FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
カレー
2005年07月19日 (火) | 編集 |
DVD『恋に落ちる確率』を観る。

*****

最近、よくカレーを作る。
1週間に1回くらいの割合で作っているが、貰いもののジャガイモは、まだ残っている。

今日は、ひき肉カレー。(出来上がるのが早いから)
市販の辛口カレーのルーに、更にガラムマサラなんかも入れたりする。

それを、カレーだけ食べる。(ライスなし)
で、ビールを飲む。

昔から私を知っている人は、驚くんだろうなぁ(^^;)。
辛いものがダメで、『カレーの王子様』クラスだった私が、ここ半年ほどで、だんだん辛いのが大丈夫になってきた。
まだ、何10倍の辛さ…なんてのはダメだけど、市販のルーの「中辛」なんかじゃ物足りない~!
辛いものが大丈夫になってくると、どんどん辛いものを食べたくなる。

思えば、実家は、塩分にかなり敏感で、薄味だし、あまり辛いものって食べてなかった。
小さい頃はカレーとかもあったけど、そんなに辛くなかったし…。

小さい頃から、ずっと辛いカレーを食べている国の人は、辛いものが大丈夫なように、辛いものがダメってのは、習慣なのだろう。
でも、今まで30数年間の習慣が、たった半年で変わってしまうことを考えると、辛さの魅力って凄いのかもしれない。

ってなことを考えてカレーを食べていると、辛さで、頭の芯がぼ~っとして来る。
「辛さの魅力」というより「辛さの魔力」なのかも…。(若しくは、「ビールの魔力」)

*****

カレーを作っていると、パシャがウンチする(--;)。