今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホールの脇に逆パンダ
2004年06月30日 (水) | 編集 |
ビデオ『ルール』を観る。

*****

朝、仕事。

昼、デパート内の化粧品屋さんへ。
化粧品って、いくつかまとめて無くなる気がするのは気のせいだろうか?

店頭でパックをしてもらう。
ジェルクリームをぬりぬりし、目の下にコットンを貼る。
座った位置が悪く、エレベータホールから丸見え~(≧∇≦)。

晴雨兼用の傘と、試供品のセットを貰う。

夕方、仕事。

ちょっとだけビール。

24時、確認作業。

自業自得
2004年06月29日 (火) | 編集 |
飲みに行く。

*****

ここ数日、遊び回っていたら、仕事が山積。
財布は空っぽ。

自重せねば…(--;)。

恥ずかしい名前
2004年06月28日 (月) | 編集 |
飲みに行く。

*****

先日のオフ会の参加者とメールしていると、
「普段はハンドルじゃなくて本名で呼んで欲しい」と言われる。
外国人の名前みたいで恥ずかしいらしい(≧∇≦)。

考えてみると、何年も付き合いがあっても、ずっとハンドルで呼んでる人の方が多いかも…(笑)。

*****

呼ぶ方が恥ずかしい思いをするハンドルもあるけど…(*ノノ)イヤン。

もっと赤く
2004年06月27日 (日) | 編集 |
ビデオ『モニカ・ベルッチのエッチなだけじゃだめかしら?』を観る。

*****

夕方、友人に付き合い、昨日のエステサロン こと 美顔器体験サロンへ。
3回は体験しなきゃならないらしい。

数分間のために、私、何で、天神まで来てるんだろ?(^^;)オツキアイ

21:30、帰宅。

化粧を落とすと、顔が赤くなっていてひりひりする(;_;)。
美顔になってないじゃん。
もしや、赤い方が美しいってか?(ーー;)

できれば大
2004年06月26日 (土) | 編集 |
ビデオ『サンタが殺しにやってくる』を観る。

*****

午後、天神のホテルのロビーで友人と待ち合わせ。

デパートから繋がってる同ホテル内の焼肉屋でランチ。
カルビとビビンバのセット。
生ビールは、小と中しかない。
仕方なく(?)、中2杯。

16:00、友人の紹介で、エステサロンへ。
エステサロンと友人は言っていたが、実際は美顔器を体験するためのサロン。
税金と健康保険料を払うのがやっとの私に、○十万の美顔器は買えません(--;)。
ってか、そもそも欲しくありません(--;)。

夜、女性ばかりの飲み会の予定だったが、キャンセルが続出したため、メンバーの1人が開催しているオフ会@警固に合流する。
男性もいるなんて…(笑)。

終バスの時間まで飲む。

26:00、帰宅。

フライング
2004年06月25日 (金) | 編集 |
ビデオ『スノーホワイト』を観る。

*****

朝、仕事の電話で起きる。
作業。

あれこれやってると、とっくに昼をすぎていた。

お昼ご飯とビールで、ビデオを観る。
氷結パインを飲む。

夜間の作業があるので夜は飲めないし…。

*****

夕方、寝る。

21時、起きる。
酔いも醒めたので仕事。

24時半、仕事終了。
思ったより早く終わってんじゃん(^^;)。

朝から
2004年06月24日 (木) | 編集 |
ビデオ『私は「うつ依存症」の女』を観る。

*****

11時半、自然食のバイキングでランチ。
白のグラスワインも。

って、まだ午前中だった…(--;)。

*****

今夜も、24時に作業。
やっと、うまくいく♪

不健康
2004年06月23日 (水) | 編集 |
前日、眠れず、一睡もしないまま、友人とランチ。
昼間っからグラスワイン2杯(^^;)。

*****

シークレット・バーゲン。
酔った勢いも手伝い、常連さん3人と店長で店中の服をひっくり返して試着しまくる。

夕方、3時間程寝る。

23:30、仕事。
今日も失敗(;_;)。

0:15、飲みに出掛ける♪

仕事の依頼
2004年06月22日 (火) | 編集 |
昼起きる。

相変わらず、暇。
ベランダをちょっと片付け。

仕事の依頼が来る(^^)。

モスで食べながら、資料を見る。
見ただけで、面倒になる(--;)。

*****

23時59分、作業。

うまくいかず、明日、もう一度(;_;)。

台風後
2004年06月21日 (月) | 編集 |
台風の影響で、朝から雨。

昼には雨もやんで晴れるが、蒸し暑い。
外出する気は全然ない。

仕事もない(--;)。

*****

ビデオ『バタフライ・キス』を観る。

*****

夜、某所で話題の 純情 氷結パインを飲む。

台風前
2004年06月20日 (日) | 編集 |
晴れているけど、台風が近付いていて蒸し暑いし、風が強い。
外出する気は全然ない。

*****

ビデオ『スタン・ザ・フラッシャー』を観る。

週次バッチ
2004年06月19日 (土) | 編集 |
DVD『ドリームキャッチャー』を観る。

*****

夜、一人で飲んでいると、近所の友人からメール。
「今、何やってんの?」

このメール、毎週、土曜になると来る。
時間起動で自動送信してる訳じゃないよね?

リプライは大抵、「飲んでる」。

自動送信するようにしちゃって良いかなぁ?

今さらながら気になる
2004年06月18日 (金) | 編集 |
DVD『コール』を観る。

*****

ちょっと仕事する。
うまく行ってしまった(^^;)。

夕方、久々にエステ。
最近、目元が気になるの(;_;)。

*****

ミニトマト。
やっと食べられるようになった♪

20041216223613.jpg


いや、青い実は、まだ食べません(--;)。

文句ある?
2004年06月17日 (木) | 編集 |
お昼、お寿司を食べる(^^)。

*****

殆どの蘭をベランダに出している。

今、3ヶ月前に咲いていた Max.juergensii がまた咲いている。

って、何の不満があって、今頃また咲くのさぁ!(>_<;)キィー

半額
2004年06月16日 (水) | 編集 |
友人と飲みに行く。

お城が見えるお店。
クーポン券を使うと半額になる。
時間制限もない。

周りの席が2回転位していたが、お構いなしに飲む飲む~♪

溜るのみ
2004年06月15日 (火) | 編集 |
自転車で、近所のショッピングモールへ。
その中のクリーニング屋さんに預けていた服を取りに行く。

クリーニング屋さんには「み(仮名)様」と書かれたバスケットがある。
先日、あずけに行った時、そのバスケットの存在に気づいた。
大量にあずけているので、まとめて分けてあるらしい(^^;)。

マメに取りに行けよ!>み

*****

服を受け取る前に、スーパーへ行く。

食料品を買う。
ビールも買う。

ビニール袋2つ。
これ以上は自転車に乗らない。(あくまでビール優先)

もうちょっと預かっておいて下さい(^^;)。>クリーニング屋さん

やれば出来る?
2004年06月14日 (月) | 編集 |
ビデオ『パルプ・フィクション』
映画『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』を観る。

*****

凍結していた仕事が、完全に消えてなくなってしまった(--;)。
急に暇になり、ちょっとメール対応をする程度。

昼、ビデオを観ながら、飲んでしまう。
夕方、飲み過ぎて寝てしまう。

メールで起こされる。

20:00、隣県の友人と映画を観に行くことに。
レイトショーを観て、お茶して、24:30頃帰宅。

胃腸の調子が悪い(昼間飲み過ぎた(--;))ので、ビールは飲まなかった。
やれば出来るんじゃん!>み

ダイエット
2004年06月13日 (日) | 編集 |
ビデオ『アンルーリー ~復讐の街~』『完全犯罪 PERFECT CRIMES』を観る。

*****

4:30、具合が悪くて目が覚める。

お腹ゴロゴロ。
気持ち悪い。

トイレへ。
飲み過ぎると翌日お腹を壊すが、こんな時間になるのは珍しい。
ってか、まだ酔ってる状態だし。

時間が経てば楽になるはずと自分を励ます。
ちゃんと眠れず、何度もトイレへ。

トイレに行く度、リバースした方が楽になるかなぁとか考える。

結局、その後、私の意志とは関係なくリバース。

某●さんが、お風呂場とかで寝てたとかって話を思い出して、このままトイレで寝るのが良いんだろうかとか考える。

落ち着いてきたので、布団に戻る。
しばらくすると、またお腹が...(--;)。

上からも下から出し尽くして(爆)、やっと寝る。

朝、体重を計ったら、1.5kg 減っていた。
こんなダイエット有り?

飲む
2004年06月12日 (土) | 編集 |
11時半、天神の大丸で待ち合わせ。
女性5名。
お箸で食べられるフレンチのお店へ行く。

20041216223606.jpg


皆でワインを飲む。
私だけは、かなり飲む。
白2杯。赤1杯。ザクロのシャンパーニュ2杯(1杯は他の人がくれた)。

場所を変えて、IMS のキリンへ。
皆、紅茶とか飲んでるのに、私だけビール(≧∇≦)。
ってか、キリンに来て、何故ビールじゃないの?>皆

隣の席でお茶してたおばちゃん軍団(10人くらい)が、「美味しそう」とか言って見てくれたので、軽く挨拶して(?)いただく。

夕方から予定があるとかで数人帰って行き、最後は2人だけになる。
残った人もビールを飲みはじめる。
結局、本日のビール3杯。生2杯。...かな?

更に大名方向に歩き、飲み屋へ。
お魚とかを食べる。
覚えてないけど、生5、6杯くらいかな?

22:30、バスで帰る。
24:00、帰宅。

コンタクトを外し、化粧を落とす。
しばらく、メールをしていたが、2時前に落ちていたらしい。

テレビ電話
2004年06月11日 (金) | 編集 |
昨日届いた FOMA で会社にテレビ電話をかける。

グループ全員(他グループの人もいたけど)と会話。
特に用事はないが...(笑)。

担当の人がいろんな人を映してくれながら、
「そっちは、み(仮名)さんだけ? 彼氏とか居たら出して下さいよ。」と言う。

あらいぐまのぬいぐるみじゃ駄目ですか?(ーー;)

*****

凍結していた仕事が、更に凍結。
作業が、完全ストップ。

夜、別件の仕事。
飲み始めちゃったのに...(;_;)。

22時頃、終了。

*****

毛むくじゃらの彼氏で~す♪

20041216223558.jpg


ぐんにゃりの一日
2004年06月10日 (木) | 編集 |
ビデオ『ロスト・チルドレン』を観る。

*****

体調が悪い。

朝、仕事用の FOMA が届く。
箱も開けず。

お休みするから緊急の時は電話してと会社に連絡。

昼、トイレに通いながら、ビデオを観る。

夕方、会社から電話がある。

1ヶ月前に対応した変更のテストを今さらのようにやってるらしい。
それ急ぎかよ!?電話して来るな!

善意で解釈すれば、テストしてるコは、テストしてと指示されただけで、それが緊急なのか自分では判断出来ないのだろう。

夜、 ビールを飲む。

沢山飲めば痛みも忘れる(^^)。
...嘘。痛い(;_;)。

出張に試供品は便利
2004年06月09日 (水) | 編集 |
ビデオ『サムソンとデリラ』を観る。

*****

体調が悪い時に限って、お誘いが集中。

ビールのお誘い。
食事のお誘い。
数学教えてのお誘い。(←お誘い?)

でも、一人で飲むんだけどね(^^;)。

*****

夜中、洗面台周り(特に下)を片付ける。
やっぱり、森は見ない。

化粧品を整理。
試供品も、ばんばん捨てる。
すっきり~♪

出張の時に後悔するかも。

凍結
2004年06月08日 (火) | 編集 |
仕事の連絡が入る。

仕様変更の可能性があり、作業ストップ。
あらあら。

*****

久しぶりにモスで読書。

帰って、お風呂(ソーダの香り)で読書。

*****

隣県の友人から、最近観たビデオの報告があるが、どれもつまらなかったらしい。

つまらなそうなのばっか観てるんだから、当然じゃん(≧∇≦)。

最後に一花
2004年06月07日 (月) | 編集 |
ぐうたら仕事。

*****

殆どの蘭をベランダに出している。

今、8ヶ月前に咲いていた Pleurothallis tribuloides がまた咲いている。

ってか、お亡くなりになりそう...(;_;)。

雨ざあざあ降って来て
2004年06月06日 (日) | 編集 |
嘘。
晴れ。

*****

夜宮(≠夜営)公園へ菖蒲を見に行く。

20041216223549.jpg


約520平方メートルの池。
品種数は少ないが(35品種と書いてあったが、もっと少なそう。肥後系が多い?)、株数は多い(約3500株)。

他にも「日本庭園」という名の菖蒲畑もある。

滞納分
2004年06月05日 (土) | 編集 |
終日、仕事。
ウィークデイに遊んでいた分、何とかせねば。

*****

Den. loddigesii

20041216223542.jpg


高芽しかつけないのかと思っていたら、花もつけるんじゃん(^^;)。
わが家で唯一のヘゴ付け。

現実逃避
2004年06月04日 (金) | 編集 |
買い物に行く。
借りたマンガを読む。

*****

Phal. parishii var parishii

20041216223521.jpg
20041216223528.jpg



すうぃ~と系(^^)。

花茎2本。
ほんのり甘くて爽やかな香り。

大丈夫じゃないかも...
2004年06月03日 (木) | 編集 |
ビデオ『ガーターベルトの夜』を観る。

*****

仕事する気が起きない。
とか言ってられる余裕はあまりない。

でも、ビデオを観て、ぐうたら過ごす。
大丈夫か?ホントに大丈夫なのか?>み

1.2枚
2004年06月02日 (水) | 編集 |
ビデオ『サンタ・サングレ -聖なる血-』を観る。

*****

私には、右足親指の爪が2枚ある。

1枚は、赤いドアにぶつける前からあった爪。
1枚は、最近頭角を表して来た新しい爪。

以前からあった爪の方は、左側で、辛うじて私の一部となっているだけで、既に右と下側は私の身体から離脱している。
中途半端に離脱し、浮いているため、爪の端が身に当たるととても痛い。
だが、自分で切り取ってしまう勇気はない。

本日、思いきって近所の外科へ。
左側の私の身体の一部とくっついている部分(全体の1,2割)を残して、とってもらった。
びくびくだった割には、意外にも全く痛みはなかった。

新しい爪は、ペディキュアが出来るほどの長さはない。
究極の深づめ状態が気になる。
とは言え、見かけは悪いが、痛みがなくなっただけ、かなり嬉しい。

ってな訳で、今、私には、右足親指の爪が、1.2枚ある。

儀式
2004年06月01日 (火) | 編集 |
仕様が決まらず、仕事が進められない。

ホームセンターへ土を買いに。

----

久しぶりの『さんすう』。

今日も、私の周りをスリスリしながら回る儀式を執り行ってくれる。
ついでに、自転車(オレンジ)にもスリスリ。

20041216223259.jpg


何かご利益あるんでしょうか?

