FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
香り
2004年10月01日 (金) | 編集 |
ビデオ『薔薇の眠り』を観る。

*****

逃亡。
郵便局へ行く。

来た道を帰るのが何となくイヤで、回り道。
って、回り道なんてしてたら、途中のコンビニに寄れないじゃん。

かなり遠回りをし、ちょっと離れたセブンイレブンへ。
10月もラスカル絵皿プレゼント♪
いや、理由をつけてわざわざ…って訳じゃなく…(^^;)。

裏道を散歩する。
ふらふらと足が向くまま歩いていたら(でも、目的地はセブンイレブン)、甘くて柔らかい香り。
見上げると、大きなキンモクセイ。

10ヶ月間だけ住んだ新小岩のマンション(正面と3件隣がラブホ)にもキンモクセイがあったのを思い出す。
コインランドリーに行く度に、くんくんしたっけ…。

トイレの香りと言う人もいるが、トイレがキンモクセイの香りであって、キンモクセイがトイレの香りではない。断じて。
どっちかって言うと、トイレは香りじゃなくて、匂いだし。
それに、最近、キンモクセイの香りの芳香剤って見ない気がするし。

あ、つまり、季節を感じた…ってことで。

*****

夕方、昼寝する。昼寝?

変な夢を見る。
詳細は覚えていないけど、クイズをするのが印象に残る。

1問目の答えは、2問目の出題に合わせて答える。
2問目の答えは、3問目の出題に合わせて答える。
というクイズ。

例えば、
1問目「吸血鬼の寝床は?」答え「…」
2問目「○があったら入りたい」答え「棺桶があったら入りたい」
3問目「下手の○好き」答え「下手の穴好き」
とか…。

10問位用意されていて、10問目の答えは、1問目に答えると妙な感じになる。

10問目「寝室のことは、英語で何ルームと言う?」「(9問目の答え)」

夢の中じゃ、すらすらだったのに、例題を考えるのも難しい。

(ちなみに、却下された例題の殆どはEおみくじみたいな内容…(笑)。どうして、エロネタを考えてしまうの…?(;_;))