今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ないの。
2004年04月30日 (金) | 編集 |
DVD『トエンティマン・ブラザーズ』を観る。

*****

今日になっても、変更の依頼が来ていたが、難無く終了。

GW は、パソコン前での待機は必要ないらしい。
曰く「急ぎの時は電話するから、どこ行ってても良いよ。」

・・・(--;)。

電波が届かないとこに行っちゃおうかなぁ~(笑)。

*****

広島画像を CD-R に焼き焼きし、関係者に送ろうとクッション材入りの封筒を探す。
ない。
そう言えば、先日、使ってしまった記憶がある。

近所のショッピングモール内のダイソーへ。
だが、丁度良いサイズのがない。

今迄暖めていた CD-R。
今さら慌てても仕方ない。
もうちょっと暖めておこう(-_-)ウム。
(ごめんなさい~。>関係者)

*****

念願のバケツを買う。
オレンジ~♪

バケツに貼られていたシールには『アイアンバケツ10L』と書かれている。
取っ手の一部が金属なだけで、大部分がポリプロピレン。

サイズは、φ27.5×高さ26cm と書かれている。
計算上は、15L 以上入る気がする。

*****

ユニクロを覗いたり、下着屋を覗いたり(変な目的ではない)した後、スーパーへ。

迷わず鮮魚コーナーへ直行。
時間が遅くなったせいか、品揃えがいまひとつ。
これと思うものがない(;_;)。(結局、鯵にしたけど)

精肉コーナーへ。
馬刺しもない(;_;)。

さかな、さかな、さかなが食べたい~。
馬刺し、馬刺し、ばさしが食べたい~。

*****

という訳で、明日から実家に帰ろうと思う。
(でも、微熱があるので、どうなるか分からない~(;_;)。)

敢えて看過せず
2004年04月29日 (木) | 編集 |
ビデオ『フリーダ』を観る。

*****

最近は、ビールは、1日3本(1.5L)におさえようと頑張っている。

でも、つい4本になる日もある。
まあ、そんな日もあるさ...と黙認していた。

今日、ふと気づくと、テーブルの上に空き缶が6本並んでいた。
黙認しちゃって良いものだろうか...?(--;)(;--)

酒とバラの...
2004年04月28日 (水) | 編集 |
DVD『座頭市』を観る。

*****

ミニバラ\'テディベア\' が、数日前から咲き出した。
今年は、例年になく沢山咲いている。
シュートもよく出ている。

放任主義を言い訳に、肥料もあまり与えてない。(前回いつ与えたか記憶にも記録にもない)
植え替えもしていない。
多少、枝を切った位で、殆ど手入れらしい手入れもしていない。
わが家の過酷な環境を、よくぞ生き抜いているなぁと感心する。

もしかして、花付きが良いのは、生命の危機を感じてるせい?

20041216190501.jpg


毎年、変わり映えしない。cf.去年

許さん
2004年04月27日 (火) | 編集 |
遠く離れた酔い酔い仲間が、飲むもんないとかぬかしやがる。

泡盛でも、果実酒でも、料理酒でも、あるものを飲め~!(`O´)/
買って来て飲め~!(`O´)/

*****

私の周りで、あるブーム(?)が...。
完全にブームに乗り遅れている私。

今のところ、厳島神社の縁結びのお守りの効果はない(--;)。

睡眠不足のせいだと思いたい
2004年04月26日 (月) | 編集 |
右の目元に新たな皺を発見してしまう。
ううう...(;_;)。

今夜は、いつもより念入りにお手入れ。(いつもが手抜き?)

*****

出張の飛行機を予約していて気づいたんだが、割とマイルが溜っている。
10000マイル近くは、有効期限が今年中。

溜ったマイルでどこへ行けるか調べてみたら、近場の海外にも行けそう。
夢が広がり、いろいろ考えてみる。

でも、それって航空券だけなんだよね。
宿の手配とか考えると、すごく面倒...(--;)。

熱湯150cc
2004年04月25日 (日) | 編集 |
「熱湯150cc を注ぎ」

うちの計量カップの耐熱温度は 80℃です(--;)。

*****

重量で計ることを考える。
4℃で、1cc が 1g だから、100℃だと...。
って、考えてる間に、お湯、冷えちゃいます(--;)。

結局、目分量が正解(-_-)ウム。

*****

ビデオ『クロコダイルの涙』を観る。

*****

仕事する。

癒し系
2004年04月24日 (土) | 編集 |
女性3人で京懐石ランチ。
ビールを飲む。

ランチタイムが終わるまで話し込み(おばさんだから(笑))、ケーキ屋へ移動。

そこでも(私だけ)ビールを飲む。

*****

「仲間内で癒し系って、誰かいたっけ?」という問に、「私」と答える。

冗談のつもりが、同意されてしまう(≧∇≦)ドコガ?。

*****

ケーキ屋のフランスビール。

20041216190454.jpg


切れません
2004年04月23日 (金) | 編集 |
ビデオ『ナイト・オン・ザ・プラネット』他を観る。

*****

「ミシン目に沿って切り取って下さい。」

ミシン目に沿って切れません(--;)。

*****

「こちら側のどこからでも切れます。」

こちら側のどこからも切れません(--;)。

*****

5日から東京行きが決まる。

この分では、GW は帰省せず、待機。
何をして過ごしゃ良いんだろ...。

最悪の体調
2004年04月22日 (木) | 編集 |
ぐんにゃり。

今日の私は、人間じゃありません。
よって、仕事もしません。

*****

ビデオ『パトリス・ルコントの大喝采』『ワイルド・シングス』を観る。

気づけば、今年、100本を超えていた。(←おばかですな)

*****

豚皮のスカートのクリーニング代、4000円って妥当な値段?
今まで、そんなに高かった記憶はないのだが...。

おそろいのジャケットもあるんだけど、今シーズン着ていないから、良いや。

本日は、1
2004年04月21日 (水) | 編集 |
ビデオ 『エル・マリアッチ』『テープ』を観る。

*****

罪悪感を感じない程度に仕事する。

*****

日記のネタがない時ってのは、

1. 一日中、ぼんやり過ごして、特に書くようなことがない。
2. 何らかのことを致してはいるのだが、とても日記には書けない(*ノノ)イヤン。

ってパターンがあると思う。

こう書いておくと、2 の日もあるんだと思ってもらえそう。

昼も夜も
2004年04月20日 (火) | 編集 |
ビデオ『イグジステンズ』『女と男のいる舗道』を観る。

*****

朝、ちょっと作業。

一日中、連絡待ち。
他にすることあったんだけど...(^^;)。

*****

暑い。
こういう時(に限らないけど)は、ビールよね♪ってんで、友人と飲みに。

*****

昼も夜も、酔ってメール。
昼の3時でも、夜の3時でも、かかってらっしゃい(笑)。

当たる
2004年04月19日 (月) | 編集 |
ビデオ『アダプテーション』『閉ざされた森』『トーク・トゥ・ハー』を観る。

*****

当たる。

20041216190446.jpg


あっという間に、空く。

前祝い
2004年04月18日 (日) | 編集 |
映画『オーシャン・オブ・ファイヤー』を観る。

*****

今日は、某氏のデートの後をつける予定だったが(嘘)、悲しい行為に思えたので、誘われるまま、友人と映画に行く。

友人の退職前祝いで、居酒屋でおごる。

退職後祝いは、割愛して良いかなぁ?

報告
2004年04月17日 (土) | 編集 |
ビデオ『ファイナル・カット』を観る。

*****

飲み会@大名。
女性11人。

女性だけの月に一度の飲み会は、大抵、料理と飲み放題の安いセットがある、こじゃれたお店で行われる。

だが、どんな飲み放題メニューが用意されていても、いつもビールを飲む私。
今日も、相変わらずビールを飲み続ける。

2次会は、飲み放題ではない普通のバー。
そこでもビールを飲み続ける。

飲み過ぎる。(←それも相変わらず)
最終バスで帰る。

2:00 に帰宅し、
飲み過ぎて気分が
悪くなっていたが、
ちゃんとコンタクトを外し、
化粧を落とし、
着替えが見あたらなかったので裸のまま、
寝ることにする。

以上をメールで、遠く離れた酔い酔い仲間に報告。(←しなくて良い)
撃沈。

*****

ちなみに、着替えの T シャツ(オレンジ色)は、ソファ(オレンジ色)の上にあった。

一人で酔う
2004年04月16日 (金) | 編集 |
一青窈。
未だに、読み方を覚えられない。

人と酔う?

*****

劇団ひとり。
チョウ・ユンファとの区別がつかない。

区別をつける必要はない。

*****

ビデオ『美しすぎて』を観る。

*****

ヒールが不安定になったパンプスを修理に持って行く。

修理代が、元の靴代の 1/5 位。
安い(しかも古い)靴だが、気にいっているし、新しいのを買うより修理する方が遥かに安い。

40分程かかるというので、デパート内をうろうろ。

うっかり、ミュールを買ってしまう。
修理代の16倍。

22時7分
2004年04月15日 (木) | 編集 |
wunderground.com では、16℃。
ベランダでは、19℃。
台所では、23℃。
リビング兼寝室では、もっと高いと思われる。

暑いんですけど...(--;)。

そろそろ、パンツ一丁の季節かなぁ。あ~らよ!

*****

ビデオ『女は女である』を観る。

*****

来年のために書いておく。(消されないことを期待)

3/27~4/09 Tulipa clusiana \'Lady Jane\' (昨年は4/11)
4/09~4/14 Tulipa humilis \'Little Beauty\'
4/14~   Tulipa batalinii \'BrightGem\' (昨年は4/22)

今年は原種系のみ。

*****

Mac から、たまにキュルキュルと音がする。
虫(≠バグ)が入り込んだかの様。

いきなり、秋の夜長気分。

今日もたまねぎを炒める
2004年04月14日 (水) | 編集 |
ビデオ『泥棒成金』を観る。

*****

仕事を早く終わらせる。

でも、すぐ報告はしない。
早すぎると、後々困るので、ちょいと時間を稼いでから。

がーでにんぐ・しょっぷへ行く。
元 FGAR○ENER だから(笑)。(←元?)

今日も、S君が「こんにちはー♪」と声をかけてくれる。
もう、その挨拶を聞くのも、あとわずかだろう。(←閉店日不明)

2.5号、3号、3.5号鉢合わせて6鉢。蘭用。
ガーベラ、ピンク白@豪華。母の日用。
ミムラス、オレンジ(グロ)。
ルピナス、青。
ロベリア、白とピンク。
サニーレタス2株。
形が妙に気になり、うっかり手にしてしまったガジュマル。鉢カバー付き。
以上、お買い上げ。

「ちょうど1580円です。」とS君。
ちょうど、ちょうど(゚-゚)(。_。)ウンウン。

*****

「一部除外品を除く」

二重否定?

*****

根元のプックリ感がたまりませんなぁ。(←わざわざ探し出して来た台詞)

20041216190438.jpg


最近のお気に入り
2004年04月13日 (火) | 編集 |
ビデオ『アモーレス・ペロス』『鳥』を観る。

*****

飽きるまで食べ続ける私が飽きる前に、生食用牡蠣がスーパーから姿を消した。
まだ、r はついているのに...。
あぁ、牡蠣が食べたい食べたい食べたい~!(>_<;)

加熱用の解凍の牡蠣を買う。
夕飯は、創作(=適当に作った)牡蠣料理とオニオンスープ。

創作牡蠣料理が予想以上に美味しく、10個、あっという間に平らげる。
ビール飲んで、夜中に豚しゃぶ水菜サラダも食べる。

痩せる訳ない(--;)。

*****

最近、凝っているものの1つが、オニオンスープ。
ほぼ毎日(って毎日じゃないじゃん)飲んでいる。

スライスたまねぎをアメ色に炒めて、ブイヨンで煮た、手抜き簡単オニオンスープ。
スープとして飲むには、私には、これで十分。

血行が良くなり、肩凝りにも効果があるらしい。

でも、食べ飽きる前に、作るのに飽きそう。

*****

モルツの飲み比べは、南阿蘇外輪山水系の勝ち。
単なる、地元びいきかも...(笑)。

20041216190430.jpg


血は争えない
2004年04月12日 (月) | 編集 |
ビデオ『チューブ・テイルズ』を観る。

*****

20時半、実家に電話をする。
母、今夜も、ろれつが回っていない。

「ゴールデンウィーク、暇だったら帰って、法事の前に家を片付けてよ。ほら、お母さんは全然だめでしょ~。み(仮名)ちゃんが頼りだから。」と殊勝なことを言う母。
実は、暴君(笑)。

母よ、「血は争えない」って言葉は知ってる?

*****

来月、母方の祖母の25回忌。
元気だった祖母が急に亡くなって、もうそんなに経つのか...。

大正生まれなのに、身長が160cm あった祖母。(曰く「一族の中では一番チビ」)
縦に負けない位、横にも大きかった祖母。

私の身長は、祖母ゆずり。
足も、祖母ゆずり。
お尻も...(--;)。

祖母よ、いい加減にして~(;_;)。

*****

母、身長153cm。(←祖父似?)
煙草をやめて1年4ヶ月。

とうとう体重が 70kg を越えたらしい。(ごめん。公表しちゃった(笑)。>母)
「ダイエット何とか(って何?)を飲み始めたんだけど、飲み始めてから 2kg 増えた~。」と言う。

母よ、いい加減にして~(;_;)。

暇なのは私?(笑)
2004年04月11日 (日) | 編集 |
DVD『ヒッチコックのファミリー・プロット』、ビデオ『81/2』『カルメンという名の女』を観る。

*****

近所のがーでにんぐ・しょっぷに行くと(一応、ちょっとは外出している)、ほぼ全品(って、全品じゃないじゃん)が半額。
どうやら、移転するらしい。
可愛い S君に「こんにちはー♪」って言ってもらえなくなるなんて寂しい...(;_;)。

ハーブ類を2株購入。

*****

Tulipa humilis \'Little Beauty\'

20041216190422.jpg


よいどれ
2004年04月10日 (土) | 編集 |
ビデオ『気狂いピエロ』を観る。

*****

午後、ビール飲んで、ビデオ観て、途中で寝て、起きて、ビール飲んで、ビデオ観て、途中で寝て、起きて、ビデオ観る。

やっと酔いがさめて来た 20時半、友人から電話。
話が盛り上がり、結局、21時45分、飲みに行く。

1時過ぎ、帰宅。

2時、別の友人から、まだ飲んでるから来いとかいうメールが来る。
そんな時間に誘われても、もう飲めません~(笑)。

いや、飲めても行きませんってば。

温まったり溶けたり
2004年04月09日 (金) | 編集 |
○ホッとする ×ホットする
温まるのなら、後者が○。

○メルとも ×メルトも
溶けるのなら、後者が○。

*****

ビデオ『マッチスティック・メン』『ワン・プラス・ワン』『HERO 英雄』を観る。

*****

仕事、ちょっと。

台所の流しの下の掃除をする。
森は見ない、森は見ない(--;)(;--)。

夕方、パーマ屋へ行く。

そろそろカラーもしなければ、チョコプリンにカラメルたっぷり。

*****

体重ってのは、増える時はあっという間だけど、減る時は時間がかかる。
って言うより、全然減らない~(;_;)。

ガーグル
2004年04月08日 (木) | 編集 |
7時、作業。

寝る。

*****

午後、おでかけ。

銀行へ寄り、眼科へ。
逆睫を抜いてもらう。
細かく見ると、全部で4本あったらしい。

使い捨てコンタクトレンズの注文をする。

「片方4500円だから両方で約1万として(えっ!?)、3ヶ月に一度買うと年間4万。」というアバウトな計算をしてくれた後、「なくしたりしないんだったら、使い捨てじゃない方が良いですよ。」と言われる。

つまり、なくしたり破ったりする酔っ払いには、使い捨ての方が良いってことね。

*****

夜、酔って、シルバー用クリーナーで遊ぶ。

凄い!ボールチェーンの隙間とかも5秒で文字通り銀色。

銀が黒ずむのを、酸化するって言うけど、ホントは硫化だよね?
×2Ag+O2→2AgO
○2Ag+2H2S→Ag2S+2H2
かな?(注:覚える気はないので、違うとか言う突っ込みはしなくて良いです(笑))

Ag2S を分けちゃうから黒ずみが治るんだろうけど、何が入っているんだろう?(←考えても分かりゃしないが)
そう言えば、うちに硫黄があったはず。(←何故?)

つけたら黒くなるのかやってみようと思って硫黄を探したが、見つからず。
イ○ジンばかり、3本見つける。

とりあえず、うがい。
実は、まだ喉の痛みが治っていない(;_;)。

*****

gargle には、「うがいする」という意味の他に、「お酒を一杯飲む」という意味(俗語?)もあるらしい。

うがい、うがい~♪

*****

22時半、ほろ酔いで就寝。
3時、起きる。

うぅぅ、またかよ(--;)。

毛が生えていれば
2004年04月07日 (水) | 編集 |
ビデオ『コンフェッション』『ボブ・クレイン』を観る。

*****

昨日中止になった仕事をする。
午前中、1本作りあげて、終わり。

実行の手順書を作り、テストしてもらう。

*****

この仕事をしていると、心臓が止まりそうになる時がある。
もしくは、心臓が 3拍くらい打つのを忘れる時がある。

この仕事に向いてないのかな?(←今さら?)

新卒で入った会社みたいなトコ(それなりに大きい)で、ずっと平社員だったら、楽だったかも...。

*****

早々とビールを飲み、ビデオを観る。
21時撃沈。

1時、目が覚めてしまう(--;)。

スターゲイトを観る。

ハマりそう...(笑)。

無駄な努力
2004年04月06日 (火) | 編集 |
ビデオ『太陽は夜も輝く』を観る。

*****

今日も仕事漬け。

どうしても、どうしても、どうしても、
某サーバに繋がらない。

perl がだめなら、PHP で。
それでも繋がらない。

担当者に助けを求める。
某サーバに繋がってないことが発覚。

そんな環境で開発させるなよ~!
あぁ、私の数時間...(;_;)。

仕事漬け
2004年04月05日 (月) | 編集 |
ビデオ『スリーピング・ディクショナリー』『小さな兵隊』を観る。

*****

仕事漬け(;_;)。
月の初めに会社に行っていたため、事務作業も。

ついでに、バグ(by 派遣君)も発見。
ここまで潜ませておくなんて、やるなぁ~!>派遣君(派遣じゃないけど)

いかにも
2004年04月04日 (日) | 編集 |
ビデオ『北北西に進路を取れ』『アメリカン・ヒストリーX』を観る。
テレビで『ジュマンジ』も観る。

*****

先日、会社で気づいたこと。

デザイナの男性の席は、おもちゃだらけ。
いかにもな感じで、うすらひげの人が多い。

女性の席は、綺麗に片づいている。
でも、女性自身は...(略)。

あくまで、私の会社の場合。

*****

『私の会社』と書いたからって、別に私が会長って訳ではない。
社長でもない。
正社員でさえない。

*****

会社の近く。

20041216190415.jpg


2004年04月03日 (土) | 編集 |
朝まで仕事。
朝から仕事。

11時、寝る。

右足親指が、ズキズキと痛んで眠れない。
やっと昼を過ぎたころ眠る。

夕方、友人からメール。
食事に付き合うことを条件に、桜を見に連れて行ってもらう。

ホントに見ただけ。
満足っす(-_-)ウム。

*****

会社の近く。

20041216190407.jpg


今日の我が身
2004年04月02日 (金) | 編集 |
例えば、メールニュース。
間違った内容が送られて来た後、謝罪の言葉を含む正しいメールが送られて来ることがある。

「だっせー!(^◇^;)」と思うが、
「明日は我が身?(;_;)」とも思う。

*****

私にも、私の会社にも責任はないが、ちゃんと確認しなかったのが悔やまれる。
○万人の皆さん、ごめんなさい。

*****

右足の親指の話は、更に膨らんでいた。

別のチームの人に、「入り口の回転ドアに挟まれたんだって?」と言われた。
入り口の赤いドアは回転しないじゃん。

*****

夜、空港でお土産を買おうとして、左手の薬指の爪をひっかけて折ってしまう。
また血が...(;_;)。

もういい加減にしてくれよ!>み

*****

予定よりも30分以上遅くなったが、痛む足でよちよちと家に帰り着く。
ストッキングを脱ごうとすると、右足親指付近にまた血がこびりついていた(;_;)。
しばらく安静。

会社のドアは赤い
2004年04月01日 (木) | 編集 |
見ると、黒く塗りたくなる(違)。

柱も赤い。
スタイリッシュ・オフィスだから(笑)。

エレベータホールから会社に入る時、赤いドアを開けるには、セキュリティカードが必要となる。
内側から開ける時は、鍵のつまみを回せば良い。

午後、トイレに行こうと、鍵のつまみを回す。
ドアに PULL と書いてあったので、引く。
鉄で出来た赤い扉が私の右足親指を直撃する。
ちなみに、私は旅行用のスリッパ(オレンジ色)をはいていた。

タンスの角に足の小指をぶつけた時を想像する。
そして、それを10倍にする。

声なんて出やしない。
うずくまることも、とびあがることも出来ない中途半端な状態で、踊りまくる。

誰も見てなくて良かったと思う。
でも、誰か見てても同じ反応だったろう。

*****

夕方、私の心臓は右足の親指にあった。

スリッパを脱いで見る。
ストッキングの親指の部分に血がこびりついている。

み:「あ、痛いと思ったら血が出てる(;_;)」
隣の男性:「ひゃ~~~!」(←そこまで反応しなくても...)

*****

爪が浮いていた。

トイレでストッキングを脱ぎ、マキ○ンで消毒し、絆創膏を貼る。
他の人にもらった新しいストッキングを履く。

スリッパの内側にも血がこびりついていた。

トイレに来た人たちが、「痛そー(痛いよ)」等と言いながら、私の足の親指を見て行く。

*****

極力、右足の親指に力をかけないよう、ぴょこぴょこフロアを歩いていると、総務の女性に声をかけられる。
「大丈夫?(大丈夫じゃないよ) すごい流血だったんだってね。」

他の人に私の怪我の話を聞いたらしい。
でも、流血は大したことなかったんだけど...。

だんだん話が大袈裟になっていきそうな気が...(--;)。

*****

22時、内側からアルコール消毒をすべく、出来たばかりのコンツェ恵比須へ。
http://www.dias.co.jp/silverg/index.cfm

私は、来週の打ち上げに参加出来ないので(参加しに来ても良いけど(嘘))、会社の人が連れて行ってくれる。
会社の人がよく行っていた銀座のダイニングバーの姉妹店らしい。

水が流れる壁。
青い間接照明。
大理石の床。
黒いソファ。
大人のムード漂うお店。
「ヨーロッパ中世のインテリアを現代風にアレンジしたスタイリッシュなインテリア」らしい。(またスタイリッシュかよ)

ちなみに、私は、
シルクレーヨンの淡いブルーグレーのニット。
シルクの柄もののプリーツスカート。
ベージュのハーフ丈のスプリングコート。
金色(?)の約9cmのヒールの靴。
(一応)大人だし、ぴょこぴょこ歩きだという以外は、お店の雰囲気に溶け込んでいる(はず)。

そのお店で、ぴょこぴょことトイレへ行く。
そして、ぴょこぴょこと席へ戻る。
大理石の段差で転びそうになる。
何とか踏ん張る。

右足の親指に激痛。
左のヒールがグラグラになる。

だが、私は、この足しか持っていないし、この靴(とスリッパ)しか持って来ていない。
右足は、親指に力をかけないように。
左足は、かかとに力をかけないように。
よちよち。

