今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲み会のお誘い2
2003年11月30日 (日) | 編集 |
お昼、昨夜(今朝?) 28時に電話してきた酔っ払いから、謝罪の電話が入る。
おわびにご馳走してもらうことに。

おごってもらって、良い感じで酔う(笑)。

が、おごってくれた本人は、トイレにおこもり...(^^;)。

飲み会のお誘い
2003年11月29日 (土) | 編集 |
お昼、飲み会のお誘いがある。

詳しい時間は、夕方にメールすると言う。
しかし、待てど暮らせど、メールなし(;_;)。

ひとりで飲んじゃおうかなぁと思いはじめた20時、連絡が来る。
いくらうちが飲み屋街に近いからって、21時に待ち合わせって...(ーー;)。

おごってもらって、良い感じで酔う(笑)。

25時、帰宅。
1杯飲んで、就寝。

眠っていると、近所の友人(かなり酔っ払ってる)から電話。
いくらうちが飲み屋街に近いからって、28時に誘わんでくれっ!(ーー;)(←さすがに断った(笑))

ネタなし
2003年11月28日 (金) | 編集 |
仕事。
飲む。
寝る。

*****

ネタがないときのお約束?

Encyclia vitellina × sib (\'Ochiai\' BM/JOGA × \'Kiriu\' BM/JOGA)
(= Epi. vitellinum)

20041215071102.jpg


国際らん博覧会 in 福岡ドームで、つぼみ付を購入。あっと言う間に開花。
マニアじゃないので、咲かせます(^^)。

調教返し?(笑)
2003年11月27日 (木) | 編集 |
生ラーメンの麺抜きが届く。
平たく言うと、スープの素だけ(--;)。

20041215071052.jpg


クリスマスの予定
2003年11月26日 (水) | 編集 |
12月23日から26日まで東京出張。

真夜中に呼び出されるなんて
2003年11月25日 (火) | 編集 |
23時半、家でビールを飲んでいると、友人からメール。
会社の人と飲んで、盛り上がっているらしい。

24時半、乱入(笑)。
スナック(ママが凄く頭が良い)のカウンターで、男性に囲まれビールを飲む。うはうは(違)。

26時半、友人の会社の若い衆と、ラーメン屋でビールを飲む。うはうは(違)。

27時、若い衆の寮が、うちの近所(直線距離で150m位)だと知る。
昨日は、うちのマンションの1階の居酒屋(兼 定食屋)で夕飯を食べたとか言っていた。
すっぴんで近所を歩けないじゃん(;_;)。

白パフィ
2003年11月24日 (月) | 編集 |
友人らと博多のホテルでランチ・バイキング。
ランチだと飲めないから物足りないんじゃない?...と心配されたが、生大3杯いただく(^^;)。

*****

14時、福岡ドームの蘭展へ。

最終日の閉館直前。
安くしてくれるし、おまけしてくれる。
買ったものより、おまけの方が多い気がするんだが、気のせい?(気のせいだけど)
安くしてくれるのは良いけど、○個でいくらにされちゃうから、結果、大量の鉢を持ち帰ることになってしまう(--;)。(←買わなきゃ良いのでは?)

福岡大賞、去年と同じ?(笑)

20041215071045.jpg


去年のはこれ

緑のに白をかけあわせた品種とか言ってた気がする。
色、形、大きさが、圧倒的な指示を得たらしい。
去年と似ていても、良いものは評価するという姿勢は、評価に値する(のかなぁ?)。

二足お先
2003年11月23日 (日) | 編集 |
先々行上映で、映画『ラストサムライ』を観る。

かっちょえ~!(*^-^*)

*****

ドラッグストアで買い物をする。
1回分のくじ券をくれたので、ひいてみる。

3等(?)入浴剤セットが当たる。
カランカラン!おめでとうございまーす!!
注目の的...(>_<;)ヒー。
大したものが当たった訳じゃないから、そんなに見ないで...(*ノノ)イヤン。(←失礼な)

夜、禁酒
2003年11月22日 (土) | 編集 |
ニキビシミという文字を見る度、ニシキヘビに似ているなぁと思う。

(特に活用形はない)

*****

体調不良で、夜は禁酒。

でも、お昼に飲んだけど...(^^;)。(←昼間は元気だった)
そのせいで気持ち悪くなったんだったりして...(--;)(;--)。

*****

テレビで、「今日は何の日でしょう?」と言っていた。

わんわんにゃんにゃんの日?~(-仝-)~(ΦωΦ)...ってことは、友達の誕生日だな(-_-)ウム。

ちぎらず揚げたら、ちぎらず揚げ
2003年11月21日 (金) | 編集 |
スライスという文字を見る度、スライムに似ているなぁと思う。

オニオンスライム
トマトスライム
にんにくスライム
きくらげスライム
ベーコンスライム
牛肉スライム
とろけるスライム
ライフスライム
マルチスライム
プログラムスライム
配列のスライム
ハッシュのスライム
パーティションとスライム
があらわれた。コマンド?

*****

揚げ餃子とさつま揚げ。

20041215071039.jpg


二度揚げすると色が良い。

a glass of wine
2003年11月20日 (木) | 編集 |
朝8:30、仕事が一段落して、寝る。

12:00、起きる。まだまだ若いぞ!(←空元気?)

仕事、仕事、仕事。

合間をぬって、14時頃、鍋焼うどんを作る。
具を入れ過ぎ、うどん入り鍋になる(--;)。

*****

23時、やっと仕事が終わる。

お昼の鍋(←断言)をアレンジ。はるさめ入り鍋にする。

ボジョレーヌーボーを開ける。
ちょっと飲んだだけで、ソファで寝てしまう。

*****

残りのワインは翌日飲めば良いが、グラスに残ったワインは、どうするのが良いんだろうか?

飲む?料理に使う?(でも、ホコリが入ってそう)
お風呂に入れる?(でも、お湯全体に対する割合が少ない)
捨てる?

難航
2003年11月19日 (水) | 編集 |
仕事、難航...(;_;)。

夜の便で帰ることに。
あぁ、今日の国際らん博覧会 in 福岡ドームの内覧会招待状が無駄になってしまった...(;_;)。

*****

夕方、会社を出て、空港へ。

チェックインすると、北九州空港が雨のため着陸出来ない可能性もあると言われる。
結局、着陸できなかったら、福岡空港へ行くという条件付きのフライトになった。

大した量の雨ではなかったようだが、煙るような霧雨で、視界が悪かったのだろう。
しかも、北九州空港は、1日の発着が10便以下。
滑走路は、きっと水たまりだらけなのだろう。

揺れる中、しばらく北九州上空をうろうろしていたみたいだが、果たして、降りたのは福岡空港であった。

*****

23時過ぎ、空腹をかかえ、雨に濡れながら、ぐんにゃり帰宅。
0時過ぎたら、ボジョレー・ヌーボーでも飲もう~♪

...と思っていたら、急ぎの仕事が...(;_;)。(←結局、徹夜)

*****

汐留で豪華ランチ(1.2K)。(エビは食べちゃった後なので、尻尾のみ)

20041215071033.jpg


一緒に食べに行った人が「そのデザート(右上)は、豆腐?ヨーグルト?」と言う。
豆腐はデザートなんだろうか...?

ちなみに、正解はパンナコッタ。

飲み足りない夜
2003年11月18日 (火) | 編集 |
昨日打ち合わせが延期になったのは、出席予定の派遣君が、風邪で休んだせい。
彼に説明をするため、遠路はるばる九州から来たのに、彼がいないと話にならない。

本日、15時から打ち合わせの予定。

派遣君は15時ぎりぎりに来た。社長に言われて、無理して来たらしい。
ふらふらしている。
風邪のせい?
それとも、派遣君が、ちょっとおたくっぽいせい?(←関係ない)

出席予定だった社長、役員、共に別件の予定があり、打ち合わせを欠席。(いなくても問題ない)
担当者、別件で途中退席。(いないと問題あり)
派遣君の他は、私だけが残される。(いると問題あり?)
おいっ!(--;)

*****

「何年くらい、この仕事してるの?」の問に、「10年くらいです。」という返事が返って来る。
「結構、長いねぇ~。」と感想(?)を言った時は、私自身は、もっと長いということに気づいていなかった(--;)。

*****

派遣君と話していて、実は派遣じゃなくて社員だったことを知る。
ごめんね、派遣君(←でも、この呼び方)。

で、社員のくせして、私に挨拶なしかいっ!(`O´)/ (←する義務はない)

*****

夜、仕事をぶっちぎって、隣の席の人と飲みに行く。
二日酔いが治ったばかりだったので、あまり飲まず23時には帰る。

しかし、眠れない...(--;)。
飲み足りないせい?
それとも、派遣君が、ちょっとおたくっぽいせい?(←全然関係ない)

飲みすぎた夜
2003年11月17日 (月) | 編集 |
18時からの打ち合わせのため、東京へ。

着いた途端、打ち合わせの延期を言い渡される。
夜、暇になっちゃった...(;_;)ガーン。

仕方ないので、追加資料を作る。(←暇じゃないじゃん)

飲ませろ~!(`O´)/


という訳で、23時、資料作りが一段落したので飲みに行く。
トイレで天岩戸ごっこをする(違)。

4時半、ホテルにチェックイン。
タクシー代を払ったため、2泊分の料金が払えず(--;)。(←最低の宿泊客)

*****

空港で食べた遅いランチ。

20041216111525.jpg


玉子はとろ~りだが、味音痴の私にも、不味いとわかる不味さ(--;)。

飲めない夜
2003年11月16日 (日) | 編集 |
明日から出張。
一日中、出張のための資料を作る。

飲ませろ~!(`O´)/

ありやなしや
2003年11月15日 (土) | 編集 |
大名で飲み会。

一次会で飲み足らない K さんと私。
美味しいケーキが食べたいと言う M さんと R子さん。
という訳で、二次会は、女性4人でホテルのラウンジ。

色気あるんだか、ないんだか...。

ちぎって揚げたら、ちぎり揚げ
2003年11月14日 (金) | 編集 |
右目、ほぼ治る。
コンタクトの使用許可は出たが、目薬はもうちょっと使わなければならない。

*****

某所で自作の練り物の話をしたせいか、揚げたてのさつま揚げが食べたくなる。
で、ちぎり揚げを作ってみた。
(ネギ入りとネギなしが入り混じってる)

20041215071020.jpg


見かけはさておき、美味しいんだってば!
おつまみに最高なんだってば!

*****

DVD『マイノリティ・リポート』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観る。

おばかメール
2003年11月13日 (木) | 編集 |
大学の同級生からメール。
携帯のメールアドレスが変わったので、再登録して欲しいとのこと。

以前のを削除して登録しようとしたら、電話番号ごと削除してしまう(;_;)。←おばか

「勢い余って電話番号まで消してしまった。もいっかい教えてけろ(;_;)。」と返信。

数時間後、メールが来る。
「○○K太郎です。」

誰が、名前を聞いた!?(ーー;)オボエトルワ!
友人はもっとおばかであった...(--;)ワスレテタ。
(そう言えば、結局、彼は、大学を卒業出来なかったんだっけ...)

やわらかい
2003年11月12日 (水) | 編集 |
ふと思う。

エステでフットマッサージ(むくみとり)をしてもらった時、
「やわらかいですねー。やわらかいお肉は、脂肪が落ちやすいですよ。」
と言われた。

なのに、なぜ落ちないのか?

*****

やわらかいお肉=柔肉

は間違いなのか?

*****

ビデオ『ファニーゲーム』を観る。

オーストリア映画は、はじめて。
あの国で、この話かぁ...(--;)。

片付けるもの++
2003年11月11日 (火) | 編集 |
仕事の合間に、衣類の整理をする。
本だけじゃなくて、衣類も大量発生(違)。

ループから抜けられない気がしてきた(--;)。

until (片づく)
2003年11月10日 (月) | 編集 |
台所は、何とかなった。
だが、仕事部屋に本が大量発生(違)。

もしや、明日は居間が散らかるというループに入っているのでは...?(ーー;)

模様替え
2003年11月09日 (日) | 編集 |
ずっと懸案事項になっていた、部屋の模様替えに着手する。
ソファに座っていると、テレビが小さくて字幕が読み難いから(笑)。

あれをあっちに、これをこっちにと移動していると、あっと言う間に、寝るスペースがなくなる(--;)。

*****

途中で片付けが嫌になり、ソファでビールを飲みながら、ビデオを観る。(←逃避)
DVD『アレックス』。
字幕が読みやすい。
とりあえず、当初の目的は果たした(-_-)ウム。

思いっきり散らかった部屋を改めて見たら、うんざり。
夜には、どのチャンネル(除・NHK 教育)も選挙速報ばかりなのに更にうんざりし(投票には行った)、ビデオを観る。(←自棄)
ビデオ『ストーリーテリング』。
字幕が読みやすい。
とりあえず、当初の目的を果たしたことを再確認(-_-)ウム。

*****

散らかっているものを、まとめて台所に退避させ、寝るスペースを確保。

明日から、台所の片付け...(--;)。

右目が赤
2003年11月08日 (土) | 編集 |
一昨日、コンタクトレンズを入れた時、右目がゴロゴロした。はずした後も、何か変。

昨日は、コンタクトレンズは入れなかった。
痛みはあるが、そのうち治るかなぁと思っていた。

今日は、痛い上に真っ赤。
コンタクトレンズを入れるかどうかなんて問題じゃない(;_;)。

眼科に行く。
右目の右上の逆睫と、右下に抜けた睫が1本がささっていて、その2本が眼球を傷つけていたらしい。

目薬2種類をもらってくる。
コンタクトレンズ禁止(;_;)。
全治5日。

*****

デパートで北海道物産展をしているというので行ってみる。

会場についた途端、すごい人ごみに、嫌になる。
引き返すことも困難なので、会場の真ん中にあるエスカレータで降りることにする。
が、その前にお弁当だけ...(^^;)。

目についた中で一番高いのにしてみた。
よく考えたら、ウニ、好きじゃないんだから、ウニが入ってない安いやつにすれば良かったんだよね...(--;)。

20041215071013.jpg


淡麗添え。

*****

24時、数分で、作業終了(^^)v。

24時の仕事
2003年11月07日 (金) | 編集 |
飲まずに待ったのに、24時に何も起こらない。
23時58分に、プログラムもシェルも上書きされてる~(;_;)ヒー。

明日の24時に、もう一度?(;_;)ヒー

幸福の『特選』
2003年11月06日 (木) | 編集 |
友人と、しゃぶしゃぶを食べに行く。

友人が「黒毛和牛と特選黒毛和牛、どっちにしよう?」と聞くので、『特選』を選ぶ。(勿論、それ相当のお金はとられる)
焼きタラバとビールも頼む。

『特選』は、霜降り具合が良くて、お湯に入れると、脂がさっと溶ける。
あまりしゃぶしゃぶしちゃうと、身がバラバラになってしまうくらい。
1枚が結構大きいのに、さっと食べられちゃう。
あぁん、幸せ~(^^)。

タラバも、ぷりぷり~。
あぁん、幸せ幸せ~(^^)。

友人は、飲むと、あまり食べないタイプなので、途中で食べるのをやめる。
私が、『特選』の残りを平らげる。
あぁん、幸せ幸せ幸せぇ~(^^)。

その後、お店を変えて飲み直す。

帰る時になって、友人が、お腹が空いたと言い出す。
私は、『特選』で、まだお腹一杯。(しかも酔い酔い)
タコ焼きでも買って帰りなはれ( ´ー`)フフッ。

風の谷の...
2003年11月05日 (水) | 編集 |
映画『マトリックス・レボリューションズ』を観る。

細かい突っ込みは抜きにして、面白かった。(あまり期待していなかったから?)
納得いかない点もあるので、もう一度観なおすかも...。

全世界同日・同時公開なんてイベント、結構好き(^^;)。(←毎年、11月の第3木曜にボジョレー・ヌーボーを飲むタイプ)
喜んで乗せてもらいました(^^)。

*****

暑かった。
単にデブだから汗をかくのかと思ったら(そこまでデブじゃないはず...(;_;))、空調の調子が悪かったらしい。
私は、ノースリーブだったし、前が通路だったので、ちょっとマシだったのかも。

おわびにポップコーンの割引券をくれた。

*****

大学の1回目の1年の時(←そこまで厳密に言わんで良いって)、同じ学科の先輩の影響で、池袋の古い映画館によく行っていた。
途中に風俗街はあるし、古いし、臭いし、チカンは出るし、最悪の環境だった。
晴れた日には行きたくない。でも、雨の日にはもっと行きたくないという映画館だったが、よく行っていた(笑)。
やがて、その映画館はなくなった。

今は、映画館も随分快適だと思う。
でも、キャラメル風味のポップコーンの匂いは嫌。すご~く嫌(;_;)。

選挙カー
2003年11月04日 (火) | 編集 |
わが家は国道沿い。
選挙カーが五月蝿い。

「も~!こいつには投票しないぞ!」なんて思うと、投票する人がいなくなる。

*****

「マニフェスト」と言う言葉を聞く度、「フェミニスト」という言葉を思い出す。
近いようで遠いが、遠いようで近い(かな?)。

*****

Newton、忘れていたよ(≧∇≦)。(←私信)

ぶくぶく。о○
2003年11月03日 (月) | 編集 |
ビデオ『プール』を観る。
ぶくぶく。о○

*****

今日は、何だか気持ちが沈んでいる。
ぶくぶく。о○

最近、何だか体が...(略)。о○

今日も映画
2003年11月02日 (日) | 編集 |
予定通り、『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』を観る。

勢いづいて、『キル・ビル』も観る。

更に勢いづいた感あり。

映画
2003年11月01日 (土) | 編集 |
2、3日前から、無性に映画が観たい。
映画館で観たい。

近所のショッピングモール(10スクリーンある)で、映画『“アイデンティティー”』を観る。

*****

一旦帰宅。

19時から『リーグ・オブ・レジェンド』も観に行くつもりだった。
その前に、軽く食事しておこうと17時半くらいから夕飯(すきやき)を作りはじめる。
で、結局、そのまま飲みはじめてしまう(^^;)。

*****

借りてあったビデオ『Trainspotting』を観る。

「ショーン・コネリーの『薔薇の名前』は、彼が落ちぶれる途中で光った唯一の光だ」
という台詞に爆笑する。
やっぱ、明日にでも『リーグ・オブ・レジェンド』を観に行こうかなぁ。

