今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事、映画、仕事、映画、仕事。
2004年02月29日 (日) | 編集 |
DVD『二重スパイ』『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』を観る。

今月の映画(ビデオ・DVD を含む)鑑賞本数は27本。
アホか?(--;)>み

暇って訳じゃないんだけどなぁ...。

*****

朝寝て、昼過ぎに起きて、仕事。
会社の引っ越しによるトラブルも収束し、快適な作業環境になる。

合間に映画。

22:30 にやっと仕事が一段落。
DVD を返しに行く。

ご飯を食べながら、また映画。

そして、また朝まで仕事...(--;)ニチヨウダヨネ?。

勝負写メ
2004年02月28日 (土) | 編集 |
飲み会@大名。

話題は『勝負写メ』。
本人を写した携帯電話のカメラの画像を、回し見する。

「これは別人だろ~!」とか「娘さんじゃないの~?」って画像ばかり。
私も、自ら『反則ギリギリのベストショット』と呼んでいる画像を見せる(^^;)。
(完全に反則の人もいたけど(≧∇≦))

で、皆、その画像、何に使うんだろ...?(--;)

男性とトイレ
2004年02月27日 (金) | 編集 |
私は、多くの知らない人が触ったものに触れるのがイヤだ。
レンタルビデオって不潔~(;_;)と思っている。
借りてきたビデオに触っても、手を洗ったりする。

特に神経質って訳じゃない。
だって、ホコリかぶってるのは、ある程度は平気だもん(^^;)。

気にしなければ、気にならない。(←当たり前)
気にしはじめると、とっても気になる。(←これも当たり前)

*****

レンタルビデオ屋に行く。
帰りにモスバーガーに寄る。

注文をし、トイレに手を洗いに行く。当然。
手を洗うだけなので、トイレのドアは開けたまま。

手を洗っていると、男性がドアのところに来る。
鏡越しに目が合う。
そして恋が...(--;)(;--)(--;)(;--)ハジマラナイハジマラナイ。

男性は、私がドアを開けたまま入っていたので、一瞬躊躇。
私は、「あ、すみません」とか何とか言い、慌てて石鹸を流す。

男性は、私が洗面台を使っているだけだと分かり、中に入って来た。
ドアを開けていたからって、まさか、トイレに入って来るとは思わなかったので、うろたえる私。

だが、男性は、もっとうろたえた。
どうやら、死角になって分からないだけで、奥にもう1つドアがあると思ったらしい。
でも、ないのよ。
1つの個室内に、便器と洗面台が設置されているだけなの。

男性は、この辺にドアが...と思える付近の壁を見て、便器を見て、硬直。
数秒後、我にかえって、段差で転びそうになりながら、ふらふらと後ずさりでトイレを出ていった。

ごめんね(^^;)。
でも、トイレから出る時、折角洗った手でノブに触れるのもイヤだったんだもん。

*****

久しぶりに、まともなイタリアンを食べる。
そして、飲み過ぎる(--;)。

ヒラヒラ
2004年02月26日 (木) | 編集 |
ビデオ『デッドマン・ウォーキング』を観る。

*****

会社の引っ越しのごたごたで、プロキシだの、開発サーバだののトラブル。
あぁもう、仕事が進まないったら...(--;)。

*****

生カキが食べたかったけど、売り切れ。
ヒラメとヒラスを買ってくる。

いいかげんに刺身包丁買おうかな...。

飲み過ぎ
2004年02月25日 (水) | 編集 |
ビデオ『オープン・ユア・アイズ』を観る。

*****

ワインが冷えるまでビールを飲む。
ワインが冷えたのでワインを飲む。
足りなかったので、ビールを開ける。

沈没(--;)。

ダブル・トラブル
2004年02月24日 (火) | 編集 |
ビデオ『ゴスフォード・パーク』、『告発』を観る。

*****

今日もトラブル。
しかもダブル。

夕方、連絡待ちの間、ビデオを観て現実逃避。
その後、ベランダで現実逃避。

旅行中にダメになった大きめのエリカに、しつこく水をやってたら、復活し ちまいやがっ た。

チョキチョキと枯れた枝を切る。
大きな枝は、もう処理済み。
下の方の枯れた小枝を落とし、生きてる枝は、新芽が出ている箇所まで切り戻す。

ふと気づくと、暗くなってるし、寒いし、鼻水は出てるし...(--;)。(←気づけよ!)
そして、出来上がったエリカは、スタンダード仕立てになってるし...(--;)。

22:30、対応終了。
24:30、確認作業。

朝まで飲む。

トラブル
2004年02月23日 (月) | 編集 |
昨夜遅く(と言うか、朝)まで仕事。
数時間後、トラブル発覚で起こされる。

昨日起きたトラブルで、今日になって分かっても、もう遅い。
打つ術なしだが、影響は大きい。
原因だけ調査。
直接の原因は私ではないが、担当している部分だけに気になる(--;)。(←小心者)

調査終了後、昼寝するが、眠りが浅い。
対応なしなら、いっそ起こさないでくれてた方が...。
って訳にもいかないか(--;)。

*****

夜、リーダー(何の?)にいただいたサーモンを肴に、辛口の白ワインを飲む。
チーズと巻いてあるのが、特に美味しい(^^)。

飲み過ぎて、映画を観ている途中で沈没。
久々の早寝(と言っても1時頃)になってしまった。

ウィンドウ・レンタル
2004年02月22日 (日) | 編集 |
ビデオ『ボーン・アイデンティティー』を観る。

*****

昼過ぎ、隣県の友人からのメールで起きる。

「今、映画、何やってんの?」
・・・(--;)。親切にも、興味ありそうな映画を教えてあげる。

「何時から?」
・・・(--;)。親切にも、時間を調べてあげる。

良い時間に良い映画がないから、ちょっとブラっとしようかと言われる。
ブラっとって...? あ、やっぱり電器屋なのね(笑)。
親切にも、雨の中、電器屋へ付き合ってあげる。

出来たばかりのヤマダ電器、Mac が安くなってんじゃん。
あぁぁ、買ってしまいそう~(笑)。
って、なぜ、私が買おうとしてるんだろ?(--;) (←実は買う気まんまん?)

お昼を食べてなかったので、早めの夕飯。
今日は、なるべく飲まないつもりなので、普通のイタリアンのお店。
気づけば、グラスワイン3杯(--;)。(←実は飲む気まんまん?)

レンタルビデオ屋へ。
近所と同じチェーンのお店だけど、品揃えが違ってた。
どれが面白いとか、どれを観たいとか言いながら、随分うろうろする。
でも、見るだけのウィンドウ(?)・レンタル。

友人に借りていた DVD を返し、Mac 本を貸す。
代わりにビデオと小説を借りる。
どっちもホラーじゃん(--;)。

Mac ユーザであるが故に
2004年02月21日 (土) | 編集 |
悲しいことがある。
楽しいこともある。

今朝、Amazon から届いた本を、ゲラゲラ笑いながら、夕方には読み終えてしまった。
1580円もした本なのに、あっと言う間...(--;)。

マッキントッシュ その赤裸々な真実!―Macintosh the Naked Truth
Scott Kelby 大谷 和利

by G-Tools


↑読んでないなら、是非!>Mac ユーザ

*****

ビデオ『ソードフィッシュ』、DVD『チェンジング・レーン』を観る。

*****

デスプレイと書かれていると(念のため、display のこと)、

デス=death(死)
プレイ=play(遊び)

って気がする。

つまり、
デスプレイ=死亡遊戯?

アチョ-ーーー!!

モツ鍋
2004年02月20日 (金) | 編集 |
ビデオ『ゴーストワールド』を観る。
TV『好きと言えなくて』を観る。

*****

私は、内臓系は苦手。
だが、「モツは嫌いだけどモツ鍋は大好き」と言う友人の話を聞いたことがあったので、リーダー(何の?)の来福を機会に挑戦!

よく考えると、もしかしたら、モツ煮込み等は味噌味(≠みそみ)だから駄目なのかも知れないし...(味噌も苦手)。
でも、ちょっと心配だったので、あっさり味というお店を選ぶ。

バクバクは食べられないけど、大丈夫~(^^)。

ひとまずホッとした後、画像を写し忘れていたことに気づく(笑)。

*****

最初のモツ鍋をあらかた食べた後、豆腐投入。
この後、チャンポン麺、雑炊と進む。

20041216182357.jpg


かつては塩タンサラダが盛られていた(--;)。

20041216182404.jpg


2004年02月19日 (木) | 編集 |
むけちゃった。

オンナノコナノニ...(*ノノ)イヤン。

*****

映画『コンフィデンス』を観る。

候補
2004年02月18日 (水) | 編集 |
DVD『OUT』を観る。

*****

ぶちゃいくな猫「さんすう」に会う。

お腹がふくらんでいる。

いよいよ、運命の出会いか...!?(^^)

掃除
2004年02月17日 (火) | 編集 |
DVD『完全犯罪クラブ』、ビデオ『アパートメント』を観る。

*****

私は、掃除が嫌い。
でも、掃除道具は好き。

ホームセンターへ行く度、洗剤だのスポンジだのを買って来て、木を見て森を見ない掃除をする。

今、レンジの周りだけが綺麗(^^)。

スイッチ
2004年02月16日 (月) | 編集 |
ビデオ『REM レム』を観る。

*****

私にはスイッチがある。
(とか言うと、スイッチはどこかな~?とか言うオヤジがいそうだけど、相手するのもイヤ(--;)。)

要は、集中するときと、そうじゃない時の差が激しい。

本日、膝掛けの毛玉とりのスイッチが入っていたらしい。
数時間、毛玉を撮り続ける。

指に鋏タコが出来そう(;_;)。

*****

ベランダ掃除のスイッチもオンになっていたらしい。
デッキパネル、全部取り除いてお掃除。

陽当たり
2004年02月15日 (日) | 編集 |
DVD『ファイト・クラブ』を観る。

*****

春にむけて、ベランダの片付けをする。

暖かい。
今日は、3月中旬から下旬の暖かさだったらしい。

最近は、日が長くなってきた。

わが家は、冬の間、あまり陽が入らない。
でも、立春を過ぎると、陽がさす時間が増える。(最初は西日だけど)
やがて、お昼位にも陽がさすようになるだろう。

陽当たりの良し悪しで、季節が感じられて嬉しいなぁ...(--;)。

情景変更
2004年02月14日 (土) | 編集 |
ビデオ『デッドマン』を観る。

*****

先日、コンダラのことを書いたが...。

私は、冬景色という歌が好きだ。
ふと口ずさんでいたりする。
情景が目に浮かぶような歌詞が良いと思う。

今日気づいた。
「港への」ではなく、「湊江の」だった(;_;)。

使用上の注意
2004年02月13日 (金) | 編集 |
DVD『ザ・コア』を観る。

*****

はさみを買った。(ちなみに、オレンジ)

床に落としたり、強い衝撃をあたえないでください。ショックで刃のかみ合わせが狂ったり、構造部が破損することがあります。

と書かれていた。

床に落とすなと言われても、わざと落とす訳じゃないしなぁ...(--;)。
はさみが壊れる程の衝撃で床に落としたら、床に傷がつく方が心配。

*****

電卓と万歩計も買った。
もちろん、オレンジ。

ボケ
2004年02月12日 (木) | 編集 |
ビデオ『セブン』を観る。

*****

お昼に起きる。

仕事のメールが入っていたので、ちょこっと対応する。

ネットで遊んでいると、お腹がすく。
おうどんを作って食べる。

仕事する気にならないので、ビデオを観る。
途中、仕事のメールが入っていたので、簡単に対応。

ビデオを観終わっても、まだ仕事する気にならない。
もう、夕方。

お風呂に入る。
気分転換したいので、今日は、ペパーミントのバスビーズにしてみる。
お湯につかって、小説を読む。

やっと、その気になり、数時間、仕事する。

ビールを買って来て、飲む。

いいかげんな一日。
こんな生活をしていると、ボケるんだろうなぁと思う。

でも、ボケても良いや(笑)。

K市満喫ツアー
2004年02月11日 (水) | 編集 |
暖かい。
隣県の友人と出かける。

小倉北区→戸畑区→若松区→八幡西区→八幡東区→小倉北区→門司区

*****

左:日本一大きい水時計。只今、2時48分。
右:カンガルー触り放題。

20041216182345.jpg


一徹
2004年02月10日 (火) | 編集 |
DVD『穴』を観る。

*****

Linux に、Kondara というのがある。
巨人の星の主題歌から来ているらしい。

*****

私は、気に入ったものは徹底的に食べ続ける。
飽きるまで、毎日、毎食、同じもので良い。
いや、同じものが良い。

男性だったら、「一徹」という名でも良かっただろう。

生カキ
かんぱちの刺身
馬刺し

ここ数カ月で、このメニュー、何度見たことだろう。
でも、まだまだ続く(笑)。

近所のショッピングモールが、あと100メートル近かったら、毎日このメニューかも知れない。

脱皮
2004年02月09日 (月) | 編集 |
火傷した跡が、茶色く硬くなっていた。
ガピガピで老婆のような肌。
ずっとこのままだったら嫌だなぁ(;_;)と思っていた。

今日、ふと見ると、日焼け跡のように、ポロポロと皮が剥けている。
私は、日焼けしてもジワジワと黒くなるタイプで、皮が剥けるということがない。
剥き剥きできるのが、ちょっと嬉しい(^^)。

剥けそうなところは無理矢理剥いてみる。
まだ全体の3割も剥けてないけど、その下は、元の肌の色に近くて、柔らかい皮膚。
一部、赤くなっている。(無理矢理剥いたせい?)
多少、痕が残るかも知れない。
ちょっとピンクっぽくて、これはこれで色っぽいかも(違)。

不信
2004年02月08日 (日) | 編集 |
ビデオ『ゲーム』を観る。

『ユージュアル・サスペクツ』『リクルート』『ゲーム』...。
どれも、最近観た。

もう、信じられない...(笑)。

*****

game は、ゲーム。
mail は、メール。
nail は、ネイル。
tail は、テイル。
tale は、テール。
eight は、エイト。
date は、デート。

あげ出すとキリがない。

日本語(?)ってむじゅかちー。

*****

ビデオ『未来世紀ブラジル』を観る。

想像力
2004年02月07日 (土) | 編集 |
昨夜(今朝)は夢見が悪かった。

詳しい内容はよく覚えていない。
映画で見たのか、予知なのか、全員死ぬことが分かっている。
そこから逃がれようとする。

これって、『ファイナル・デスティネーション』?

目が覚めた時に、映画に比べ、ワンパターンだなぁと思う。
私って想像力がないんだなぁ。
死に方の想像力なんて、なくても良いのかも知れないが...(^^;)。

*****

今日はレンタルビデオが半額。

観たいと思っていたビデオが残っていた。
夢見が悪かったから、やめようかなぁと思ったけど、ついつい借りてしまう。

ビデオ『デッドコースター』を観る。
『ファイナル・デスティネーション』の方が面白かった。

*****

珍しく早い時間に寝てしまう。
また、嫌な夢を見る。

大型ゴリラ(or 小型キングコング)から逃げようと、変な造りの建物を走る。

私にとって怪物ってのは、ゴリラ系らしい。
そう言えば、小学生の時から、そうだった。
貧しい想像力だなぁ(--;)。

体調が悪い
2004年02月06日 (金) | 編集 |
そういう時に限って仕事の電話が来る。
適当に対応。

家にある DVD を観ながら、ぐんにゃりして過ごす。

大人ってこれだから
2004年02月05日 (木) | 編集 |
映画『リクルート』を観る。

*****

昨夜、ビールを買いに行くと、スタートレックフィギュア2の食玩が売られていた。
1箱買う。

U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701。最初のエンタープライズ号(^^)。

本日もビールを買いに行くときに、1箱買うことにする。
NCC-1701-D が欲しいなぁ♪

だが、店内、どこを探しても、ない。
あんなに沢山あったのに...。

誰?大人買いしたのはっ!(;_;)

選択ミス
2004年02月04日 (水) | 編集 |
背中の凝りが酷かった。
○ナイプのワコルダーのバスソルトを選ぶ。

お湯につかってから気づく。
左手の火傷に、バスソルトは選択ミスだったのでは...?

しかも、○ナイプのバスソルト(40g)は私には強力すぎて、ちょっと長めにお湯につかっているとカイカイになる。

左手はお湯につけないようにして、小説を読む。
大抵、短編を1本読んだ位で汗が出る。

が、読んだ短編が、ちょっと長かった。

え~ん。体中、痒いよぉ~(;_;)。 

恵方巻き
2004年02月03日 (火) | 編集 |
占いの番組を見ながら、恵方巻きを食べる。
基本的に、占いは信じないことにしている。
でも、縁起はかつぐの(笑)。

ビールも東北東を向いて飲む。(←何となく)

真理子遊び
2004年02月02日 (月) | 編集 |
包帯代わりのハンカチでは、患部を覆い切れない。
露出した部分(*ノノ)イヤン(違)が、服に擦れたり、物に当たったりすると痛い。
仕方ないので、包帯を買いに行く。

ハンカチを巻いたまま行くのも、どうかなぁと思ったので、その上から手袋をする。
おぉ!真理子@スチュワーデス物語(=片平なぎさ)だわ。

だが、ハンカチを巻いた左手は、手袋の中に入らない。
無理に入れようとすると、露出した部分(*ノノ)イヤン(違)が、痛い。
仕方ない。手袋は諦めよう。

中途半端にはめた手袋を脱ぐ。
口で中指をくわえ、ひっぱる。
おぉ!正しく真理子!!

だが、手袋に擦れて、露出した部分(*ノノ)イヤン(違)が、痛い(--;)。
妙な遊びをしてないで、右手でゆっくり手袋を脱ぐ。

ハンカチを巻いたまま、包帯を購入。
帰宅後、早速巻いてみる。

おぉ!怪我人(≠毛ガニ)らしさ一気に増加!
別の遊びは出来ないものか...?(←しなくて良い!)

*****

ところで、火傷は、指には殆ど影響していない。
従って、仕事出来ちゃうの(;_;)。

火傷
2004年02月01日 (日) | 編集 |
火傷の薬を買い、塗る。
ハンカチを包帯代わりに巻く。(うちには包帯なんてない)

赤く腫れているけど、一晩冷やしたのが良かったみたい。
まだ、ちょっとひりひり。

昨夜、火傷のせいで眠れなかったので、昼寝する。

*****

ビデオ『コヨーテ・アグリー』を観る。

