今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪華鍋
2005年02月28日 (月) | 編集 |
別件の作業で、トラブル多発。
メインの作業、全くしてない(--;)。

*****

21:00、知人の誕生日の鍋パーティに行く。

豪華鍋。
タイとメンボウとタラとフグとカキと鶏と鶏団子が入っている。
入れすぎて、野菜入らないし(≧∇≦)。
タイと鶏から良いダシが出てて、美味しい(^^)。

あらかた食べてから、野菜を入れる。
綺麗さっぱりいただいて、後でうどんも入れる。
って、食べ過ぎ…(--;)。

途中、トラブル対応で家に戻る(;_;)。
まかない
2005年02月27日 (日) | 編集 |
隣の飲み屋(元うどん屋)の、今日のまかないは、ロールキャベツとのことなので食べに行く。
ロールキャベツ、好きなの~(^^)。
って、まかなってもらって良いのかな?σ(^^;)

*****

東京ドームの蘭展で買った。
マキシラリアはうちでも咲くはず…と思って、買ってみた。

20050302_5.jpg


Max. coccinea
2005年02月26日 (土) | 編集 |
飛行機の中でもらったキャンペーンのお知らせについていた、スクラッチによるプレゼントで「当たり」を出す。

デパートで3枚のクジをひいたら、3枚とも当たる。

近所のコンビニへ行くと、新装開店で、○○を買うとクジが引けるとのこと。
どうやら今日はクジ運が良さそうなので、無理して○○を買う。

キティちゃんのマフラータオルが当たる。
空クジなし。
当たりと言えるかどうかは微妙…(--;)。
真の酔っぴ
2005年02月25日 (金) | 編集 |
10:00、羽田着。
今回は、何ごともなく無事に着いた…と言いたいとこだが、多少、飛行機に酔う。

乗り物には酔うし、アルコールには酔うし、私って、酔ってばかり(--;)。
これぞ真の酔っぴだなぁと思いつつ、30分ほど、椅子に座って具合が良くなるのを待つ。

11:30、会社へ。
会社の人とランチに行くが、食欲がなくて、会社に戻り、寝る。

15:00、会議。
このための東京出張。

19:30、チェックイン。

20:30、会社の人たちと飲む。
今日は飲めた(^^)。

23:00過ぎ、解散。
普通じゃない
2005年02月24日 (木) | 編集 |
24:00、隣の飲み屋(元うどん屋)へ行く。

店に入ると、坊主頭のおじさんと坊主&髭で広島弁の兄ちゃん(常連)がいる。
大将は金髪だし、店内、異常にガラが悪いんですけど…(--;)。

坊主&髭で広島弁の兄ちゃん(常連)に「飲んでないときは普通じゃね」と言われる。
私、飲んだら普通じゃないですか?(--;)キオクナシ
また行く
2005年02月23日 (水) | 編集 |
午前中、会社から電話が入り、金曜の東京行きが決まる。

*****

別件の作業が入って、本件に手をつけられない。

*****

東京ドームの蘭展で買った。
安かったから、つい…(^^;)。

20050302_3.jpg


Paph. Apple-Master
覚悟
2005年02月22日 (火) | 編集 |
映画『ボーン・スプレマシー』を観る。

*****

夜、近所の知人らに誘われ、映画に行くことに。
4人で映画って、始めてかも…。

うち2人は、『ボーン・アイデンティティー』は観てないらしい。
でも、1人の「是非に」というお勧めで『ボーン・スプレマシー』。

私だけはエンドロールまで観てから席を立つ。
他の3人は、先に席を立って、ロビーで煙草を吸っていた。(3人とも吸う)
吸いながら、すっかりボーンになりきってる人がいるし~(≧∇≦)。

*****

皆で飲んだ後、(なんと!)私の部屋で飲み直すことに…。

うち、汚いよ(--;)。
狭いし(--;)。
服が散乱してるし(--;)。
本も散乱してるし(--;)。
書類も散乱してるし(--;)。
モノが多いし(--;)。

…等と前もって覚悟しておいてもらったら、「そうでもないじゃん」と言われる(^^;)。
ゴミだらけの凄い部屋を想像していたらしい。(ゴミが散乱してるなんて言ってない)
皆さん、覚悟、しすぎっす…(--;)。

*****

うちは禁煙だったはずなのに、いつの間に解禁になったんだろ…(--;)。

極端なローテンション
2005年02月21日 (月) | 編集 |
昼過ぎ、起きる。
パソコンの前でじりじりしてたけど、何も手につかない。

環境を変えてみようかと思い、プリントアウトしたソースを持って、モスへ行く。

う~ん…。テンション低い~(--;)。

お土産
2005年02月20日 (日) | 編集 |
16:05、最寄りの空港に着く。
帰宅後、Mac を立ち上げ、メール等をチェックし、寝る。
疲れている。

21:30、目を覚ます。
隣の飲み屋(元うどん屋)へ、お土産を持って行く。

大将も常連さんも、皆、酒飲みだから甘いものは苦手だろうと思い、イチゴを使った小さめのお菓子をお土産にした。
食べない人もいるだろうし、9個入りで十分のはず。

なのに、久しぶりに来た人が1人で3個も4個も食べちゃうから…(--;)。

牡蠣天国、蘭天国
2005年02月19日 (土) | 編集 |
13:00、出かける。
友人と待ち合わせ、新宿のマイ・シティ8Fのガンボ&オイスターバーでリゾットとオイスタービール。

15:30、イブニングチケットで蘭展へ。
パフィオ・ワンダーランドが素晴らしかった(≧∇≦)。

IMG_2111.jpg


蘭部屋の人が3塁側ベンチにいたのが見えたので、見つからないようにこそこそと帰る(^^;)。

新宿に戻り、マイ・シティ7F の米門へ。

友人と2人で、生牡蠣をたらふく食べる。
あぁん、幸せ(^^)。

IMG_2127.jpg


プラッター(6個)は、厚岸、浜市、的矢。(2皿目の時は、厚岸、松島)

食べくらべると、ホントに味や香りの違いが分かる。
厚岸は濃厚で流石に美味しかった。
私は、松島のも好き。
浜市、的矢はあっさりしている感じ。

オイスターシューターも美味しかった~(^^)。
でも、シャンパン清酒はいらないかも…。

ライオンに移動し、そこでも牡蠣の酒蒸しとオーブン焼きを頼む私。
しかし、友人は「私、そんなに牡蠣好きじゃないし…」と言う。
既に十分食べた後で、その台詞はどうかと…ヾ(--;)。
冬カレー
2005年02月18日 (金) | 編集 |
9:00頃から、30分おきに目覚ましをかけ直し、寝続ける。
みごとな二日酔い。
気持ち悪い~(--;)。

10:30、そのまま寝ていたら、掃除のおばちゃんにノックされる。
フロントに電話して、チェックアウトの時間を聞いたら10:00だったらしい。
今日はシングルの部屋を予約していたので、時間には、一旦出なければならなかったのかも…。
でも、フロントに午後から出かける旨伝えると、部屋の準備が出来次第、移動させてもらうことに。
良かった(^^;)。

11:00、会社の人から電話がくる。
「今日は来るんですよね?」
はい…(--;)。

13:00、会社へ行く。

昨夜、最後まで一緒に飲んでいた人に「私、寝てましたよね?」と聞いてみる。
「いや、寝てなかったと思うよ。覚えてないけど…。」と言う返事。
結局、真相は謎のまま。

18:15、以前、看板の画像を載せた『かれーの店うどん』へ行く。
一度行ってみたかったの。

05021818321308.jpg


冬カレーは、生牡蠣入り(^^)。
でも、凄く辛い~!(>_<;)デモ,オイシー

23:00、仕事を終え、ホテルへ。
大人しく寝る。

バター寸前
2005年02月17日 (木) | 編集 |
10:00、会社へ。

18:00、お客さんと打ち合わせ。
お客さんのY田さん、好み~♪
左手に指輪がないか、こっそりチェック。
ないない~(^^)。

なのに、結婚しているなんて…(--;)フェイント。

20:00、打ち合わせ、終了。

21:00、今日のホテルにチェックイン。
今夜は、会社の近くのホテル。
部屋がとれずに、ツインをシングルユース。

荷物を置き、ホテルの前で会社の人と待ち合わせ。
だが、なかなか来ない。
寒いので、ぽてぽてと柱の周りを歩き回る。
10分以上も遅れて、2人到着。
あと1分遅かったら、柱を回りすぎてバターになるとこだった(--;)。

2件目のお店は、あまり記憶にない。
多分寝てたんだと思う。

4:00、ホテルへ戻る。
ふがいない
2005年02月16日 (水) | 編集 |
7:00過ぎに家を出て、空港で、チェックインの手続きをする。
霧のため、折り返しの飛行機が着陸できないらしく、もしかしたら飛ばない可能性もあるとか…。

喫茶店でコーヒーを飲んで待つ。
コーヒーを2杯ほど飲み、出発時間を過ぎた頃になって、欠航が決まる。

バスに乗り、福岡空港に行くことに。
11:10発のに振り分けられる。

10:00前に福岡空港に着く。
バス酔いしたのか、気分が悪い。
おなかも痛い。
胃腸薬と酔い止めを買って飲む。
1時間位、ずっと椅子に座って待つ。

飛行機に乗って、すぐ寝る。

13:00前、着陸で起きる。

まだ気持ち悪い。
吐き気が止まらないし、おなかもゴロゴロ。
しばらくトイレにこもった後、ベンチへ移動。
1時間以上、具合が悪いまま動けない。

警備の人に助けられ、休憩をさせてもらう。

セキュリティのドアの向こうに入るのははじめて。
思わず、廊下の天井にカメラがあるのをチェックしたりして…(^^;)。

3つくらいベッドが並んでいる部屋。
カーテンで仕切られるようになってる。
警備の人の仮眠に使ってるのかも。
書類を書き込み、休ませてもらう。

16:00、だいぶ良くなり、よちよちと会社へ向かう。

17:00、やっと会社に着く。
何で、10時間もかかってるんだろう…(--;)。

あまり作業も出来ないまま、19:00頃、Oさんと会社を出て、会社の近くの居酒屋で食事。
21:00頃、Yさんも来る。

私は、ビールを1口飲んだだけで、ギブアップ。

05021620251306.jpg


あまりに飲めない自分が情けなくて、写してみた。
左がギブアップしたビールの残り。
右のウーロン茶は飲んだ。
手前の牡蠣フライも食べた。
にゃあ
2005年02月15日 (火) | 編集 |
隣のうどん屋 改め 飲み屋で、同じフロアに住む女性とご一緒する。

1年半前に出会った猫の飼い主
猫の名前は「にゃあ」らしい。
今度、貸してもらう約束をする(^^)。

やっぱ、運命の猫かも~(めoめ)キラキラ♪ (←他所んチの飼い猫だってば)
キャンペーン
2005年02月14日 (月) | 編集 |
DVD『ウェルカム!ヘヴン』を観る。

*****

朝、宅配便が届く。

20050215221550.jpg


*****

バレンタイン・デーには無縁だと言う男性の話を聞くことがある。

女性でも、無縁な人はいるんだけどなぁ…。
行きます
2005年02月13日 (日) | 編集 |
DVD『マルティナは海』を観る。

*****

昼過ぎ、会社からの電話で起きる。
休日の電話なので、トラブルかと思って慌てて出たら違った。
仕事のオファー。

水曜からの東京行きが決まる。
仕事は、金曜までの3日間。

金曜日って、18日?
おおっ!こりゃ、もう1泊するしかないでしょ♪

*****

受験シーズンの平日は、宿を押さえるのが大変…(;_;)。
息継ぎ無し
2005年02月12日 (土) | 編集 |
昼過ぎに起きる。

夕方から、バーL のマスターに頼まれていた HP のたたき台を作る。
あとは、デザイナさんに何とかしてもらって~(笑)。

夜、久しぶりに DQ8。(←まだ終わってない)
レベルを2つくらい上げたところで、どうにも眠くなり寝る。

当分、終わりそうにないな…(--;)。

*****

20050215214539.jpg

フンキコオサラン(Eria amica)
…って、どこで切れば良いのかよく分からない名の蘭。
隣のうどん屋 改め
2005年02月11日 (金) | 編集 |
DVD『私の小さな楽園』を観る。

*****

別のフォントで印刷し、隣のうどん屋 改め 飲み屋へ。

うちの気が抜けそうなジンを持って行く。
オイルサーディンを買って来て焼いてみたり、ささみを焼いてみたりとかして食べる。

って、持ち寄りばかりで、飲み屋でもない気がしてきた(--;)。

後回し
2005年02月10日 (木) | 編集 |
DVD『オーシャンズ11』を観る。

*****

会社に、仕事の電話をすると、トラブっているらしく、後回しに…。
こりゃ、来週だわ(--;)。

*****

夜、「焼き鳥」と大きく印刷した紙を、隣のうどん屋 改め 飲み屋に持って行くと、別のフォントが良いと言われる。
やり直し(--;)。

似てない
2005年02月09日 (水) | 編集 |
DVD『13F』『ロック・ユー!』を観る。

*****

ものまねは、ただの1つも出来ないが、リーブ21の岡村勝正 代表取締役社長の「一人ひとりの原因にあわせて…」って部分のものまねだけは出来そうな気がして、つい何度もトライしてしまう。

転身
2005年02月08日 (火) | 編集 |
DVD『ザ・フェイク』を観る。

*****

まだ首が痛い(;_;)。

*****

仕事する。

土日も仕事をしたおかげで、やっと終了。
酔ってばかりいる訳じゃないんです(-_-)ウム。

*****

22:00、うどん屋の大将(?)から電話。
印刷を頼まれる。
お安いご用~♪

ちなみに、印刷する文字は「焼き鳥」(≧∇≦)。
仕事中
2005年02月07日 (月) | 編集 |
DVD『散歩する惑星』『クリビアにおまかせ!』を観る。

*****

首が痛い。
寝違えたらしい。
首が後ろに曲らない。

*****

夕方、やっと二日酔いが醒める。
半額デーなので、ビデオを借りて来ておいて、遅ればせながら仕事をする。

22:00頃、ご飯を食べながらテレビを観ていると、友人(酔っぴ)から電話。
昨夜、何度も着信があったが、マナーモードにしていたので、気付いてなかった。

「昨日も何度か電話したけど出ないし、仕事が忙しいのかと思って、心配して…。」
仕事していると思うんだったら、電話してもらわない方が良い気がするんですけど…(--;)。(仕事してなかったけど)
ってか、それって酔っていたのを見越しての嫌味?(笑)

しばらく喋って電話を切る。

朝まで、DVD、仕事、DVD。
まだ夢中
2005年02月06日 (日) | 編集 |
映画『スパイ・バウンド』を観る。

*****

18:30、友人と待ち合わせ。
映画を観て、友人が行きたいと言っていた居酒屋へ。

牡蠣は終わっていた(;_;)。
でも、ごまサバを食べる(^^)。

20050209113500.jpg

(ちょっと箸をつけた後(^^;))

友人に今年観た映画を書き出させる。
いつも「この前、何観たっけ?」とか言ってるから。(知るかっ!)

でも、書き出させた紙をお店に忘れて来てしまった(--;)。

*****

友人と別れ、隣のうどん屋(?)へ顔を出す。

一言二言話して、そのまま帰ろうとすると、「飲んで行かないの?」と言われ、つい席についてしまう。
3日連続(--;)。

ビールとごまサバ(←また?)をもらう。
3日連続(--;)。

20050209113512.jpg

(2日前とほぼ同じ画像)

大将のお友達(顔見知り)がお土産を持って来てくれる。
牡蠣だ~!(^^)
牡蠣フライと酢牡蠣をいただく。

朝まで飲んで騒いで、べろんべろん。
毎度。

夢中
2005年02月05日 (土) | 編集 |
DVD『テッセラクト』、ビデオ『マッハ!!!!!!!!』を観る。

*****

夕方、うどん屋(?)の大将から電話。
「今日来る?シチューを作るけど…。」と言われる。
以前、私がシチューを食べたいと言っていたのを覚えていてくれたらしい。

でも、今の興味は、シチューじゃなくて、ごまサバなの(^^;)。(←現在、ごまサバに夢中)
いや、有り難く、いただきに参上するけどさ♪

夜、DVD を返却しに行く。
郵便受けに DISCAS の封筒が入っていたので、新しいのは借りない。

そのまま、うどん屋(?)へ。

ジントニックを作ってもらい、ごまサバと、シチューをいただく。
シチューは、私仕様だったので、牡蠣入り~(^^)。(←まだ牡蠣にも夢中)

って、うどん屋から、どんどん遠ざかってるんですけど…(--;)。

優秀酔っぴ
2005年02月04日 (金) | 編集 |
ビデオ『69 sixty nine』を観る。

*****

夜、DVD 返却&コンビニへ。

コンビニの前まで行って、おさいふを忘れたことに気付く。
仕方ない。
昨日借りた DVD を返却し、借りるだけにしよう…。
レンタル屋のカードはクレジット機能がついているから、現金がなくても借りられる~(^^)。

…って、カードも財布の中じゃん(--;)。

財布を持って出直す。

そのまま、うどん屋(?)へ。
ごまサバが食べたくて仕方なかったの。(←やっぱり、うどん屋じゃない)

20050206125515.jpg


*****

お客さん、いな~い。
大将と飲みながらビデオを見始める。

おおかた見終わった頃、近所の人が来る。
鍵を忘れて閉め出され、彼女の帰宅待ちらしい(≧∇≦)。

突然、「そうだ!Mac 買うことにしましたよ。」と言われる。
へ?(・_・)キョトン

前回、会った時、パソコンを買いたいんだけど、何が良いかという話をしたらしい。
あんなに話が盛り上がっていたのに…と言われても、私、全然記憶にありません(^^;)。

でも、どんなに酔っていても、Mac を勧めるあたり、私ってば、かなり優秀(-_-)ウム。

DVD レンタル
2005年02月03日 (木) | 編集 |
DVD『アイ,ロボット』を観る。
ついでに、『トゥルー・コーリング』第1話も。

*****

レンタルビデオ屋へ。
明日レンタル開始の DVD が入っているかと期待して…。

入っていることは入っていたのだが、観たかったのは入っていなかった(;_;)。

近所のレンタル屋さんの品揃え、ちょっと不満…(--;)。
先月も、先々月も、観たかったのは入れてくれなかった(;_;)。

同じのばっか20本も30本も入れるんだったら、1本だけでも入れてよぉ!

*****

結局、ネットのレンタル DVD に登録する。
1ヶ月無料キャンペーン中だった DISCAS

観たかったのを選ぶ。

はっ!
無料期間中は、新作は借りられないなんて…(;_;)。
クマ型冬眠
2005年02月02日 (水) | 編集 |
今日は、友人と食事(=飲み)に行く約束をしていた。

朝、まだ雪が積もっている。
体調も芳しくない。
う~ん、今日は、中止かなぁ…なんて思っていたら、昼頃、友人からメールが来る。
「今日は、18:15で良い?」

あ、行く気なのね。
雪も溶けてるみたいだし、予報では、もう降らないみたいだし、じゃあ、行くか…(^^;)。

午後には、晴れ間も見え、雪も完全に解けた。
でも、気温は期待した程は上がらず、ベランダのバケツの水には、まだ氷が浮いている。

17:45頃、家を出る。
って、雪じゃん~(>_<;)。
しかも、傘をささなければならないほど降ってるじゃん~(>_<;)。

18:20、友人と会う。
「予報じゃ降らないって言ってたのにね…」と言いつつ、外に長居は無用とばかりに、すぐに、お店に入る。

友人、会社を出る時に、「何もこんな日に飲みに行かなくても良いじゃん」と言われたらしい。
うん。
私も、そう思う(-_-)ウム。

でも、飲むためなら、雪の中、出かけるのもやぶさかでないか…(^^;)。

*****

20050205073652.jpg


居酒屋で、生ビール4~5杯とワインベースのカクテル1杯。(友人は、カクテル3杯)
行きつけのバー(友人も常連)で、カクテル(ロング)3杯。(友人は、1杯)
友人と別れた後、隣のうどん屋(?)でビール瓶1本+1杯。

飲み過ぎ。
冬眠中に目が覚めると、ちょっぴり凶暴なの(笑)。
冬眠中
2005年02月01日 (火) | 編集 |
ビデオ『ピーター・パン』DVD『THX-1138』を観る。

*****

雪~(;_;)。

寝る。
ひたすら寝る。

