今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

無神経さに腹がたつ
2004年01月31日 (土) | 編集 |
ビデオ『ユージュアル・サスペクツ』を観る。

ずっと、この映画については何も聞かず、何も読まないようにしていた。
なのに、「『ユージュアル・サスペクツ』借りた」って言ったら、
「俺も騙されちゃったよ。最後の○○のシーンが印象的だった」とかメールでよこしたバカがいる。
ああああぁぁぁぁぁ~~~(;_;)。借りただけで、観てなかったのにぃ~。

*****

映画『バレット・モンク』を観る。

*****

お湯で火傷する。
夜中、何度も起きて、マキ○ンをつけ、氷や冷水で冷やす。

ひりひり。痛いよう~(;_;)。

クリーニング
2004年01月30日 (金) | 編集 |
ビデオ『ナインス・ゲート』を観る。

*****

クリーニング屋へ。
2着あずけ、3ヶ月前に預けた夏物を受け取る。
すっかり忘れているふりをして、ずっと預けっぱなしにしておいた。

2、3着だと思っていたから、買い物ついでに受け取ったんだけど、9着。
重い~!(;_;)
そんなに預けてたっけ?(預けてたんだけど)
ホントにすっかり忘れてた(笑)。
もうちょっと預けたままにしておいても良かったかな...。

お店の人に、「あら、勝負服もあるじゃない」と言われる。
何で分かったんだろ?
しかし、勝負服は当分登場予定がない(--;)。

冬物をお願いしたら、「じゃあ、また3ヶ月後」と言われる。
いや、もっと沢山預けてから忘れる予定なので...。

入浴剤
2004年01月29日 (木) | 編集 |
大量にあった入浴剤が、とうとう残りわずかになったため、新たに20種類ほど購入。
毎日使う訳じゃないから、多分、2ヶ月位はもつだろう。
毎回、選ぶのが楽しい(^^)。

今日は、シトラスのバスビーズ。

1時間以上入浴していたので、お風呂あがりは、しばらく食べないことにする。
お昼を食べてなかったし、代謝があがったところで食べたら、余計な栄養まで吸収しちゃいそう。

本日の夕飯は、生カキ、カンパチの刺身、馬刺し、ビール3本。
代謝がどうこう言ってる量じゃないか...(笑)。

いかん!これはいかん!
2004年01月28日 (水) | 編集 |
体重が~!!!ヾ(TOT)ノ゙

*****

ビデオ『NOVO』『CUBE2』を観る。

いかんだろ
2004年01月27日 (火) | 編集 |
仕事はあるのに、だらけ気味。

まだまだ読む漫画があるし...。

いかんな
2004年01月26日 (月) | 編集 |
ふと気がつくと、ベランダにあった植物のいくつか(殆どが蘭)の葉が茶色い。

雪の日に慌ててとりこんだんだけど、遅かったか...(;_;)。

食べれば満足
2004年01月25日 (日) | 編集 |
江戸大博覧会に行く。

エレキテルや解体新書を見る。

*****

映画に行くはずだったが、私の要望で中止。
角島へ。

でも、寒いは、暗いはで...(;_;)。

帰りに、瓦そばとうなぎめしを食べる(^^)。

20041216182134.jpg


迷い
2004年01月24日 (土) | 編集 |
ビデオ『ミミ』を観る。

*****

レイトショーへ行くはずが、友人の仕事が終わらず、中止。
飲み会になる。

私は、「寒いよぉ」って泣きそうになってるのに、友人は、あっちの店こっちの店、見てまわる。
捜せば良さげな店は沢山ある。
あぁもう!一番近い店とかで良いじゃん(ーー;)。

やっとお店に入る。

友人、今度は、メニューを見て、迷いに迷う。
今月のおすすめで良いじゃんと言っても、「う~ん...」。
あぁもう!メニューの一番上のにしろよ!(ーー;)

オーダーした後も、会話も上の空で、まだメニューを見ている。
何で、そんなに迷う?
友人は、後悔を残したくないからと言うが、そんなに迷っていたら、何選んでも後悔しそうなんだけど...。

「やっぱ、こっちの方が良かったかなぁ?」
ったく、女々しい奴だなぁ。
あぁもう!それも追加しろっ!(ーー;)(←男らしい?)

冬眠中
2004年01月23日 (金) | 編集 |
寒い(;_;)。
午前中は、また雪だったらしい。(←寝てたので知らない)

昨日、雪の中、漫画が詰め込まれたダンボール箱が4箱届いた。

外に出る気は全くない。
とりあえず、急ぎの仕事もない。

当然、読むでしょ♪(^^)

2004年01月22日 (木) | 編集 |
寒い(;_;)。

昼間、雪を払いに出たベランダで温度計を見ると0℃。
真冬日だって。
ここ、九州でしょ?

積雪は15cm程。
高速道路も通行止め。都市高速なんて全線通行止め。
家の前の国道からは、一日中、チェーンの音が聞こえる。
しかし、チェーンなんて常備している人は少なく、今日は渋滞もない。
このまま日曜までは寒く、雪が降るらしい。

偶然、2日前に食料を買い込んでいた。
食料の冬眠準備は出来ていたのだが、ビールがない(;_;)。
コンビニまで100メートル程度。
行くしかないのか...?(ワインはあるし、ジンも、梅酒もあるが...)

偶然、ビデオも数本借りて来ていた。
だが、もう観てないのは1本のみ。
レンタルビデオ屋まで200メートル程度。
行くしかないのか...?(返却日は2日後だが...)

*****

一応、実家も九州な訳だが、
「あぁ、寒かったよ~。今日は、天草で新年会でね、帰りに雪降りよったよ。3粒くらい。」などと言っている(--;)。

実家がある辺りの海は、不知火海(八代海)だの天草灘だの。
そして、その向こうは東シナ海。
暖かそうだよなぁ~。

同じ九州でも、こちらは玄界灘だの響灘だの。
要は日本海な訳だ。
寒そうだよなぁ~。(←何となく)

ちなみに、現在(18:10)の気温は-2℃。体感気温-7℃。

東京は、気温4℃。体感気温-2℃。
そっか、東京湾の向こうは大平洋かぁ。(←関係あるのか?)

旭川は気温-2℃。体感気温-5℃。
って、九州より暖かいのかよ~!(`O´)/

松本は気温-6℃。体感気温-12℃。
負けた...(違)。(勝ったのか?)

オタワは、N/A って、計れないほど...?
-30℃、-40℃って言ってる位だし、勝ち目(or 負ける訳)はないのは分かってるけど...(笑)。

音沙汰なし
2004年01月21日 (水) | 編集 |
今日も、こんなに暇で良いのかなぁと思いつつ、日が暮れる。

長風呂なんぞして、まったりしていると、会社から電話。

「どんな感じ?音沙汰ないからさぁ~」
それは、こっちの台詞でんがなヾ(ーー;)。
週末に仕様をチェックしますって言ったっきり、音沙汰なしじゃん~(;_;)。

「え?月曜に変更のメール、送ったよ」
ん...?(・_・)キョトン



     はっ!!!(゚O゚;)


*****

とりあえず、なんちゃってハリハリ鍋を食べて、ビデオ鑑賞。(←まったり癖?)

ビデオ『ピアニスト』『ファイナル・デスティネーション』を観る。

2004年01月20日 (火) | 編集 |
こんなに暇で良いのかなぁ?良いのかなぁ?(ーー;)

ごろごろ。

2004年01月19日 (月) | 編集 |
こんなに暇で良いのかなぁ(^^;)。

買い物に行く。

ジョニー違い
2004年01月18日 (日) | 編集 |
ビデオ『パイレーツ・オブ・カリビアン』『デッド・ベイビーズ』を観る。

忘れ物
2004年01月17日 (土) | 編集 |
天神で、バーゲンを覗く。

1件目で、小倉では売り切れになっているカットソー(しかも持ってるものの色違い)を買う。
2件目でも、小倉では売り切れになっているカットソー(しかも持ってるものの色違い)を買う。

2件目のお店の人に、
「沢山袋があると、忘れちゃったりするんですよね~」
と言われ(゚-゚)(。_。)ウンウン、袋を一つにしてもらう。

*****

新年会@赤坂(≠東京)。

20041216182122.jpg


飲み過ぎる。(←毎度)

一つにしてもらった袋を忘れる。(友人が気づいて、持って帰ってくれたらしい)
二つだったら忘れなかったかもな...(--;)。

2004年01月16日 (金) | 編集 |
一歩も外に出ず、誰とも喋らず。

ぐんにゃり。

20041216182116.jpg


いりません
2004年01月15日 (木) | 編集 |
エステのついでに、洋服屋さん(行きつけのお店ではない)を覗いてみる。
店員さんに、ちょっとムカつく。

店員さん、「これ、私も持ってて気に入ってるんです」とか「ここが可愛いでしょう」とか言って勧める。
でも、それ、私の好みじゃないの。

店員さん、「今日着てらっしゃるスカートにも合うし、こういうパンツにも合うし...」とパンツを持って来る。
でも、私、パンツはかないし...(笑)。(≠ノーパン)

私が、いりませんと言うと、
「良いんですか~?買おうと思ってまた来たら、もうないってのがバーゲンですよ~」
と言う。

えぇい!いらんと言ったら、いらんっ!(ーー;)

香り
2004年01月14日 (水) | 編集 |
普段、無香料の化粧品(○リニーク)を使っている。

最近、別ブランドのアイクリームを使っているのだが、どうも香りが気になる。
パーマをかけてみると、ムースの香りもやたら気になる。

以前は、かぶれる恐れがあるから香料がないものにしてたが、かぶれなくても香料はダメになっちゃった気がする。
髪はまだしも、殊に顔につけるものには、かなりの抵抗が...。

私、一生、○リニークか、ち○れ?(--;)

*****

右目が痛い。
また、逆睫?(;_;)

2004年01月13日 (火) | 編集 |
ぐうたら。

*****

某所でのリクエスト(?)にお答えして、噴火後。

20041216182106.jpg


噴火
2004年01月12日 (月) | 編集 |
水族館へ行く。

釣りが趣味の友人は、「こんなの釣りたいなぁ。釣りたいなぁ。」と繰り返す。
当然、私は、「こんなの食べたいなぁ。食べたいなぁ。」と繰り返す。

20041216182046.jpg


きびなご食べ放題(違)

*****

今日は、今年初めての噴火だったそうだ。

「縁起良いね」と友人は言っていたが、それって、縁起が良いの?(ーー;)

20041216182053.jpg


噴火前

出会い
2004年01月11日 (日) | 編集 |
4時間以上かけて、K 県へ。
長期出張中の友人のところへ遊びに行く。

暖かい。
友人に、「ここで、そんなロングコート着てる人なんていないよ」と言われる。
そう言う友人は、厚手のジャケット。十分目立ってる気がするんですけど...(--;)。

夕飯は、黒豚しゃぶしゃぶ、きびなごの刺身(そして、牡蠣)。

20041216182037.jpg


初めて美味しいと思う芋焼酎に出会う。

プレ新年会
2004年01月10日 (土) | 編集 |
ビデオ『プランケット&マクレーン』を観る。

*****

隣県の友人とプレ新年会@小倉。
自分で揚げる天ぷら屋さん(要はフォンデュの要領)へ行く。

時間が遅かったので、とりあえず、今回は「プレ」にしておいて、そのうち飲み直すことに。

今回も海老と牡蠣。

20041216182028.jpg


まだ飽きない(≧∇≦)。

やだやだ
2004年01月09日 (金) | 編集 |
ビデオ『死の王』『シビラの悪戯』を観る。

*****

私は、今の仕事が好きだ。
でも、仕事で、好きな作業は殆どない。

今日は一日、仕様書書き。
あぁ、やだやだ(笑)。

20041216175825.jpg


パーマ
2004年01月08日 (木) | 編集 |
パーマ屋へ行く。
パーマをかけてもらう。

最近、重くなってきたので(多いから)、内側にふんわりと巻くようにブローしていた。
でも、元々、直毛が強い髪質。言うこと聞きゃしない(--;)。

パーマ屋さんは、しっかりスタイリング出来てるねと褒めてくれたけど、時間と手間がかかるったら...。(←根性入れてやってるから)

コテでも買おうかと思ったんだけど、いっそかけちゃった方が早いよね。

で、ふんわりくるくる~§^-^§。(←いつまでもつことやら)

*****

S&P、余計なことしてくれなくて良いのに...(--;)。

バーゲン
2004年01月07日 (水) | 編集 |
14時過ぎ、緊張の本番稼動に OK が出る。

夕方、デパートへ。

私は、バーゲンが苦手。
結局、バーゲン対象外の春ものを買う。

デザイナー直筆サイン入りコレクションブックを貰う。
先日のショーと受注会に行かなかったので、わざわざ、とっておいてくれたらしい。(←暇な時に売り上げに貢献する上顧客だから? でも、まだ何冊か残っていたけど...(笑))

う~ん...(--;)。有り難いんだか、有り難くないんだか...。

緊張の夜
2004年01月06日 (火) | 編集 |
ビデオ『世界で一番醜い女』『ハート』を観る。

*****

派遣君(派遣じゃないけど)に、散々困らされた仕事も、明日から本番稼動。
今日は、緊張して眠れないかも...などと思いながら、19時前には仕事をやめ、早々とビールを飲みはじめる。

21時、撃沈...(^^;)。
(夜中に起きたけど)

ゴミ問題
2004年01月05日 (月) | 編集 |
某所で話題(?)の缶ゴミ。

そう言えば、こんなものを写していたっけ...。

20041216175818.jpg


(2003年7月21日、実家にて撮影)

完全に潰されていても、この量(--;)。

*****

実家は、御中元や御歳暮で、ビールを貰うらしい。

どの銘柄が好きかと聞かれ、スーパードライと答えたらしい。
おかげで、この年末年始は、スーパードライばかり...(^^;)。
(この画像を見ると、夏は違ったらしい)

なのに、私の両親は、
「350ml のスーパードライより、500ml の淡麗の方が良い。銘柄より、量を聞いて欲しい。」
などと言う(--;)。

新年会
2004年01月04日 (日) | 編集 |
早速、仕事少々。

*****

新年会@小倉。

あわびときのこの鉄板焼き
タラバガニの生春巻き
お刺身盛り合わせ

かなり美味しかったんだけど、画像なし。

ミイラ
2004年01月03日 (土) | 編集 |
実家から戻って来る。

*****

友人がパソコンが欲しいと言うので、最近、あちこちの電器屋に行ったりしている。

友人に Mac を買わせようとしているのに、私が買ってしまいそう(笑)。
(ソフトのアップグレードにお金がかかりそう(;_;))

鬼が笑う
2004年01月02日 (金) | 編集 |
ネットに接続しない日。

飲み過ぎる。

20041216175811.jpg


*****

親戚が来る。

「み(仮名)ちゃん、今日は旦那さんは?」と聞かれる。
えっと...(^^;)。

親戚が帰った後、母とモメる。
み「私が居ない時に、『しょうもないわがまま娘が出戻っちゃって...』とでも言っておいてよ!」
母「さっき聞かれた時に、どうして言わんの?」

来年には、言おう...(--;)。

