きながら)

もう、「読まない」と言うのはやめよう~(笑)。

*****

はじめてエッセイを読んだのは、20年程前。
コピーライターだった女性(後に直木賞作家)が書いた、話題作だった。
でも、その頃の私(=傲慢な田舎者)には、面白いと思えず、途中で投げ出した。

以来、「読まない」と言い続けてきた。(実際は、読んでるけど)

実家に帰れば、その本が、まだあるはず。
読んでみようかなぁ...。(←これが成長ってやつですか?)

ビデオ2本
2003年07月05日 (土) | 編集 |
観たくて借りたビデオに「はずれ」があることはあるが、
数合わせや、時間つぶしのために借りたビデオに「当たり」があることは少ない。

*****

ビデオ『ショーガール』。

ビデオテープが巻き戻る前に、ストーリーを忘れた(--;)。

*****

ビデオ『ヴァージン・スーサイズ』。

ずっと観たいと思っていた映画。

全体に、ぼんやりと靄がかかったような印象。
色んなことを考えたのに、何とも表現し難い。

私は、好きだけど、例によって、お勧めしない(笑)。

くじ運悪し
2003年07月04日 (金) | 編集 |
出張中、ホテルの近くのコンビニで購入。(西日本では、7月28日発売らしい)

20041212075843.jpg


ディファイアントばかり、2機。

お目当ては、NCC-1701-A。
せめて、DS9 だったのに...。

ドイツ人にビックリ
2003年07月03日 (木) | 編集 |
新幹線で、ドイツ人にビールをおごってもらう。

そんなにもの欲しそうに見えたんだろうか?(ーー;)

私の美しさって、インターナショナルなのね( ´ー`)フッ。

いい年して
2003年07月02日 (水) | 編集 |
会社のトイレで鏡に向かい、
「いい年して、油多いんだよね」と言いつつ、油取りシートでぺたぺた。

鼻を重点的にぺたぺたしすぎたせいか、いい年して鼻血を出してしまう(-,-;)。
(なかなか止まらず、慌てる)

加減せいっ!>み

*****

この年になって、痴漢にあう。

友人に話したら、「触ってきた手を、つねってやれば良かったのに」と言われる。
手で触られた訳ではないので...(略)。

*****

飲み屋にて。

20041212075835.jpg


後で携帯を見ると、酔っぱらい画像の数々が...(*ノノ)イヤン。
公開できそうなのは、これだけ(笑)。

