今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩
2004年10月31日 (日) | 編集 |
隣県の友人と川棚温泉へ。
温泉には入らないが…。

瓦ソバと鰻飯を食べる。
瓦ソバ、美味しい~!(^^)

*****

リフレッシュパーク豊浦という公園へ行く。

コスモスが見たかったのだが、もう盛りは過ぎている。

20041216224537.jpg


台風のせいなのか、一方向を向いて倒れていて、葉の緑が少ない。
だけど、それでも、結構健気に咲いているし、蕾もある。
終わった花も多いけど…。
まるで、私自身を見ているようで…(--;)(;--)チガウチガウ。

時間をかけて、ぶらぶらお散歩。

「この木の名前は?」というプレートがたててある。
特徴が書かれていて、ボードをめくって名前を見るようになっている。
公園内の殆どを見て回ったかも…。
私の正解率、割と高い(^^)。
さすが、元 FGAR○ENER(元?)!

*****

夕方から映画『シークレット・ウィンドウ』を観る。

21:00、映画の話をしながら、魚料理の居酒屋へ。
もうすぐ友人の誕生日なので、プレゼントを渡す。

22:30、バーへ。

24:00、屋台へ。

25:00、帰宅。

病み上がり(ってか、まだ風邪っぴき)のくせに、飲み過ぎです!>み

限度
2004年10月30日 (土) | 編集 |
ビデオ『女はみんな生きている』『マグダレンの祈り』を観る。

*****

昨日買った牡蠣を食べる。
2袋分。約30個ってトコかな。

気持ち悪くなり、寝る。

*****

今年上半期(1~6月)の映画&ビデオの集計をしてみる。

総計:143本

米:84本
仏:27本
英:22本
独:12本
伊:11本
カナダ、スペイン:各6本
メキシコ:3本
日:2本
オランダ、グルジア、コロンビア、ポーランド、韓、香港、豪、中国、露:各1本
(共同の場合は重複)

1950~1959年: 3本
1960~1969年:11本
1970~1979年: 3本
1980~1989年:11本
1990~1999年:53本
2000~2004年:60本

月:21本
火:14本
水:19本
木:21本
金:20本
土:20本
日:28本

頑張れ、火曜日!

百薬の長
2004年10月29日 (金) | 編集 |
DVD『コンクリュージョン』を観る。

*****

頭を使って、まともに仕事する。

*****

風邪っぴきなので禁酒していたが、ちょっと楽になってきたのを良いことに(半分、開き直って)飲んでしまう。

酔って眠ったら、風邪が随分良くなる。

まだ喉はいがいがするし、痰がからんだみたいな咳が出るが、これって治って行ってるってことよね、多分。

でも、もうしばらくは ビール 薬が手放せない。

*****

我慢出来ずに、近所のスーパーへ。

夕飯は、生牡蠣。

誤解
2004年10月28日 (木) | 編集 |
風邪、更に悪化。

ちょっと湿った咳になる。

喉がイガイガゴロゴロギシギシ。
凄く変。
例えて言うと、喉に誰か住んでる感じ。

…と会社の人に言うと、
「そんなトコロにまで男をひっぱりこんじゃったんですか?(笑)」
と言われる。

私に対し、かなり間違ったイメージをお持ちの様で…(--;)。

風邪
2004年10月27日 (水) | 編集 |
ビデオ『パーティ・モンスター』を観る。

*****

風邪、悪化。
喉がイガイガ。
空咳も出る。

仕事をちょこちょこ。

ビデオを借りに行き(半額デーは逃せない)、薬を買って来る。

早々と布団に入り、うとうとしていると、仕事の電話。
対応。

また、早々と布団に入るが眠れない。
布団でテレビを見たり、音楽を聞いたり、メールしたり。

2:45までは記憶がある。

太平燕
2004年10月26日 (火) | 編集 |
ビデオ『列車に乗った男』を観る。

*****

仕事。
ちょっと余裕がある。

セブンのお弁当シール、追い込み。
ミニ太平燕があったので、買ってみる。
太平燕、いよいよ全国区か?
ちょっと不満ではあるけど、コンビニ弁当にしちゃ上出来かな。

昼食&ビールを飲みながらビデオを観て、当日返却。

2本しか飲んでないのに、すごく気持ちが悪くて、ちょっと寝る。

起きて、仕事。

喉が何か変。
風邪?
外出した後は、石鹸で手を洗い、毎回うがいしているのに…(;_;)。

寝過ぎ
2004年10月25日 (月) | 編集 |
起きたら10時。
昨夜、寝たのが20時だから、14時間も寝てしまったことになる。

よく眠れたのは、疲れていたせいだろうけど、まだダルい。
って、寝過ぎたせい?
背中も痛い~!

黒川合宿2
2004年10月24日 (日) | 編集 |
台所からの声で、目を覚ます。
朝ご飯の匂いがする。

お腹痛~い。
気持ち悪~い。
二日酔い~。

右を下にして横向きで寝ていたが、ちょっとでも動くと何か出そうで寝返りもうてない。
トイレに行くために起きると出そうだし、出そうだからトイレに行きたいし、どうすりゃ良いんだろう?
じっと悩みながら、波が引くのを待つ。

背中になった方の布団に誰かがいる。
ロフトで寝ていた人が、トイレに近い2階の部屋に移動してきたらしい。

咳き込んでいる。
今の私には、咳き込むなんてムリだなぁと思っていると、
背中の人物が立ち上がりトイレへ。
リバースの音。
音が聞こえただけで波が高くなり、もらいそうになる…(--;)。

11:00、起こされる。
「大丈夫?」
「駄目~(;_;)」

1階のトイレに行き、しばらく籠る。
リバースしそうだったけど、何も出て来ない。

前傾姿勢でふらふら2階のリビングにあがり、荷物をまとめて、車に乗る。

12:00、黒川荘の『屏風岩風呂』へ。
良い感じ。
もうちょっと紅葉がすすむと更に綺麗なんだろうけど…。

髪の毛が濡れないように結んでいたのに、泳ごうとしたら、結んだ髪ごと濡れてしまう(--;)。
って、二日酔いのくせに泳ごうとするなよ!>み
って、二日酔いじゃなくても泳ごうとするなよ!>み

早々にお風呂からあがった2人が、ぐんにゃりしている。
話によると、朝方からずっと、2名がかわりばんこにトイレでリバースしたとのこと。
2人とも、水分補給をしているが、私は、何か飲もうって気にもならない。

昨夜、6人で飲んだ量。

チューハイ、カクテル、各々5,6本。
ビールは持って来た分(350ml×24本)以上。(30本くらいらしい)
黒霧島2/3本。
杏露酒半分。
梅酒(私が持って行った)数杯分。
ブランデー数杯。
コニャック数杯。

私は、ずっとビールで、15本は確実に飲んでいたらしい。
下手すると1人で20本はいってたんじゃないかとのこと。
5.25~7リットル?そりゃ二日酔いにもなるわ(--;)。

お風呂でのぼせない程度に出たり入ったりしていたら、大分さめてきた感じ。
でも、気をつけていた割には、ちょっとのぼせたようで、また気持ち悪くなってくる。

20041216224528.jpg


車に乗り込み、帰路につく。
車の中でうとうと。
しばらくすると、二日酔いも治ってくる。

15:30、博多に戻る頃には、すっかりお腹がすいている。
行きも帰りも「眠い」と「お腹すいた」ばかりだと笑われる。

みんなでファミレスへ。

17:00、解散。

18:00、帰宅。

黒川合宿
2004年10月23日 (土) | 編集 |
女性だけの飲み会メンバー6人で、黒川温泉へ行く。
車2台に分乗し、まずは日田方面へ。

13:00、三隈川沿いで昼食。
鮎の塩焼き、鯉こく、南蛮漬け、鮎飯、ビール。

途中、食料と飲物を調達し、15:00、黒川の別荘に着く。

夕飯の下ごしらえ(をしているのを眺める)。
早速、2本ほどビール。

17:00、車で温泉街へ。

駐車場からお風呂まで坂道を下り、旅館わかばの『化粧の湯』へ。
露天、気持ちが良い。

全員、ぽ~っとなっているし、帰りの登りの坂道では、プールの後のように足が重い。
もう1件行くつもりだったがやめて、別荘に戻る。

夕飯の支度が出来上がるまでに、おつまみを食べながら、またビール2本。

19:00、夕飯は、鍋。(白菜少なめ)
ホウレンソウのサラダ。
酢牡蠣。
馬刺し。
馬レバー。

全員、馬鹿みたいに飲み続ける。
強化合宿状態(肝臓の)。

23:00頃、1人落ちる。
他の人は、別室で、カラオケ。
レーザーカラオケで、古いのしかないが、お構い無し(≧∇≦)。

1:30、寝ていた1人が復活。

3:00、3人が落ちる。

4:00、更に1人落ちる。
残った2人で、しんみりと話をする。

4:30過ぎ、1人復活。
しばらく話をし、5:00過ぎ、お開き。

寝る。

のらりくらり
2004年10月22日 (金) | 編集 |
ビデオ『パリ空港の人々』を観る。

*****

のらりくらりと仕事。

自己満足
2004年10月21日 (木) | 編集 |
DVD『クジラの島の少女』を観る。

*****

私は、WWF(世界自然保護基金)ジャパンの会員である。

でも、声を大にして自然保護に努めているとは言えない。
自己満足できる程度の年会費(寄付)を払うだけの、ぐうたら会員。
それでも、何もしないよりマシかなぁと思っている。(←これが自己満足)

あ、一応、自転車にパンダのシールを貼って、草の根活動をしているかな…(違)。

しかも、会員登録した後、数回引っ越しをしていて、どこの住所で登録したか分からず、住所変更しないまま…。
しばらくは会報が転送されて来ていたが、今は来ていない。
ぐうたら会員どころか、幽霊会員。
会費(寄付)の振込みは、口座引き落としにしているので、毎年、自動的に引き落とされる。
今年も引き落とされた。

クジラで思い出した訳ではないが、いくら何でもこのまま放置するのは酷いので、住所変更(と氏名変更)をした。

不着分の会報1年以上分をまとめて送ってくれることになった。
放置していた私に、そこまでしてくれなくても良いのに…(;_;)ハンセイ。

ひきこもり
2004年10月20日 (水) | 編集 |
台風が近くをかすめて行く。

*****

しょぼいプログラムを1本作る。
しょぼいはずが、つい、凝ってしまう(^^;)。

*****

引き続き、VIRIDIAN ROOM 、Blue Chamber にハマる。

*****

体調が悪いのもあるが、最近、ひきこもり具合に拍車がかかっている気がする。
って、台風の最中に出るこたぁないが…。

本人
2004年10月19日 (火) | 編集 |
マヨネーズとケチャップが出来るやつ(謎)を探したが見つからず。

今さらのように CRIMSON ROOM にハマる。

私は、シェアウェアの意図に賛同する(場合が多い)。

楽しむ。
払う。

そんなにケチじゃない。

*****

自分の名前でネット検索って、誰でも一度はやってみるんじゃないかと思う。

私の場合、同姓同名の旅館の女将がヒットする。
私は、本名をネットに出すことが殆どないので、私自身はヒットしない。

久しぶりに、やってみた。

1件だけ私自身がヒットした。
でも、私だと特定できないかも…(^^;)。

ぐんにゃり
2004年10月18日 (月) | 編集 |
ビデオ『めざめ』『アインシュタインの脳』を観る。

*****

体調、最悪。
2時間おきに起きる。

10:00 に起きて、ちょいと仕事する。

最近、Python (と dtml)ばかりやってたら、Perl がヤバい。
PHP なんか書けないかも…(--;)。

やっぱり体調悪い。

頭もあまり働かないので、仕事は簡単なトコから。

日記をまとめて書いたり。
夕方、1時間ちょっと横になる。

かぼす
2004年10月17日 (日) | 編集 |
仕事。

体調が悪い。
出張の疲れも癒したいけれど…。

今日は、午前1時半過ぎまで待って、終了確認しなければ…。

*****

夕飯は、生牡蠣とひらすのお刺身。

生牡蠣を美味しく食べるためとは言え、柑橘類を買うのには、とってもとっても抵抗がある。
実家には売る程あるってのに…。

実家にない(と思う)、かぼすにする。

ケチケチ
2004年10月16日 (土) | 編集 |
チェックアウトは11:00なのに、起きたら10:30過ぎていて驚く。

慌てて支度すれば、チェックアウトの時間に間に合うだろうか…。
いざとなったら、延長か…?と思い、調べてみると、チェックアウトは12:00だった(^^;)。

二度寝も考えたが、12:00、ホテルを出る。

駅前のモスでぼんやりした後、移動し、2時間程ふらふらする。

18:00、北九州空港着。

いつもはタクシーで帰るのだが、バスにする。
渋滞してそうだし、数台いたタクシーがお客さんを乗せていなくなったし、出張貧乏だし…(^^;)。

ホントに渋滞していた(;_;)。
ケチケチして遠回りするバスに乗らずに、タクシーにすべきだったかも…。

19:00、小倉駅到着。

荷物をロッカーに入れ、バーのマスターのお供で、シャンソンとジャズのライブ。
ビールとジントニックを飲みながら聴く。

歌も良いが、ギターが良い。
福岡では、ちょっと有名な方らしい。
って、私は知らないけど…(笑)。

お供のお礼に、マスターが知り合いの人のお店で食事をご馳走してくれる。
結局、全部、おごってもらった。
えぇと、私、お店のお客さんなんですけど…(^^;)。

23:00、帰宅。

全体会
2004年10月15日 (金) | 編集 |
お腹は痛いが、意外と元気に会社へ行く。

だが、会社に着いた途端、気持ち悪くなる。
通勤途中に買ったソルマックを飲む。

トイレに折り畳みの椅子を持ち込み、おこもり。
『死にかけ』と言われる(--;)。

何度かリバースを繰り返し、人と会話出来るようになったのは昼過ぎ。
でも、まだふらふら。

隣の席の人に「み さん、お昼置いて行っちゃってごめんね」と言われる。
いえ、どうか、お構いなく(--;)。

今日しなければならない仕事がある。
再度、ソルマックを飲む。(朝のは残ってない)

今日中だってのに、開発用のメール送信専用サーバーがメールを送らない。
今度は、サーバーが『死にかけ』かよ(--;)。

復活に時間がかかる。
無事、作業は終了。

夕刻、リーダー登場。
「み さん、元気良いじゃん!俺、朝、死んでたよ。」

………(--;)。

*****

18:00、会社の全体会。
業務報告や内定式など。

20:00、居酒屋で宴会。
殆どの社員と内定者が出席。

私は「今日はビールしか飲まない!」を宣言。
「飲むんかい!」という、お約束の突っ込みをいただく。

宴もたけなわ。
私のグループの数人(リーダーを含む)が、『まつけんサンバ』を踊り出す。

それを皮切りに、役員の司会でカラオケ大会がはじまる。
宴会の終了予定時間の22:00を過ぎているのに…。

私は、今日はあまり飲めず、酔えない。
みなさんが酔ってるのが羨ましい。
ってか、みなさん、酔いすぎな感じなんですけど…(--;)。

写メの嵐の中、社長自ら、ふりつきで『勝手にしやがれ』。
そのうち役員まで…。
あぁ、もう訳が分かりません~(;_;)。

内定者、もう来なくなったりして…。
(数人は、すでにバイトとして来ていて、仕事の勉強をしているけど…)

結局、解散は23:00。

打ち上げ
2004年10月14日 (木) | 編集 |
11:00前に会社に着く。

19:00、グループの人たちと会社を出る。

駅前で、淡麗の 99% なんとかというビールを配っている。

1缶もらう。
他の人がもらったものをくれる。

バッグの中に淡麗3本が詰め込まれ、パンパンにふくれる。
今から飲み会だってのに、重いってば…(^^;)。(←決して嫌と言う訳ではない)

ネットゲームの本番 c/o の打ち上げ@渋谷。

一応、記憶はある。
リーダーはエロおやじと化し、私は…(略)。

2次会、ダーツバー。

一応、記憶はある。
最後に、600点以上出して、喜んだ。
テーブルの上にあった飲物は、何でも飲んだ。

3:00、ホテルに戻る。

気づくと、淡麗がバッグに入っていなかった。

1.どこかに置き忘れた
2.どこかで飲んだ
3.もらったと思い込んでるだけで、実は最初からもらってない

証拠画像があるので、3は却下。

20041216224516.jpg


お客様、持ち込みは御遠慮下さい。

iMan
2004年10月13日 (水) | 編集 |
今まで何度も書いたが、私は、人の顔と名前を覚えるのが、苦手。

平山あや(ヒマラヤみたいで言い難い~!)ちゃんと上戸彩ちゃんの区別がつかない。
全然つかない。
もしかして、双児?

でも、どっちなのか特定しなければならない機会は、私には稀と思われるので、どうでも良い気がして、覚えようとはしていない。

ダブルユーの2人なんて、全く同じに見える。
勿論、覚えようとしていない。

そう言えば、ずっと、岸部四郎さんと岸辺一徳さんは、同一人物だと思っていた。
つい数日前に別人だと気づいた(--;)。

さだまさしさんとヨーヨー・マも、同一人物だと思っていた。嘘だけど…。

*****

先日書いたポスペ。
おつかいが出来て嬉しい~♪

ところで、『いまん』って、iMan と書くと、なかなか格好良い。
でも、訴えられたらどうしよう…(;_;)。

一気買い 一気食い
2004年10月12日 (火) | 編集 |
仕事は、9日のトラブルの影響調査。

*****

夕方、トイレットペーパーを買うべく、近所のショッピングモールへ。

ノーコアとかコアレスとか言う芯がないトイレットペーパーを愛用している。
最近の取り替えが簡単なペーパーホルダーでは使えないが、うちのは古いタイプなので使える。

トイレットペーパーに芯があると、ついコレクションしてしまう。(要は取り替えた後の芯を、トイレに放置してしまう)
シングルが好きだし…。
面倒臭がりなので、取り替えの回数は、なるべく少ないが良い。

と語るほどのこだわりがある訳でもない。
楽をしたいだけ(笑)。

*****

ついでに本屋とダイソーへ。
雑誌とスポンジを買う。

ついでに、ドラッグストアへも。
歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、鎮痛剤、二日酔いの薬、等々…を買って、5K以上。
もう何が「ついで」なのか分からない。

スーパーへ。
ポイント5倍。

生食用の牡蠣(宮城県産)を発見!
1パック(大小取り混ぜ12~15個)700円くらいだけど、半額のシールが貼られている。
迷わず、かごへ。
2パックあったので、2パックとも(笑)。
ついでに(嘘)、ビールも買う。

食料は、明日1日分だけあれば良いので、あまり買わなかったつもり。
なのに、自転車に乗らない~(^^;)。

驚くなかれ
2004年10月11日 (月) | 編集 |
16:00、藤村彩家さんと北九州美術館分館「華麗なる17世紀ヨーロッパ絵画展」へ。

18:00、ご飯を食べる。
私は、グラスワイン2杯。

20:00、解散。
酔い覚ましに歩いて帰ることにする。(1~2km)

だんだん歩き疲れて来た辺りに、ちょうど飲み屋街があり、ちょっと休憩。
先週、閉まっていたバーへ。

って、酔い覚ましになってないじゃん(--;)。

今日は開いていた。
でも、お客さん、なし。

マスター(さま~ずの眼鏡の方似?眼鏡かけてないけど)と先週の話をする。

1杯だけのはずだったのに、おごってもらう。
自分で頼む時は「軽め」をお願いするが、マスターのおごりはかなり濃い。
酔い酔い。

結局、3杯飲み、他のお客さんが来たのを見計らって、帰ることに。

23:00、帰宅。
あい○りに間に合う(笑)。

驚くなかれ。
今日は、ビールを飲んでいない。

時の流れ
2004年10月10日 (日) | 編集 |
起きたら、14:00過ぎ(--;)。
でも、まだ眠い。

眠気醒ましにお風呂に入ったら、16:00になる。

お風呂に入っただけなのに、何故、2時間近く経過しているんだろう。
不思議だ…。

*****

夜、ビデオ屋に行く。

先週、レンタル用が発売になったビデオを探すが、ない。
勇気を出して、店員さんに調べてもらう。

レンタル用は入荷していないらしい。

だって、小冊子の新作情報にも書いてあるじゃん~(;_;)。
確かに扱いは小さいけど、他のは入っているんだから、これも1本くらい入れてくれたって良いじゃん~(;_;)。

販売用はあるので、探しましょうか?と言われる。
いや、買う程じゃないから、借りに来てるんだけど…。
(買うんだったら、他所で買う~!)

とぼとぼ帰宅(;_;)。

*****

ウケ狙い(?)で買った安いワイン(フルボトル)を、ついうっかり空けてしまう。
足りずにビールも開ける(小ビン1本+350ml缶1本)。

22:00前には、落ちていたらしい。

2:30、目が覚める。
まだ、酔っている。
例によって、眠れなくなる。

8:00、やっと就寝。

ごろごろ
2004年10月09日 (土) | 編集 |
ビデオ『ボクシング・ヘレナ』DVD『エヴァの匂い』を観る。

*****

昼過ぎに目を覚ます。

ビデオを観ながら、昼食。
ビールを1本飲む。

夕方、焼きビーフンを食べ、2本目のビールを飲む。

夜、ホッケを食べながら、3本目。

もう寝ちゃおうかなぁと思いながら(って、何時間起きてたんだ?)、布団の中で TV を見ながらごろごろ。
酷い生活だけど、しばらくごろごろ生活をしたい~!

…と思ってると、担当者からトラブルの電話。
急に酔い酔いだらだらから、正気に戻る。

対応を済ませる。

0:30、何だか気持ちが悪くなり(食べ過ぎ?)、就寝。

5:00、目が覚める。
眠れなくなる。
最近、こんなんばっか…(--;)。

日本酒(料理用に買ってあるやつ)を飲みながらDVD を観る。

8:00、再就寝。

ふつふつ
2004年10月08日 (金) | 編集 |
ビデオ『ポーリーヌ』、『リリィ』、DVD『25時』を観る。

*****

ぼちぼちと、ちょっとした不具合が見つかる。
殆どはリリースミスによるもの。

それよりも、パソコンの不具合に困る。
SP2 を入れてからのような気が…。

*****

パステルピンクの年賀状…をヒント(?)に、30分くらいで来年の年賀状を作る。
全然、パステルピンクじゃなくなったけど…(笑)。

早々と作ってはみたものの、印刷するのは、年末ぎりぎりになるんだろうなぁ…(--;)。

*****

数日前から、ふつふつと沸き上がる創作意欲。

うさぎパンダから1年10ヶ月。
絵を描きた~い!

私は、無類の面倒くさがり。
でも、Mac で描けばお手軽よね(^^)。

タブレットがなければ、マウスで良いじゃん。

もそもそカチカチと描いてみる。
おぉっ!エクセレント~!(←私的には…)

ってな訳で、公開すべく、「マウスで描いた絵ギャラリー」勢威作成中。

公開中止になる可能性あり(笑)。

開店
2004年10月07日 (木) | 編集 |
16:00、あまり無事とは言えないが(ホントは、15:00オープン予定)、何とか本番が動き出す。
まだまだやることはあるけど、とりあえず、ホッと一息。

来週、東京で打ち上げ。(←わざわざ、そのために?)

*****

今日から、近所のビデオ屋が TSUTAYA になる。
早速、借りに行く。

増えてて嬉し~(^^)。
けど、探しにくい~(--;)。

今まで、ヨーロピアンシネマコーナーに直行してたのに、そんなコーナーはなくなり、ドラマコーナーとか恋愛ものコーナーに散りばめられている。
まあ、ちゃんと分けられていれば良いけど…。(今まで酷かった)

会社からの電話を受けながら、うろうろ探す。

観たかった映画をいくつか発見!
以前は、私がリクエストしても「入荷予定はありません」とか「既に廃盤になっています」とか…。
マニアックなものをリクエストした訳じゃないのに…(;_;)。

懺悔
2004年10月06日 (水) | 編集 |
今日になって気づいたのですが、
昨日、本番課金サーバに繋いで処理結果を検索する際、検索ボタンでなく売上げボタンを押した気がします。
いや、押しました(--;)。

担当者の500円の与信を売上げにしちゃったのは私です。

謎のままにしておくテもあったんですが、お客さんが疑われているのを知り、罪をなすりつけるのは忍びないので告白します…。
ごめんなさい(;_;)。

と言ったら、担当者、「売上げ処理の確認までしちゃったんですね」と大爆笑。
気が楽になったけど、本番、こわ~い(;_;)。

って、明日から本番…(--;)。

*****

3本で酔う。
気持ち悪いのは、飲み過ぎというより食べ過ぎ。

23:00前に落ちる。

対応
2004年10月05日 (火) | 編集 |
仕事。

むかつく。

何か、イヤなことばっかり。
私が悪いのかしら?

こんなの、そのうち通り過ぎるはず。

迂回
2004年10月04日 (月) | 編集 |
税理士さん(?)に会う。

帳簿、めんどくさい~!

事務所が K町にあるというので、近くのバス停まで歩き、バスに乗る。
駅を経由し、K町のバス停で降りる。

行きたい場所は、K町13番地。
バス停付近は、K町1番地。
どうやら K町の端から端まで歩くことになるらしく、番地表示を頼りに、K町を彷徨う。

脇道を抜け、結構な距離を歩き、やっと K町13番地の事務所に辿り着く。

…って、ここ、家の近所じゃん~(;_;)。


行きは30分かかったのに、帰りは10分でしたとさ(--;)。

*****

友人と飲みに行く。

話を聞いていて、とても不愉快になる。
途中で別れて、一人でバーへ。

…って、閉まってるじゃん(;_;)。

近くの別のバーへ。
閉まっていたバーのマスターが、さっきまで居たらしい(--;)。

隣に座っていたロマンスグレーのおじさま(かな?)が、私の出身高校の校歌を歌ってくれる。
ローカルな話題で盛り上がり、その後、屋台へ。

おでんを食べる。
この辺りの屋台は、アルコール類は出ないので、飲みたければ持ち込みになる。
かなり酔っていたので、持ち込みせずに、お茶をもらう。

26:00、ふらふら帰宅。

不憫
2004年10月03日 (日) | 編集 |
ビデオ『地下鉄のザジ』を観る。

*****

酔う。

*****

実は、まだ、ポストペットを使っている(^^;)。

以前は、ネコの「ひと」さんもいたが、今は、ミニウサギの「じょんふぉんのいまん」さん。
通称「いまん」ちゃん。

John von Neumann 。
学生の時の専攻だった統計学(の一分野)で、定理とともにその名が出て来る人。
現在、私が仕事で使っているコンピュータの基礎を築いた人。
そして原子爆弾を作った人。
良くも悪くも関連性を感じ(いや、あまり感じないけど、何となく)、その名をつけた。(私、ノイマンを馬鹿にしているのかしら?)

でも、「悪魔の頭脳」と言われた John von Neumann の名も、おばかなミニウサギ(♀)の名として平仮名で書かれると、「の」で切ることになってしまう。
最初は否定していたが、今じゃ、すっかり「いまん」ちゃん。
尤も、「じょんふぉん」が何を表すのかは不明。(家庭向けクリーニング用品会社?)

閑話休題。
私は、毎日、メールチェックのためにポストペットを起動している。
だが、いまんちゃんは、メールを運ぶ相手がいない。
そもそも、私、あまりメールを出さないし…。

仕方なく、いまんちゃんは、無駄におやつを食べ、
無駄にお風呂でジャバジャバとこねくりまわされ、
無駄に撫で撫でピヨッピヨッ(←音)されている。

実は、いまんちゃんは、一度いなくなっている。
古い日記(もどき)を読むと、2000/11/29 に「彼女が帰って来なかった朝」と書いているので、この日、いなくなったのだろう。

空っぽの部屋で待ち続けていたら、ある日、生まれたままの状態(*ノノ)イヤン…のいまんちゃんが帰って来た。
嘘。
復活の呪文を入力した。
嘘。
実は、ザオリク。
嘘。
…って、キリがないじゃん(--;)。
最初の設定ファイルが MO に入っていたので復活させた。
本当。

そして、現在、こんな状態。


内緒
2004年10月02日 (土) | 編集 |
藤村彩家さんにお会いする。

私は、5分ほど遅刻。

待ち合わせ場所の直前で、口の中ののどあめを慌てて噛み砕き、慌てて飲み込む。
が、飲み込むのが間に合わず、口の中に、粒が数個残る。

慌てて飲み込もうとするが、「遅れてすみません」と言うときに、口からこぼれてしまう。
しまり悪い~!(≧∇≦)

彩家さんは気づいていなかったようなので、これは、内緒の方向で…。

*****

夜、フルーツブルワリー2種類を飲む。

………(;_;)。

