FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
蘇る情熱2
2005年05月17日 (火) | 編集 |
郊外の大型ショッピングセンターに買い物に行く。

かなり安いという話は、以前から聞いていたが、先日、ペットコーナーが充実していると言う噂も聞いた。
熱帯魚も安いらしい。

車でないと不便な場所なので、なかなか行けずにいたが、やっと知人に連れて行ってもらった。

残念ながら熱帯魚コーナーは、水質管理のため立ち入り禁止になっていたが、パシャのご飯を大量購入(^^)。
(知人、呆れる)

アルコール類や食料もたっぷり仕入れる(^^)。
(知人、もっと仕入れる)

*****

夜、ペットコーナーの情報を教えてくれた方のお店に行く。

ご夫婦でやっている居酒屋さんで、隣の飲み屋の常連さんがバイトしている。
以前から、他のお店やイベントで会ってはいるけど、お店に行くのは初めて。
ちょっと前、お店が何周年かを迎えたらしい。

座敷の一番奥に、かなり大きなノビル系デンドロが2鉢ある。
お祝いでもらったものらしい。
枯れちゃったから、捨てるつもりだと言う。

…って、花は終わってるけど、枯れてないじゃん(--;)。

一応、水やりはしていたらしく、底に水が溜まっている(--;)。
ちゃんと新芽も出ているけど、店内に置いたままじゃ日当たりは最悪(--;)。

これじゃ、そのうちホントに枯れるかも…。
よく分からないからって枯らされたり、捨てられちゃったりするのは、あまりに不憫に思える(;_;)。

デカすぎて好みじゃないんだけど(しかも、札落ち)、酔った勢いで、貰うことに…(^^;)。

FGAR○ENER だったころの情熱が、すっかりよみがえって…(--;)(;--)(--;)(;--)コナイッテ!。

大き目の紙袋にも、1鉢しか入らず、両手に抱えて持ち帰る。

こんなにデカいの、うちにも、置く場所ないじゃん(--;)ドウシヨ。