今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

会社にいると
2004年03月31日 (水) | 編集 |
何故だろう。異常なほど、おなかが減る。

仕事をすると減るんだろうか?

*****

会社に、飲物の自動販売機がある。
紙コップのコーヒーやジュース等が買える。
20円か30円と、大変安い。

私は、その自販機の20円のコンポタがお気に入り。
明日から3年目になるデザイナの男性の勧め。

『コンポタ』と書いてあるので、おそらくコーンポタージュだと思う。
だが、デザイナの男性は、「さ、コーンスープ飲もう~♪」と言っている。

わざとなんだろうか?
指摘してあげた方が良いんだろうか?

*****

会社が引っ越す前は、ビルの1階がコンビニエンス・ストアだった。
ちょっとお腹が空くと、すぐにコンビニへ行って、何か調達してきていた。
今、コンビニに行くには、ビルを出て、国道1号線を横切り、数10メートル歩かなければならない。
以前に比べると、ちょいと面倒。

という訳で、小腹が空くと、とりあえずコンポタを飲むことにしている。

1日中、飲んでいる(--;)。

レベル5で、はぐれメタルを倒す
2004年03月30日 (火) | 編集 |
空港で隣に座った男性の携帯の(おそらくメールの)着信音は、ドラクエのレベルがあがった音。
搭乗を待つ間に、何度もレベルアップ。
いいなぁ。

加減なし
2004年03月29日 (月) | 編集 |
ビデオ『28日後…』『ロスト・イン・ラ・マンチャ』を観る。

*****

熱は、またしても下がりすぎ。
白血球、白血球...。

だるだる
2004年03月28日 (日) | 編集 |
ビデオ『太陽がいっぱい』を観る。

*****

結局、飲み会が始まったのは、24時近かった。
朝 3:30 まで飲む。

その後、拉致られる。
友人の酔いが冷めるまで付き合うはずが、そのまま友人の車の中で7:00 まで寝てしまう。

*****

今日は、朝7:30から、夜2:00まで断続的に仕事。

待機の時間にビデオを観るが、ダルいし、何か気持ち悪い。
試しに熱を計ってみると、37度2分。微熱。

ここ2週間程、ずっと喉の痛みで苦しんでいる。
前回は、高い熱が出た後、喉も一緒に治った。
熱が下がれば、今回も喉も治るかも。

治らなかったら、熱発し損?

すっぴん拒否
2004年03月27日 (土) | 編集 |
ビデオ『リプリー』、DVD『ディナーラッシュ』を観る。

*****

夜の飲み会、中止。
幹事のお宅に不幸があったとのこと。
残りのメンバーで飲みに行く?と誘われたが、仕事が押してるのを理由に断わる。(←珍しい)

*****

21時、仕事終了。

1.5本飲んだ22時、友人から「飲みたい」とメールが来る。
22時に飲みに誘うなよ(--;)。
行くことにしちゃう私も私だけど...(^^;)。

「化粧してないよ」とメールすると、「薄くで良いよ」という返事。
すっぴんで良いとは言わない訳ね...(--;)。(←すっぴんを見せたことないかも)

着いたら連絡するということだったが、随分待ったのに着きゃしない。
待ち時間が長いと化粧濃くなっちゃうじゃん~(違)。

春眠
2004年03月26日 (金) | 編集 |
DVD『エントラップメント』を観る。

*****

11時過ぎに、仕事の電話で起こされる。

「2時くらいに○○の作業をやってもらって良いかな?」だって。
だったら、2時くらいに電話して下さい(ーー;)。(←それまで寝てる気?)

でも、今日は11:30 に作業だったので、起こしてもらって助かった。

13時、植え替えなんぞしていたら、連絡が来る。
結局、作業は、14時前に終了。

*****

火曜から東京。

今回も、会社にこもりっきり(;_;)。
ホテルの予約はしてあるけど、寝られるのかなぁ。(←朝まで飲む?(--;)(;--))

消毒
2004年03月25日 (木) | 編集 |
ビデオ『ナイアガラ』を観る。

*****

喉の痛みは相変わらず。
でも、とうとう我慢できなくなり、夜、ビールを飲む。

1本目、喉は痛いが、美味しい。
2本目、ちょっとした違和感はあるが、何だか調子が良い。
3本目、妙な罪悪感を感じるが、もう引き返せない。
4本目、喉のことを忘れるが、我も忘れる。

ふむ...。喉が痛かったのは、アルコール消毒が足りなかったせいらしい。
消毒じゃなくて中毒かも...?

ス兄弟
2004年03月24日 (水) | 編集 |
『海の上のピアニスト』『フォー・ルームス』を観る。
連続ティム・ロス。

その後、『デスペラード』を観る。
連続ロバート・ロドリゲス。
連続アントニオ・バンデラス。
連続クエンティン・タランティーノ。
連続サルマ・ハエック。

ここだけの話だが(嘘)、ずっと、ロバート・ロドリゲスとアントニオ・バンデラスは兄弟だと思っていた。
だって、名字が同じなんだもん。

だが、つい最近、2人の名字が違うことに、気づいた。
何故、同じだと思っていたんだろう?
名字は「ス」か?(ーー;)

*****

喉の痛みが酷くなる。
昨夜、飲まなかったのにぃ~(;_;)。

病院へ行き、薬をもらってくる。

*****

一昨日の不具合の原因は、私ではなかった(^^)ホッ。

毛むくじゃら
2004年03月23日 (火) | 編集 |
ビデオ『シャイニング』『レクイエム・フォー・ドリーム』を観る。

*****

やっぱり、喉が痛い。
夜は禁酒。(←夜限定?)

酔わずに、記憶力絵心クイズに参加。
何度描いてもムックになる私のゴン太。

モクレンの季節
2004年03月22日 (月) | 編集 |
ビデオ『ゴッド・クローン』『マグノリア』を観る。

*****

20:50、仕事の電話 & FAX。

もう飲んでるよぉ!
飲んで、ゆったりとビデオ観てたんだよぉ~!(>_<;)

トラブルの調査。

原因特定できず。私?ねぇ、私?
23:00、お手上げ~ヾ(;_;)ノ゙。

休養
2004年03月21日 (日) | 編集 |
DVD『サイコ』『シカゴ』を観る。

*****

喉の調子が気になったので、1日休養。
でも、飲む。

食べ足りない
2004年03月20日 (土) | 編集 |
映画『ペイチェック 消された記憶』を観る。

*****

昼過ぎ、広島を出る。
新山口で友人に会い、夜、戻って来る。

*****

私は、牡蠣に凝っている。
所謂、マイブーム(死語?)ってやつ。

牡蠣好きが高じ、地元の居酒屋でも...。

広島県産カキフライ(本物)。

20041216190400.jpg


カキ食えば ビールも欲しい 厳島
2004年03月19日 (金) | 編集 |
私は、牡蠣に凝っている。
所謂、マイブーム(死語?)ってやつ。

牡蠣好きが高じ、とうとう広島へ。

酔って、よく覚えてないけど、広島へ行ったのは、そんな理由だったっけ?(--;)(;--)
エミネムごっこするためだったっけ?(--;)(;--)

*****

焼いて、

20041216190336.jpg


生で、

20041216190342.jpg


フライ(偽)で。

20041216190349.jpg


飲まずにやってられっか!
2004年03月18日 (木) | 編集 |
DVD『フルメタル・ジャケット』『8 Mile』を観る。

*****

今日も、夕方になって、作業開始。

いつもの担当者(管理者)がつかまらないらしく、ファイル管理の人が直接電話してくる。
「み(仮名)さんに言えば良いんですかねー?」
良いかどうかは、私が判断することじゃないでしょ。

挙げ句、お客さんと直接話せって?もぉ...(ーー;)。

*****

結局、今日も、1時過ぎまで仕事。

2時位になって、やっと飲みはじめる。
ついでに(何の?)、DVD まで観始める。

気づくと 5時(゚゚;)ハッ。

どきっ!
2004年03月17日 (水) | 編集 |
喉が痛い(;_;)。
再発か...?

*****

夕方になって、作業に GO がかかる。

1時過ぎ、まだ仕事。
担当者に電話する。
寝ぼけた声。

「あ、寝てました?」
「いや、帰る電車の中。あっ!乗り過ごした!」

目が覚めたようで...(--;)。

想定外
2004年03月16日 (火) | 編集 |
某有名ブランド店へ行く。
良いボストンバッグが欲しい。

お店の方に、「1~4泊の出張に使えるボストンバッグが欲しい」と告げると、早速、無茶苦茶デカいボストンバッグを出して来る。
いや、「1~4泊」なんですけど...ヾ(--;)。

「ドライヤーと化粧品だけで半分が埋まるから、これじゃ小さいって方もおられますよ。洋服も4泊、毎日、ひとそろい取り替えると、冬場は入りきらないでしょう?」

いや、パーティに行くんじゃなくて「出張」なんですけど...ヾ(--;)。(←ある意味、毎晩パーティ?)

いくつか見せてもらったが、どうやら私の希望は、某有名ブランドの想定するところではないらしい。
何だか、ライフスタイルから否定された気分(;_;)。

ノートパソコンを入れるので、型くずれが少なく、軽いこと...って、そんなに難しい注文なの?(;_;)
メンズのビジネス用バッグが欲しいと言うべきだったのか。

仕方ない。オーダーするか...(嘘)。

暖かい
2004年03月15日 (月) | 編集 |
暖かい。

*****

2月7日撮影。
Den. peganum

20041216190324.jpg


今は瀕死(;_;)。

ビール解禁
2004年03月14日 (日) | 編集 |
体重、元に戻る(--;)ハヤッ。

*****

友人が 無理矢理 貸してくれたビデオ『ジーパーズ・クリーパーズ』を観る。

寝る子、育ってます(--;)
2004年03月13日 (土) | 編集 |
風邪はほぼ全快したと思うのだが、まあよく眠れること。
自分でも呆れる。

今日は、ちょっとだけ仕事をする。
後は特に何もしていない。

シーツと布団カバーとタオルケットを洗濯。
お風呂に1時間程入る。
布団を乾燥。
不要な書類をシュレッダーにかける。(手動なので時間がかかる)
掃除機をかける。
ペディキュアを塗り直す。

あ、結構、いろいろやってる(笑)。

早く人間になりたい
2004年03月12日 (金) | 編集 |
35度6分。
下がりすぎ!(--;)

また、白血病と言われるレベル(実際に言われたことがある)まで白血球が増えているんだろうなぁと、血液の顕微鏡図を想像する。

喉の痛みも減り、食欲は...(略)。

*****

サポートセンターから質問やトラブル対応の話があった時、情報共有のために、資料を残す(こともある)。

私が記入した後、
「情報シートに記入したので、人間の言葉に訳して下さい」と書いて、サポセンの担当者にメールする。
担当者に、
「そう言えば、み(仮名)さんの文は人間の言葉じゃなくて、機械の言葉(≠マシン語)だわ!」と、やたらとウケる(--;)。

そうさ!私も、サポセンの担当者から状況の説明を聞く時に苦労してるんだい!

「○○で登録された方からの問い合わせで...」とか言われても私には理解出来ないんだもん。
ちゃんと「XXXXフラグが 1 のデータ」と言ってくれなきゃ(;_;)。

普段、私が話している(書いている)言葉って、本当に通じているんだろうか?

*****

確定申告に行く。
昨夜、寝すぎで眠れなくなり、こそこそ(する必要はない)と計算しておいた。

インターネットで作成できるのは知っているが、分からないところもあったので、直接行って計算方法を聞くことに。

*****

仕事用のパソコン、4年も使うか~?(ーー;)

あ、使ってるわ(笑)。

*****

教えてくれるおじさん(きっと偉い人なんだろう)は、昨年と同じ人だった。
とても親切で、丁寧に教えてくれる。

「ご飯食べなきゃ仕事出来ないのに、何で食費を経費に出来ないんですか~」とか無理言ってるおばちゃんをなだめたり、
「生命保険の金額って、どうしても5万にしなきゃ駄目なの?」とか値切る(?)おばちゃんをなだめたり、
「仕事の車で家族旅行に行ったのも出張扱いよね?」とか無謀なこと言うおばちゃんをなだめたり...
って、どれも同じおばちゃんじゃん(≧∇≦)。

ついでに相談に乗ったり、使い走りまでしてくれる。
「子供が私立に行くから、学費のために借りたんですよ~」とか言ってるおじいさんの話を聞いたり、
銀行の支店名が分からなくなって悩む私のために、コード表を取りいってくれたり...(^^;)。
ちゃんと下準備もして行っていたし、そこまでは良いコで記入したのに...(;_;)ダイナシ。

*****

迷惑かけついでに、税務署のおじちゃんに聞いてみる。
「あのぉ、私の職業は何でしょう?」(知るかっ!)
丁寧に教えてくれた(^^;)。

その返事を聞いて、隣の私立のおじいさんが、パソコンで記入出来るって聞いたけど、これでも出来るの?と計算専用端末(スタンドアローンか?)を指す。
「これは、計算だけの専用だから...。」と税務署のおじちゃん。

「そう言えば、それこそ、インターネットで記入出来るんじゃない?」と私に話がふられる。
「記入しようと思ったんですが、何をどこに記入するのかが分からないんです(--;)」(←人間の言葉だから?)

きっと、確定申告記入システムを作ることは可能だと思うんだけどねぇ。

やっぱ、税理士さんに頼むことにしようかなぁ(;_;)。

*****

DVD『ロリータ』を観る。

種子島
2004年03月11日 (木) | 編集 |
沢山汗をかく。
朝、熱を計ると38度1分。
こんだけ汗かいて、下がったのは3分だけか...(--;)。

会社へメールで連絡し、連絡等ないかメールをチェックすると、昔のお客さんからメールが来ていた。
「み(仮名)さん、東京に来てたそうですね。お会いしたかった~。」云々。
「今は、み(仮名)さんは種子島でしたよね。私、今年、屋久島に行く予定です。」

・・・?(ーー;)
『種子島』に見えるのは、私の熱が高いせいじゃないよね?(ーー;)
もしかして、ここは種子島?(ーー;)
熱のせいで、間違った場所に帰って来ちゃったかな?(ーー;)

*****

フラフラしているのが自分でも分かる。
頭だけ揺れるこういう置き物があったなぁと思いながら、病院へ行く。
まだ保険料は払っていないが、どうせ払うんだし、沢山利用しなきゃ。
病院で熱を計ると、38度3分。
『種子島』メールのせいか、あがってるじゃん(--;)。

*****

先が膨らんだ普通よりもかなり長いモノが、毛で覆われた穴の中に入れられる。
かなり奥までズブズブと入って来て痛い。
我慢しろと言われても、むずむずして濡れてきちゃう...(*ノノ)イヤン。

インフルエンザの検査って、長い綿棒で鼻をとるんだね~。
しばらく、鼻水とくしゃみが止まらない(>_<;)。

インフルエンザは陰性。

*****

熱が高いので、注射で下げても良いよと言われるが、やめてもらう。
解熱用の座薬をだしておくと言われるが、やめてもらう。

3日分の薬をもらう。
1日3回、食事の後に飲めと言われるが、唾を飲み込むのも大変なのに、食事なんて出来ないよぉ~(;_;)。

昨日から、肉まんを1/3、食べただけ。
飲物も、口を潤わせたら吐き出している。
飲む時は、激痛が来ることを覚悟し、かなり勇気を出して飲み込んでいる。
とりあえず、何とか薬を飲んで寝る。

※大量の汗をかく。
 服を着替える。

(※3回繰り返し)

*****

夕方、熱を計ると36度6分。
『種子島』メールのお陰に違いない(--;)(;--)チガウチガウ。

だがここで薬を飲むのをやめると、また熱が上がるかもと言われたので、油断は出来ない。

体重を計ると、2kg 減っていた。
これも『種子島』メールのお陰に違いない違いない(--;)(;--)(--;)(;--)チガウチガウ。

食べはじめると、また体重が増えるのは分かり切っているので、油断は出来ない。

*****

で、ここは、種子島なんでしょうか?(;_;)

朝は確かに二日酔いだった
2004年03月10日 (水) | 編集 |
起きたら、頭が痛い。
気持ち悪い。
二日酔い(--;)。

机の上には、シュークリーム。
酔って買って来たらしい。
でも、冷蔵庫に入れられてなかった(--;)。(←偉くない酔っ払い)

気持ち悪くて、まともに立ってられない。
休み休み、2時間くらいかけて準備。

9時半に会社に行くつもりが、11時。
ソルマックを飲む。

*****

昼休みは何も食べず、寒かったのでコートを着て、ソファで寝る。

1時間程寝たら、多少は良くなった。
でも、まだフラフラ。

しばらくして、何か食べようと、肉まんを買って来る。
でも、喉が痛くて、飲み込めない。
無理矢理、1/3 位食べてみたが、ギブアップ。

飲物も飲めない。
唾を飲み込むのもやっと。
2日前、喉が痛かったのが、更に悪化したらしい。
喋るのも辛い。

そんな状態なのに、「アルコール焼けかも...」とか言う私って、馬鹿(--;)。

*****

作業をしていると、寒くてしょうがない。
コートを着て、仕事。
フラフラしているのは、どうやら、二日酔いじゃなくて、熱があるかららしい。
頭痛も酷い。

そんな状態なのに、落とし物の靴下を持ってうろうろする私って、馬鹿...(--;)。(←どういう状況なんだか)

*****

夕方、会社を出る。
もう1泊して行けば?と言われるが、帰りたい(;_;)。
帰って寝たい(;_;)。

*****

CA に毛布をもらったら「気分が悪いんですか?」と聞かれる。
熱があると答えると、のど飴をくれる。
ありがたくいただくが、喉が痛くて舐めてられない(;_;)。

空港からはタクシーで帰宅。
熱を計ると、38度4分。

寝る。

偉い酔っ払い
2004年03月09日 (火) | 編集 |
他の作業がトラブっているらしく、私の作業が出来ず、退屈する。
このままじゃ、今日は作業なしか?
そして、明日、もう一泊?(--;)

*****

あまりに退屈だったので、仕事をもらう。
画面のデザインや文言の変更。

プログラムが絡んでいるので、デザイン担当の若い男の子には荷が重く、宙に浮いたままになっていたらしい。(締切り直前だってのに...(--;))
渡りに船とばかりに、沢山、作業をくれる。

デザイン担当のコが、自分でちょっと作業しようとするが、そもそも、開発環境を知らないとか...(--;)。
私が代わりにやってあげる。
感謝される(^^)。(←相変わらず若いコに甘い)

でも、他のとこもあるとのことだったので、開発環境への接続方法を教えてあげる。
更に感謝される(^^)。

「み(仮名)さん、コーンポタージュ飲みませんか?」とすすめられる。
丁重にお断りするが、何だか御機嫌な私♪(←単純)

*****

22時45分、Oさんと会社を出る。
飲み屋に入る。
その上司も後から来る。
かなり飲む。

2人がタクシーに乗ったのを見送ったとこまでは覚えている。
おそらく、3時近くだろう。

毎度思うのだが、記憶がない程酔っていても、コンタクトを外し、化粧も落とし、着替えて寝てる私って、偉いなぁ。

スタイリッシュ・オフィスで酒の繋がり
2004年03月08日 (月) | 編集 |
東京出張。

いつもの様に、飛行機の離陸前から寝て、着陸で目を覚ます。
喉がカラカラ。
口を開けて寝ていたんだろうか...(^^;)。

*****

11時、会社に着く。
新しいオフィスは、広くて綺麗。
デザインをメインにしている web 会社と資本提携したためか、これまでとは全然雰囲気が違う。
スタイリッシュだとかいう言葉を発しなければならない感じ。
(でも、私は、何となくスタイリッシュという言葉は嫌い)

お祝いの花や観葉植物が沢山。
「あのデンドロもファレも、きっと会社の人が、早晩駄目にしちゃうんだろうなぁ。私にくれないかなぁ...」と思う。
あ、私でも駄目にしちゃうか...(^^;)。

こういう場合、私も、花を送った方が良かったのかなぁと思いながら、カードを見る。
あ、私の趣味(爽やか&スウィート系?(笑))じゃ、スタイリッシュなオフィスに合わないか...(^^;)。

*****

新しい人も入っている。
また、私に挨拶なしかよ!(ーー;)

私の隣は資本提携した会社から出向して来た人。
ちゃんと挨拶して来た(^^)。

「以前、○社にいた、Aさんって知ってます?」
と聞かれる。

○社は、私が、しばらく仕事に行っていた不動産関係の web 会社。
そこにいた数少ない女性の1人が A さんで、かなりの酒豪。(←そんなのばっか)
何度か一緒に飲みに行ったことがあるが、数年前、○社を辞めた。
辞めるんなら、うちの会社に来なよと誘ったこともある。
だが、辞めてからは、何となく疎遠になり、その後の消息は知らなかった。
どうやら、今は、資本提携した会社にいるらしい。

世間(と言うか web 関係)って、広いようで狭い。

夕方、A さんがやって来て(資本提携した会社は同じビル内)、今度、また飲みに行きましょうと話をする。

考えてみると、一緒に○社に行っていた人は他にも居たんだけど、何故、私だけ...?
きっと酒の繋がりだな(-_-)ウム。
って程、飲めない飲めない(--;)(;--)。(←本当は一人で常駐していたから)

*****

喉が痛いまま。
どうやら、口を開けて寝ていたせいではないらしい。

先走りするタイプ
2004年03月07日 (日) | 編集 |
映画『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』を観る。

*****

車に乗っていると、隣県の友人が、「ほら、あれあれ!前の車のガラスの右!」と騒ぐ。
見ると、6色リンゴ(懐かしい~!)のシールが貼られていた。

私が貸した Mac 本を読んで笑ったらしいし、本屋に行けば、Mac 雑誌を立ち読みしてるし、君は、もうすっかり Mac 教徒(?)だよ。>友人
挙げ句、 この 私に、明日(出張だから)、銀座のアップルストアに行けば?とか言うし...(--;)。

でも、まずは、Mac を買おうねヾ(--;)。

クログロ
2004年03月06日 (土) | 編集 |
ビデオ『戦艦ポチョムキン』『デリカテッセン』を観る。

*****

飲み会@近所。

飲み屋まで、ほんの数100メートルの距離。
なのに、雪。
かなり寒い...(;_;)。

それでも飲みに行く私...(笑)。

*****

昨年よりも、 グロ クロさが減った気がする。

20041216190318.jpg


そして、花数も減った気がする...(--;)。

友人曰く「お風呂あがり?」
2004年03月05日 (金) | 編集 |
ビデオ『バースデイ・ガール』を観る。

*****

飲み会@近所。

待ち合わせまで、ほんの数100メートルの距離。
なのに、激しい風雨に襲われる。

雷も鳴っているし、風が強くて傘をまっすぐさせない。
傘をどうさしても、雨に濡れる。

それでも飲みに行く私...(笑)。
全身、ビショビショ。

アンゴラのコートが~(;_;)。
シルクのスカートが~(;_;)。
セットしたヘアが~(;_;)。

私、貧乏人なんっすよ~。
2004年03月04日 (木) | 編集 |
映画『戦場のピアニスト』を観る。

*****

国民健康保険へ加入に行く。

月々の金額を聞いて、卒倒しそうになる。
ありえない。(;_;)
日本国は、どうして、私にこうも酷い仕打ちをするのか!?

今さら
2004年03月03日 (水) | 編集 |
そう、今さら...。

20041216220044.jpg


忘れないうちにと、夕方、早々と片付ける。

*****

ビデオ『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を観る。

自由参加
2004年03月02日 (火) | 編集 |
ビデオ『アイズ ワイド シャット』を観る。

*****

白ワイン、1本。
ビール500ml、2本。

酔っ払いは、『「ぷっ」すま』の記憶力絵心クイズに参加したらしい。

20041216190308.jpg


