今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

頭痛
2004年09月30日 (木) | 編集 |
7:00前に目が覚める。
二日酔いで、眠れなくなる。

数日前、天神のホテルで、二日酔いで苦しだのは誰だっけ?
今日、おくびをこらえている人と同一人物だっけ?

いい加減、学習することを覚えろよ!>38歳

*****

昨夜、Mac の中身を整理しようと、バックアップをとっている途中、MO ディスクが壊れちゃったらしい。
前世紀からのメールのデータが全部パァかも…。

う~ん、頭、痛い…(--;)。

*****

10:00、仕事をはじめる(ふりをする)。

14:30、出かける。

いつものコース。
化粧品屋から、洋服屋。

化粧品屋で誕生日のプレゼントのブラシ(茶筅みたいで可愛い)を貰う。
洋服屋で、2週間前にカットをお願いしたパンツを受け取る。

帰宅後、仕事。

24:30、仕事を終え、ビールを開ける。

白眉
2004年09月29日 (水) | 編集 |
ビデオ『鳩の翼』を観る。

*****

台風。

今回は直撃ではなかったので、大事には至らず。
空のプラ鉢がベランダの端から端へ移動したのみ。

*****

友人から荷物が届く。

旅行土産&誕生日のプレゼントがぎっしり入っていて、おもちゃ箱を開けた感じ。(画像は一部)
Tiger ビールとか、ネコのリングホルダーとか、コスメグッズとか、いっぱい入っていて、どれも凄く嬉しい。

でも、何と言っても白眉は『珍棒』(≧∇≦)。

20041216224509.jpg


細すぎだけどね…(^^;)。(←?)

トラブル大王
2004年09月28日 (火) | 編集 |
ビデオ『ドッグヴィル』を観る。

*****

8:41。
トラブル対応、とうとう19時間経過。
そろそろ寝たいなぁ~(;_;)。
早く処理終わらないかなぁ~(;_;)。

ディスク使用量、96%。
パンクしたら目も当てられない。

*****

9:53。
やっとトラブル対応が終わる。
20時間20分の長く孤独な戦いだった(;_;)。

*****

11:11。
会社から電話。
私が作ったものに、3年目の若い女の子が手を入れようとしたらしい。
でも上手く行かず、「お手上げなんで、助けて下さい~!」だそうだ。
やっと寝ようとしていたのに…(--;)。

仕方なく、どこが悪いのか調査。

*****

13:58。
原因は、システム側にあった。
調査結果を報告し、変更の続きは私がすることにする。

限界。
もう寝る。

*****

18:00。
目を覚まし、ちょっと確認作業。
システム側の問題が解決して、ちゃんと動いている。
会社に電話をすると、担当者は打ち合わせから直帰とのこと。

じゃあ、私も、今日は仕事終わり♪

*****

18:38。
ビールを買いに行く。

トラブル対応
2004年09月27日 (月) | 編集 |
13:30、トラブルの連絡が来る。

夕方、バッチプログラムを動かしたままビデオ屋へ。
お風呂に入る。

夜、ビデオを観たりしていたが、途中でやめて別件の仕事に着手。
ずっと、バッチは動かしたまま。

夜中を過ぎると、トラブル対応もたけなわ。
長いバッチ処理が1本終わり、次の処理へ。

27:30(3:30)、やっと原因を特定。
対応に困り、担当者にメールしてみる。
反応はない。
そりゃそうだ。寝てるよね…(--;)。

朝まで舞ってる…舞わないってば(ーー;)コトエリ。
…待ってる暇はなく、苦し紛れの対応方法を考える。

データ量が多く、何の処理をするにも時間がかかる。
これからの処理を考えただけでも、気が遠くなる。

眠れるのは、いつかなぁ~(;_;)。

二日酔い
2004年09月26日 (日) | 編集 |
映画『イザベル・アジャーニの惑い』を観る。

*****

朝起きると、隣に男性が寝ていた…なんてことはなく(ちぇっ)、
結局、開き直って朝まで飲んでいた…なんてこともなく、
お店の人に教えてもらった、近くのビジネスホテルで、メールしながら撃沈。
勿論、コンタクトレンズは外しているし、化粧も落としているし、服も脱いで…。

7:00過ぎ、目を覚ます。
気持ち悪い~(;_;)。
頭痛い~(;_;)。

トイレに行っても、いろいろしたいことがあって、何からすれば良いのか分からない。
誰だよ、こんなに飲んだの…。

ホテルのチェックアウトは11時。
無理。
絶対、無理。

レイト・チェックアウトにする。
14:00前にホテルを出る頃には、頭は痛いままだが、気分は回復。

歩いて近くの映画館へ。
観たかった映画が昨日から上映されているのは、チェック済み。
時間を確認し、サンドイッチとコーヒーのランチをとる。

シネコンじゃない映画館、何年ぶりだろ…。
10数年ぶりとかになるんじゃないかなぁ。

もっと、人が少ないかと思ったら、結構いる。
男性も女性も、ひとりで来ている人が多い。
エンドロールが終わるまで席を立つ人も殆どいない。
キャラメル・ポップコーンの甘ったるい香りもない。
何だか、快適~♪

他の映画も観たかったが、頭痛(と靴擦れ)が酷く、断念。

18:30、近所で買い物をして帰宅。

久々にやってしまう
2004年09月25日 (土) | 編集 |
起きたら、12:30だった(--;)。
久しぶりにしっかり眠ったという感じ。

18:40、天神着。
大名のチャイニーズ・ダイニングで女性だけの飲み会。

1次会が終わり、メンバーに連れられ、メンズ・バーとかいうお店に入る。
TV で見るホストクラブより、全然軽い感じ。
お店の人が全員若い男性ってだけのバー。
大抵は、細い銀縁のメガネのインテリ風のお兄さんが席にいてくれる。
う~ん、こういうお店じゃなきゃ、結構、好きなタイプかも…(笑)。

紹介によるサービスとかで、1人500円ぽっきり。
焼酎やカクテルは飲み放題(ビールは別料金)だったので、ずっと焼酎にする。
よく覚えてないけど、かなり飲んだと思う。

気づくと、24:00過ぎ。
電車もバスも間に合わない…(--;)。

以前利用したホテルに電話したが、今日は空いていないらしい。
博多に転勤になった元近所の友人に「ホテル知らない?」とメールする。

折り返し、電話が入る。

今、沖縄に長期出張中らしい。
「日焼けして真っ黒になっちゃった。」とか、
「仕事だから、全然遊べない。」とか…。
私、今、そんなことを聞いてる状況じゃないんですけど…(--;)。

「転勤以来飲んでないよね。今度の連休にでも飲みに行こうよ。」って…。
だからぁ、今、そういう状況じゃないんだってば…(--;)。

結局、ホテルは知らないらしい。

………(--;)。

9月には r が付く
2004年09月24日 (金) | 編集 |
そう、つまり、街に舞った…って、舞わないよ(--;)コトエリ。
…待ちに待った、この季節。→

20041216224501.jpg


生、生、焼、生。
昨日が誕生日だったことを理由に、4皿も頼んでしまう。
そして、しっかり、3分の2を、私がいただく。

他の料理がなくても、これだけで良い~(^^)。

*****

ビデオ『ローズマリーの赤ちゃん』を観る。

*****

友人に黄色いバラと濃いピンクのリコリス(蕾)の花束を貰う(^^)。

黄色いバラの花言葉は、
「あなたを恋します」「友情」「薄れゆく愛」「愛の衰え」「美」「別れよう」「誠意がない」「不貞」「嫉妬」「気まぐれな愛」「あなたには誠意がありません(中輪)」「笑って別れましょう(小輪)」等々。
やっぱり、何でもあり?(≧∇≦)

尤も、友人が花言葉を知っているとは思えない(私も知らない)。
おそらくは、私が好きなオレンジ色に近い花色を選んでくれたのだろう。(リボンもオレンジだった)
もしかしたら、この蕾がリコリスということも知らないかも…。

ちなみに、いただいたバラは中輪。

まるで私みたいだわ(--;)(;--)チガウチガウ。

綺麗な花には毒がある
2004年09月23日 (木) | 編集 |
ビデオ『オペラ座の怪人』を観る。

*****

朝7:00、仕事が終わる。
あとは、担当者に確認し、簡単な作業をするのみ。
そこまでして、誕生日に休みたいか?>み

8:00、寝る。

12:00、友人からのメールで目を覚ます。
また、眠れなくなってしまう(--;)。

ビデオを観て、夕方には、仕事も終える。

ビールを飲み、食事。
19:00頃、寝る。

22:50、友人からのメールで目を覚ます。
また、眠れなくなってしまう(--;)。

頭痛が酷い。
アルコールが切れたせい?

頭痛薬を飲むが、結局、朝まで眠れないまま。
うぅぅ…(;_;)。

*****

私の誕生日の花は、ヒガンバナ(Lycoris radiata)。

昔はとても嫌だった。
他に、イチイとか、ヒヨドリバナとかあるらしいが、結局、お彼岸にはヒガンバナが一番しっくりくる。
(「しっくり」の語源は未だ不明)

花言葉は、
「悲しい思い出」
「陽気な気分」
「変わらぬ愛」
「思うのはあなたひとり」
「また会う日を楽しみに」
「再会」
「恐怖」
「情熱」
「快楽」
等々。って、何でもありなの?(≧∇≦)
これをお題に、小説が書けそう。

中国名は、石蒜(せきさん)、紅花石蒜、鬼蒜
韓国名は、相思華(さんちょ)
相思華というのは、花と葉が同時に出ないため、花は葉っぱを想い、葉っぱは花を想うから…らしい。
ロマンチックだけど、悲しい名じゃん(;_;)。

歌にもあったが、別名の曼珠沙華という名は、法華経にある『魔詞曼陀羅華、曼珠沙華』(=天上に咲く赤い花)からきていて、おめでたい事の前兆に天から降って来る聖なる花らしい。
元は、サンスクリット語(梵語)の「マンジューシャカ」に漢字をあてたとか…。

コリン星から来た リコリンというアルカロイドの毒を含み、不吉な花と言われる一方、
そのデンプンが食料難を救ったこともある、憂いを帯びた赤く美しい聖なる花。

まるで私みたいだわ( ´ー`)フッ。

*****

わが家の2倍体の中国産ヒガンバナ(9/15撮影)。
年々増えていく。

20041216224449.jpg


できますとも
2004年09月22日 (水) | 編集 |
4:30頃目が覚め、眠れなくなってしまう。

余計なことばかり考える。

多少、うとうとしたものの、まともに眠ったのは数時間。

朝から仕事、仕事。

昼過ぎ、限界が来て、3時間程寝る。

起きてからも仕事、仕事、ずっと仕事。

*****

昼前、追加(私が気づいちゃった分)の機能概要が届く。

担当者と電話で詳細をつめ、
「スケジュールは?いつまでです?」と聞く。
「最低でも、2日はかかりますよね?」と言われる。
「ええ、そうですね。」
「う~ん…。明日、仕事できます?」

できますともっ!(--;)

私は、ほぼ毎年、誕生日が休日なので、誕生日は仕事しない特別な日という気がしている。
でも、平日の場合、仕事するのが普通なんだよね…。

次回の出張の際には、担当者が、たっぷり奢ってくれるとのこと♪

*****

ウィルスは、ぱったり来なくなった。

ちょっと寂しいような…(嘘)。

まんぷく満腹
2004年09月21日 (火) | 編集 |
ビデオ『フェリックスとローラ』を観る。

仕事する(ふりをする)。

*****

誰かのウィルス、まだ活躍中。

本日、私は、スポーツ関係のサーバーにウィルスを送りつけたらしい。
確かにスポーツに興味はないけど、ウィルスを送りつける程嫌いって訳でもないです(--;)。

って、私も送りつけられてるし…。
ウィルスを送りつける程、私のこと嫌いですか?(;_;)

ウィルスメールと警告メールで、お腹一杯です。
もう食べられません~(;_;)。

*****

私は、仕事で、毎日最低でも100通近くのメールを受け取る。
とは言っても、全部が私宛の内容とは限らない。
仕事の内容毎にメーリングリストが用意されており、情報共有のために送られてくるメールもある。

メーリングリストの中には、アドレスが一部のユーザーに公開されているものもある。
そういうメーリングリスト宛には、毎日、何通もウィルスメールが来る。
来ない日はないと言っても良い。
サポートセンターの人は、直接ユーザとのやりとりがあるため、もっと多いらしい。

世の中には、ウィルスに感染している PC が、思いのほか多い。

でも、何故感染するんだろう?
最新のウィルスという訳じゃないのに…。

パソコン初心者で、ちゃんと対策をしていないのかも知れない。
対策の仕方が分からないとか、何が危険なのか分からないとか…。(←好意的解釈)
だったら、自分が分からないということを分かって欲しい。

でなきゃ、 Mac にしろ!ネットに接続するな!
メール見るだけなら大丈夫かな…とか思うな!ぷんぷんっ!

怒れる私
2004年09月20日 (月) | 編集 |
イカレてる?(--;)(;--)

*****

2、3日前から、コンピュータ・ウィルスで迷惑をしている。

私の仕事用のメールアドレスを知っている人のパソコンが、ウィルスに冒されているらしい。

勿論、私宛にウィルスを送りつけてくる。
そういうメールに対しては、当然、二重三重に対策をしているので、何とかなる。

でも、私のアドレスで他の人にウィルスメールを送られるのは困る。

今日は、違法なエロ系メーリングリストから「申し込みを受け付けました」というメールが来ていた。
自動送信で、ウィルスメールに対しても、リプライしてくるらしい。

ウィルスの持ち主は、そういうメーリングリストに登録しているのね…(--;)。

登録すること自体を咎めるつもりは毛頭ない。
紹介ページはあまりにもエロエロで、(女性には多少不愉快ではあるものの)一体どんな内容のメールが来るのか、そりゃあ興味もわくだろう。
でも、私は見たくないわっ!(ーー;)

申し込みメールだけでは登録にはならないらしく、身に覚えがなければ破棄すれば良いだけとのこと。
勿論、身に覚えないので破棄して終わり。
…にしたいとこなのだが、流石に今日はムッとした。

しかも、メーリングリストのサービスを提供しているのは、私が仕事したことがある会社じゃん(--;)。
私が出したんじゃないことは調べれば分かることだけど(そこまでして調べなくても良いけど)
会社のアドレスで、エロいメーリングリストに登録したなんて思われたら(やりかねないとか思われたりして)
仕事に影響する可能性もある(大袈裟かも知れないけど)

一応、メーリングリストから地域が限定されたので、心当たりに、メーリングリストを知っているかと聞いてみる。
知らないらしい。

じゃあ心置きなく、さっさと対処~♪

生活感丸出し
2004年09月19日 (日) | 編集 |
DVD『神経衰弱ぎりぎりの女たち』、ビデオ『わたしは贈りもの』を観る。

*****

お昼、モスで MD を聞きながら、読書(しながら、菜摘を食べる)。

モスの菜摘、最近、ちょっとお気に入り(^^)。
カリカリ梅とモヤシの次くらい(嘘)。

自転車でホームセンターへ。
目新しい球根か苗はないかと、園芸コーナーを見てまわる。

大量のチューリップの球根等が並び、選んでいる人がいる。
って、いつ植え付けるつもり?(゚゚;)

結局、毎度のことながら、掃除道具ばかり買ってしまう。
トイレ用洗剤とか、お風呂用洗剤とか、何とかワイパーの取り替えシートとか、パイプのぬめり取りのつけかえ用とか…。

でも、やっぱりお掃除は嫌い(^^;)。

*****

舌、出てるって…ヾ(--;)。

20041216224443.jpg


思っただけ
2004年09月18日 (土) | 編集 |
DVD『ハートブルー』を観る。

*****

仕事しなきゃなぁと思いつつ、ごろごろ。

長風呂して、勉強、少々。

*****

夜、もやしを炒めていたら、はねて、右足の付け根にあたる。(パンツ一丁なもんで…)
こ、こんなとこを火傷するなんて…(*ノノ)イヤン。

そう言えば、私の左腕には高菜がはねて出来た、小さな火傷の痕がある。

何か、原因がいちいち情けない気がする。

漏れ漏れ
2004年09月17日 (金) | 編集 |
DVD『神経衰弱ぎりぎりの女たち』を観る。
けど、酔っていて、覚えちゃいない(--;)。

*****

いまいち、ヤル気がない。

飲物を買いにコンビニへ行くが、何となく、ショッピングモールまで足を伸ばしてしまう。
ついでに、肉、魚、モヤシ…って、またモヤシ買ってんじゃん(笑)。>み

帰って、しばらく仕事。

担当者と電話で話していて、仕様漏れに気づいてしまう。
仕様追加で、担当者、細かい部分をつめることに。
気づいちゃって、ごめんね(--;)。
忙しいんだとは思うけど、仕様漏れが多すぎです。>担当者

ビールを飲む。
酔う。

25:00過ぎ、撃沈したらしい。(らしい?)

放置パンツ
2004年09月16日 (木) | 編集 |
ビデオ『ルーブルの怪人』を観る。

*****

仕事。

DB の項目が足りない~!
ニシキヘビの落とし穴より、担当者の落とし穴が多い気が…(--;)。

そう言えば、前回の出張で分かったのだが、以前、随分いろいろやってくれた派遣君(派遣じゃないけど)、実は年上だった。
おたくっぽいと、30歳も40歳も同じに見えるんだよなぁ~。(←言い訳)

「派遣」:×
「君」 :×

最早、別人。

*****

30分程、外出。
閉店真際のデパートへ駆け込む。

先週末、店長から、取り置きのパンツを取りに来いという催促のメールが来た。
よく考えると、1ヶ月以上も前から、放置したまま…(^^;)。

試着してみると、ちょっと長い。
高いヒールをはけば切らなくても良いんじゃないかとも言われたのだが、高いヒールじゃない時はどうするさ?

結局、2cm くらいカットしてもらうことにする。
出来上がったら、また取りに行かなくちゃ。

って、また1ヶ月くらい放置したりして…(^^;)。

語彙が狭い(×)
2004年09月15日 (水) | 編集 |
徹底的に仕事。

一歩も外に出ず。

*****

一日の出来事を書くのは、私にとって、比較的簡単なことだと思う。
他人は何の興味も抱かないだろうけど。

趣味や嗜好や考えを書くのは難しい。
知恵を搾って書いたにしても、語彙が少なく(○)、底が浅い人間だとバレてしまう。
もうとっくにバレてるかも知れないけど。

…と書くことでさえ、とっても難しいの~!

買い出し
2004年09月14日 (火) | 編集 |
5:00 に目が覚め、眠れなくなる。
8:30、やっとうとうとしたかと思うと、仕事の夢を見て、すぐに目が覚める。
小心者ですけん。

結局、よく眠れないまま、仕事することに…。

昼頃、仕事が1つ終わる。
でも、もう次の仕事の仕様がメールで届いている。
一通り目を通し、説明の電話がくる前に、自転車で近所のショッピングモールへ逃亡。

お金をおろし、ショッピングモール内のスーパーで食料を買う。

もやしを2袋、買ってしまう。
ひとりぐらしなのに…。
しかも、そんなに好きって訳でもないのに…。
こういうの、魔がさしたと言うんだろうか(--;)。

買い物していると電話が入る。
店内の音で着信音は聞こえないが、バイブでわかる…。
こっそり(←なんとなく)見ると、やっぱり会社から。
逃亡中につき、気づかなかったことにする。

帰宅後、電話する。
仕様の説明を聞いてるうちに、この DB の構成じゃ駄目ということが分かる。
担当者、仕様、練り直し。

この隙に…と思い、レンタルビデオ屋へ。

CD を物色していると、電話。
間が悪いったら…。
今度は、着信音がはっきり聞こえたので、慌てて外に出て、とる。
やっぱり会社から。
新しい DB 構成を作ったらしい。(でも、SQL が間違ってるっての)

HTML を作って、画面の構成を変えて…と簡単な作業をしているうちに、眠さがピークに…。
夕方、寝ることにする。

起きたら、22:00過ぎ(--;)。

とりあえず、起き抜けの1杯。
いや、1杯じゃ済まないけど。

底をつく
2004年09月13日 (月) | 編集 |
21時過ぎ、一応、仕事が終わる。

冷蔵庫、冷凍庫ともに、ほぼ空っぽ。

ビールもない。
お徳用切り落としベーコンもない。
卵もない。
うどんもない。
ねぎもない。
野菜類もない。

って、普段の食生活が分かりそう…(^^;)。

しかも、インスタントのコーンポタージュ(最近のお気に入り兼忙しい時の空腹しのぎ)も底をついてきた。

食料の買い出しに行きたいのは山々なのだが、お財布の中の現金も底をつきそう…。(銀行からおろせば良いんだけど(^^;))

最後のお札で、ビールとカリカリ梅(最近のお気に入り)を購入。(←最優先)

恋愛成就
2004年09月12日 (日) | 編集 |
ビデオ『蜘蛛女と蝿男』を観る。

*****

ワイルドストロベリーを育てている。
近所の「がーでにんぐしょっぷ」が健在だった頃、安価で購入した。

実が成ると、恋愛が成就するとか、しないとか…。

って、しないじゃん。
期待していたのに…。

先日の台風の影響か、ここ数日で一気に瀕死の状態になっている。

ちなみに、厳島神社の縁結びのお守りも、今のところ、効果なし。

*****

やっぱり、起きたら昼過ぎだった(--;)。
驚かないけどね…。

仕事。
ずっと、仕事。

26:00、終わり。

集中力低し
2004年09月11日 (土) | 編集 |
DVD『ウェルカム・トゥ・コリンウッド』を観る。

*****

起きたら、昼過ぎてた。
やばい。生活時間帯がズレてきた(--;)。

すぐ仕事。
一日中、仕事。

でも、○ルー○○なんて聞いてたら、笑ってしまって、仕事にならない~(^^;)。
今日の集中力低い~!

どうも、土日ということで気が弛んでいる感じ。

途中、1時間位お風呂に入ったりしたけど、
23:00、一応、今日の仕事、終わり。

被害者救援
2004年09月10日 (金) | 編集 |
ビデオ『女優マルキーズ』、
テレビで『ジーア 悲劇のスーパーモデル』(『ジア 裸のスーパーモデル』)を観る。

*****

仕事。

何か寄り道が多い。

気分転換に、台風の被害にあった蘭をちょいと植え替え。
コンポストが水ゴケのは大丈夫だけど、バークとかのはしっちゃかめっちゃかになっていたの(;_;)。
まあ、枯れちゃうことはないと思うけど、ただでさえ咲かないやつらが…(笑)。

21:00、とりあえず、お仕事終わり。

*****

「『けんむん』って何ですか?」って質問は、どこに書けば良いんですか?(←私信)

2004年09月09日 (木) | 編集 |
ビデオ『アンダーワールド』『スパニッシュ・アパートメント』を観る。

*****

今日も、仕事づけ。

新しい処理の骨組みを作る。
あとは、コーディング。

普通、ここまでくれば、半分出来上がったも同然。
でも、今の私には、どこにニシキヘビの罠が待ち受けているのか、まだ分からない。

夜、開き直ってビデオ。

って、開き直ってる暇さえない気がするんだけど…。

*****

(↓私信)
原作は、クィネルって書いてあった。
クリーシィは、デンゼル・ワシントンらしい。違う~(;_;)。
見どころは、やっぱり、歩き方?

一段落
2004年09月08日 (水) | 編集 |
映画『ヴァン・ヘルシング』を観る。

*****

21:00、やっと仕事が終わる(^^)。
やった~!

って、月曜に終わる予定の仕事だったんだけど…(--;)。
しかも、まだまだ続きがあるけど…(--;)。

21:30、レイトショーで映画を観る。

24:30、居酒屋でビールを飲む。
肉、魚、豆腐、ロブロブv(^O^)v。

朝方、酔い酔い帰宅。

台風でも仕事
2004年09月07日 (火) | 編集 |
台風。

寝る。

仕事。

台風。

仕事。
仕事。
仕事。
仕事。

ビデオ借りる。

仕事。

*****

火曜にして、もう、今日が何曜日か分からなくなっている。

*****

中身だけ残って、鉢だけ飛ばされた。(白いのは根が回ってる訳じゃなく、水ゴケ)

20041216224416.jpg


鉢だけ残って、中身だけ飛ばされた。

20041216224423.jpg


どっから飛んで来たんだか…。

20041216224431.jpg


ひたすら仕事
2004年09月06日 (月) | 編集 |
仕事。

ずっと、仕事。

夜、ちょっと休憩。

台風接近の暴風雨の音を聞きながら、朝まで、仕事。

7:30過ぎ、流石にだめになって寝ることにする。
でも、台風の音で眠れない~。

徹夜で仕事をすると、妙な興奮状態。
ドーパミンだか、ノルアドレナリンだか、トルマリンだか、トンカラリンだか、バスクリンだか…のせい?

ビールと仕事2
2004年09月05日 (日) | 編集 |
ビデオ『ザ・セル』を、観る。

*****

お昼にビール。

夕方から、仕事。
気づくと夜中。

*****

友人(南は九州、北は北海道)の協力で、お皿が5枚。マグ1つ。
うふ、うふ、うふふ♪

20041216223833.jpg


ビールと仕事
2004年09月04日 (土) | 編集 |
ビデオ『ジャッキー・ブラウン』『バウンド』を観る。

*****

お昼にビール。

夜、ちょっとだけ仕事。

ひよっこ
2004年09月03日 (金) | 編集 |
ビデオ『ロンドン・ドッグス』『女写真家ソフィー』(『フィデリテ』)を観る。

*****

午前、電話で仕事の打ち合わせ。
午後、サボる(^^;)。

夕方、パーマ屋へ。

パーマ屋さんは、大きな通りに面した2階にあるが、その奥のビルの1階にもパーマ屋さんが出来ている。
間違えて入りそうになる(嘘)。

カット、パーマ、トリートメント。
担当は、前回、カラーとカットをしてくれた、Sさんという男性。

お酒を飲んで記憶を無くした話を聞く。

隣の区の崖をよじ登ったこととか、
その崖から落ちたこととか、
信号待ちの車をつかまえ、無理矢理家まで送らせたこととか。
お花見で他店のスタッフを殴ったこととか、
1升ビン一気をして倒れたこととか、
友人が呼んでくれた救急車にくってかかったこととか、
浮浪者に身ぐるみはがされたこととか…。

無くなった記憶の断片を聞いただけでも凄い酔いっぷり。
Sさんに比べたら、私はまだまだひよっこです(-_-)ウム。

髪は、珍しく気に入る出来(^^)。

仕事は、明日明日。

急がないのに…
2004年09月02日 (木) | 編集 |
ビデオ『ダスト』を観る。

*****

風邪薬を飲んだせいで、どうもぼんやり。
仕事は、あまり急がないらしいが…。

夕方くらいになって、外部スクリプトの実行でつまづく。
ムキになって、あれこれやってたら、気づくと23時(--;)。
また、ご飯食べるの忘れて集中してしまった。
でも、無茶苦茶お腹空いてることに気がつくと、そっちに神経が集中してしまう…(^^;)。

とりあえず、0時過ぎまで仕事して、体裁だけ整える。
新しい仕事の仕様はまだ出来て無いみたいなので、明日、もうちょっといじりたい。

何か、仕事ばっか。

気の緩み
2004年09月01日 (水) | 編集 |
ビデオ『カサノバ』『ソフィー・マルソーの愛人日記』を観る。

*****

ちょっと風邪ぎみ。
でも、今日は急ぎの仕事はないので、のんびり。

夜、微熱が…。

