今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

御社の み
2005年06月30日 (木) | 編集 |
会社の担当者から電話。

来週の月曜から3日間、東京へ行くことに。
客先での作業で、会社へは行かないかも…。

そう言えば、前回の東京行きも、客先で打ち合わせしただけの、日帰り出張だったっけ。

会社の人に顔を忘れられちゃいそう。
ってか、知らない人が、また増えてそう…(--;)。

*****

会社に電話して、当たり前のように「お疲れ様です。み(仮名)です。」と言う。

今年入った新人さんが、なかなか私を覚えてくれず、「お世話になってます。」と言われることがある。
「どちらの、み(仮名)様でしょうか?」と言われることも…。

御社の、み(仮名)ですけど…(--;)。

余波
2005年06月29日 (水) | 編集 |
DVD『ブエノスアイレスの夜』を観る。

*****

昨日の二日酔いの影響で、まだお腹の調子が悪い。

ヒレかつおじや丼(?)を食べ、今日は、控え目。(って飲むのね(^^;))

応報
2005年06月28日 (火) | 編集 |
DVD『ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間』を観る。

*****

朝、目が覚める。
二日酔いー!(>_<;)

動きたくないが、仕方なくトイレへ。
昨日、あんなに(どんなに?)飲んだ自分を呪いながら、リバース。

今日は、もう飲まないから助けて下さいと、お願いしながら(何に?)、半べそで、二日酔いと戦う。

*****

今日は、飲まない(;_;)。

ってか、昨日揚げたヒレかつも食べられない(;_;)。

がぶ飲み
2005年06月27日 (月) | 編集 |
21:30、隣の飲み屋の大将から電話。
お店で、常連さんが、私を待っているらしい。

昨夜、常連さんと話していて、知り合い数人で、串焼き屋(私のマンションの斜め前)へ行くとか行かないとかいう話をした。
以前、数日おきに行っていた串焼き屋さんなのだが、かなりご無沙汰している。

常連さんから連絡がないので、結局行かないことになったんだっけ…と思い、夕飯のヒレかつを揚げている最中だった。

まさか、21時過ぎからだったとは…(^^;)。

*****

随分前に入れた、私のジンのボトルキープが流れず残っていた。

男性陣が、焼酎を飲み始める頃、女性は、ジンライム。
がぶがぶ飲む。

知人が、1時間遅れで到着した頃には、酔い酔い(^^;)。

*****

2件目では、寝ていたらしい。(他の女性も)

売り上げアップ
2005年06月26日 (日) | 編集 |
DVD『モンスター』を観る。

*****

夜中、隣の飲み屋へ。

カウンターがいっぱいで、指定席(右端)に座れず、初対面の2人のおじさんの隣に座る。

1人は、隣の区から来ているらしい。
もう1人の人に、説教している。

「君は、そんな風だから結婚できないんだ。俺は、結婚してないけど、若く見られるから良いんだ。」云々。

チラッと様子を伺う。
まあ確かに、説教されている方は、気が弱そうな小太り気味の人で、あまりモテそうには見えない。
でも、説教している方も、人のことは言えないような気が…(^^;)。
しかも、若く見られるってったって、45歳以下には見えないし…(^^;)(^^;)。

後で聞いたら、この2人、初対面だったらしい。
なのに、小太りおじさんは、一方的に説教されちゃったらしい…(--;)。

*****

しばらく黙って会話を聞いていたら、声をかけられる。
にこにこしながら、話を聞いていると、生ビールをご馳走してくれる。

後から来た他の常連さんが、面白そうに見ている中、結局4杯ご馳走になる。
断ったんだけどなぁ…(^^;)。

最終的に、説教していた方が、全額支払ってくれる。
かなり何度も、断ったんだけどなぁ…(^^;)。

*****

一旦、帰るふりしてコンビニへ行き、また、お店へ戻る。

大将が、「売り上げに貢献してくれて、ありがとう」と、ビールをご馳走してくれる。
もう、飲めないってば(--;)ノンダケド。

終日、ぐうたら
2005年06月25日 (土) | 編集 |
本を買いに行くと、熱帯魚が増えるし(違)、土曜は人が多いし、天気もいまひとつだし、
とり溜めていたビデオを観ながら…。

初心者だから
2005年06月24日 (金) | 編集 |
DVD『ドット・ジ・アイ』『トゥー・ブラザーズ』を観る。

*****

昨日、一旦納品したものを、ちょいと変更しようとしたら、「ちょいと変更」に、半日かかってしまう。

もうちょっと基本的な本を、買って来ようかなぁ(--;)。

満足
2005年06月23日 (木) | 編集 |
Access VBA、納品。

ちょっと無理やりな処理が入っているのが、我ながら不満(;_;)。
もうちょっと手を入れさせて欲しい~。

でも、ユーザの期待以上のものだったらしく、感激されてしまう。
満足、まんぞく(-_-)ウム。
出湯
2005年06月22日 (水) | 編集 |
昨日買って来た Access VBA の本を読む。

確か、「マクロを作って」と言われたが、本を見たところ、依頼内容をマクロだけで処理するのは、ちょっと無理があるような…。
何か方法があるのか…?

担当者に連絡。

「これって、マクロだけでするんですか? ってか、出来るんですか?」
「丸投げだから、マクロだけかどうか分からないんだけど…。任せるから、よろしくっ!」

………(ーー;)。

とりあえず、納期を1日伸ばしてもらって、本の続きを読む(--;)。

*****

随分前から、給湯器の調子が悪かった。

給湯器のスイッチを入れると、緑のランプが点灯し、種火がつく。
その状態で、お湯の蛇口を捻ると、赤いランプが点灯し、お湯が出る。

…はずなのだが、赤いランプがつかないし、お湯も出ない。

しばらく待てば、つくこともあるので、待つ。
変化がない。

水を止める。
一旦、給湯器のスイッチを切る。

また、給湯器のスイッチを入れる。
蛇口を捻る。
待つ。

給湯器のオフオンと、蛇口の開閉を繰り返す。

運が良い時は、5~6回も行えば、お湯が出る。
でも、運が悪いと、100回やっても、お湯が出ない。

季節とも関係があるらしく(ってか、運は関係ない)、すぐにつく時期もある。

管理会社に連絡しようと思うのだが、お風呂に入るつもりで、服を脱いだ状態だったりするし、お湯が出たら、とりあえずは納得しちゃって(喉元過ぎれば…)、連絡しないままになっていた。

しかし、最近は、かなり運が悪くなっていて、30分近く、給湯器のスイッチと蛇口を往復することになっていた。
待っている間に出る水がもったいないので、汲んで、洗濯に使うようにしていた。
(まっぱで、往復しながら、洗濯機に水を溜めてる図って…(--;))

昨日は、1時間近くかけても出なかったので(水浴び)、とうとう(やっと)、管理会社に連絡。

今日、ガス会社(?)の人が来る。

1983年製の給湯器は、既に交換する部品がないらしく、新しい給湯器に交換してもらうことになる。
聞くと、同じマンション内のうち、既に数件は給湯器を新しいものに交換しているらしい。(やっぱり…)

交換工事は、2時間近くかかったし、ベランダの植物は工事で出たホコリをかぶったけど、すんなりお湯が出る様になった。

あぁ、すぐにお湯が出るって、なんて素晴らしいの~!(;_;)ウルウル

早速、シャワー。

*****

ふと思い出したんだけど…、
会社の湯沸かしポットのボタンに「出湯」と書かれていた。
友人と、何と読むかについて、話したことがある。

「『いでゆ』だと思うけど、何か意味が違うんじゃない?」
「じゃあ、『しゅっとう』?『でゆ』?」

結果、友人の意見で、「デュー」と読むことになった。

dew とかける友人のセンスが、良い。

*****

夜、嬉しくて、もう一度、シャワー(^^;)。

結局、するんですけど…
2005年06月21日 (火) | 編集 |
会社の担当者から、連絡。
まとまった仕事がないので、運用絡みで、ちょっとした作業。

「明日までに、Access のマクロを作って。」
あのぉ…。Access、使ったことないんですけど…(--;)。

「大丈夫。VBA だし。」
だからぁ、VBA、やったことないんですけど…(--;)。

「え?ないんだっけ?でも、ASP と同じだから、大丈夫でしょ?」
ASP をやったのは、5年も前なんですけど…(--;)。

「取りあえず、本、買ったら?」
そうします…(--;)。

*****

ついでに、熱帯魚も買ってしまう(^^;)。
微妙な違い
2005年06月20日 (月) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.7を観る。

*****

やっぱり、起きたら夕方だった(--;)。

DVD 観て、TV 観て、飲んで、寝る。

昨日と違うのは、TV を観たとこ。

…だけじゃなく、月曜日恒例の君とのもね。
(ん?君って名前で良いんだっけ?)
良いよね?
2005年06月19日 (日) | 編集 |
DVD『Mr. インクレディブル』を観る。

*****

昨夜、朝まで飲んでいたせいで、起きたら、夕方だった。

DVD 観て、飲んで、寝る。

こんなんで良いのか?(--;)>み
まきぞえ
2005年06月18日 (土) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.6を観る。

*****

早朝(って、7:30頃だけど)、トラブルを発見。
担当者に連絡。

原因は、データ受信(送信も?)の遅延。
特に対応する必要なし。

担当者も、まきぞえ、まきぞえ…(^^;)。
とばっちり
2005年06月17日 (金) | 編集 |
トラブルのため、1日中、対応(--;)。
原因は、朝のサーバトラブル。

とばっちり、とばっちり…(;_;)。
飲んでばっか
2005年06月16日 (木) | 編集 |
流行りに乗り遅れないよう、応募。
050616_0497.jpg


ちなみに、淡麗と本生とウーロン茶のシールも集めている。
飲んでばっか。
安心
2005年06月15日 (水) | 編集 |
今週の東京行きはなくなったらしい。

パシャと1週間も離れるのかと思うと、それだけで、憂鬱になっていたので、ホッとしてしまう(^^;)。(←バカですか?)
映画同好会
2005年06月14日 (火) | 編集 |
映画『フォーガットン』を観る。

*****

明日の処理の調査依頼。
どれどれ…と思って見てみると、私がミスしている(--;)。
修正、テスト、リリース。
明日、結果確認。

13:00、知人と焼肉ランチ。
680円だけど、お肉が多くて、おなかいっぱい。
ビールを飲んだため眠くなり、帰宅後、昼寝する(^^;)。

21:30、待ち合わせ。
4人で映画へ。

以前、『ボーン・スプレマシー』を観た時の4人。

23:30、今日観た映画の話で大騒ぎしながら、知り合いの居酒屋へ。
しばらく、今日観た映画と映画の予告の話で盛り上がる。

いつの間にか、「映画同好会」になったらしい(笑)。
まだ、活動は、3回目だけど。(2回目は欠席した)
ってか、活動目的は、映画より飲む方にある気が…。

帰宅は、3:30頃だったと思う。
匂う?
2005年06月13日 (月) | 編集 |
DVD『ぼくセザール10歳半 1m39cm』を観る。

*****

トラブル対応。
やっと、夕方、片づく。

18:00、サラダと高菜チャーハン。
ベランダでプチトマトが採れたので、サラダに乗っける。

ビール2本、氷結パイン2本。

20:00過ぎ、落ちる。

22:50頃、起きる。
あいのりに間に合った(^^;)。

*****

夜中、コンビニに行く途中、近所の顔見知りに会う。
犬連れ。
ミニチュア・ピンシャーのリキ君(おデブ)。

普段は大人しいリキ君、何故か今日は、私に警戒体勢。
もしかして、私って、猫臭い?(--;)
油断禁物
2005年06月12日 (日) | 編集 |
DVD『砂と霧の家』を観る。

*****

来週の頭から1週間ほど、東京に来て欲しいと言われているのだが、担当者から詳細の連絡がない。
どうすれば良いんだろ?
まあ、突然明日からってことはないか…。
いや、以前、突然、今夜来てってこともあったし、油断出来んぞ(ーー;)。

*****

先日、知人から沢山借りて来た漫画を読み耽る。
ひでぶっ!

飲み過ぎ?
2005年06月11日 (土) | 編集 |
ビデオ『略奪者』を観る。

*****

夜、手羽先を揚げて、残りもののカレー。
昨日買った発泡酒を飲む。

夜中、隣の飲み屋へ。
「昨日買ってたビールは?」と聞かれる。
昨日、大量のアルコール類をぶら下げて帰っていたのを知られているので…。(ついでに、店の前まで持って来てもらったし)

ビール(発泡酒)は6本しか買ってません。
昨日3本飲んで、今日3本飲んだら、もう、ありませんがな(;_;)。
(カクテルとかはあるけど)

あ、飲み過ぎですか?
やっぱり…

今日は、水にしときます。
あ、付出しの●●ずりは、いただきます(--;)。
暴飲暴食準備
2005年06月10日 (金) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.5『コラテラル』を観る。

*****

最近、仕事中の BGM は、BENNIE K。

でも、金曜日の午後はラジオの日。
音楽のカウントダウンの番組を聴いている。
(その中の『斉藤ふみの鼻歌にゃんにゃん』のコーナーが特に好き)

ちなみに、FM福岡。

*****

16:00過ぎ、出掛ける。

知人ととんかつランチ。(ランチ?)
先日、酔い酔いでとんかつの話をしていたら、いつの間にか、私が奢ることになってしまった(--;)。

ついでに、お向かいのホームセンターと、スーパーへ。

全部で、5000円以上買い物をしたのに、人間の食料は1000円分程度。(猫の食料は500円以下)
後はアルコール類。
淡麗、氷結、カクテルパートナー、杏露酎(実入り)、スパークリングワイン(フル)等々。

さあ、今夜も出撃だ~!

*****

帰宅後、たっぷり時間をかけてカレーを作る。
キュウリのにんにく漬けも作っておく。
どれも、隣の飲み屋から貰った野菜。

カレー(ライス抜き)で、淡麗を飲みながら、DVD 鑑賞。
野菜もりもり
2005年06月09日 (木) | 編集 |
お昼、昨日貰った野菜とソーメン。
沢山いただいたので、たっぷり使ったら、具が山盛り。

むしろサラダ?(--;)

*****

夕方飲んだら眠くなり、20:00過ぎに落ちる。
気付いたら、22:30。

ありがち、ありがち
グッドタイミング
2005年06月08日 (水) | 編集 |
ビデオ『トゥルー・コーリング』Vol.3、DVD『トゥルー・コーリング』Vol.4を観る。

*****

昨日の食べすぎ、飲みすぎもあり、体調不安定。(自業自得)
のんびり過ごす。

夕方、近所のショッピングモールへ。

スーパーで買い物をしていると、隣の飲み屋の大将から連絡。
実家から貰って来たという野菜を貰うことに。
買う前で良かった(^^)。

夜、ささみを焼いて、猫と戦いながら、ビールを飲み、DVD 鑑賞。
梯子
2005年06月07日 (火) | 編集 |
朝、作業。

*****

体調があまり思わしくないので、しばらくゆっくり過ごす。

18:00、のたくら起きだし、だらだら化粧し、19:30、デパートへ。

注文していた化粧品を受け取り、行きつけの洋服屋さんへ。

今日まで受注会。
閉店真際だったら、そんなに注文しないだろうと思っていたのに、来月から10月まで、毎月1点以上が届く注文になってしまった…(^^;)。

閉店を過ぎ、従業員出口から出たのに、まだ、そこで店長と話し込む(^^;)。

*****

一旦、帰宅し、荷物を置いて出掛ける。

知人の誘いで、うずら料理のお店へ。
うずらって、初めて食べたけど、なかなか美味しい(^^)。

その後、知り合いの料理屋へ。
店長が、いろいろ食べさせてくれる。

すっぽんの卵巣とレバーとか血とか(あぁん、精力つけて、どうするつもりぃ~?)、
050608_0405.jpg

ハモの肝とか、あなごの刺身とか、
050608_0403.jpg

鯖の何とかとか、
050608_0408.jpg

何とかの何とかとか。

最期は、いけすから車海老をすくって、直接手渡してくれる。
即刻、踊り食い♪
3~4匹、いただいちゃう(^^)。

その後、更に2件ほど梯子して、帰宅。

もう、東の空が、明るいじゃん(--;)。
それだけ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
明日の午前の C/O の準備。

あぁ、それだけさ。
ほぼ飲み会
2005年06月05日 (日) | 編集 |
午後、東京から来た友人と、博多で会う。

ちょっとうろっとして、魚料理を食べながらビールを飲んで、久しぶりのカラオケ。
って、飲み会と同じだわ…(^^;)。
そして、食べられる
2005年06月04日 (土) | 編集 |
昼、目を覚ます(--;)。

水槽を見ると、ピンピン、何かが泳いでいる。

はっ!(゚゚;)

グッピーに子供が産まれてる~!
産仔箱に入れるつもりが、間に合わなかった(--;)。

生まれたてのグッピーは、親グッピーたちに食べられてしまうことも多いらしい。
見ていると、2~3ミリあるかないかのチビグッピーが追い回され、跳ねるように泳いで逃げ、わさわさに生えた水草に隠れたりしている。

何とか、数匹は生き残って~!

*****

夕方、久しぶりに、デパートへちょっと買い物に行く。

夏用のバッグと化粧品を購入。

*****

ここのところ、飲み過ぎているせいか、お腹の調子が悪い。
今日は、流石に反省し、350ml缶を半分ちょっと飲んだだけ。(←それでも飲んでる)

*****

チビグッピーは、夜には、影も形も残っていなかった(;_;)。
終日酔い酔い
2005年06月03日 (金) | 編集 |
DVD『GO! GO! L.A.』を観る。

*****

13:30、知人の誘いで、近所のショッピングモールで焼肉ランチ。
おっと!その前に、忘れずにお金をおろさなくちゃ(^^;)。

ランチと言えど、焼肉。
もちろん、ビールは不可欠でしょう。
…ってんで、昼間から酔い酔い。
知人は、これから仕事だってのに…(≧∇≦)。

スーパーで、ビールや氷結を買って帰宅。

夜まで飲みまぁす♪
超高速食べ
2005年06月02日 (木) | 編集 |
DVD『LOVERS』を観る。

*****

財布の中には、700円。
って、学生かよ!>み

でも、ちょっとコンビニに行った程度で、特に必要がなかったので、そのまま…(^^;)。

*****

隣の飲み屋に習い、ささみ梅肉を作ってみる。

うん。美味しい~(^^)。
家でも出来るじゃん♪

でも、パシャが大騒ぎ。
落ち着いて食べてられない~(;_;)。
ツケの支払い
2005年06月01日 (水) | 編集 |
DVD『ウーマン・オブ・トップ』を観る。

*****

昨日、暇な午後…とか言って、ゴロゴロしていたが、まさか月末日だったなんて…(--;)。

するべき作業をしておらず(って、先月、引き継ぎしたのに、私がするの?(--;))、トラブルが起きている。

半日、作業して、復旧。

もう、こんなことがないように、cron をしかけておく(--;)。

*****

今日も、酔い酔い。
