今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰省
2004年12月31日 (金) | 編集 |
昨日、寒いから延期した帰省だが、今日は、雪積もってんじゃん(--;)。

いっそ、電車動いてないと良いのに…と思って TV を見ると、東海道新幹線は止まっているらしい。
って、逆方向…(--;)。

高速道路は通行止めになってたり、空の便は欠航になっていたりもする。
でも、高速バスでなきゃいけない理由も見当たらないし、飛行機は話にならない。

あ~あ。
仕方なく、帰省することに。(←自分で決めたくせに)

外に出ると、降っているのは雨。
道路の雪は溶けているので、何とかなりそう。
でも、寒い~!(>_<;)
家の前の国道を渡るため、信号が変わるのを待ってるだけでくじけそうになる(;_;)。

だが、帰省するのも親孝行。
行かねば…。

遠く離れたメル友と、雪景色メールなんぞを交わしながら、帰省する。

20050103144036.jpg


メル友とは比ぶべきもない、貧相な雪景色だけどさ。

*****

マルが「にゃあー」「にゃあー」と熱烈歓迎をしてくれる。
歓迎と言うより、文句言われている感がなきにしもあらず(--;)。

*****

おせち料理の手伝いをする。(詳細は来年)

*****

夕飯は、タイとカンパチの刺身。

20050103144048.jpg


下品な量ですか?(笑)
鯛は、別のお皿にもあったんだけど…(これ以上、皿に盛れなかった)。

*****

母に泣かれる。(←酔っぱらい)
そんな母に、泣いて謝る。(←酔っぱらい)

で、2人して落ちる(--;)。

23:00過ぎ、父に、年越し蕎麦を作れと起こされる。

蕎麦を食べて、寝る。

寒いの嫌い(;_;)
2004年12月30日 (木) | 編集 |
寒い(;_;)。

実家に帰省する予定だったが、寒かったので、明日に延期。

1日中、家の中で、ビール飲んで、ゲームして、寝て…。
もう、帰省したくないなぁ。

*****

冒険時間:41:20
走破距離:197.4km
戦闘回数:1295回
倒した匹数:4049匹
追い払った匹数:0匹
勝利回数:4049回
逃走:0回
全滅:0回
全獲得ゴールド:67995G
トロデ王:あれほど急げと言い続けてきたのに お前は まったく聞いてくれんな。まあ いいんじゃが……。
み:36 ヤ:35 ク:34 ゼ:行方不明中

ドルマゲス、楽勝♪
今年最後の
2004年12月29日 (水) | 編集 |
映画『バッドサンタ』を観る。

*****

某ブランドのシークレットバーゲン。
って、書いちゃうとシークレットにならない…?(^^;)

友人との待ち合わせに遅刻する(--;)ゴメン。
以前、テレビでみて、行きたいと思っていた居酒屋へ。
美味しい(^^)。

21:30、近所のショッピングモールヘ移動。
映画を観る。
今年最後の映画かな…。

友人と別れ、一旦帰宅した後、隣のうどん屋さんで『年越し肉玉子うどん』(意味もなく『年越し』付き)を食べる。

DQ8 もせずに寝る。

年賀状
2004年12月28日 (火) | 編集 |
仕事しながら(いつまでするんだろう(;_;))、年賀状(3種類)を印刷。
枚数が少ないので、あっと言う間。

だったら、もうちょっと早く書けよ!>み

*****

冒険時間:35:11
走破距離:173.0km
戦闘回数:1135回
倒した匹数:3527匹
追い払った匹数:0匹
勝利回数:1124回
逃走:0回
全滅:0回
全獲得ゴールド:56526G
トロデ王:ずいぶん きたえあげたのう。今のお前たちといれば どんな魔物におそわれても 安心じゃ。
み:33 ヤ:32 ク:31 ゼ:31

遥か彼方
2004年12月27日 (月) | 編集 |
perl、忘れちまった(--;)。

; をつけんかい!>み

*****

友人から電話。
暗い声。
異動を言い渡されたらしい。
「どこに?」と聞いても、何かごにょごにょと要領を得ない。

直接、話を聞きに行く。
スッピン(--;)。

友人の第一声は、「異動になったぁ(;_;)」。
それは、聞きました(--;)。

で、よくよく聞いてみると、異動先は、今と同じ支店。
仕事の内容も同じ。
所属部署が変わるだけらしい。
本人にとっては、部署が変わるのも、上司が変わるのもショックらしい。
でも、今までと同じじゃん(--;)。
…と言ったら、怒られた。

*****

冒険時間:31:26
走破距離:161.7km
戦闘回数:1009回
倒した匹数:3139匹
追い払った匹数:0匹
勝利回数:1000回
逃走:0回
全滅:0回
全獲得ゴールド:46696
トロデ王:パンパカパ~ン! 戦闘回数が なんと 1000回を超えたぞい!
賞品はないが ほめてつかわすぞ!
(レベル、書き忘れた)

ちょうど勝利回数1000回(^^)。
まだ夢中
2004年12月26日 (日) | 編集 |
宇多田ひかるのお母さんは、岸恵子じゃありません(--;)。>友人とその会社の人

*****

バウムレンでも泣いてしまう(;_;)。

ちなみに、私の勇者の名は、FC の頃から「みけたろ」と決まっている。

冒険時間:28:16
走破距離:138.6km
戦闘回数:951回
倒した匹数:2935匹
追い払った匹数:0匹
勝利回数:942回
逃走:0回
全滅:0回
全獲得ゴールド:42034G
トロデ王:ずいぶん きたえあげたのう。今のお前たちといれば どんな魔物におそわれても 安心じゃ。
み:29 ヤ:28 ク:26 ゼ:26

若い若い
2004年12月25日 (土) | 編集 |
昼過ぎに起き、友人に頼まれていた年賀状を作る。
昨日作った分と2種類印刷。
あと1種類。

って、自分の分は?>み

*****

生牡蠣、寄せ鍋
ビール(ホワイトエール)2本
ワインの残り2cm
日本酒1合
…で、21:00頃、落ちる。

23:00、知人(20代)からの電話で目を覚ます。
「宇多田ひかるのお母さんって誰やったっけ?」

寝ぼけてて(?)急には出てこない。
「えっと、『夢は夜ひらく』を歌った人。」(正確には『圭子の夢は夜ひらく』)
「そこまでは分かってるんだけど…。」

ぐぐって、教える。
「知ってそうな人に聞いてみようと思って電話した」らしい。
そりゃ、知ってはいるけど(思い出せなかったけど)、リアルタイムには記憶にないぞ(ーー;)タブン。

*****

ドラクエ8 に夢中な私。

アスカンタ城のシセルの思い出で、まじに泣いてしまう(;_;)。

冒険時間:24:34
走破距離:122.6km
戦闘回数:856回
倒した匹数:2610匹
追い払った匹数:0匹
勝利回数:847回
逃走:0回
全滅:0回
全獲得ゴールド:34832G
トロデ王:いやあ よく戦ったのう。本当にお前は戦いが好きじゃな。まったくわしは感心するわい
み:27 ヤ:26 ク:24 ゼ:25

イヴの予定
2004年12月24日 (金) | 編集 |
DVD『カンパニー・マン』を観る。

*****

午後、会社からの電話で起きる。

この期に及んで、仕事増えるし…(--;)。

*****

19:00頃、昨日の残りの餃子とご飯とビールで、DVD を観る。

知人(独身男性)からメール。
「イヴの夜は何して過ごすの?」とか、「一人で飲むの?」とか…。
もしかして、イヴに一人なんで、手近な女性σ(ーー;)を誘おうと探り入れてる?

何の準備もなしに、当日に誘おうったって無理よ( ´ー`)フッ。
今日は大事な予定があるの。

ドラクエ8 をやらなきゃ~♪(←義務?)

*****

ククールが仲間に加わる。

ククールの子供の頃の回想シーンで、ほろりと来てしまう。

流石に、修道院長に杖が突き刺さるシーンとかは影だけだったけど、ちょっと残酷に感じる。
これって、小学生とかもやるんだよね。
PG-12 くらいにしなくて良いのかな。(←余計な心配)
って、一緒にいる親が 3D 酔いしそうだけど…。

ついレベルアップに夢中になってしまい、トロデ王に「鍛えすぎ。バランスを考えろ。」とか「宴で美味しいもん食べてるからマッチョなんだろう」とか言われる。
おかげで、お金も道具も貯まっている。

女王様育成中
2004年12月23日 (木) | 編集 |
DVD『バリー・リンドン』を観る。

*****

昼過ぎに起き、仕事する。

酔ってるだけじゃないんです。
ゲームしてばかりじゃないんです。

*****

また朝までドラクエ8。(←やってんじゃん)

ゼシカが仲間に加わる。
鞭とお色気のスキルばかりを上げる。

女王様ぁ~♪

ついうっかり
2004年12月22日 (水) | 編集 |
ビデオ『豚が飛ぶとき』を観る。

*****

何だかワイン臭い(--;)。

これって、飲み過ぎたせい?
飲みかけのワインをテーブルに放置しているせい?

って、片付けなさい!>み

*****

夕方、ビール&食料調達に。

ついうっかり、途中の TSUTAYA に入ってしまう。
レンタルの方じゃなくて、ゲーム&リサイクルの方。

で、ついうっかり、ドラクエ8(中古)を買ってしまう。
3D酔いしそうな気がするんだけど、とりあえず、酔い止めがあるから何とかなるかな。

五十路のお父さんが出来るんだったら、私(三十路のおねーさん)にも出来るはず。

*****

ついうっかり、朝までやってしまう。
案の定、酔う(--;)。

ついうっかり、レベルを上げるのに夢中になって(「マッチョメン1号2号」)、話があまり進まない。

引き受けたものは仕方ない
2004年12月21日 (火) | 編集 |
ビデオ&DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.11~12、DVD『運動靴と赤い金魚』を観る。

*****

朝から、本番稼働。

作業を終え、12:00、レンタルビデオ屋へ向かう。
また、DVD がない(--;)。

ビデオを確保しておいて、しばらく待つが、DVD が入る様子がない。
お店のおねえさんに尋ねてみることに。

どうやら、DVD が入った荷物1箱が行方不明らしい。
配送業者に問い合わせているが、荷物が見当たらず、どこに行ったが調査中らしい。
そんな状況なので、何時に入るか全く予測出来ない。
最悪、入らないことだってあるかも…。

とりあえず、Vol.11 のビデオだけ借りる。

帰宅後、早速…。

2:00前に観終わる。

すぐに返却に行くと、さっきのおねえさんが「DVD、ありました!」と嬉しそう。
えへえへ♪(^^)
スキップ気味の小走り(?)で、目的の棚へ。

また、ポイントが溜まっていたらしく(いつの間に?)、今日のレンタルは無料。

先に仕事を片付け、無事、観終わる。

*****

19:00、会社から電話。

「み さん、今、どんな感じ?○○の仕事、頼みたいんだけど。」
「あ、良いですよ。どういうのですか?」
「○○を、△△の環境で、××で作って欲しいんだけど。」
「はあ…。」(←割と苦手な内容)
「いつ頃、出来る?」
「う~ん、年内は難しいですね。」
「うん、2週間ってトコかな?」
「そうですね。」

あれ?
後から届いた資料では、6日にお客さん側での検証ってなってるんですけど…。
ってことは、社内で検証することを考えて、前日の朝には上げてないといけないってコト?
えっと、今日は21日でしょ。
今日は、もう19時だから、明日から取りかかるとして…。
会社は12月28日から1月3日まで休みでしょ。
実質、稼働日は5日間ですか?
2週間じゃなかったんですか?

しかも、28日には、「大体の形が出来ているって感じで…」ってつけ加えられてるんですけど、これ、何っすか?(--;)

出るもの
2004年12月20日 (月) | 編集 |
ただでさえ、ゴールデン・ウィーク、お盆、年末年始は、余計な作業が増える。
「○○は、年末年始はサポートしません。」とか、
「○○は、メール情報をお休みします。」とか、
その文章をひな形の文に入れるのに手間がかかるっての。

「○日の処理はしないことにしたから。」って、
「○日の処理は××だけにしたいんだけど…。」って、
そのための準備が必要だっての。
当日、確認が必要だっての。

年末年始に限らず、いつものことだけど、
メールが届かないだの(お前が間違ったアドレスを入力しとるんじゃ!)、
急に会員じゃなくなっただの(お前がお金を振込まんからじゃ!)、
サーバが落ちただの(お前のパソコンのメモリが足りないんじゃ!)、
もう、そんなことで、いちいちメールして来ないで下さい。

せめて、年末年始は我慢して下さい。
じっと炬燵に入って、かくし芸大会見て笑ってて下さい。

*****

鼻が止まらない。
かんでも、かんでも、止まらない。

鼻をかむ度、出て来る「これ」は、本当に鼻水なんだろうか?
もしや脳みそではあるまいか?

いや、脳みそだ。
多分、脳みそだ。
きっと、脳みそだ。
絶対、脳みそだ。

その証拠に、もじぴったんが進まない。
2文字の単語しか出来ない。
3文字程度で喜んでいる。


あ、言い訳が出来て良かったかも…。
全部食べる
2004年12月19日 (日) | 編集 |
映画『ソウ SAW』を観る。

*****

今日は友人と映画の予定。

午後、昼ご飯を作っていると、友人から連絡。
こんな早い時間に連絡くれても、観たい映画は、21:20から(1日1回のみ)だっての。

その前に夕飯を食べに行くことにする。

18:15、友人と会う。
ダイニングバーへ。
魚は新鮮だし、料理が美味しい(^^)。

牡蠣を、生(2個)、オーブン焼き、マヨネーズ焼きでいただく♪

20041221163727.jpg
20041221163735.jpg


オーブン焼きとマヨネーズ焼きは、私だけ(1個ずつ)。
友人は生(2個)のみ。
「全種類食べるの?」と白い目で見られたが、食べるの!
決まってるじゃん(^^)。

生ビール1杯の後、芋焼酎ロックで3杯。
かなり酔う。

*****

21:20、映画に行く。

酔ってて眠い~(--;)。
緊張感がある映画なのに~。
でも、流石に最後は目が覚めた(^^;)。

23:30、映画館を出る。
モスでお喋りし、帰宅。

寝る時、どうも映画のワンシーンが浮かんでしまう…(--;)。

忘年会
2004年12月18日 (土) | 編集 |
女性だけの飲み会(の忘年会)@大名。

直前にトラブル対応があったので、ぎりぎりのバス。
結局、渋滞で15分遅刻。

着く早々、「HP どうなったと?」と言われる。
はいはい、作りますよ(--;)。
ってか、先月、途中まで作った気が…。(←酔ってた)

今日も、相変わらずマイペースすぎる人たち。

*****

全員でぞろぞろと遠回りして、イルミネーションを見る。

20041221161853.jpg


お茶でもしようと話したが、どこのお店も閉店真際。
行く場を失い、真直ぐバスで帰宅。

*****

大○蘭園のカタログの裏表紙の画像が、何となく、いかがわしく見えるのは何故なんだろう…。

販促品
2004年12月17日 (金) | 編集 |
宅急便が来る。
そんな予定ないんだけど、何かのソフトのアップグレード版かな?と思いつつ受け取る。
依頼主を見る。

ご依頼主住所:渋谷区○○○
ご依頼主氏名:ATSURO TAYAMA(※)
 ※私が愛用している洋服のブランド名。
 以前、一緒に写真を撮ったこの方がデザイナの田山淳朗氏。
 ちなみに、私は、セカンドラインの A/T も愛用している。
 でも、田山さんが制服をデザインした ANA の飛行機は殆ど利用しない。


ん?
何か頼んだ覚えはない。
ノベルティ?

開けてみると、ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートの詰め合わせが出て来る。
どうやら、クリスマスプレゼント(=販促品)らしい。

20041219090741.jpg


調べてみたら、販促品として貰うには、ちょっとビビる値段。
う~ん、貰って良いんだろうか…(^^;)。
いや、返す気はないけど。

って、今日から ATSURO の受注会じゃん。
タイミング良すぎ…(--;)。

昼過ぎ、そろそろかなぁと思っていると、案の定、ATSURO の店長からメールが来る。
「今日から受注会ですが、来られますか?」
行かない訳にいかない気が…(^^;)。
いや、最初から行くつもりだったんだけど。

*****

チョコのお礼を言う。
詳しくは聞かなかったけど、各店舗からお得意さん数名を本社に登録しているっぽい。
って、私、お得意さん?やっぱり?

閉店まで1時間。
試着し続け、コレクションものからいくつか選ぶ。
カタログで見ていたのと、試着したのって、どうしてこう違うんだろう…。(∵モデルが違うから)

結局、5点を発注。
コレクションもの以外からも買うのは分かってるから、ほどほどにしてみた。

帰りは、従業員出入り口から…(--;)。

*****

ま、冷静になってみりゃ、結局、高いプレゼントをくれるってことは、それだけの金額を出しても良いってくらい、私が買ってるってことなのよね(--;)オバカサン。

そう思うと、チョコも、気軽に食べられる~♪
って、バクバク食べたら、受注した服が入らなくなったりして…(--;)オバカサン。

病院漬け
2004年12月16日 (木) | 編集 |
DVD『ヒットラー』第2部:独裁者の台頭 を観る。

*****

2、3日前、化粧したまま寝たせいか、顎にニキビが数個出来てる(;_;)。

*****

喉の痛みが酷く、鼻が出る。
風邪っぽい。

午前中、病院へ行く。
総合感冒薬と抗生物質と鎮痛剤を貰う。

ついでに、窓口で健康診断の相談をする。
当日は、食事して行っちゃだめだって…。
朝はどうせ食べないから良いけど。
ってか食べる時間に起きてないっての。

*****

夕方、婦人科の方に電話して、昨日の子宮癌の検査結果を確認する。
「癌のおそれはないそうです」だった(^^)。

*****

薬で、喉の痛みは収まったが、鼻は出たり詰まったり(--;)。
胃腸の調子も悪くなる。

明日は胃腸科に行かなきゃ(嘘)。

婦人科検診
2004年12月15日 (水) | 編集 |
午後、婦人科へ検診に行く。

さんざ、待たされる。
待ち合い室でワイドショーを見ながら、もー帰っちゃおっかなぁ~と思っていたら、やっと名前を呼ばれる。
1時間近く経ってるじゃん(--;)。

別に、「今にも生まれそう~!」って急を要する訳じゃないし、「できちゃったかも~どうしよ~」って心配ごとがある訳でもないんだけど、待たせ過ぎです(--;)。
おかげで、今年離婚した芸能人に詳しくなっちゃいました(嘘)。

*****

※以下、生々しい表現はなるべく避けたつもりだけど、こういう(どういう?)話題が苦手な方は読まないで下さい。
[READ MORE...]
思いきり
2004年12月14日 (火) | 編集 |
ビデオ『ポーラX』、DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン III』Vol.9~10 を観る。

*****

11:50、起きる。
もそもそと着替え、12:00、這って家を出る。
今日は、『24』Vol.9、10 のレンタル開始日(正確には明日)。
だからぁ、そこまでしなくても良いじゃん。

あるある~♪
しかも、大量に…(^^)。
8巻までは3本しか入ってなかったのに対し、ビデオだけで20本(吹き替え版10本)。
って、DVD がないじゃん(--;)。

店員さんが DVD を持って来るのを待つこと数分。
陳列前にゲット。
DVD も20本くらい入っていた。

お店の人によると、「3本ずつ入れていたんだけど、到底足りないことが分かり、思いきって増やしました。今までのも増やしていってます。」とのこと。
言われてみると、確かに、Vol.6 位まで、かなり増えてる。
でも、既に観たやつは、どうでも良いんです。
それしても、ビデオと DVD で40本って、思いきり過ぎじゃないんでしょうか?

*****

映画&ビデオのページにアク解をつけてる。

あまりマメにチェックしてないけど、今日、見てみたら、2、3日前の検索キーワードに、「顎が割れた」というのがあった。
そんなキーワードで、検索すんなよ~(≧∇≦)。

ちなみに、7番目くらいに私のページがヒットしてた(--;)。

Count me in
2004年12月13日 (月) | 編集 |
DVD『狼たちの午後』、ビデオ『ラストタンゴ・イン・パリ』を観る。

*****

飲み会@中洲。

女性だけの飲み会メンバーの1人から、お友達の男性が、女のコと飲みたいとか言ってるから来ない?と言って誘われた。
私、『女のコ』にカウントしてもらって良いんでしょうか?(^^;)

*****

おしゃれな飲み屋さんから、呼び込みのサンタの案内でカラオケへ。

かなり飲む。
かなり歌う。
そして、バスを逃す(--;)。

3:00頃、カラオケ屋のソファで落ちる。(それでも最後まで生き残った)

*****

朝一のバスで、小倉に戻る。

バスに乗る前は平気だったのに、降りたら気持ち悪い。
一触即発状態。
バス停(近所のショッピングモール)から家まで、2~300メートルしかないのに、休憩しながら帰宅。

コンタクトは外したけど、化粧を落とせる状態じゃなく、そのまま寝る。
たまには偉くないことだってあるの(;_;)。
ダークサイド
2004年12月12日 (日) | 編集 |
DVD『スパルタカス』を観る。

*****

ちょっとしたことで自分のダークサイドを覗くと、ホントに嫌になってしまう。

自分の中で、受け入れた相手に対しては、多少のことは何とも思わない。
だけど、そうじゃない相手に対して、笑顔で、壁を作ってしまう。
明太子
2004年12月11日 (土) | 編集 |
DVD『グラディエーター』を観る。

*****

女性だけの飲み会メンバーのうち、数少ない独身女性(バツなし)から、一緒にお見合いパーティに行かない?というメールが来た。
以前、機会があれば行ってみたいと言ったのを覚えていたらしい。

「良さげなのがあるの?」と聞いたら、
「前からいろんな本みたりしてたんだけど、なかなかどれがいいのかわかんなくて…私は昔なんどか行った事あるんだけど、なかにはわぁー(>_<)って感じの人も来てるので…最近はさっぱりなんでよくわからないけど。」という返事が来る。

わぁー(>_<)って感じの人って…?(^^;)

でもさぁ、逆も言われるんだよね?
「わぁー(>_<)って感じの女」とか、
「年増」とか、
「バツイチ」とか、
「デカい」とか、
「デブ」とか、
「ブス」とか、
「鼻に明太子つけてる」とか…。

行くの怖くなるじゃん(;_;)。

せめて、年齢、偽った方が良いかな?(偽っても、バレたりして…(--;))

(※会ったことがない人のために:私の鼻の頭には、吹き出物状のものがあり、「明太子がついている」と言われている)

*****

明太子パスタを作ろうと、明太子とパスタを混ぜ混ぜしていたら、ピッとはねて、明太子が鼻についた。

増えんで良い、増えんで…ヾ(--;)。
昨日のリベンジ
2004年12月10日 (金) | 編集 |
DVD『タイムライン』を観る。

*****

18:00、パーマ屋へ。
珍しく混んでいる。
カラー、カット、パーマ、トリートメントのフルコース。

終わったのは、21:30。
バーL へ。

こんなに人がいる店内、はじめて。
こんなに働くマスターも、はじめて。
マスター、まじめにやろうと思えば、出来るんじゃん。(←超失礼だが、他の常連さんも、同じことを言っていた)

何も食べてないと言うと、マスターがポテトサラダを出してくれる。
忙しいのに、ゴメン…(--;)。

23:00ちょっと前、近所のうどん屋さんへ。
2日連続。

「今日は、うどんだけ…」と言いながらお店に入って、コートを脱いで、カウンターの端の椅子に座る頃には、つい、「ビール」と言ってしまう。

多分、4:30頃に帰宅したんだと思う。
うどん屋って、そんな長居するとこじゃないよね?

記憶にない。
酔い酔いで、ごめんなさい(--;)。

*****

うどん屋のお客さんが作ったという、バカボンのパパセット(パパは食玩)。

20041217001812.jpg


ふられまくる
2004年12月09日 (木) | 編集 |
夕方、近所の病院に行く。
担当の医師は、月曜と水曜だけらしい(;_;)。

それじゃあ、パーマかけに行こうかなと予約の電話。
さんざ待たされた挙げ句、今日は予約がいっぱいですだって(;_;)。

せっかく出掛けたから、デパートへ。
化粧品屋へ行くと、担当者は休み(;_;)。

洋服屋へ行き、買い物して帰ろうとすると、着信に気づく。
近所の知人から。
折り返し電話を入れるが話し中(;_;)。

いつものバーL へ。
休み(;_;)。

バーB へ行く。
不快なお客さんがいる(;_;)。
2杯飲んで、さっさと帰る。

近所のうどん屋さんへ。
ビールを飲む。
長居し、いろいろご馳走になる(^^)。
気になる
2004年12月08日 (水) | 編集 |
DVD『マーダー・イン・レッド』『ヒットラー』第1部:我が闘争を観る。

*****

1:25、目を覚ます。
トイレに行って、また寝ようとするが、変なことが気になる。

正五角形を、ものさしとコンパスで書く方法って、どんなだったけ?…と。(←なんでこんなことが~(>_<;))

気になって、気になって、眠れない。
仕方なく、起きてネットで調べる。
『定規とコンパスを使って・・・』

分かったからって、安心して眠れる訳もなく、結局、朝まで。
カタログ
2004年12月07日 (火) | 編集 |
DVD『欲望という名の電車』を観る。

*****

ここ数日で、カタログ等が一気に届く。
食事しながら、眺める。

1.WWF
くま、くま、くま。

2.家具・生活雑貨
デスク用引き出しとテレビ台とベッドが欲しい。
でも、ベッドを置くとなると、ソファを処分しなきゃ。
ってか、引っ越した方が良い?

3.タキイ
欲しいなぁと思うのに、いつも思うだけ。
置く場所を考えてしまう。
ってか、引っ越した方が良い?

4.某洋服屋のコレクション・カタログ
来週、春ものの受注会。
今回、ミリタリっぽいのとかカジュアル路線が多い。
う~ん、痩せねば…。
最近、デブなの(;_;)。(←最近じゃないだろ!)
ってか、引っ越し…(略)。

ビール(ミニ)3、ドライクーラー(ミニ)1 で、22:34~22:40 の間に落ちる。
今日も、しっかり電気を消して、エアコン消して、テレビ消して、服脱いで…。
偉い酔っぴ。

偉い落ち方
2004年12月06日 (月) | 編集 |
ビデオ『従妹ベット』、DVD『昼顔』を観る。

*****

昨夜、飲み過ぎ。

ビールのミニ缶を2本飲んだ後、ドライクーラーのミニ2本、その後更に、ビールのミニを2本開けたところで落ちた模様。

偉い酔っぴの私は、ちゃんとエアコンを消し、テレビを消し、電気を消し、服を脱いでから落ちる。

*****

猫を探す夢を見る。

東京。
電車を降りた駅は、飯田橋っぽい造り。

でも、飯田橋ではない。
神楽坂方面へ歩いたのだが、景色が違う。(大学がない)

多分、春。
紫色のフリージアは、もう終わりそう。
ネモフィラ(スポットが入ったマキュラータ)も咲いている。

夢ではネモフィラだと思ったのに、起きてから考えてみると違う。
昼顔か、歪んだペチュニアみたいな形で、白~灰色のグラデーションのまだら模様。
そんな花ない(--;)。

春に、東京で、猫を飼う…という予知夢?
…にしては、ディテールがいまいち。

消毒
2004年12月05日 (日) | 編集 |
喉がちょっと痛い。
一日中、寝て過ごす。

最近、ビール(発泡酒)はミニ缶を買う。
ビール(発泡酒)のミニ缶を2本ほど飲んだ後、ドライクーラーを飲むと、かなり良い気分♪
夏頃、某氏が、氷結パインでイッちゃってたのが、よく分かる(-_-)ウム。

さて、アルコールで喉の消毒♪
早すぎた
2004年12月04日 (土) | 編集 |
ビデオ『ベアーズ・キス』『かげろう』『ギャンブル・プレイ』、DVD『キャンディ』を観る。

*****

ビデオを返却し、新たに借りる。

カウンタで、ポイントが300点になっているので、クーポン券や商品に交換出来ますよ、と言われる。
今なら、特製『24』ドロップもあります、と…。
それ、何だか、とっても微妙です(--;)。

結局、クーポンに交換し、その場で利用。

支払いは、200円ちょっと。
でも、カード払い。(キャッシュバックがあるから)

「一括でよろしいですか?」
分割出来るんですか?

*****

そろそろ年賀状を書こうかなと思うのだが、以前描いた年賀状用の画像が見つからない。

早く準備すると、これだから…(;_;)。
引っ越し
2004年12月03日 (金) | 編集 |
請求書を書く。
って、もう2日も経過してるし…(^^;)。

*****

あまり食べてないのに、体重が減らないのは何故なんだろう?
答え:飲んでるから

この腹部周辺の厚みってば、もぉ~(;_;)。

*****

映画&ビデオ記録の引っ越し終了。
引っ越し先

日記の引っ越しも検討中。
親の顔
2004年12月02日 (木) | 編集 |
自分の名前でぐぐってみる…のは、以前、既にやってみたが、ちょっとしたきっかけで、母の名でぐぐってみることになった。

珍しい名前なので、ヒットは1サイトのみ。(←珍しすぎ!)

しかも、しかも、御丁寧に、御丁寧に、顔写真入り~~~~~(>_<;)。

「親の顔が見てみたい。」と思ったら、ご連絡下さい。
URL をお教えします(嘘)。
