今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

暇な午後
2005年05月31日 (火) | 編集 |
二日酔い(--;)。
朝、一応、メールだけチェックし、昼まで寝る。

単純な作業をしたり、ベランダに出たり、パソコンで遊んだり、パシャをからかったり…。

飲みたきゃ飲んで(まだ飲む(^^;))、食べたきゃ食べて、眠たきゃ寝る。

暇な午後。
ささみ梅肉
2005年05月30日 (月) | 編集 |
暇だし…(--;)。

パソコンの前に居たり、テレビを観たり、借りて来た漫画を読んだりしながら、夕方頃から飲みはじめる。

まともに食事もせずに、ちょこちょこおつまみを作っては食べていたせいか、早い時間から酔い酔い。
この調子だと、あいのりの前に落ちちゃうかも…(--;)。

メールのやりとりをしながら、何とか、あいのりを観る。

どうしても、ささみ梅肉(最近のお気に入り)が食べたくなり、酔い酔いのまま、隣の飲み屋へ。

ビールも飲まず、ささみだけ食べて帰宅。
緊急就寝。
迎え酒
2005年05月29日 (日) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.2『トリコロールに燃えて』を観る。

*****

胃腸の調子が、いまひとつ。

夕方、買い物へ行き、氷結パイン、ビール等を購入。
やっぱり、飲む(^^;)。

一種の迎え酒?
キャンセル
2005年05月28日 (土) | 編集 |
DVD『オールド・ボーイ』を観る。

*****

胃腸の調子が酷く悪く、飲み会をキャンセルする。

でも、家でちょっと飲む(--;)ダメジャン。

*****

RIMG0124_s.jpg

先日貰ってきたデンドロと、先月貰ってきた猫。
にゃあ
2005年05月27日 (金) | 編集 |
DVD『靴に恋して』を観る。

*****

夜中、隣の飲み屋へ。

私と同じフロアに住んでいる女性(『にゃあ』の飼い主)も来る。

にゃあ は、今、いないらしい。
半年ほど前から犬を預かっているらしく、にゃあ がストレスで気が立っているため、知人に預けたらしい。
それ、にゃあ を預けるより、預かってる犬を返す方が良いんじゃないの…?(--;)

あぁ、運命の猫じゃなかったのかなぁ…(;_;)。(←他所んチの飼い猫だってば)

はっ!(゚゚;) うちには、もう、パシャがいるんだった…(^^;)。

*****

朝まで飲む。

飲み過ぎる(--;)。

そこまで
2005年05月26日 (木) | 編集 |
ビデオ『血と骨』を観る。

*****

知人にもらったクロスワードを解く。
そこまで暇な訳じゃないんだけど…(--;)。

余裕
2005年05月25日 (水) | 編集 |
映画『コンスタンティン』、DVD『ムッシュ・カステラの恋』を観る。

*****

会社での、開発費の計上方法が変わってしまい、ちょっと暇になりそうな予感。
忙しいのは大変だけど、暇すぎるのも困るんだけど…(--;)。

仕事に余裕が出てきたせいで、映画熱、ちょっと復活か…!?
海ぶどう
2005年05月24日 (火) | 編集 |
DVD『みんな誰かの愛しい人』を観る。

*****

隣の飲み屋の常連さんが沖縄出張から帰って来る。
お土産は、リクエスト通りの海ぶどう。

ちなみに、前回は島らっきょをリクエストした。
(注:リクエスト=キープのボトルにデカデカと書いておく)

初めて食べるが、食感が良い。
ぷちぷち~(^^)。

ところで、たれやしょうゆをかけたまま放置しておくと、この食感ってなくなるのね。(浸透圧?)
プロレス
2005年05月23日 (月) | 編集 |
某飲み屋グループ(知人のお店)からのお誘いで、プロレスを観に行く。

3列目。
面白~い!(^^)

RIMG0136_s.jpg

(↑これ以外は、殆どが芸術画像(--;))

*****

某飲み屋グループのマスターと川田選手が懇意にしているらしく、試合の後、打ち上げ。

RIMG0163_s.jpg

2次会場にて。
サインももらっちゃった(^^;)。(←ミーハー)
う~ん
2005年05月22日 (日) | 編集 |
DVD『ユートピア』を観る。

*****

何もぉ~(--;)。

*****

RIMG0120_s.jpg

ピーマンとミニトマト。
ミニトマトの収穫は近い(^^)。
特に
2005年05月21日 (土) | 編集 |
DVD『ジェリー』『トゥルー・コーリング』Vol.1『特命係長 只野仁』Vol.1を観る。

*****

ビデオを観て過ごしたので、特になにも。

*****

RIMG0119_s.jpg

何の手入れもしてないのに、毎年咲いて、偉いなぁ。
今年は特に花が多いんだけど、やっぱり、危機感から?

片付け
2005年05月20日 (金) | 編集 |
DVD『カーサ・エスペランサ 赤ちゃんたちの家』を観る。

*****

朝、植え替え。(←元FGAR○ENER の残りわずかな情熱?)

昼間、トラブル対応。

夜中、3:20 から確認作業。

*****

夜、居間の片付け。

ちょっと前に貰って来たローボードに、ビデオやゲームを片付ける。
パシャも片付ける(--;)。
B&J
2005年05月19日 (木) | 編集 |
隣の飲み屋で飲んでいると、常連さん(通称『おとうさん』)が、B&J (最近、私の周りで流行っている)の Original を買って来てくれる。
所謂、持ち込み。

「栓抜き、ある?」とおとうさん。
これ、手で開けられますけど…(゚゚;)。

ずっと、栓抜きを使って開けていたらしい(^^;)。

数人で飲む。

おとうさん曰く「朝飲むのにちょうど良いよね」。
大将も、それに同意。

みんな、朝から飲んでるのね(--;)。
(11:30 は昼よね)

読みふける
2005年05月18日 (水) | 編集 |
隣の飲み屋のメニューを刷る。

サイズが違った(--;)。

*****

仕事は、ぼちぼち。

知人に借りた『B.B. フィッシュ』と『C』を読みふける。
蘇る情熱2
2005年05月17日 (火) | 編集 |
郊外の大型ショッピングセンターに買い物に行く。

かなり安いという話は、以前から聞いていたが、先日、ペットコーナーが充実していると言う噂も聞いた。
熱帯魚も安いらしい。

車でないと不便な場所なので、なかなか行けずにいたが、やっと知人に連れて行ってもらった。

残念ながら熱帯魚コーナーは、水質管理のため立ち入り禁止になっていたが、パシャのご飯を大量購入(^^)。
(知人、呆れる)

アルコール類や食料もたっぷり仕入れる(^^)。
(知人、もっと仕入れる)

*****

夜、ペットコーナーの情報を教えてくれた方のお店に行く。

ご夫婦でやっている居酒屋さんで、隣の飲み屋の常連さんがバイトしている。
以前から、他のお店やイベントで会ってはいるけど、お店に行くのは初めて。
ちょっと前、お店が何周年かを迎えたらしい。

座敷の一番奥に、かなり大きなノビル系デンドロが2鉢ある。
お祝いでもらったものらしい。
枯れちゃったから、捨てるつもりだと言う。

…って、花は終わってるけど、枯れてないじゃん(--;)。

一応、水やりはしていたらしく、底に水が溜まっている(--;)。
ちゃんと新芽も出ているけど、店内に置いたままじゃ日当たりは最悪(--;)。

これじゃ、そのうちホントに枯れるかも…。
よく分からないからって枯らされたり、捨てられちゃったりするのは、あまりに不憫に思える(;_;)。

デカすぎて好みじゃないんだけど(しかも、札落ち)、酔った勢いで、貰うことに…(^^;)。

FGAR○ENER だったころの情熱が、すっかりよみがえって…(--;)(;--)(--;)(;--)コナイッテ!。

大き目の紙袋にも、1鉢しか入らず、両手に抱えて持ち帰る。

こんなにデカいの、うちにも、置く場所ないじゃん(--;)ドウシヨ。
蘇る情熱
2005年05月16日 (月) | 編集 |
知人が、青シソを育てていると何かと便利ではないかというので、苗を買いに行ったらしい。
だが、青シソの苗は売られておらず(赤はあった)、私に、青シソの種を買って来てくれた。(←何故?(--;))

うちにもあれば便利だろうしってんで、知人らの期待に答えるべく、猫草に引き続き、今日は、青シソの種を蒔く。

FGAR○ENER だったころの情熱が、よみがえって…(--;)(;--)(--;)(;--)コナイコナイ。
iMac その後
2005年05月15日 (日) | 編集 |
仕事の合間に、衣類の整理をする。

*****

隣の飲み屋から、メニューの印刷を頼まれる。
以前印刷したものの続き。

お安い御用とばかりに引き受けたものの、使用するフォントは、Mac にしか入っていない。

Mac のディスプレイは壊れているが、いらいらしながらも、何とかちょっとは出来るだろう。
仕方ないか…と覚悟を決め、ここのところ、ずっと電源さえ入れていなかった Mac を立ち上げる。

ジャ~ン♪(←スタート音)

画面、至ってまともに表示されちゃってるんですけど…(--;)。
だめだめちゃん
2005年05月14日 (土) | 編集 |
午後、ホームセンターへ。
もちろん、パシャのご飯を調達するため。

沢山あって目移りする~(^^)。

帰りに、その隣のスーパーへ。
私のご飯を調達するため。

普段利用しているスーパーではないので、じっくり時間をかけてウロウロする。

一応、パシャのご飯の品揃えもチェック。
あ、パシャのご飯、スーパーの方が安い(--;)。

*****

多少、仕事をする予定だったが、買ってきたアルコール類とお寿司で、だめだめちゃんになり、寝る。

夜中に起きて、隣の飲み屋へ行くも、飲めず(--;)フカク。
余裕よゆー
2005年05月13日 (金) | 編集 |
昨日、柱に打ち付けた足には、見事な青痣が出来た(--;)。

*****

GW 明けからとりかかる予定だった仕事に、GO が来ない。
思いがけず、余裕が出来る。

だからって、休める程、暇でもないので、溜めていた家のことを、ちょっとずつ片付けることにする。

*****

パシャのために、猫草の種を蒔く。
何だか、種を蒔くのって、久々…(^^;)。(って、1年ぶりだけど)

FGAR○ENER だったのも、今は昔?(笑)
早起き
2005年05月12日 (木) | 編集 |
朝、パシャが騒ぐ。
箱から出て来たので、ご飯をあげる。

ご飯を用意して、居間に戻り、また寝ようとすると、足を柱にぶつけてしまう。
ひぃ~!(>_<;)
泣きながら、笑いながら、布団に倒れこむ。

苦しんでいると、パシャが寄って来て、涙をなめてくれる。
嬉しいけど、パシャの舌、ザリザリしてて痛いんですけど…(;_;)。
しかも、食べたばかりの、『カルカン デリカスタイル かつおメニュー まぐろ入りかつお』の匂いが…(;_;)。

そのまま、じゃれつかれ、結局、起こされる(--;)。

たまには早起きも良いか…。

*****

グッピーをぼ~っと見ていると、いつの間にか、時間が経っている。

あ…、いつもの時間だわ(--;)。
代償
2005年05月11日 (水) | 編集 |
二日酔いなのか、頭が痛い(--;)。

酔い醒ましに、昼間っから、お風呂にお湯を溜め、入る。
大切にとっておいた、名作劇場のバスボムを使ってみる。
見事にラスカル(^^)v。

*****

夕方、知人に車を出させて区役所へ。
車を出してもらったお礼として、お好み焼きを、奢 らされ る。
バスで行けば良かったかも…(--;)。

牡蠣ねぎ焼きと焼きうどん。
あぁん、牡蠣、牡蠣~(^^)
二日酔いも治ったことだし、つい、うっとり うっかり、ビールを2杯。

知人と別れ、ほろ酔い帰宅。

仕事したくなくなり、『クローズ』の続きを読む。
そのまま、しばらく寝てしまう。

起きると、0:00過ぎていた(--;)。

*****

朝方、コンビニへ行くと、氷結パインが復活していたので、早速1本。
とまらない
2005年05月10日 (火) | 編集 |
昨日の夜、知人から借りて来た『クローズ』の続きを読む。(小倉っぽい?(笑))

読みはじめると、とまらない。

はっと気づくと、夜(--;)。

夜は、知り合いの飲み屋をはしご。
川下り
2005年05月09日 (月) | 編集 |
昨夜、19:00過ぎに寝てしまったせいで、4:00には起きる叔母、母、私。
何とか朝まで時間を過ごす。

7:00、露天風呂へ。

8:00、朝食バイキング。

10:00、川下り。
暖かいし、のどか~(^^)。

あまりに、のどかだったので、ついうっかりビールを飲んでしまう(^^;)。

RIMG0075_s.jpg

(後頭部は叔母。もちろん、叔母もビールを飲んでいる。)

12:30、名物のうなぎの蒸篭蒸しを食べる。

14:00、JR の駅で、両親、親戚らと別れる。

15:30、帰宅。
なんちゃって法事
2005年05月08日 (日) | 編集 |
法事のつもりで帰省した。

でも、法事のお経は、別の日に済ませ、昨日、お墓参りをしたらしい。
今年は忘れないように数珠を持って行ったのに…(--;)。

お昼、大宰府にある、母方の祖母の実家の先祖の墓碑などを訪ねる。
こんな立派なご先祖様だったとは、知らなかった…(^^;)。

夕方、柳川へ。

RIMG0070_s.jpg


16:30、温泉に入り、先にビール。
18:00、夕飯(ビール&焼酎)。

19:00、部屋へ戻ると布団が敷いてある。

うっかり横になる叔母、母、私。

うっかり寝てしまう叔母、母、私。
酔い酔い帰省
2005年05月07日 (土) | 編集 |
今日は実家に帰る予定。

お昼、母から電話が入る。
「今、どこ?」
まだ家です(--;)。

「お昼ご飯、食べずに待ってたのに…。」
ご飯どころか、寝てました(--;)。

*****

RIMG0034_s.jpg

夕方、母の日のプレゼントの花を持って、実家へ帰る。
既に、大叔母、従弟違い、叔母が来ていた。

ちょっと見ない間に、マルが太っている。
(私も太ったけどさ(--;))

夕飯は、大量のお刺身(大皿に4皿)。
ビール&焼酎。

平日
2005年05月06日 (金) | 編集 |
ばっちり、お仕事。

請求書を出す。

トラブルも有ったりする。

平日だもんね。
お☆様キラキラ
2005年05月05日 (木) | 編集 |
起きると、元気がなかったテトラとコブラっぽいグッピーがお☆様になっていた(--;)。
テトラって、お☆様になると、光らないんだ…。

お休みが終わるのかぁ。(休んでないけど)
終わってしまうのかぁ。(これから休むけど)
家族が増える
2005年05月04日 (水) | 編集 |
仕事する気がしないんだよー!(>_<;)

*****

昼過ぎ、起きる。

ホームセンターで、パシャのキャリーバッグを購入。
ケンタでランチをとり、ペットショップへ。
保温機、温度計、ライト、流木、水草などを購入。

隣の飲み屋の大将のグッピー達が、うちへ来る。
以前は沢山飼っていたらしい。

ついでに、新たに数匹をプラス。
(他の道具は前もって準備しておいた)

勢いで、うちに来ることになったんだけど、私に、飼えるのか?(--;)
パシャよりも手はかからないと思うけど…。

実は、以前、熱帯魚を飼っていたことがある。
でも、5年も前だし、会社の人が隔離した乱暴者(種類が分からなかったので、『鯛』と呼んでいた)を1匹だけ貰って、面倒見てただけなんだけど…。(←飼ってたって言わない?)

大将から、「こいつが青いから『アオ』で、こいつは、体がデカくて元気が良いメスだから『アジャ』」と2匹だけ名前を聞く。
他のには名前はないらしい。
何スか、その中途半端な名前の付け方は…(--;)。

とまれ、家族が一気に増えてしまった。
交差点
2005年05月03日 (火) | 編集 |
昼過ぎ、ホームセンターで、パシャのご飯(5袋+4缶)と、トイレシートと、おもちゃを購入。

*****

21:00過ぎ、家を出る。
家のすぐ前辺りで、車がおかま掘っていて、警察に電話をしている。
数10メートル先の交差点付近に、沢山、パトカーがいるみたいだけど…。

ビデオを返却するために、交差点をわたると、パトカーは4台いた。
他に、黒ベンツとタクシーが停まっている。
周りは警察と●員が沢山。

見たところ、明らかな傷はないが、どうやら、タクシーと黒ベンツとあたったのが原因で、何らかの騒ぎに発展したんじゃないかと思われる。

道路に出ている●員は、若いし、皆、普通(?)の格好の人だけど、事務所があるマンションのベランダでは、背広の●員が携帯で電話しながら、様子を伺っていた。(詳しい状況は割愛)

普段は、数人しか目にしないけど、結構、●員の人、多いんだ…。
今更ながら、私、凄いとこに住んでるのかも…とか思ってしまう。

ビデオを返却し、交差点を引き返したが、家のすぐ前辺りの事故現場には、まだ警察は来ていなかった。
一応、平日
2005年05月02日 (月) | 編集 |
DVD『海猿』を観る。

*****

一応、平日なので、ちょっと仕事。

仕事に飽きて、夕方、近所のショッピングモールへ買い物へ。
一応、平日なんだけど、人、多い~(--;)。

テレビを見て、夜中に DVD を借りて来る。

