今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

111
2003年10月31日 (金) | 編集 |
ゆうパック111周年ありがとうキャンペーン。

3ポイントコースのバラの花束は111本。
5ポイントコースの温泉宿ペア宿泊券の温泉宿は111ケ所。

しかも、密かに、応募先が私書箱111号。

なかなか凝ってる。

*****

飲み会の誘いがあったのだが、先約(=お好み焼きを食べに行く)があったので断る。
先約がなくても、22時から朝までの飲み会なんて、早寝癖がついた今の私には無理...(;_;)。

気になること
2003年10月30日 (木) | 編集 |
・1000 を 1,000 と書かず、1 000 と書くのは浸透するのか?

・読み難いテキストサイトは書き難くないのか?

・10/5 23:00、2ch のフラッシュモブはあるのか?

・palm が壊れたのだが、次は何にするか?(←私信?)

にせもの
2003年10月29日 (水) | 編集 |
以前、ローバーのミニという車に乗っていた頃、見知らぬおじさんに「ミニカー」と言われたことがある。

ミニだけど、カーだけど...(;_;)。

*****

何年か前、ミニに似た(みにににた)クラシカルなデザインの軽自動車が、何種類か発売された。(最近は少なくなった気がする)
私は、それらを、「にせもの」と呼んでいる(笑)。

今日も、ミニにそっくりなデザインのコンパクトカーを見た。
「あ、ミニのにせもの...」と思ったら、新しいミニ(BMW)だった。

一応、本物のミニだけど...(;_;)。

2cm
2003年10月28日 (火) | 編集 |
午前中、DVD で、『マトリックス・リローデッド』を観る。

明らかに、かけこみ(笑)。

*****

3週間ぶりのエステ。

足が、むくみまくっているらしい(自覚がない)。
サイズを計ってもらったら、片足 2cm ずつ増えてる...(;_;)。

3週間で 2cm。
この調子でいくと、ウエストより太くなるのは...(--;)。(←計算したら、そう遠くない未来だと分かり、更にショックを受ける)

*****

エステのプリペイドカードには、来店日と残金が印刷されている。
来店日は3桁で、月だけ12進法。ふぅん。

おでん
2003年10月27日 (月) | 編集 |
飽きた(;_;)。

鼻水垂れ子
2003年10月26日 (日) | 編集 |
朝から、念願の(?)おでんを煮る。
お昼には、大根が良い具合(=^-^=)。

*****

夕方、ベランダの片付け。
だが、暗くなってきたし、1株植え替えをしただけで中止。

多少寒かったせいか、鼻水垂れ子(;_;)。
お風呂に入って暖かくして、おでんを食べたら、鼻づまり子(;_;)。
まだちょっと喉が痛い。

*****

半身浴のつもりで、お風呂のお湯をためる。
だが、体が冷えていたので、つかったままお湯を足し、肩(近く)まで溜める。

買ったばかりの専門書(?)を読むが、進まない。
お風呂で専門書を読むと、頭に入らない。
眠くなる。(←お風呂じゃなくても)

やや回復
2003年10月25日 (土) | 編集 |
何とか、SARS(違)が治って来た。

帰国後、はじめて近所のショッピングモールへ。
今まで、コンビニに数回行っただけ。

*****

ずっと、SARS(違)で寝ていたせいで、太った(;_;)。
食っちゃ寝、食っちゃ寝だもんなぁ(--;)。
私にしては、ちょっと便秘ぎみだし(--;)。

顎にニキビが出来ている。
胃腸系の不調か...?

御腰
2003年10月24日 (金) | 編集 |
国語辞典をひいていて知ったのだが、腰巻きのことを、女性語で「御腰(おこし)」というらしい。

もしかして、きびだんごは、腰巻きにつけていたんだろうか?

そう言えば、黍団子だと思っていたら、吉備団子だったし...。
(機微団子だと思ったことはない)

*****

いつもと違う香水を使ってみたら、妙にお腹がすく。

気のせい...?

お別れしよう
2003年10月23日 (木) | 編集 |
旅行中、お亡くなりになったのは8株(;_;)。
瀕死のが3株。
1m以上あるエリカも逝っちゃった(-人-)ナムナム。

お別れ~しよう~♪
と歌いながら、鉢をまとめる。

でも、まとめただけで、まだ片付けていない。
何か(何が?)出てくるかも知れないし...。
散った葉っぱもそのまま。
何も出て来ないと思うけど...。(出てきたらイヤ(;_;))

ベランダ荒れてるなぁ(--;)。

そういう格好
2003年10月22日 (水) | 編集 |
相変わらず、喉が痛い。

暖かくしていようと、長そでのTシャツ(L\'EST ROSE)の上に、メンズのモスグリーンのトレーナー(パパス)を着る。
殊に襟元は寒いので、首にネコ柄(USPP)のタオルを巻く。

ブランド名まで書いてみたが、早い話が、大きめのトレーナーをでれんと着て、首にタオルを巻いてるという、何だか小汚い格好。(洗っているので清潔です。念のため。)
しかも、下はユニクロのルームパンツだったりする(笑)。

*****

夜11時頃、玄関のチャイムが鳴る。

普段は出ないが、こんな夜中に誰が...? 覗き穴から見ると、若い女性が2人。
セールスではなさそうだし、1人は見たことがあるような感じ。同じビルの人かな?
興味にかられてドアを開ける。

女性:「1階のアメ車って、どの部屋のか知りませんか?」

どうやら、その車のせいで、自分達の車が出せず困っているらしい。
「外車」とか「輸入車」とか言わず、「アメ車」というところが、何とも小倉っぽい(のか?)。

み :「いえ、知りません。」
女性:「...ですよね。」

どういう意味じゃい?(ーー;)

旅行記
2003年10月21日 (火) | 編集 |
旅行記を書く。
そんな暇あったら、仕事しろよ!>み

だって、喉、痛いんだもん(;_;)。
じゃあ、寝てろよ!>み

喉が痛い痛い
2003年10月20日 (月) | 編集 |
でも、仕事した(;_;)チョットダケ。

必要十分条件
2003年10月19日 (日) | 編集 |
トクホだから体に良いと言っているが、
そもそも体に良いからトクホになったのでは...?

*****

喉、痛い...(;_;)。

喉が痛い
2003年10月18日 (土) | 編集 |
SARS(違)、再発...(;_;)。

*****

中国産ヒガンバナの種。
目盛りは5mm。

20041215071006.jpg


ネタに詰まったので、タネを...。(←こんなベタなことを書いてしまう自分が悲しい(;_;))

お土産
2003年10月17日 (金) | 編集 |
午後から、会社に顔を出す。

事務の人に、お土産を渡すと、
「あれ?九州土産じゃない」と言われる。

九州から会社へ来た訳ではなく、九州に帰る途中で会社に寄っただけなので...。

九州土産のメープルリーフクッキー(嘘)

20041215071000.jpg


*****

お酒好きの友人に、ワインのミニボトルをお土産にするつもりだったが、手元にない。
(トランクに詰めて送ってしまった。忘れて来たという疑惑もあったが...(^^;))
代わりに自分用のつもりで買ったスモークサーモンをあげる。

酒が駄目なら、肴の方。

*****

夜、帰宅。

短い一日
2003年10月16日 (木) | 編集 |
今日は、一日が11時間しかないように感じられた。


帰路
2003年10月15日 (水) | 編集 |
トロントからデトロイト。
デトロイトから成田へ。

寝て過ごす。

20041215070947.jpg


オタワ合宿~トロント
2003年10月14日 (火) | 編集 |
オタワでお買い物。
ダウンタウンのパブでランチ&ビール。

午後、空路、トロントへ。

トロントでもお買い物。(ビールも)

と書くと、何てことないんだけど、珍しいものを沢山見た。

20041215070941.jpg


羊の虜/シーフードと3匹の獣
2003年10月13日 (月) | 編集 |
タイトル、パクり。(どこから?)

*****

ガチノパークでブランチ。

Mackenzie-King Estate(日本語では欠陥住宅(嘘))の庭で売られていた羊の絵に心を奪われる。
験をかついで、希望という名の羊を連れ帰る。

*****

ケダモノドモガ ユメノアト...

20041215070935.jpg


紅葉見物
2003年10月12日 (日) | 編集 |
タイトル、パクり。(どこから?)

*****

午前、スーパーへ買い物に行く。
その後、ケベック州のモン トランブランへ紅葉見物に。

と書くと、何てことないんだけど、楽しいことの連続だった。

*****

あと2日で、こんなに飲めるかなぁと言いながら買って来たビールだったのだが...。

20041215070928.jpg


トロント~オタワ合宿へ
2003年10月11日 (土) | 編集 |
VIA 鉄道でトロントへ。
トロント動物園へ行く。

夜、空路、トロントからオタワへ。
友人宅へ着く。

そして飲む(笑)。

と書くと、何てことないんだけど、難関の連続だった。

*****

体調を崩す。SARS か?(--;)(;--)(--;)(;--)チガウチガウ

20041215070922.jpg


ナイアガラ
2003年10月10日 (金) | 編集 |
午前:ナイアガラ半日観光
午後:ナイアガラオンザレイクとワイナリー観光

と書くと、何てことないんだけど、書くことが出来ないほど、色んなものを見て、色んな体験をした。

*****

ナイアガラフォールズのゲーセンで見つけた、TNG のピンボール。

20041215070916.jpg


長い一日
2003年10月09日 (木) | 編集 |
今日は、一日が37時間あるように感じられた。

06:00 小倉発
07:30 福岡着
08:30 福岡発
10:00 羽田着
11:10 羽田発
12:30 成田着
13:00 成田でビールを飲む
16:00 成田発
17:00 機内でビールを飲む
17:30 機内でワインを飲む

忙しい理由
2003年10月08日 (水) | 編集 |
明日から、遅い夏休み。
1週間ほど留守にするので、日記の更新は帰ってから...(^^;)。

忙しかったのは、休み前に仕事が集中したせい。

*****

ホトトギス。

20041215070902.jpg


8月から咲いている。

結界切れる
2003年10月07日 (火) | 編集 |
免許試験場へ行く。

流石に、今度は迷わなかった(^^)。

*****

日記のネタがないので、植物の画像で誤魔化していること、そろそろ、皆気づいているのかなぁ...?

フウロソウ。

20041215070855.jpg


1日花だが、真冬以外、花が途切れない。

納品
2003年10月06日 (月) | 編集 |
納品。

でも、あれこれと、まだ忙しい(--;)。

*****

Max. valiabilis

20041215070849.jpg


春と秋、年に2回のペースで咲いている。

予定通り
2003年10月05日 (日) | 編集 |
昼から夜中まで仕事(--;)。

*****

Pleurothallis tribuloides

20041215070842.jpg


花は、6mm 前後。
東京ドームの蘭展で購入。

体言止め多用
2003年10月04日 (土) | 編集 |
起きたら昼。

仕事。
月曜までの仕事に、何とかメド。
でも、明日も仕事。

今日は、大名で飲み会。
気付くと16時。
慌てて準備。

待ち合わせ、ぎりぎりセーフ。
待ち合わせの前にZサイドのセールに行くつもりだったのに...(;_;)。

*****

おまけ。
春頃、実家で当たった勝ちT。

20041215070834.jpg


勝ちT
2003年10月03日 (金) | 編集 |
どうしてこんなことになったんだろう...(;_;)。

パソコンのリカバリに追われる。
仕事にならない。

*****

勝ちT当たる(^^)。

20041215070827.jpg


大変、大変~!
2003年10月02日 (木) | 編集 |
仕事用のマシンの一部が壊れる。(←壊すの間違い?)

作成中のプログラムやドキュメントは残っているが、アプリケーション、メール等、全部いってしまった(;_;)。

とりあえず、再設定ができるまで、仕事は古いマシンで何とかなるかな...。

※ここ数日中に、会社のメールアドレス宛にメールを送ってくれた方、お手数ですが再送して下さい~(;_;)。

*****

夕方30分ほど時間があったので、デパートへ。
某ブランドが優勝福袋を出すというのは、事前に聞いてあった。

お店のおねえちゃんと、白い袋の外から透かして見て選んだ結果、何が入っているかよく分からない福袋を買うより、好きなもんを選んで買った方が良いということに落ち着く。

で、福袋の値段+4000円で、カーディガンを購入。

以前、新橋の飲み屋に忘れたカーディガンに似ている...(^^;)。←何着飲み屋に忘れたことか

*****

噂のブナピーを食べる。

