今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰省
2003年12月31日 (水) | 編集 |
実家へ帰省(≠旅行)する。

飲み過ぎる(笑)。

*****

実家には、こんなものが咲いていた。(つぼみも沢山)

20041215071225.jpg


口車
2003年12月30日 (火) | 編集 |
残っていた仕事をする。

時間の経過が必要な作業なので、今日だけじゃ終わらないでやんの(--;)。
来年に持ち越し...(;_;)。

*****

友人がパソコンを買いたがっている。
興味だけはあるが、殆どパソコンを触ったことがないに近い。

Mac ユーザが増えるかも~♪

たぬき顔
2003年12月29日 (月) | 編集 |
本日は、待機(≠たぬき)。
電話連絡がとれる場所にいなければならない。
ってことは、大抵の場所には行けるんだよね♪

到津の森へ。

アライグマがらぶり~!(;_;)ウルウル
レッサーパンダもぷりち~!(;_;)ウルウル

ちなみに、今日、私はラクーンの襟巻きを巻いていた(^^;)カコウゴ。

加工前?

20041215071219.jpg


海老&牡蠣
2003年12月28日 (日) | 編集 |
この期に及んで年賀状。
とりあえず、先生や先輩の分を書く。

夕方、隣県の友人が来る。
レイトショーを観る予定だったのだが、結局飲み屋へ...(笑)。

以前から行きたかったお店に入る。

美味しすぎる~!
海老が~!牡蠣が~!(←また牡蠣?(^^;))

友人は小倉に泊まりの予定なので、今日は飲む。(←前回は食べ続けていた)
だが、気づくとおつまみが食べ尽くされている(;_;)。

*****

カメラを用意している間に、1つなくなっていた海老と、牡蠣の香草パン粉焼き♪

20041215071212.jpg


オカマショー
2003年12月27日 (土) | 編集 |
オカマショー@中洲。

20時、ラーメンを1杯食べてお店に入る。
早速、女の子?がついてくれる。

ミーナちゃんとメリーアンちゃん。
日本語はかなり上手。
無茶苦茶可愛いし、肌が綺麗。
腰が高く、しっかりくびれている。足もまっすぐで美しい。
胸もポロン...って見せて(ついでに触らせて)もらっちゃった(*ノノ)。

ショーは、とても書ける内容じゃないので、割愛...(≧∇≦)。

女性であるということに甘えてちゃイカンなぁ...と反省。

*****

ホームページに載せて載せて~♪と言われたので載せてみよう。

20041215071206.jpg


納会
2003年12月26日 (金) | 編集 |
2月に会社が引っ越すので、汐留でのランチは、もう最後かも知れない...などと話しながら、某ビルでレディスバイキングをいただく。

会社に戻ると、
「み(仮名)さん、1月の早い時期にまた来てね(^^)」と言われる。

また、汐留でランチができそうで嬉しいなぁ...(--;)。

*****

15時過ぎ、とりあえず仕事終了。

自分のデスクでもないのに掃除なんぞをし、
「このデスクを綺麗にしたのは、み(仮名)さんだ!」とメモを残す。

16時、納会。
グラス応募券を剥がしてまわる。

18時、派遣君(派遣じゃないけど)にローキックをくらわせてから帰れ!という声に送られながら会社を出る。
(ローキックくらいで納得出来るか!(笑))

22時、福岡に約1時間遅れで到着。
福岡、寒すぎ(;_;)。
しかも、高速バスは終わってるし...。

*****

会社の納会には参加したが、私の仕事はまだ終わらない(--;)。

最早、無関心な人達
2003年12月25日 (木) | 編集 |
仕事。

20時、無理やり終了。
仕事が増えないうちに、さっさと会社を出る。
会社の友人とアジア系居酒屋へ。

私は相変わらずのビール。
友人は紹興酒。

今日って、クリスマスだったっけ...(--;)。

*****

左:会社から見た近所の某テレビ局。
  あまりに近すぎて、友人は、このライトアップに全く気づいていなかった。

右:生春巻き(既に2個が消費済)と揚げ肉まん。

20041215071158.jpg


寂しい人達
2003年12月24日 (水) | 編集 |
ランチと会社の近所のTV局の飾り。

20041216112852.jpg


*****

22時、仕事終了。

別のビルの同期に連絡。
居酒屋で飲む。

20041216112900.jpg


「イブなのに、俺しか誘う奴がいないのは、寂しすぎないか?」と言われる。
そもそも、クリスマスに東京に来てるのが間違い?(--;)

でも、22時に、まだ仕事してて、飲みにつきあってくれる奴も寂しいぞ(笑)。

おごってもらって、食べ過ぎる。

ドナドナ
2003年12月23日 (火) | 編集 |
ドナドナを歌いながら東京へ(;_;)。

東京は暖かい。
福岡よりも暖かい。

恵比寿で飲みながらお夕食。
サッポロ生→エビス生→エビス黒生→ハーフ&ハーフ→ナントカビール×2→グラスビール
ビール煮のお肉とか、30センチ位の大きなカツ(シュニッツェル)とかとっても美味しそうだったので、適当に食べて、酔う。(何となくパクり)

*****

虚しいイルミネーションの奥にバカラ。

20041215071144.jpg


準備
2003年12月22日 (月) | 編集 |
ビデオ『レッドドラゴン』を観る。

*****

明日から東京。

夜中をまわってから準備をはじめる。

3日分の洋服と下着とストッキングと化粧品と...。
忘れても大抵のものは現地調達可能だろう。
選り好みさえしなければコンビニエンスストアで何とかなる。

はっ!(゚゚;)   パソコン入れるの忘れてた....f(^▽^;)。

長電話
2003年12月21日 (日) | 編集 |
朝まで友人と遊んでいたので、とりあえず寝る。
夕方、起き出す。

DVD『X-MEN2』を観る。

夜中になって、隣県の友人から電話。
デートをぶっちぎって昼間寝たら、眠れなくなったらしい(≧∇≦)。

私も、しばらく眠れそうにない。
ちょっと話をする...つもりだったのに、気づくと朝(--;)マタカヨ。(←学習できてない)

一往復半
2003年12月20日 (土) | 編集 |
寒いんだってばっ!(;_;)

*****

昼頃、小倉へ戻る。
仕事する(--;)。

シャワーを浴びて、出陣。
忘年会@大名→親富孝通り。

本日は、(バスがなくならないよう)早めに退散。(←学習した)

小倉に戻り、隣県の友人と会う。
ちょっと食べて、お喋りする...つもりだったのに、気づくと朝(--;)。

忘年会
2003年12月19日 (金) | 編集 |
寒いんですけど...(;_;)。

*****

忘年会@今泉→天神。

終始一貫ビールで、グラス応募券1口分+αを得る。
ワインとリンゴ入りパウンドケーキも得る(^^)キャッ。

良い気分で高速バス乗り場へ。
酔っ払いの目の前を終バスが去って行く~(;_;)ノ゙。

ふらふらと天神のホテルにおさまり、早々に潰れる(--;)。

タネなし
2003年12月18日 (木) | 編集 |
仕事。
飲む。
寝る。

*****

落ち込み気味。
借りて来たビデオを観る気もしない。

タイトルで遊んでみたが、つまらない...(--;)。

ネタなし
2003年12月17日 (水) | 編集 |
仕事。
飲む。
寝る。

*****

レンタルビデオ半額デー。
久々に、行ってみる。

お目当ては既に貸し出し中...(;_;)。

残作業と今後のスケジュール
2003年12月16日 (火) | 編集 |
というタイトルをつけられたホワイトボードの画像が送られて来た。

派遣君(派遣じゃないけど)が昨日から復帰したらしく、今日、本社で会議が行われたらしい。

ホワイトボードの画像を見ると、

12/16 一部テスト 派遣君
12/17 仕様書変更 派遣君→み(仮名)内容確認
17~22 一覧作業依頼(移行作業) 派遣君→み(仮名)・インフラ
22~23 結合テスト み(仮名)
24朝~26夕方 リハーサル作業 み(仮名)
1/○ 10:30 本番 み(仮名)(リモートで)

等と書かれていた。

えっと、やたらと私の名が多い気がするんですけど...(--;)キノセイ?。

セレブな奥様
2003年12月15日 (月) | 編集 |
御用達のケーキ屋で、セレブな奥様にインタビュー。
「ここのケーキは、すっごいかわいいし~...」

セレブな奥様は、形容詞の活用が出来ないらしい。

*****

ex.1)「太く長い」とは言うけど、「太い長い」とは言わない。

ex.2)「すっごぉ~い!かた~い!(*ノノ)」とは言う時、「すっごぉ~い!」は「かた~い!」を修飾してないものと思われる。
修飾する場合は「すっごくかた~い!(*ノノ)」。

食べまくる
2003年12月14日 (日) | 編集 |
隣県の友人が来る。

お昼、自然食バイキングのお店へ行く。
健康的で美味しい(^^)。

20041216112202.jpg


でも、あまり美味しそうに見えない(--;)。

*****

夕飯まで時間があるので(?)、映画『バッドボーイズ2バッド』を観る。
面白かったけど、長過ぎ(--;)。

しかし、良い時間潰しになる。

*****

夜、ダイニングバー(と言うのかな?)へ。
町中から外れているので静かだし、料理が美味しいので、飲まなくても十分なお店。

友人は車で来ているので、食べ続ける。そして、私は飲み続ける。
気づくとおつまみが食べ尽くされている(;_;)。

カメラを用意している間に、1つなくなっていた生カキ。

20041216112211.jpg


(お店の人曰く、「写すんだったら、もっと形が良いのにしたのに...」)

*****

海岸に車を停めていると、警察が来る。
「シ○ナーとか吸ってない?」と聞かれる。(←流石、小倉だ)
何もしてません~(笑)。
私がラリってるのは、ビールのせいです~(笑)。
依存症
2003年12月13日 (土) | 編集 |
仕事。
飲む。
寝る。

*****

休日にも仕事をするので、友人に、「ワーカーホリックなの?」と聞かれる。
んな訳ないじゃん(--;)。

アルコホリックだったりして...(笑)。(←笑いごとじゃなかったりして...)

「私は」
2003年12月12日 (金) | 編集 |
某ハンバーガ屋のキャッチコピー(日本限定ではない)が気になる。

「私は」は、英語で I だと思っていた。
約四半世紀前、そう習った。

最近は、i らしい。
それって、cool なの?(笑)

そう書くのは、英語圏以外の人だと思っていた。
あらまあ、○○国の方は、I か i かも分からないのねぇ(違)。

日本語だって乱れるんだし、英語だって乱れるのか。

いや、乱れではなく、進化かも知れない。
進化して、全ての名詞には f○ckin\' が付いたり、2ワード毎に man が付いたり、OK の後にラーが付いたり...(違)。

個人的には、英語は喋れないし、I と書くのが間違いにならなければ、I でも、i でもどっちでも良い(笑)。

トンカツ
2003年12月11日 (木) | 編集 |
昨夜飲み過ぎて、二日酔い(--;)。

友人(出張の予定が1日延びて急に暇になったらしく付き合わされた)とランチ。
友人の希望でトンカツ屋へ行く。

二日酔いに油物はかなり効く。
たれに入れたすりゴマも効いた気がする。
ゔ~~~、ぎも゙ぢわ゙る゙い゙~(;_;)。

友達も、ぎも゙ぢわ゙る゙い゙~(;_;)と言う。
二日酔いだったらしい。(先に言えよ)

なのに、何故、トンカツを食べたがる?(ーー;)

派遣君、追い討ちをかける
2003年12月10日 (水) | 編集 |
って、派遣じゃないけど...。

扁桃腺をやられて、当分休むらしい。

「み(仮名)さん、ピンチだよ~。」と担当者に言われる。
へ?(・_・)キョトン
「全部、やってもらうかも...。」
へ?(@o@;)

どこまで終わってて、どこをやってないのかも分からない状態らしい。
と言うか、派遣君の「完了」はあてにならないから、全部終わってないも同然か...(--;)。

*****

社長を交えて話をした結果、一部は派遣君に責任もってやってもらうことになった。
最終テストは私がやることが決まってるんだけど...(;_;)フアン。

ばか孫(仮名)
2003年12月09日 (火) | 編集 |
以前、私の後輩だった、ばか息子(仮名)とばか娘(仮名)の間にもうすぐ子供がうまれる。
あと数日中には出て来るだろう。

今日、ばか息子(仮名)から電話があったので、男か女か分かってるの?と聞く。
いや、聞いてないんっすよと言う。

「女だったら、み(仮名)ってつけてもよろしくてよ( ´ー`)。」
「は、はい。じゃ、じゃあ、候補に入れときます。でも、男運悪そうな名前っすよね。」

どーゆー意味っ!?(ーー;)

あ、こーゆー↓意味か...(;_;)。

*****

パンチパーマのおっさんに拉致られて、ヤラれちゃうかと思った...(;_;)。

良いタイミングで電話してくれてありがとう~!>会社の担当者


ネタなし2日目
2003年12月08日 (月) | 編集 |
仕事。
寝る。

*****

Slc. Candy Ball

20041215071129.jpg


何故、これがうちにあるのか分からない。
勢いで買ったんだろうか??(゚_。)?(。_゚)?

画像を撮ろうとしたら、花を落としちゃった...(--;)。
(だからって、どこに置いてるんだか...)

ネタなし
2003年12月07日 (日) | 編集 |
仕事。
飲む。
寝る。

*****

Max. variabilis alba

20041215071122.jpg


あぁ、爽やか~(^^)。

もしかしたら、うちはマキシラリアがよく咲くのかなぁ(咲いてくれるのはマキシラリアだけさ(;_;))と思って、買ってしまった。
次は、黄色を買おうかなぁ(笑)。

cf.)Max. variabilis

反動
2003年12月06日 (土) | 編集 |
昼過ぎ、友人とランチを食べに行く。
はずだったが、何故か、もんじゃを食べながら飲む。

友人、途中、話しながら寝る(笑)。
放っておいて、1人で飲む(大笑)。(←風邪で飲めなかった反動?)

夕方、帰ろうとしたら、 友人が、お腹が減ったと言う。
えっと...。今まで、何してたんだっけ...?(--;)

結局、場所を変えて飲むことに。(←お腹が減っていたのでは?)

21時、友人、かなりの焼酎を飲み(5合位)、またしても潰れる。
連れて帰ってあげる(^^)v。(←流石に途中からはウーロン茶にした)

ぶちきれる
2003年12月05日 (金) | 編集 |
今週は、派遣君(派遣じゃないけど)の仕事の大半を、私が引き継ぐことになった。
派遣君は、完了したと言っていた箇所も、殆ど出来てなかった。
(せめて単体テストしてから完了と言え!)
おかげで、熱が下がらないまま、2時3時まで仕事した日もあった(--;)。

今日は、私が引き継いだ部分は「完了」し、派遣君の変更待ち。

午後、同報メールが届いた。
「午前中、病院へ行って来ましたが、熱が下がらないので、今日は、お休みします。明日は出社します。」というメールだった。

体調が悪いのは仕方ないと思う。
私も体調悪いもん。
はっきり言って、こんな状態で、頭使って仕事するのって辛いもん。

締め切りを過ぎ、1日でも早くと言われている状態で、仕事するのは嫌だと思う。
私だって嫌だもん。
このまま逃げ出したいとか思うもん。

でも、メールを読んだ瞬間、「ふざけんなっ!」と言ってしまった(--;)アバレテヤル~。

なりにくい≠ならない
2003年12月04日 (木) | 編集 |
風邪は、SARS(違)のときと同じく、喉を直撃。
また1週間以上もこの痛みに苦しむのは嫌と、病院へ行くことにする。

お昼すぎに病院へ行こうとすると仕事の電話。
家に戻り対応。

片付けて、再度、病院へ向かう。
お昼休み...(;_;)ガーン。

一旦帰宅し、ちょこちょこ仕事。

時間を確認して、病院へ向かう。
今度は、さっさと診察。
眠くなりにくい薬を出してもらう。

早速、薬を飲む。

眠くなるじゃん...(-_-).。oO 

*****

SARS(違)の時も感じたのだが、風邪をひくと口内炎が出来やすい。(ビタミンが不足するせい?)
だが、○ソジンでうがいすると、口内炎が治りやすい。(消毒するせい?)
気のせいだろうか...?

口内炎が出来た時には、お試しあれ。

仕事漬け
2003年12月03日 (水) | 編集 |
一日中、仕事(--;)。

熱は、上がったり下がったり。良くなる気配はない。
喉の痛みが酷く(SARS(違)の再発?)、唾を飲み込むのもやっと。

*****

ってな訳で、ネタ、ないんだから仕方ないじゃん。

Pol. galeata \'Napoleon\' CBR/AOS × self

20041215071115.jpg


おまけで貰った。
なるほど、ナポレオンね...(-_-)ウム。

体中湿布
2003年12月02日 (火) | 編集 |
昨夜から、微熱が続き、意識朦朧...。
しかし、仕事は休んでいられない状況(;_;)。

熱と仕事のため、肩、背中など、あちこちが痛む。

*****

湿布だらけの背中は写せない(写せても公開できない)ので、某所でリクエスト(?)があった働く私 のデスク
私は、一日中、ここに座っている。

20041215071108.jpg


片付けろよ!>み

