今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

二度手間
2003年09月30日 (火) | 編集 |
9:30、保険の担当者から電話。
1週間前、手続きは終わったはずだが...。

書類が足りなかったらしい。
印鑑をもらいに来ると言う。

忙しいのに~!(;_;)

手続きは遅れるし(かなり痛い)、
結局、二度手間になってるじゃん(ーー;)。

今回ばかりは、不機嫌に対応。

落ち込みモード
2003年09月29日 (月) | 編集 |
空咳が出る。風邪?
だめだめで、気分も落ち込みモード...(--;)。

だけど、沢山電話がかかって来る。えーん(;_;)。

衣替えをしなければ。
片付けをしなければ。
仕事しなければ。
月末の作業時間報告をしなければ。
請求書をつくらなければ。

やらなきゃいけないことだらけ。

待ち合わせ
2003年09月28日 (日) | 編集 |
親富孝通りで飲み会。

天神の西鉄のモニター前で待ち合わせの予定。(←数日前から決まっていた)

今日は、福岡ドームでダイエー戦。
おそらく、待ち合わせは不可能だろうと思っていたら、
やっぱり、不可能だった...(--;)スゴカッタ。

こんじょーなし
2003年09月27日 (土) | 編集 |
外出ついでにデパートへ。
カットソーを探す。
ついでに、優勝セール前に物色だけしておこう~♪
と思ったのに、スカートも買ってしまう私って...(;_;)アホ?。

*****

デパートの街頭モニターでダイエーの応援をする。

7回。
応援歌を歌い、風船をあげる。

20041215063611.jpg


楽しい~!おもしろ~い!(^^)

でも、ずっと立ってて足が疲れたので帰る。
私のこんじょーなし!(ーー;)

家に帰ってテレビを見たら、負けていた。
ダイエーのこんじょーなし!(ーー;)

*****

パーマ屋へ(カラーとカット)。

当たりのパーマ屋さん、発見!(^^)

生茶パンダ
2003年09月26日 (金) | 編集 |
近所のショッピングモールの 1F のスーパーで、
生茶パンダで、生茶を掴もうとしている女子高校生を見た。

生茶パンダは、おそらく、3F のゲーセンでゲットしたものだろう。(←これってバッタもん?)

生茶パンダがバッタもんなのか、女の子に握力がなさすぎなのか、
全然、掴めてなかった...(--;)。

またのおこ
2003年09月25日 (木) | 編集 |
友人と飲みに行く。

私が行きたかったお店が社員研修でお休み。
友人お勧めのお店へ。

料理が無茶苦茶美味しくて、食べ過ぎ(&飲み過ぎ)てしまう(--;)。(←友人に、よく食べよく呑む健康優良児と言われる)(←児?(ーー;))

まぐろの何とかステーキは、特にお気に入り(^^)。
バケット(ガーリックトースト?)にまぐろのステーキ、ヒゲネギが乗っていて、バジルソースがかかってる。
それが2つも(^^)。
あぁ、幸せ~!

パーティルームでは、結婚式の2次会が行われていて、そこに運ばれていくオリジナルケーキも可愛い(^^)。
その後、切り分けて、出席者が食べたらしいが、上に乗っていた Happy Wedding と書かれたクッキーは残っていた。

「いいな、いいなぁ」と言っていると、お店のイケメンのおにいちゃん(笑)2人が、そのクッキーの残りを使い、サービスでデザートを作ってくれた(^^)。

20041215063602.jpg


ちょっと食べてから撮影したため「しを」がない...(^^;)。
(「まおたこの」ではない(ーー;))

勢い
2003年09月24日 (水) | 編集 |
プロ野球では、もうすぐ、ダイエーホークスのリーグ優勝が決まる様で、
福岡は何だか活気づいている(ような気がする)。

あちこちに、応援するポスターや、マジック数を知らせるポスターがある。

先日、バスの中で、
「祝!ダイエー優勝!(しそうな勢い)!」
という地方テレビ局のポスターを見た。

「祈!優勝」や「めざせ優勝」というポスターは沢山あるが、
勢いを祝ってるポスターは、他には、あまり(と言うか、全然)見ない。

*****

若鷹神社。

20041215063554.jpg


「若鷹軍団」の応援歌を聞く度、「若貴兄弟(@相撲)」を思い出す。

バースデイ アップルパイ
2003年09月23日 (火) | 編集 |
自分で狩ったリンゴで(cf.9/14)、
自分の誕生日に
自分でアップルパイを作る。

「寂しい」とか言われそうだが、本人は楽しい。
しかも、作ったものを友人に食べさせるんだから、かなり楽しい(≧∇≦)。


*****

パイ皿は、22cm。
冷凍パイシートは10×20cm。
2枚重ねにして、麺棒で延ばすと良いらしい。

だが、わが家には麺棒がない。(綿棒はある)

代用出来そうなもので思い出したのは、すりこぎ。
だが、わが家にはすりこぎもない。(プルコギもない)

で、目についたのは、ワインの空き瓶。

*****

出来上がり。

20041215063547.jpg


延ばし方にムラがあるのか、ややいびつ(^^;)。

「ふじ」はいまいちかも...(--;)。

どきどき
2003年09月22日 (月) | 編集 |
ビデオ『アンナ・オズ』を観る。

*****

ビデオを返しに行く途中、子猫の鳴き声がする。

国道の反対側みたいだったので、信号を渡る。
以前、火事になった場所(現在は整備済み)。

日付は変わって、23日になっている。
誕生日に会うなんて、もしや、運命の猫?(^^)ドキドキ

チッチッチ...と呼んでみる。
近くにいるらしいが、姿は見えない。
壁の向こう側かも...?

歩くと、砂利を踏む音のせいか、声がやむ。
止まっていると、声がする。

声がする辺りのかなり近くまで行く。
じっと待ってみるが、声がしない...(;_;)。

警戒されちゃったんだろうか...?
しばらく待ったが、気配がない。

仕方なくビデオ屋へ向かう。

*****

途中、おばちゃんに声をかけられる。
「子猫、いた?」

どうやら、おばちゃんも子猫の鳴き声を聞いて気にしていて、私が、声がする方へ行くのを見ていたらしい。

しかし、おばちゃんが声をかけてきたのは、事務所(何の?)のあるビルの前。
気の良い普通のおばちゃんっぽいけど...(^^;)ドキドキ。

近付くと、声がしなくなったと言う。
「野良猫だから、警戒しとんやろーねー」

*****

ビデオを返して、戻って来ると、また話し掛けられる。
「あれ?さっきビニール袋持ってなかった?」

ビデオを返しに行ったと言う。
「そうなんー。またねー」

おばちゃんは、事務所(何の?)のあるビルに消えて行った。

またねって...?(゚゚;)ドキドキ

*****

友人に話したら、
「会う前から運命の猫かもなんて思うのは、運命じゃないと思う」と言われる。
確かに...(-_-)ウム。

はっ!気付かなかったけど、おばちゃんとの運命の出会い...じゃないよね?(;_;)ドキドキ

阿蘇地ビール
2003年09月21日 (日) | 編集 |
20041215063538.jpg


ウェートエール
ペールエール
アンバーエール
ポーター

の順に好みです。
黒くて重いのより、軽い方が好きかも...。

*****

DVD『es[エス]』を観る。

ムーディ
2003年09月20日 (土) | 編集 |
大名で飲み会。
店内は薄暗い。

テーブルの上のライトが1つ切れている。
店員さんが、キャンドルを持って来てくれる。

1週間程前のわが家のよう...(--;)。

会員情報
2003年09月19日 (金) | 編集 |
BOOK OFF で、本を探す。

探している本は見つからない。

だが、何かに憑かれたように、本を選ぶ。
結果、8冊購入(^^)。(←それでも、減らした)

*****

BOOK OFF の会員情報には、何が記録してあるのだろう...?
どきどき...。(←何となく)

彼女だけが忙しい
2003年09月18日 (木) | 編集 |
9:30、保険会社に電話する。
担当者が朝礼中なので、折り返し電話すると言われる。

10:30、担当者から電話が来る。
いつまで朝礼やっとんじゃ。

用件を伝えたところ、今日、書類を持って来るとのこと。
時間は分からないらしい。

今日は、1日、プログラミングの予定。
途中で邪魔されたくはないが、仕方あるまい。

近所にちょっとだけ用事があるのだが、20時までに行けば大丈夫だろう。
(保険会社の営業時間は、17時までらしいし)

19:50、担当者から電話が来る。
「つい、うっかり忘れちゃいまして...」
「事務の者に確認したら、他にも書類が必要みたいです」
「二度手間になるから、他の書類が揃ったら電話して下さい」

1日中、外出もせず、いつ来るかと気にしていたのに...(--;)。
担当者を変えてもらっても良いでしょうか?

威嚇される
2003年09月17日 (水) | 編集 |
外出のついでにデパートへ。
屋上のペットショップに癒されに行く(^^)。

なのに、仕事の電話が、何度か入る。

しかも、ミーアキャット、御機嫌ななめ。
それは、威嚇の行動なのか?(ーー;)

でも、今日は、2ヶ月になるアメショが2匹いて、にっこりうっとり~♪

免許更新
2003年09月16日 (火) | 編集 |
運転免許の更新に行く。

以前、友人に頼まれて競馬場(=免許試験場の近く)へ行ったとき、降りるバス停が分からず、遥か彼方まで行ってしまった経験がある。
今回は、そんなことがないように...と思っていたら、手前のバス停で降りてしまう(;_;)。

どうも、バス停に結界が張られてる気が...(--;)(;--)チガウチガウ。(←何者?)

*****

諸般の事情(≠事故・違反)により、賑やかだった免許証(の裏)がシンプルになった(^^;)。

写真もマシになった...(^^;)。

夜明けのファッションショー
2003年09月15日 (月) | 編集 |
4時半頃、目が覚めて、眠れなくなってしまった。

布団の中で努力したが、起きて、ちょっとだけネットを見て回る。
もう一度寝ようと、布団に入る。

・・・(--;)。
・・・・・・(--;)。
・・・・・・・・・(--;)。
・・・・・・・・・・・・(--;)。(←努力中)

やっぱり、眠れない。


ふと思い付き、皮のスカートを押し入れから引っぱりだし、はいてみる。
昨年までキツかったから、殆どはいてない。
今は、余裕~(^^)v。

ついでに、秋冬ものを何着か着てみる。

はけなくなっていたスカートがはけるようになったのは良いのだけど、逆もあったりする。

腰ではくタイプの足首丈のスカートは、床丈になっている(ーー;)オヒキズリ。
上を折り曲げて、何とかはけるのもあるが、裾をカットしなければだめそう。

カットした途端、また太って短くなったりして...(^^;)。(←ありがち!)

*****

一応、昨年に比べると痩せてはいるのだが、目標までの距離は縮まっていない気がする(--;)。

ビールか?ビールが悪いのか?
それとも、飲む私が悪いのか?(;_;)オイシイビールノセイヨネ?

動物ふれあいツアー
2003年09月14日 (日) | 編集 |
『阿蘇りんご狩りと栗拾いと世界のバイキング』改め『動物ふれあい』バスツアーに参加。

やまあらし。

20041215063530.jpg


ふれあうと痛い思いをするらしい。

飲み会×2
2003年09月13日 (土) | 編集 |
天神で飲み会×2。

パーティ形式なんて、久しぶり~(^^)。
ホテルのラウンジも、久しぶり~(^^)。

小野小町ごっこ
2003年09月12日 (金) | 編集 |
連絡がないので、もう駄目かと諦めていた19時50分、電話が入る。
20時10分、 深草少将 電気屋のおにいさんが、 シャクヤク 部品を持って来てくれた。

深草少将 電気屋のおにいさん、 100 3日間、通ってくれてありがとう~(;_;)ウルウル。

無事、電灯がついたので、今夜はビールでお祝いだ~!(^^)(←いつもと同じ)

ストーカー
2003年09月11日 (木) | 編集 |
郵便局へ行った帰り、出会った。
つかまえられた。
放してくれずに困った。
帰ろうとすると、後をつけられた。

茶と白の子猫。 

*****

わが家は本日もムーディ。
仕事部屋の部品が変わったのみ。

ライトの1つが電池切れのため、アロマキャンドルに火をつける。
一層、ムーディ(*ノノ)イヤン。

20041215063522.jpg


無駄にムーディ...(ーー;)。

間一髪
2003年09月10日 (水) | 編集 |
お昼、昨日の残りご飯で雑炊を作る。

テレビを見ながら、1杯食べ、もうちょっと残っているので、おかわりする。
(お茶椀1杯のご飯が1杯半くらいに水増しされる(笑))

立ち上がってキッチンへ行った途端、居間からガシャンという音。

落ちるようなものはないはずなのに...と見ると、私がたった今まで居た場所に、電灯が鎮座していた(--;)。

*****

どうやら、根元のネジから取れたもよう。
天上から、コードがぶらんと下がっているのみ。
しかし、私に当たることもなく、電灯が割れることもなかったのは、不幸中の大幸い。

修理に来てもらうが、割れた部品があるらしく、それを取り寄せ、明日、修理ということになった。
ついでに、仕事部屋のも危ないので交換してもらえるらしい。

今夜は、居間の電灯なしで過ごすことになる。
仕事部屋と台所の電気をつけるが、居間は薄暗い。

タッチすると明るさが変わるフロアライトを押し入れの中から引っぱり出す。

20041215063515.jpg


何だか、とってもムーディ...(*ノノ)イヤン。

生足
2003年09月09日 (火) | 編集 |
テレビで友達親子というコーナーを見る。
友達同士のような、若いお母さんと娘を探そうという企画らしい。

若いお母さんは、私とあまり変わらない年齢だったりする(^^;)。

タレントさんが、若いお母さんを見て、
「お母さん、37歳?若いなぁ~。生足ですよ!」と言っていた。

生足って当たり前じゃん~!と思ったんだけど、
もしかして、そろそろ生足はやめる年齢なんでしょうか?(;_;)
まだ37になってないから良いかな?

秋物
2003年09月08日 (月) | 編集 |
秋物の服を探しに。

ウールが駄目な私にとって、この時期は重要~(;_;)。
殊に首まわりが弱いので、ウールが入っていない、フィットするタイプのトップスが欲しい。

某ブランドの直営店(路面)へ。

気に入ったスカートがあったので試着する。
足首丈より長い。私でギリギリ切らない位。(って、長過ぎだよね?(笑))
でも、似たようなのを持ってる気がしてやめる。(←気だけじゃなく、多分持ってる)

試着したときにはいた靴の履き心地が良い。
でも、それも似たようなのを持ってる気がしてやめる。(←気だけじゃなく、持ってるって!)

そもそもボトムスとか靴を買いに来た訳じゃない...(--;)。

そんなことをしていると、会社から電話。
急いで帰ることになる。

えいや!で、カットソーとパンツを購入。

だからぁ、ボトムスを買いに来た訳ではなかったのに...(--;)。
しかも、パンツって、ホントにはくの?(ーー;)>み

本日のビール
2003年09月07日 (日) | 編集 |
『茜色の芳醇』
美味しかった(^^)。
色の割に薄い気がした。

『モルツ』
毎度、美味しい(^^)。

『淡麗』
モルツの後に飲むもんじゃないな(--;)。

『生絞りファイバー』
酔っていたため、味の記憶なし(^^;)。

*****

DVD『サイン』『CUBE IQ』を観る。

観なきゃ良かった...(--;)。

悲しい夢
2003年09月06日 (土) | 編集 |
休肝日。

*****

体調が悪く、眠りが浅い。
何度も夢をみる。

*****

2年前の8月、同期入社の友人が、海に行ったっきり、帰って来なくなった。
波が彼をさらって行ったそうだ。

皆で、海へ探しに行った。
悲しい色をした、荒れた海だった。

とうとう彼の姿を見つけることが出来ず、1ヶ月半後、お別れの儀式が行われた。
「皆に迷惑かけるなんて、困ったやつ」と、笑いながら泣いた。

その彼が帰って来る夢をみた。

詳しい話はしてくれなかったが、照れくさそうに「いやぁ、ごめんごめん」と言っていた。
「もぉ~、仕方ないなぁ」と言いながらも、ホッとした。

*****

ビデオ『不眠症 オリジナル版 -インソムニア-』『スリーピー・ホロウ』を観る。

お勧め器具
2003年09月05日 (金) | 編集 |
体調不良につき、ビール1本。(←飲むなよ)

*****

先日、テレビで、足の運動器具の通販番組を見た。

外国人女性が、こんなに綺麗な足になったという意味の言葉を、例の調子で言っていた。
確かに、足は鍛えられているようだった。

そんな彼女に、ウエストのくびれを作る器具をお勧めしたい。

*****

自分のことを棚にあげて、そんなことを思う私に、まずは、その器具をお勧めしたい(--;)。

7 in 1
2003年09月04日 (木) | 編集 |
card reader/writer を買う。

SD カードが読みたかっただけなんだが、デジカメのメディアのことも考えて、
MS、MMC、SD、xD、CF、MD、SM 対応のもの。
(何の略なんだか...(--;))

7種類が使えるのは有り難いんだけど(使わないものの方が多いが)、もっとメディアの数を減らせないもんなんだろうか?

*****

サボテンの花@実家。

20041215063507.jpg


「テーブルに半裸の女性が寝る」の図
2003年09月03日 (水) | 編集 |
エステに入ったばかりの研修生。

「5番ベッドのお客様」と言うところを、「5番テーブルのお客様」と言っていた。

彼女の前職は...?

気化熱
2003年09月02日 (火) | 編集 |
友人(cf.8/30)は、塾で理科を教えている。

今日は、中学1年の授業で気化熱(液体が蒸発する時、必要とする熱量)の勉強をしたらしい。

その際、ある生徒に「注射をする時、脱脂綿につけて、まず塗るものは何でしょう?」と聞き、帰って来た答え。
「鎮痛剤」

*****

化粧水をモイスチャータイプに変更する。
今までのに比べ、す~っとする感じがしなくて、物足りない。

鎮痛剤が少ないせい?

ロイヒ
2003年09月01日 (月) | 編集 |
某ま さんのお勧めで使いはじめた、ニチバンのロイヒつぼ膏。

大変よく効く。
そして、大変痒い(;_;)。

*****

ところで、ロイヒとは、
ロートエキス
イクタモール
ヒノキチオール
の略だそうで、ロイヒ博士(?)は想像上の人物らしい。

ちなみに、UHA 味覚糖の UHA は、
ユニーク
ヒューマン
アドベンチャー
の略だそうだ。

今日のトリビアも、すぐ使えるものばかりですね~(^^)。

