今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

睡眠不足
2004年05月31日 (月) | 編集 |
ビデオ『悪魔のくちづけ』を観る。

*****

朝方目が覚め、眠れなくなる。
飲み過ぎたときに、よくあるパターン。

何だか睡眠不足。

結局、1日何も出来ずに、夕方寝る。
起きると夜。
すっかり元気。

とりあえず、飲むことにする。

悩み
2004年05月30日 (日) | 編集 |
ビデオ『スティーヴン・キング 痩せゆく男』を観る。

*****

友人から悩みを聞いてほしいと言われる。
落ち込んでいるらしい。

人の悩みを聞ける程、私も元気じゃないんだけど...(--;)。

デパート内のレストランへ。
普通に食べるだけのつもりが、ついうっかりグラスワインなんて頼んでしまう。

「ワイン飲むと、更に落ち込んじゃうからなぁ...」と言っていた友人だったが、結局、場所を変え、飲んで食べて夜中まで騒ぐ。

えっと、悩みって何だったっけ?(^^;)>友人

ってか、落ち込んでたんじゃないの?(^^;)>み

落ち込む
2004年05月29日 (土) | 編集 |
ビデオ『ジュリア』を観る。

*****

何かあったの?>み

20041216223250.jpg


良いの
2004年05月28日 (金) | 編集 |
微熱。

飲む気が起きない。
食べる気はある。

*****

アルコール消毒が足りないんじゃないかという友人の意見を聞き入れて、飲んでみる。

熱が下がった。

良いのか、これで!?>み

10リットル
2004年05月27日 (木) | 編集 |
テレビを見ていると、哀○翔さんが、週にビールを10リットル飲むと言う話をしていた。

まだまだね♪

*****

隣県の友人が、やっと退職したらしい。

ビデオ三昧の日を送っているらしく、メールで報告が来る。

「『ボーン』見たよ!」
     ……『ボーン・アイデンティティ』?『ボーン・コレクター』?(--;)

「『マヤカシ』借りて来た!」
     ……えっと、『ヤマカシ』だよね?(--;)

「『トトメント』見たよ!」
     ……もしかして、『メメント』?(--;)

「『24』を全部見た!貸し出し中が多いから日本語版も吹き替え版も関係なく借りて来た」
     ……日本語版と吹き替え版って、同じに思えるんですけど...(--;)

友人は、社会復帰出来るんだろうか?

懲りない
2004年05月26日 (水) | 編集 |
飲み会@近所。

お酒には強いと自称する友人を、軽々と超えるハイペースで飲む(^^;)。
そして早々と記憶を無くす。

記憶にないメールの履歴が沢山あるし...(--;)。(←最近多いかも)

*****

反省はするんです。
いつも反省してるんです。

頭が痛かったり、気持ちが悪かったりする間だけは...。

ささやかな幸せ
2004年05月25日 (火) | 編集 |
マンガが詰まったダンボール箱が届く。

*****

ビールを開けて、
マンガを読んだり、
お絵書きしたり、
パソコンで遊んだり...。

あぁ、何て幸せなんでしょ(^^)。

*****

気づくと朝。

手元には、まだビール...(--;)。

効果なし
2004年05月24日 (月) | 編集 |
右足親指が痛い。
赤いドアのせいで爪が浮いている部分。

いよいよ病院に行かなきゃダメかなぁ...(;_;)。

とりあえず、飯食って、寝る。

起きても痛い(;_;)。

*****

映画『ブギーナイツ』、DVD『ロード・トゥ・パーディション』を観る。

アドバイス
2004年05月23日 (日) | 編集 |
「まずは、飯食って、寝ろ!」

解決したらしい。

良いなぁ...(゚゚;)。

*****

二日酔い。
毎度。

*****

ビデオ『ガラスの墓標』『とまどい』『アンダー・サスピション』を観る。

乗り過ごさない酔っ払い
2004年05月22日 (土) | 編集 |
飲み会@大名。

深夜の高速バスで帰る。

かなり酔っており、バスに乗るなり寝てしまう。

でも、私は終点で降りれば良い。
乗り過ごす心配はないから安心(-_-)Zzz。

*****

目が覚めるとバス停で、何人も下車するところだった。
危ない、危ない。

バスの車庫は家の近くではある。
正確に言うと、バス停より、車庫の方がちょっとだけ近い。
でも、いくら私でも、車庫まで行くのはヤバいって...(^^;)。

目が完全に開かぬまま、バスカードの追加を運転手さんから購入し、支払いを済ませ、下車する。

ここからは歩いて帰れる。

が、何か違う。
バス停に目をやる。

違う。
私が降りるバス停じゃない。

バスは、まだ停留所から出ていなかった。
ドアを開けてもらう。

「終点まで行きたいんです~(;_;)」

またバスに乗せてもらう。

危うく騙されるとこだった。
ったく、同じようなバス停の作りにするなよ~!(>_<;)

*****

バスに乗るなり寝てしまう。
乗り過ごす心配はないから安心安心(-_-)Zzz。

以上、終点まで繰り返す(嘘)。

飲む
2004年05月21日 (金) | 編集 |
眠い。
とにかく眠い。

連日の飲み会で、疲れているのだろうか?

友人から飲みに行こう(しかも奢り)とお誘いがあるが、断る。
今日は一人で飲みたいの...。

って、結局、飲むんかいっ!(`O´)/>み

*****

一応、たまには仕事もしている。

誓い
2004年05月20日 (木) | 編集 |
ビデオ『ファーゴ』を観る。

*****

朝、二日酔い。
しばらくお酒は控えめにしようと誓う。

夜、久しぶりに知人とギョウザ。
ビール&ワインで酔う。

朝の誓いはどこへやら。

ちゅ~ちゅ~
2004年05月19日 (水) | 編集 |
DVD『フォーン・ブース』を観る。

*****

飲み会@近所 ×2。

学生だの、お店の女のコ(20歳)だのの若いエキスを吸って(笑)、2時過ぎ帰宅。

『奴』
2004年05月18日 (火) | 編集 |
まともに花がらを摘んでいなかったため、ミムラスに種がついていた。
葉の上に小さい種が落ちている。

って...、これは、種?それとも...?(ーー;)
嫌な予感。

熟した莢をティッシュの上で振ってみると、中から極めて小さい褐色の種が沢山出て来る。
葉の上にあったものとは明らかに違う。
予感的中。

よく見ると、隣に置いていたセージの葉が食べられている。

数枚の葉をめくって見てみたが、『奴』(≠やっこ)はいなかった。

葉の残り具合や葉の上のモノから見て、あまり大きくはないだろう。
でも、わざわざ詳しく探して、いきなり『奴』がコンニチハ...ってのも嫌だったので、オルトランを撒いておいた。
効果があるかどうかは不明。

出来れば、挨拶せずに、逝っちゃって~(;_;)。

気になるCM(5)
2004年05月17日 (月) | 編集 |
JINRO!

*****

秋冬ものの受注会。

一点ものって、そんなに魅力的?

気になるCM(4)
2004年05月16日 (日) | 編集 |
うまい!太い!大きい!

そういうカップ焼そばのCM。
気になる。

*****

ビデオ『オスカー・ワイルド』を観る。

*****

雨。

終日、酔い酔い。

気になるCM(3)
2004年05月15日 (土) | 編集 |
脂っこい方が美味しいと言う母の箸の先の肉。
アップになったときと、そうじゃないときと形が違う。

そういう胃腸薬のCM。
気になる。

*****

夜、友人と飲みに行く。

20041216223240.jpg


ここは、やっぱり種子島?
パンダちゃんも、びっくり!

気になるCM(2)
2004年05月14日 (金) | 編集 |
店頭で、商品を手に取り、陳列棚に戻す。
戻した商品が傾いている。

そういうボディシャンプー(だったかな?)のCM。(←今はもう流してないかも)
気になる。

*****

ビデオ『ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ』を観る。

*****

終日、ぐうたら。

気になるCM(1)
2004年05月13日 (木) | 編集 |
車の脇にカゴ(キャスターつきのゴロゴロ)を置き、車に荷物を詰め込む。
そして、カゴをその場に置いたまま、車に乗り込む。

そういう車のCM。
気になる。

*****

DVD『マーズ・アタック』、ビデオ『抱きしめたい』を観る。

*****

松島も牡蠣で有名らしい。(by 地名しりとり@ノブナガ)

今年の冬は、松島か?(嘘)

追加
2004年05月12日 (水) | 編集 |
ビデオ『ボウリング・フォー・コロンバイン』を観る。

*****

無事起床。
無事本番終了。

後で何か書く。

ここ数日のには、ちょっと追加した↓。

*****

鶏の肉団子に焦げ目をつけすぎると、ライチになる。

追加で書いても、この程度。

余計な作業ほど楽しい
2004年05月11日 (火) | 編集 |
夕方、友人からディナー(かな?)のお誘いがあったが、泣く泣く断る(;_;)。

24:30まで仕事。

なのに、梨のアイコンだの何だのを作っていて、4時過ぎまで起きてる私って、おばかなんだろうか...。

明日は、朝から本番が走る。
どうなるんだろ。
そもそも、起きられるんだろうか...。

*****

夜、100mも離れてないところで火事。
小火程度で済んだらしい。

昨年火事になった場所と、一昨年火事になった場所の間。

このペースでいくと、私が住むマンションが火事になるのは...?(--;)

鎮火後、現場を通り抜け、横断歩道を渡って撮影。
右の空き地が一昨年火事になった場所。

20041216223230.jpg


帰宅
2004年05月10日 (月) | 編集 |
半日、天草観光。

海老の専門店でランチ。

3匹をひとつにして揚げたエビフライが3つお皿に乗っている。
こんなエビフライ、はじめて見る~(^^)。

定食は、1000円位だったけど、ランチ価格は600円。
車海老が1尾、66円?
安い~!しかも、美味しい~!

*****

夕方、家に着く。
まずは、水やり。(←流石、元FGAR○ENER(元?))

留守中の水やりは、1回は知人に頼んであった。
この時期、5日見ないと、かなり大きくなってるし、花も咲いている(^^)。

ってか、私、いない方が良いんですか?(ーー;)>うちの植物たち

*****

5月になってから、
小倉→熊本→小倉→東京→熊本→小倉。

いい加減、疲れた(--;)。

法事
2004年05月09日 (日) | 編集 |
午前、天草で法事。

財布を忘れる母(--;)。
数珠を忘れる親戚一同(--;)。

お経が、般若心経からはじまったことだけは分かった。
その後は、何か知らない。

でも、読経の声と木魚の音って、凄い。
目をつぶって聞いていると、トリップしていた。(眠ってないってば)

*****

午後、両親、親戚らと天草観光。

私は母が運転する車に乗る。
父の車に乗れば良かった(;_;)。

お願い!車道を走って~!(>_<;)>母

お願い!誰か母の免許を取り上げて~!(>_<;)

*****

温泉のある観光ホテルに宿泊。

雨でなければ、景色も綺麗なのに...。

*****

露天風呂やサウナに入ったりして、のんびり温泉を楽しんでいたら
「もしかして痩せようとか思ってるの?」と叔母に聞かれる。

これくらいで痩せるんだったら、とっくにガリガリです(--;)。

最強
2004年05月08日 (土) | 編集 |
昼過ぎ、飛行機で実家へ向かう。

20041216223221.jpg


実家へ着くと、明日の法事のため数人の親戚が既に到着していた。

*****

私は、今迄、私の母が最強だと思っていた。
しかし、叔母(母の妹)がナンバー1 だった。

ナンバー2 の母のベッドを占領し、母は居間で寝ることに。

勝てません。
ってか、勝ちたくありません~(;_;)。

ナンバー1 とナンバー2 が大トラと化したため、私が全ての後片付けをする。

おちおち酔ってられません~(;_;)。 (←ランキング圏外)

飲み会
2004年05月07日 (金) | 編集 |
10:00、出社。
昨日の報告書や、先月の請求書を作る。

担当者は、今日は来ない。
それどころか、夕方には大阪へ遊びに行くらしい。

11:00過ぎに GO が出ていたらしいが、連絡漏れ。

13:30、作業開始。
私の不手際で途中の作業が遅れる。

16:00、お客さんのデータ不備、発覚。

17:00、処理中断。
連絡が来るのを待つ。
担当者は、家を出たらしい。

17:30、処理再開。

19:30、終了。
報告書を作成。

20:00、会社を出る。
飲み会。

23:30、2件目へ。
なんちゃって徒長タイムに騙される。(←元 FGAR○ENER(元?)なのに...)

26:30、ホテルへ。
友人を連れ込む(笑)。

*****

なんちゃって徒長タイムには、パンダちゃんもびっくり!

20041216223211.jpg


出張
2004年05月06日 (木) | 編集 |
7:30、家を出る。
タクシーで空港へ。

8:30、離陸。
スープ飲んで寝る。

11:00、会社到着。
担当者、やっぱり来てない~(--;)。
作業、することない~(--;)。

ちょこちょこ細かいことをやって過ごす。

15:00、担当者登場。
まだお客さんから作業に GO がかからない。
催促してもらう。

19:00、GO。
飲み会の予定はキャンセル(;_;)。

21:30、起動だけして、中華料理屋へ。
ちょっとだけ飲む。

23:30、会社へ戻る。
ビールを貰う。
飲みながら作業。(←危険だ~!)

26:00、作業、終了。

*****

私の右足親指の爪を浮かせた赤いドア。

20041216223159.jpg


さんかく
2004年05月05日 (水) | 編集 |
終日、仕事。

*****

私の話は、回りくどい。(仕事の時は違うけど)
ある話をするために、かなり遠いところから話を始める。
場合によっては、全く別の話から始める。

自分でも、それが分かっているので、日記は、なるべく簡潔に書いている(つもり)。

だが、酔っていると、コントロール出来ない。
例えば、右足の親指を怪我した話をする場合、シラフの私は、ドアが赤いところから始める。(←それだって十分遠い?)
酔っている私は、東新橋のオフィスで会議用の長テーブルに2人ずつ座って仕事をしていたところから始める。(←あくまで例。ホントはもっと違う話かも)

しかも、酔っている私は、そこから話を始めて、途中で話が逸れてしまい、結局何を言いたいのか忘れてしまう。
そして、後になって、肝心の結論を話していなかったことに気づく。

ま、いいか。(←所詮、その程度の結論)
答えが違っていても、途中は合ってるから、部分点ね。

満腹まんぷく
2004年05月04日 (火) | 編集 |
午前、HTML だの、CGI だのを、ぼちぼち書く。

午後、隣県の友人と会う。

4月で退職だったはずが、5月半ば過ぎまで、有休消化で在職ってことになったらしい。
最初は、3月末とか言っていたのに、そこまで引っ張るんだったら、もう辞めるのやめたら?

*****

ランチはイタリアン。
グラスワインを2杯。
美味しい(^^)。

夜、牛角で焼肉。
凄まじい早さで食べる友人につられ、飲むのも忘れて食べる。

1時間半ほどで、満腹。
2杯しか飲んでなかった...(--;)フカク。

*****

映画『ホーンテッド・マンション』を観る。

既婚のち未婚
2004年05月03日 (月) | 編集 |
PHS の電池も切れる(≧∇≦)。(←笑いごとじゃない)

*****

母、玄関で猫のウンチをふんづける。

*****

両親と、母方の親戚(80歳)の4人で、お昼を食べに行く。

ドライブを兼ねて、天草のファミリーレストランへ。
どうやら、両親と親戚は常連らしい。

普段、どんな生活をしていることやら...。

*****

やはり、親戚から「今日は旦那さんは?」と聞かれる。
適当に話をあわせる。

もう、このまま、ずっと結婚していると思っていて下さい(--;)。

*****

15時、実家を出て、家に戻る。

*****

夜、久しぶりに東京の友人から電話。
かなり酔っ払っている。

「九州で結婚もせず、一人でいるんだったら、東京に戻って来りゃ良いじゃん。」と言われる。

東京に行っても、一人だっての...(--;)ホットケ!。

ニラ玉ランチ
2004年05月02日 (日) | 編集 |
電波が届かないとこへ...とか言ってたら、携帯の電池が切れそう。

でも、まだ、PHS が生きている。

*****

午前、みかん畑(の一部)の掃除。

山全体がみかんの花の香りに包まれている感じ。
でも、腐ったみかんの香りもする。
ニラの香りもする。

お昼のおかずにすべく、収穫。

*****

山での作業で疲れていたせいか、あまり飲まずに、早々と寝てしまう。
が、早々と起きてしまう。

眠れなくなり、トイレへ。

どうやら、母も同じだったらしく、暗闇の中、パソコンでゲーム中。

