今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

初勝利
2004年11月30日 (火) | 編集 |
『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.7 を観る。

*****

10:00、会社から電話。

「まだ、だめだめです(;_;)。ご迷惑をおかけして、すみません。」

ホントは、「痛いんじゃ!放っとけや、ヴォケッ!」って気分。
あら、オゲヒン…?(^^;)

12:00、ビデオ屋へ、這って行く。
そこまでしなくても…(--;)。

『24』Vol.8、9 の DVD、ゲット!
はじめて、争奪戦に勝ったぁ(^^)。

ちなみに、ビデオは字幕版も吹き替え版も、既に借りられた後だった。
でも、特典映像があるから、DVD の方が良いの。
這った甲斐がありましたわ♪

ソファでぐんにゃりしながら鑑賞。

*****

映画&ビデオ記録の移動先を決める。

引っ越し中。
商売道具
2004年11月29日 (月) | 編集 |
ビデオ『飛ぶ教室』、DVD『エヴァとステファンとすてきな家族』を観る。

*****

過去最悪の体調。

*****

大学の研究室の先生は、酔っぱらいだった。
アル中ではなかったと思うが、よく飲んでいた。
夏休みのゼミ合宿の時なんかは、朝から晩まで飲んでいた。
って、アル中じゃん(≧∇≦)。

先生曰く、「九州の人はもっと飲む」。
飲みません(--;)。

普段も、気分がのると、数研(3年) or 卒研(4年)の後、研究室で飲み会になる。

焼酎派の先生には、こだわりがある。
下町のナポレオン『いいちこ』をお湯で割り、紀州の梅干しを入れる。
その際、割り箸なんぞで、梅干しをつついたりしてはいけない。
「お前達は分かってない!」と怒られる。
フロア中に聞こえる大声で…(--;)。
聞き飽きる程、何度も…(--;)。

「1杯目は浸透圧で飲む」ものと決められている。
「2杯目はちょっと齧る」のも決められている。
ちょっとずつ齧っていき、種だけになっても、まだ数杯飲む。

1杯の梅干しを、そんなにも長持ちさせていることを考えると、私立大学の助教授の給料は、きっと安いのだろう。
私、1年多く授業料を払ったのになぁ…。

私は、その頃からビールだったので、何か言われることはなかった。

たまに、先生が酔っぱらいすぎると、奥さんが電車で迎えに来る。
先生は、奥さんに怒られ、「はい」「はい」と言いながら、ついて帰る。(電車で)

ちなみに、奥さんは年上で、元看護士。
痔で入院した先生のお尻を見て、奥さんの方が惚れた。…と、先生は言っていた。
フロア中に聞こえる大声で…(--;)。
聞き飽きる程、何度も…(--;)。

とまれ、勉強以外のところで、妙な苦労を伴うため、皆、ぶーぶー文句を言っていたりするのだが、何となく憎めない先生だった。

その先生の教えの一つが、「商売道具に手を出すな」。
(酔って)熱く語ってくれた。

証券マンは、株に手を出してはいけない。
男性教師は、女生徒に手を出してはいけない。
等という、商売道具とは何を意味するのか良く分からない例を挙げて、教えられた。
フロア中に聞こえる大声で…(--;)。
聞き飽きる程、何度も…(--;)。

先生が本当に伝えたかった意味は分からないが(^^;)、意訳(≠曲解)して捉えている。

人一倍詳しいからこそ、慎重になるべき。
陥りやすい罠は、身近なところにある。
ちょっとの楽しみのために、仕事を失うことは避けるべき。

そんなことを、本日のニュースを読んで、思い出した。

胃袋の限界
2004年11月28日 (日) | 編集 |
映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』を観る。

*****

友人と、映画を観る。

19:00、友人が行きたい居酒屋があると言う。
私も行きたい居酒屋がある。

友人の意見を優先してついて行くと、同じ店だった。

でも、閉まっていた(--;)。

すぐ近所に良さげなお店を見付け、入る。
2件ほどふらつき、屋台でラーメンを食べる。

日記を見たらしく、友人に「この後、うどん屋に行かないようにね。」と言われる。

ぎくっ(^^;)。…とか言って、行っちゃいたいとこなんだけど、ラーメンの後にうどんは、流石に入りません~(;_;)ムリ。

× 征威
2004年11月27日 (土) | 編集 |
ビデオ『パピヨンの贈りもの』を観る。

*****

征夷大将軍の「征夷」の漢字が分からないという夢をみる。
どんな夢やねん!(--;)>み

目が覚めて、確かこういう漢字だったと思い浮かべてみる。

間違っていた(;_;)。

*****

映画&ビデオ記録の移動先を探す。

あちこち登録したまま放置している blog を掘り起こし、デザインを変更したり、登録を削除してみたり…。
これも、新たなループの一貫?(--;)

重いのは嫌なの。
URL が気に入らないの。
書き込み時の日付の入力が使いづらいの。

結局、引っ越し先は保留のまま。
新ループ
2004年11月26日 (金) | 編集 |
税理士さんトコに行かなきゃいけない日だったが、ぶっちぎる。
だって、帳簿書いてないんだもん(;_;)。(←書けよ)

「今日は忙しいの…。今日は忙しいの…。」と言い訳を呟きつつ、本の整理をはじめてしまう。
う~ん、新たなループ作り?(--;)

って、仕事は?>み

夜、ビール ミニ缶3本、ワイン半分を飲み、十二分に酔い酔い状態なのに、近所の知人(同じく既に酔い酔い)と飲む。

ビール ミニ缶2本、カクテルパートナー ミニ缶1本追加。
…だと思う。

思う?(ーー;)

片付けループ
2004年11月25日 (木) | 編集 |
ビデオ『キッチン・ストーリー』を観る。

*****

夕飯は、生牡蠣(宮城産・大粒)大量、フグ(かなとふぐ)の唐揚げ、馬刺し(小パック)。

換気が悪いのか、揚げ物をすると、家中が臭くなる。
匂いだけで、お腹いっぱい…ってこともなく、4尾揚げて、4尾とも骨までしゃぶる。

*****

夜中、何を思ったのか、片付けを始めてしまう。
と言っても、大々的な片付けではなく、森を見ないタイプの片付け。(←毎度)

採種してティッシュにつつんだままの種を袋に入れ、
パソコン周りに散乱している文房具をまとめ、
机を拭き、
空き箱に腕時計を入れて、居間の棚に持って行く。

すると、今度は居間の棚が気になる。
アクセサリーのトレーを拭いて、
小物を移動し、
手紙をまとめて、
観葉植物の葉を拭く。

観葉植物の生育がいまいちなので、
DK に置いている棚(育成灯付き)のと交換する。

すると、DK の棚に置いていたピアスの箱をひっくり返す。
ピアスをひろって、片付ける。

何か、変なループに入りそうな気が…(--;)。

*****

キリがない気がして、パソコンの前に戻る。

書類をまっすぐにしていたら、貰った商品券(500円)が出て来る。
財布に入れる。

財布の中の領収書を出し、領収書入れに入れる。

領収書入れ、いっぱい。
カードや電話や光熱費の明細書も一緒に入れているせい。
(申告で使いそうなものは、ひとまとめにしておき、たまに整理する)

最近まとめてないなぁと思い、領収書をまとめ出す。

あれ?また変な循環に入ってない…?(--;)

食べ過ぎ
2004年11月24日 (水) | 編集 |
「オレ流」とか言ってる時点で、既にオレ流じゃないし。

*****

ぶり大根、麻婆豆腐、明太子(≠自家製)。
ビール。

最近、食べ過ぎている。
作ったものを全部食べる癖を何とかせねば…(--;)。

ライブ
2004年11月23日 (火) | 編集 |
DVD『ウェイキング・ライフ』を観ようとしたが、途中で止める。

*****

18:00過ぎ、イタリアンのお店へ。

バー L のマスターと常連の Mさん、サックス奏者のT部さんと一緒に飲み食いする。
生ビールを2杯を飲み、美味しい料理を食べて、お腹いっぱい(^^)。

すぐ近くのダイニングバーへ移動。

20:00から、店内で、フルートとピアノの女性2人のライブ。
どちらも、T部さんの弟子らしい(T部さんは、FL もやってるみたい)。

マスターの知り合いの女性Mちゃんも来ている。

Mちゃん、イタリア旅行に行ったと聞いていたのだが、明後日かららしい。
今日、切符を受け取ったとか…。
今日、福岡空港までの行き方を調べたとか…。
福岡空港に着けるかどうかも怪しい、方向音痴だとか…。
女性の独り旅なのに、大丈夫なのか?(--;)>Mちゃん

ドラマーのD口さん(だったかな?)が席をとっていてくれた。

マスター曰く、ジャズ好きな地元の人にとっては、T部さんとD口さんとご一緒できるのは、光栄なことらしい。
ジャズ好きな地元の人ではない私にとっては、(マスターも含め)おじさんトリオだったりするけど…(^^;)。

女性3人、Mちゃん、私、Mさんの順に並んで座る。
MさんとMちゃんがいて紛らわしいが、同じ名前なので、実際も紛らわしい(--;)。
しかも、挟まれた私は、裏返しにされるし…(違)。(←オセロ?)

ワンドリンク付きだったのだが、結局、2杯(ジントニック、ジンリッキー)飲む。

*****

ライブ終了後、マスター、D口さん、Mさんと一緒に、看板のないお店D に行く。
看板のないお店D は、Mちゃんのお店。
Mちゃんは、先にお店に戻り、準備済み。

マスターのおごりで、ワインを開ける。
マスターとMさんが1杯ずつ飲む。

すぐに、マスターとD口さんは、年末のライブの打ち合わせのため帰って行き、残ったワインは、Mさんと私に託される。
って、Mさんは、所謂『乙女飲み』で、実質、飲むのは私一人なんですけど…(--;)。

23:30、Mさんが最終に間に合うように帰って行く。
私も一緒に帰ろうとすると、ワインがまだ残っているから…と引き留められる。

1:00、ワインを空け、帰る。
歩いて帰るつもりが、面倒になり、タクシーに乗る。

1:05、酔い酔い帰宅。(近くてごめんなさい(--;)>タクシー)

*****

TV で、キトラ古墳の番組をやっている。
ん?これ、一昨日観た気が…。
デジャヴ?

歴史
2004年11月22日 (月) | 編集 |
あ、学生の時の友達の誕生日だ。

*****

食べ過ぎる。
やばい…(--;)。

*****

深夜、ティムガット遺跡の番組(再放送)を観る。

ローマ帝国時代って、世界史(必須)でやったなぁ。
でも、覚えちゃいない。
全く、ちっとも、覚えちゃいない。
某さんには、きっと想像も出来ないほど、覚えちゃいない。

ただでさえ、人の名前を覚えるのが苦手。
殊に、外国人の名前を覚えるのは、指南の技。じゃなくて、至難の技。
アウグストゥスだの、アウグスティヌスだの、ティベリウスだの、コードレスマウスだの、ビニールハウスだの…
覚えてられっか!(`O´)/

100点満点のテストで、6点をとった過去は伊達じゃないぜ(-_-)ウム。
ちなみに、全部穴埋め問題で、正解したのは「キリスト教」「イエス・キリスト」の2つ。
一応、全部埋めたのに…(≧∇≦)。

でも、実は、小中学生の時は、百科事典の最終巻に載っている年表を見るのが好きだった。
古語事典の後ろの年表とか、服装や道具の絵とか、覚えなくて良いんだったら、眺めて想像するのは結構好きっ(^^)。

それよりも、百科事典の最終巻の一番後ろに載っていた、数学の公式一覧のページが好きだったけど…(^^;)。

----

昨日は、キトラ古墳の番組を観たっけ…。

その辺りも、日本史(必須)でやったんだろう。
でも、覚えちゃいない。
全く、ちっとも、覚えちゃいない。
某さんには、きっと想像も出来ないほど、覚えちゃいない。

ただでさえ、(略)。

(※世界史、日本史、地理、政経・倫理は、どれも高校1、2年の時、必須だった。生物、地学、物理、化学も同様。)

ミニ缶
2004年11月21日 (日) | 編集 |
DVD『ミッション・クレオパトラ』『えびボクサー』 を観る。
コメディ2本だて。

*****

昼、海鮮ちらし(ひらす、サーモン、まぐろ)。
淡麗1本。

昨日、調子悪かったし、今日は、ちょっと控えめにしておこうと、発泡酒のミニ缶を購入。

ちなみに、量を書かずにビール1本と言う時は、500ml。
350ml が、ミニ缶。

夜、またしても、牡蠣(宮城産・大粒)大量。
ひらすのお刺身。
たかなチャーハン+メンタイコ(≠自家製)。

キトラ古墳の番組を観ながら、

冬麒麟 350ml×1本、
まろやか 350ml×1本、
小麦 350ml×2本、
なくなったので、日本酒 グラス3杯(1杯≒120ml)。

ミニ缶も積もれば、リットル単位になるのだ!
って、してどうする!ヾ(--;)

マイペース
2004年11月20日 (土) | 編集 |
ビデオ『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.6 を観る。

*****

18:30、女性だけの 怪しい 飲み会@大名。
本日は、2K で食べ放題飲み放題プラン。
安い~♪

料理は、「よろしければ、先に、当店のお勧めメニューをお持ちします」とのことだったので、お願いする。

最初が、パスタ。
次が、炊き込みご飯。
まぐろのフライ。
鍋料理(うどん入り)。
コロッケ。

炭水化物と揚げ物で、先に腹いっぱいにさせようって魂胆ですか?(--;)
意地になるメンバー。

余った炊き込みご飯を、鍋にぶち込んで雑炊を作り、「生卵ありませんか?」と聞く、相変わらずのマイペースぶり。
主婦、強し!
ってか、おばちゃん?(≧∇≦)

*****

黒川温泉に行った時の話になる。

「皆、マイペースで可笑しかった。」という意味の言葉を言ったところ、
「み(仮名)さんもね。」と言われる。
そうだっけ…?

指摘されて、改めて、あぁ、そういうこともあったと…(^^;)。(←既にそこがマイペース?)

そうそう、酔っぱらって外したブラジャーを、カウンターの上に放置したのは私です。
いいじゃん、可愛いブラだし…(;_;)。

*****

何か体調が悪い。
喉も痛いし…。
生ビールを2杯飲んで、ウーロン茶を頼む。
「え?誰が飲むと?」「どうしたと?」と一斉に言われる(--;)。

2次会は、喫茶店。
コーヒーを飲む。

「もう飲まんと?」と誘われたが、帰る。

恥ずかしい考え
2004年11月19日 (金) | 編集 |
ビデオ『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.4~5、『マッド・シティ』を観る。

*****

携帯のメールで確認したところ、昨夜の帰宅は、1:50 頃だったらしい。
流石に、今日は化粧も落とさず寝ちゃいそうだなぁ…と思った記憶があるが、ちゃんと落としていた。

私ってば、凄い(笑)。

*****

朝、目が覚めると、やっぱり二日酔いだった(--;)。
リバースするかなぁと思ったが、しない。

しばらく苦しんだ後、やっとうとうと。
昼過ぎに起きられる程度まで、回復する。

最近、二日酔いが多い。
年でしょうか?飲み過ぎでしょうか?

*****

今日は飲む気にならないかも…と思っていたが、ビールを2本飲む。
夜中に、日本酒も1杯。

今日は飲む気にならないかも…なんて思った自分が、恥ずかしい(*ノノ)。

解禁と誕生の夜
2004年11月18日 (木) | 編集 |
ビデオ『ピンク・フラミンゴ〈特別篇〉』を観る。

*****

19:00過ぎ、出かける。
ビデオを返却し、そのまま買い物へ行く予定。

ビデオを返却し、ふと見ると、『24』のビデオが返って来ている(^^)。
Vol.4、5 を借りる。

バッグに入れたまま買い物に行くには、ビデオはちとデカい。(DVD なら良かったんだけどなぁ…)
一旦家に戻り、玄関にビデオをなげだし、また出かける。

閉店真際のデパートで、スカートとパンツを受け取る。

*****

ちょっと腹ごしらえして、バーL へ。

某ビール会社の若い男性3人とマスターとで、ボジョレー・ヌーボーを飲む。
普段、ワインを出すお店ではないので(ちょっとはある)、まさかボジョレー・ヌーボーを置いているとは思わなかった。
某ビール会社が輸入したボジョレー・ヌーボーらしい。

20041216224614.jpg


男性3人は、卸したお店巡りをしていて、本日3件目とのこと。
相当、うんざりしている様子で、しばらく居着く。
「味わって飲むもんじゃなく、楽しんで飲むものだから…」と、楽しんで飲んでしまう(笑)。

他のお店から電話が入ったとのことで、ビール会社の方は帰って行く。

0:00 を過ぎると、マスターのお誕生日。
常連の女性が、ワイン(貰いものらしい)を持って来たので、一緒に乾杯する。
ボジョレー・ヌーボーより、かなり美味しい(笑)。

お店を閉め、皆で、おでんを食べに行く。
ビールを飲む。

その後、バーB へなだれ込む。
って、まだ飲むの~?(--;)

1杯くらい、何かを飲んだと思うが、よく覚えていない(--;)。
水を頼むと、B のマスターに、「あれ?飲まないんですか?」と言われるが、L のマスターから「彼女はもうワイン2本分位飲んでいるので…。」とストップされる。
L のマスター、私に痛いメに合わされてるから…(^^;)。

眠くなってきたし、既にべろんべろんになっているので、先に帰る。
他の酒豪達についていけるほど飲めません~(;_;)。

サーズとヤン
2004年11月17日 (水) | 編集 |
DVD『ビッグフィッシュ』ビデオ『女王フアナ』を観る。

*****

夕方、焼うどんを作って、ビールを飲みながら DVD。
特典映像を観たりして楽しみ、気づけば、21:00。
どうだろ、この時間の経過(--;)。

昨日借りた2本の DVD を返却し、また借りに行く。
今日は半額デー♪

やっぱり、『24』はない。
予想通りだけどね(;_;)。

借りようと思っていたビデオが移動されている。
どこ?どこよ?
それらしいジャンルのところを探すのだが、ない。
通路をふさぐ人の多さに嫌気がさし、店員さんに聞こうかなぁと思っていると、店員さんが他のお客さんに答えているのが聞こえる。

「サーズではじまるビデオはないみたいですね。なんとかサーズってタイトルは検索できないんですよ。新作だったら、こちらになりますが…。」
「病気モノのコーナーってあるの?」(あるわけないだろ!)
「病気モノってコーナーはないんですが、ホラーだったらこちらですねー。」(ホラー? ドキュメンタリじゃないの?)
「あ、××? サーズの観たって言っとったろ?何て名前?」(会話の途中で電話しているらしい(--;))
(※こういう言葉遣いじゃなかったかも知れないけど、方言を再現できない)

SARS のビデオを借りようという人はどんな人なんだろう?
好奇心にかられ見てみると、お客さんは元ヤン(--;)。
ってか、現ヤン?(--;)
どういう興味で観ようと思ったんだろう?

でも、私も観たい。
ヤンじゃないけど…。(仕事絡みの興味)

結局、目当てのビデオを探しあて、帰宅。
ご飯&ビールで、ビデオを見始める。

敗北
2004年11月16日 (火) | 編集 |
DVD『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』を観る。

*****

睡眠不足のせいか、どうも落ち込んでいる。
でもって、落ち込んでいると、睡眠不足になりがち。

7:00に目が覚め、布団の中でしばらくゴロゴロ。

9:00過ぎ、ビデオ屋へ。

今日は『24 シーズンIII』の Vol.4~6 のレンタル開始日。
本当は17日なんだけど、前回も前日に入っていた。
おそらく、Xデイは今日だろう。
前回は油断したが、今回は争奪戦に勝ちたい!

でも、まだ入ってなかった…(--;)。

昼、ショッピングモールへ。
MO と SD。
胃腸薬、鎮痛剤、風邪薬。
食料(主に牡蠣、牡蠣、牡蠣)。

15:00、またビデオ屋へ。
おっ!入っている。

でも、既に全部、空っぽ…(;_;)。

前にいるお兄ちゃん、手に持ってる3本の DVD、何~?(;_;)
私が欲しがってるモンじゃないの~?(;_;)
いつ返却するの~?(;_;)

仕方なく、別のを2本借りる。

ビールを飲みながら、DVD を観る。

夕方、牡蠣を食べる。
佐賀の方でとれたすっごく小粒の牡蠣が2、30粒入った袋。
…が2袋で1パック。
…を3パック購入。

結局、1日で全部食べる。
ん~、少なく見積もって1袋に20粒入っていたと仮定し、120粒か?
多く見積もれば、180粒?
かなり小粒なんだけど、こんなに食べる私って、馬鹿だよね。
牡蠣馬鹿。

ビールも、途中休憩しながら、夜中まで飲み、6本。
そのうち1本は途中で棄権したけど、こんなに飲む私って、馬鹿だよね。
ビール馬鹿。

友人とメールしながら、録画したビューティ・コ○シアムを観る。
自分のルックスに100%満足している人とかっているのかなぁ?
いるんだろうなぁ。
私も、整形したい…。
お願い!明太子を取って!(笑)

2:00頃までメールしていたが、相手(酔っぴ)が落ちたらしい。
つまんない(;_;)。

ひとりで Mac と遊ぶ。

顧客対応
2004年11月15日 (月) | 編集 |
今日は、しっかり仕事。

会社(あるサイトの担当者)から、仕様について質問が来る。

私は、仕様についての質問に答えることは出来るけど、「お客さんに何て言えば良いかな?」って質問には答えられません。
何をどう伝えた方が良いのかは、直接お客さんと接している担当者が一番分かるはず。

年齢給とやらで、良い金もらって仕事してるのに、顧客対応も出来ないの?
…と本人には言えないので、心の中で密かに毒づいてみる(--;)。

*****

21:00、仕事終了。
ご飯&ビール2本。

22:00、風呂。

23:00、あい○り。

2:00過ぎ、就寝。

カクテルパーティ
2004年11月14日 (日) | 編集 |
朝、目が覚める。
気持ち悪い~!
トイレへ行くが、リバースは我慢。

昼、目が覚める。
まだ気持ち悪い~!
トイレへ行くが、リバースは我慢。

14:00頃起き、熱めのシャワーを浴びる。

仕事出来そうにない。
週末の仕事は断念。

*****

19:00、リーガ○イヤルホテルで日本バーテ○ダー協会のカクテルパーティ。
って、やっと二日酔いが治ったばかりなのにぃ~(--;)。

絶対行くという条件で、チケットを貰っていた。
頭数を増やしたいのかと思っていたが、結構盛況。

20041216224555.jpg


日本バーテ○ダー協会の略称が NBA と知り、妙にウケる。

ウェルカムドリンクは、ミモザっぽかった。
ビールは無料。
料理が、美味しい~(^^)。

20041216224547.jpg
20041216224603.jpg


舞台でいろいろやってるんで、適当に楽しむ。

入場の際に交換でくれたチケットで、ジントニック、マティーニ、ジンリッキーを飲む。
飲物もなくなったので(追加せず)、閉会のちょっと前に帰ることにする。
閉会してからだと混みそうだし…。

21:00、雨の中、バーB へ。

今日は、日本バーテ○ダー協会に入っているバーの多くが、お休み。
だが、B のマスターが、日本バーテ○ダー協会に入っていないのは、昨日、確認済み。
曰く「40にもなって、今さら新人って言われるのもイヤなんで…」。
今日、お店を開けることも確認済み。

パーティは立食だったので、ゆっくり座って飲みたかったのよ。
アブサンをベースにしたカクテルと、ジンベースにマンゴーとオレンジのカクテルを飲む。

23:00、帰宅。

暴飲暴食
2004年11月13日 (土) | 編集 |
ビデオ『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』
映画『パニッシャー』を観る。

*****

昼過ぎに起きて、ビデオを観る。

お腹減ったなぁと思いつつ、シャワーを浴びる。

友人と待ち合わせ、18:30、近所のショッピングモールへ。
映画を観る。

21:00、やっと食事。
イタリアンのお店。
コースにフリードリンクがついて、お手頃価格。
料理も美味しいし、当たりのお店(^^)。

最初はビールだったけど、ワインにする。
赤、赤、白、赤…って感じだったかな。

23:30、友人の案内で、バーA へ。
2杯ずつ飲む。

1:00、私の案内で、バーB へ。
(一応、お店の頭文字なのだが、A、B だ~)
友人は1杯、私は2杯飲む。
多分。

2:30、家の前。

コンビニへ寄って帰ろうと思ったのに、ふと魔がさし、隣のうどん屋に入る。
ビール飲んで、肉うどん。
って、もう入ら~ん!(>_<;)

3:30、出そうになりながら帰宅。

早起き
2004年11月12日 (金) | 編集 |
昨夜、マスター、知り合いの女性、私の3人で、将来の不安とかを話した。
一応、全員、自営(?)だし…。

その際、マスターが、将来のことを考え、「明日から9時に起きる」と言い出した。
女性と2人で「それは無理!」と主張。

「そもそも、お店が3時に終わる時点で無理でしょ。」
「せめて10時。突然1桁は難しいって!」
「じゃあ、明日9時に電話しても良い?」
「マスターの9時起きが10日以上続くようなら、私も9時に起きる!」
等々という会話がされた。

*****

今日は、9:00 に起きて、メールしてみようと思っていた。
起きたら、9:30 (--;)。

一応、メールする。

マスターも、30分寝坊して起きたらしい。
もしかしたらメールで起きたのかも知れないが…。
これから朝の空気を吸いに外へ行くとのこと。

私は、二度寝。
って、仕事は10:00からなのに…(^^;)。

起きたら、13:00(--;)。

20:30、スキャンで処理速度が遅いのにストレスを感じ、仕事終了。

絶好調
2004年11月11日 (木) | 編集 |
DVD『17歳』を観る。

*****

午前中、買い物&区役所。

クリスマスのコスメセット2種。
スカート、お取り置き。
パンツ、丈詰め。
バッグとお揃いの定期入れ(ばあちゃんカラー)。
税金。
健康保険料。

*****

21:00頃、雨の中、バーへ行く。
ツケを払わなければ…(^^;)。

今月からバイトの女の子が隔日で来ているらしいが、私が来る日はいない。
「ちょうど良かった。バイトのコがいると、しっかりしてなきゃいけないから…。」と、マスター。
何が、ちょうど良いんだろう?
別に、ぐうたら一緒に飲まなくても良いんですけど…(--;)。
(ぐうたらの方が楽しいけど)

2時間程居て、他のお客さんも来たし、そろそろ帰ろうかなぁと思っていると、マスターがひきとめる。
マスターは、まだ全然飲み足りないらしい。
私、そんなに強くないんですけど…(--;)。

他のお客さんが帰った後、0:00過ぎに来た、マスターの知り合いの女性を含め3人で飲む。

帰宅、3:00…(--;)。

*****

今日の飲物
『軽めで…』(←カクテル名?) 1杯
『ちょっと強めにしてみる?』3杯
『これよりやや軽めくらいで…』1杯
久米仙(40度) ショットグラス1杯
ワイン(赤) 1杯


飲んでるの?
2004年11月10日 (水) | 編集 |
DVD『エトワール』(と『ランデヴー』)を観る。

*****

仕事せず。
1日中、うだうだ。

18:00、友人からメールが来る。
「体調は良くなった? 今日もビール飲んでるの?」

まだ仕事中って時間に「ビール飲んでるの?」って質問はないだろ!(ーー;)
飲んでたけど…。
しかも、2本…。

*****

夜、すきやき+うどん。

ご飯を食べた後、飲みたくなる。
ビールがなかったので、(買いに行くのも面倒だし)料理用に買ってあった日本酒を飲む。
2合くらい。

調子、悪くないじゃん♪

控えめ
2004年11月09日 (火) | 編集 |
DVD『ローマン・エンパイア』を観る。

*****

胃腸の影響もあり、お昼は簡単におうどん。

なのに、夜はチキンカツを食べてしまう(^^;)。
ビールは控えめに2本だけ。

*****

担当者から作業依頼。
相変わらず、設計漏れがある。

もう、全然気にならない(--;)。

ホントに気にならないってば!

サイン
2004年11月08日 (月) | 編集 |
DVD『ロッタちゃん・はじめてのおつかい』を観る。

*****

遅い昼食はトマトリゾット。
ついビールを開け、ビデオを観る。

ビデオを観てたら、ついついビール2本目。
冷凍のお弁当用ミニグラタンと海老シュウマイがおつまみ。

ビデオを見終わり、仕事。

だんだん気持ちが悪くなり、しばらく寝る。

19:00、起きると、仕事の作業依頼。
吐き気と戦いながら作業し、また横になる。

ここ2、3日、ちょっと飲んだだけで、すごく気持ちが悪くなる。
今日も、たった2本でずっと気持ちが悪い。

一体何なんだろう?
胃腸が変なのかなぁ。
もしかして肝臓?
体が、もう飲むなとサインを出しているんだろうか?
薬も飲めない位、気持ち悪い。

眠れないけど、横になってると、ちょっと回復してくる。
ようやく薬を飲む。

23:00、何とか起きあがれるようになり、シャワーを浴びる。

あい○りを観る頃には、吐き気はなくなる。
でも、胃腸が何か重いというか、締め付けられるような感じ。
痛い訳じゃない。
何か食べたいけど、お腹が減ったという感じがない。

ちょっと禁酒した方が良いかも…。

と思ってたら、来週の飲み会のお誘いが…。
勿論、行くと返事する。

眠り姫
2004年11月07日 (日) | 編集 |
姫?

んじゃ、『眠れる美女』?
美女?

んじゃ、『眠り猫』とか?
猫?

*****

ビデオ『ストリッパー パリ18区』『みなさん、さようなら』を観る。

*****

本日も13:00に作業。

11:00過ぎに仕事用のパソコンを起動し、作業準備。
小さな調理パン(ロールパン)を食べ、二度寝。

まだ胃腸の調子がおかしい。
仕事がはじまる10分前まで、ずっと寝てる。

13:00、あっと言う間に仕事が終わる。
また寝る。

なんで、こんなに眠れるんだろう?
昨夜、遅かったとは言え、異常なくらい眠い。
胃腸の調子の悪さが影響しているんだろうか?

夕方起きて、ビデオを観る。

夕飯は、焼きうどん(和風)。
某氏の昼食とカブってる。
でも、うちのはキャベツ入り。(肉入ってないけど)

ビデオを2本観て、返却。
半額デーなので、また借りて来る。

0時を過ぎて、昨日のワインの残り半分を飲む。
こういうのが、胃腸の調子を悪くしているんだろう。
案の定、途中から、また気持ち悪くなる。

3時過ぎ、就寝。

煙草臭い
2004年11月06日 (土) | 編集 |
DVD『妄想代理人』5巻を観る。

*****

昼頃、起きる。

13:00から作業。
30分程度で終了。

14:00過ぎ、カレーを食べ、ビール1本。
DVDを観る。

セブンでお皿とマグを引き取り、レンタルビデオ屋へ。

夜、ゆっくり時間をかけて、お風呂に入る。

昨日作ったぎょうざの残りを焼いて、ワインを開ける。
半分くらい飲んだところで、友人から夜のドライブのお誘い。
一人でビデオを観たいのだが、仕事と不眠で悩んでいると言うので、付き合うことにする。

*****

観光地の海岸のベンチで話しをしながら(←ドライブじゃないじゃん)、私はビール(500ml)と氷結(350ml)。
運転手は、コーヒー(笑)。

友人が、小腹が空いたというのでモスへ。
「小腹が空いた」割に、ハンバーガを2個も食べる友人(--;)。
私は、菜摘マスタードチキンとアイスコーヒー。

しばらく、話をしていたが、気分が悪くなる。
夜中にモスを食べたせいなのか、車に酔ったのか、アルコールに酔ったのか、たばこの匂いに酔ったのか、よく分からないが、かなり気持ち悪い。
エアコン入れて、換気も悪いし…。
車にリバースしそう…(--;)。

私も約4年前まで割とヘビースモーカーだったし、吸うなとは言わないけど、友人、たばこ吸いすぎ(--;)。
それが不眠の原因かもよ。

豚臭い
2004年11月05日 (金) | 編集 |
ビデオ& DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.1~3、『妄想代理人』5巻を観る。

*****

昼、近所のショッピングモールへ。
お金をおろし、買い物。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を買い、肉うどんを作る。
が、肉が臭い。
賞味期限は今日になっている。
腐っている訳ではないのだが、臭くて食べられたもんじゃない。
1枚食べ、ギブアップ。

うどん自体、肉臭くて(別の鍋でゆでたのだが)、捨ててしまう。
部屋も肉臭い気がして、気持ち悪い。
文句でも言いに行こうかとも思ったが、腐っている訳じゃないし、面倒になってやめる。

黒こしょうを沢山入れたチーズリゾットを食べる。

夕食は、ぎょうざ、ビール、ごはん、生かき。
食べ過ぎ(--;)。

ばあちゃんカラー
2004年11月04日 (木) | 編集 |
15:00過ぎ、出かける。

昨日借りたビデオを返却。
そのまま出かけるつもりだったのに、『24』の DVD がある。
借りてしまう(^^;)。

DVD 2本をバッグに入れて、バスに乗る。
区役所で用事を済ませ、16:00、エステへ。

3ヶ月以上行ってなかった。
3ヶ月前に決めた次のコースは、夏の紫外線で傷んだお肌をいたわるコース。
もう、冬だってば…(--;)。

*****

久しぶりにショッピング。

バッグを購入。
調子に乗って、お揃いのお財布も購入。
紫色が、何だか個性的な雰囲気。
後で気づいたのだが、こういう色のバッグ、おばあちゃんが持っているかも…(--;)。

閉店ぎりぎりまで洋服屋でおしゃべりし、コートを買う。

寄り道して、カクテル2杯、ウゾ1杯、ビール1杯(350の半分)。
カードで支払おうとすると、次回で良いと言われる。
ツケで飲んだの初めて…(^^;)。

22:30、帰宅。

早速、買ったばかりのバッグに革用クリームをすりこみ、楽しむ。

サル
2004年11月03日 (水) | 編集 |
ビデオ『グッバイ、レーニン!』『花咲ける騎士道』『妄想代理人』1~4巻を観る。

*****

朝、7:00頃起きる。

母の夢を見た。
何かイヤな感じ。
眠いのに、眠れなくなる。

ネットでちょっとウロウロした後、昨日録画したバラエティを観る。
眠くなって来る。

布団は乾燥中だったので、ソファでタオルケットをかぶり、まく(毛むくじゃらの彼)を抱いて寝る。

昼頃起きて、ゆっくりお風呂。
バスオイルって、保湿になるとは思うけど、掃除が面倒。

*****

ビデオ三昧の一日。
『24』が借りられなかったので、悔し紛れ?(笑)

『妄想代理人』もサル状態。
1日に何度も、レンタル屋に行ってしまう(--;)。

飛び出すな
2004年11月02日 (火) | 編集 |
ビデオ『10ミニッツ・オールダー RED』を観る。

*****

咳、鼻。

風邪は急に治らない。

*****

お昼にビデオを観て、仕事。

18:00、終了。

テレビ観ながら、早めの夕食。
飲み過ぎ。

24:00、落ちる。

地味
2004年11月01日 (月) | 編集 |
DVD『リード・マイ・リップス』を観る。

*****

鼻が酷くなる(;_;)。
咳も残ってる。

薬がきれたので買って来る。

*****

ネットゲームの特製ストラップが届く。
携帯につけるの恥ずかしい~(*ノノ)。
でも、これも宣伝だからと担当者に言われる。

地味な宣伝(--;)。

