今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

時々3
2005年03月31日 (木) | 編集 |
仕事。

時々、ダビスタ。

時々、買い物。
時々2
2005年03月30日 (水) | 編集 |
仕事。

時々、ダビスタ。

時々、レンジ掃除。
時々
2005年03月29日 (火) | 編集 |
仕事。

時々、ダビスタ。
久しぶり
2005年03月28日 (月) | 編集 |
DVD『メルシィ!人生』を観る。

*****

体調が悪くても、仕事。

久々に DVD を観る。
マテ貝
2005年03月27日 (日) | 編集 |
仕事。

*****

夕方、気分転換を兼ねて、知人にマテ貝を貰いに行く。

夜、バター焼き。
逃げ
2005年03月26日 (土) | 編集 |
仕事。

たまに逃避して、隣の飲み屋ののれんを縫う。
芽生え
2005年03月25日 (金) | 編集 |
仕事。

*****

夜、近所のコンビニで、男性と目が合う。
はっ!もしや、恋が芽生えたりなんかして…?

…って、知人だった(--;)ナニモメバエン。
さらば東京。
2005年03月24日 (木) | 編集 |
また来る日(来週)まで…。
避難2
2005年03月23日 (水) | 編集 |
もう仕事から避難したいんですけど…(;_;)。
避難
2005年03月22日 (火) | 編集 |
現在、東京に避難中…。
いよいよ追い込まれている
2005年03月21日 (月) | 編集 |
ので、仕事する。

*****

とうとう今年は、福岡の蘭展へは行けず終い…(;_;)。

20050326-2.jpg

Encyclia vitellina × sib ('Ochiai' BM/JOGA × 'Kiriu' BM/JOGA)
(= Epi. vitellinum)
2003年11月の蘭展で購入。
夏に駄目になるかと思いきや、今年も咲いてくれた。
花が小さくて、少ないし、あちこち向いてるけど…。
地震
2005年03月20日 (日) | 編集 |
でも、仕事する。

*****

わが家の被害状況。

20050320-2.jpg

エンタープライズ号の墜落と、ディファイアントの不時着。

揺れが激しかったので驚いたけど、私自身は大丈夫です。
棚の上の小物が倒れた程度。

ご心配いただき、ありがとうございます。

※ちなみに、実家の両親は車に乗っていて、地震に気付いてなかったらしい…(--;)。
やってもやっても終わらない
2005年03月19日 (土) | 編集 |
ので、仕事する。
やってもやっても終わらない
2005年03月19日 (土) | 編集 |
ので、仕事する。
やっとゴールが見えて来た
2005年03月18日 (金) | 編集 |
ので、仕事する。
泣いてばかりもいられない
2005年03月17日 (木) | 編集 |
ので、仕事する。
泣く
2005年03月16日 (水) | 編集 |
次の仕事に GO が来る。
でも、着手出来る状態じゃないし…(--;)。

とてもやる気がない。

毎日毎日、土曜も日曜もなく仕事するのがイヤになる。
みる夢は、仕事の夢ばかり。
この先、こんな生活がいつまで続くんだろう。
今の仕事が4月上旬に終わって、次の仕事は5月 C/O だから…。

泣きたくなる。
ってか、泣いちゃった(;_;)。
半泣き
2005年03月15日 (火) | 編集 |
22日からの東京行きが決まる。

「その時までに見られるものを作っておいてね。」
って、簡単に言われても~(;_;)。

2:00、ダメダメ状態で半泣きになりながら、ギブアップ。
ホワイト・デー
2005年03月14日 (月) | 編集 |
バレンタイン・デーに
何の活動もしていなかったので、

当然、
ホワイト・デーに
何か起こるはずもなく、

仕事する。
酔い姐
2005年03月13日 (日) | 編集 |
DVD『夢のチョコレート工場』を観る。

*****

仕事を終え、夜中過ぎに知り合いのお姉さんのお店(≠ダーツバー)へ。

やっぱり、ハグで迎えてくれる。
今日は焼酎酔いらしい。

シラフな姐さんに会ったことがない気がするんですけど…(--;)。
って、私が言うか?(^^;)

*****

お誕生日、おめでとうございます。(←私信)

切羽詰まる
2005年03月12日 (土) | 編集 |
お仕事、切羽詰まっている。
ホントに、本当に、ホント~に、ヤバい(;_;)。

*****

3日のアケビみたいな爽やか蕾が、パックリ割れて、こんなのが出て来た。

20050316-5.jpg

paph. Utgard × delenatii。(←Paph. Ria?)

爽やかというより、スウィート系♪
火事
2005年03月11日 (金) | 編集 |
16:00、隣の飲み屋の大将から電話。
「お前んとこのマンションの裏、燃えてるぞ!」

えっ!?(゚゚;)

廊下の北東の端の窓から見ると、東側の2階建ての民家がホントに燃えている。
民家の2階から火が出ているみたいで、2階の窓の植木まで燃えているのが見える。
道理で、外が騒がしいと思った(^^;)。

すごい炎が出ていて、風向きによっては、うちのビルの東側の部屋には燃え移るかも。
私の部屋は南側なので、よっぽどのことがなければ大丈夫だろうけど…。
何か、うちの近所、火事が多いなぁ…(--;)。

外へ出て、マンションの裏側に回る。
5階から見ると隣接しているように見えたけど、うちのビルとの間に路地があって、燃え移ることはなさそう。
(後で聞いたら、大将が電話した時は、かなりやばいくらい火が迫ってたらしい)

大分火もおさまってきたようなので、一応、安心してマンションに戻る。

5階の北東の端の窓から見ると、屋根はすっかり崩れ落ちてる。
鎮火したように見えても、すぐにまた炎があがる。

煙がたちのぼってる様子を見ながら、屋根に登ってる消防員に「そこで、まといを振ればヒーローになれる!」とか、はしごに登ってる人に「はいっ!そこで手を離して出初め式!」とか言ってる私達って不謹慎よね、やっぱ…(--;)。

05031116321336.jpg

こんな画像を写してるのも不謹慎よね、やっぱ…(--;)。
ぬかだき
2005年03月10日 (木) | 編集 |
北九州の食べ物(だと思う)にイワシ(or サバ)のぬかだきというのがある。
食べたことはない。

私は、イワシもサバも好きだが、ぬか漬けは嫌い。
おそらく、ぬかだきも食べられないだろうと思う。

*****

今日、『イワシのめかだき』という貼り紙を見付けた。

メカ…炊き…?(ーー;)

私、めかだきも食べられないだろうと思う。
イライライライラ
2005年03月09日 (水) | 編集 |
10:00過ぎ、会社から電話。

確認作業があるのを忘れてた~(;_;)。

*****

イライライライラ…(--;)。
投げまくる
2005年03月08日 (火) | 編集 |
22:30、知り合いのお姉さんの呼び出しを受け、ダーツ・バーへ。
ハグで迎えてくれたお姉さんは、本日、コロナ酔い。

*****

お姉さん達が言うままに、遊んでいると、気付くと2:30。
腕、痛い~(>_<;)。

近くの肉料理の店(知人がいる魚料理の店の兄弟店)に寄って帰宅。
和牛のたたき、美味。
バッチリ
2005年03月07日 (月) | 編集 |
DVD『下妻物語』を観る。

*****

飲み屋で常連さんにスポーツ新聞を見せてもらう。

占いを見ると、明日は「恋に仕事にバッチリ」らしい(^^)。
喜んでいると、常連さんに「仕事はどうか知らんけど、恋は、突然うまくいったりせんよ(--;)」と呟かれる。

運命の(猫との)出会いがあるかも知れないじゃん(;_;)。
酒の力
2005年03月06日 (日) | 編集 |
夜中の2:00、飲み屋で、高校の卒業アルバムを持ち寄り、見せあいっこをする。
卒業アルバムを持ってない人もいたけど…(男子高のアルバムなんかいらん!ってんで、その場で捨てたらしい(--;))。

常連さんの高校の頃(やんちゃ時代)の話を聞く。
やんちゃと言うより、かなりヤバい人じゃん…(≧∇≦)。

当時は全く接点がなかった人と一緒に飲んでるってのは、なかなか面白い。
酒の力って凄いかも…。

*****

05030702061324.jpg

↑本日のまかない。
腰が痛い
2005年03月05日 (土) | 編集 |
ビデオ『あずみ』を観る。

*****

腰が痛い。
長時間デスクに向かっているせい?

*****

05030602291321.jpg

↑今日のまかない。

05030602401322.jpg

↑ごまさばと、魚料理店の知人がくれた牡蠣(^^)。
イライラ
2005年03月04日 (金) | 編集 |
DVD『サバイブ・ルーム』を観る。

*****

何だかイライラ。
爽やか系
2005年03月03日 (木) | 編集 |
ちょっと二日酔い。
昨日の記憶がない(--;)。

*****

午後、郵便局から区役所へ。
ついでに本屋に寄り、仕事の本を買う。

夕方、やっとエンジンがかかり(と言うより無理矢理かけて)仕事。
2:00、仕事を終える。

*****

23日の爽やかパフィちゃんが、(一部の人に)好評(?)だったので、爽やかな蕾ちゃん。

20050305_2.jpg


paph. Utgard × delenatii。(←Paph. Ria?)

数年前に購入したんだけど、今年、始めて花を見る(予定)。
この組み合わせだから、かなり爽やかなはず~♪
