今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

出来た
2005年08月31日 (水) | 編集 |
昼、月末処理の確認。
やっと、cron 起動出来た(^^)。

夜、月末処理の確認。
cron 起動、出来てる、出来てる(^^)。
野球観戦
2005年08月30日 (火) | 編集 |
知人ら5人で、福岡ヤフードームにプロ野球観戦に行く。

ロッテ vs ホークス。
勿論、ホークスの応援。福岡県民ですけん。

050830_1344.jpg

7回の黄風船。

*****

一緒に行ったMさん(女性)が、「私が行ったときって、いつも負けるんだよね。」と言う。
それを聞いたKさん(男性)が、「俺が行ったときは、いつも勝つよ。」と言う。

じゃあ、どっちのパワーが強いか、賭けようということになる。
Mさんの負けパワーが強く、試合に負けたら、Kさん(男性)は、顎ヒゲを剃ることに。
逆に、Kさんの勝ちパワーが強く、試合に勝ったら、Mさん(女性)は、(ヒゲはないので)腋の毛を伸ばすことに…(年末まで)。

*****

「俺が行ったときも、いつも勝つよ。」と、M君(男性)も言う。
でも、Mさん(女性)に「前回、一緒に言ったとき、負けたじゃん」と言われる。

参加資格なし(--;)。

*****

結果、Mさんは、年末まで、腋ボーボーになる予定(≧∇≦)。

050830_1353.jpg

勝利の白風船。

050830_1359.jpg

勝利の刺身。
うま~い!(^^)

でも、仕事のトラブル報告の電話が、じゃんじゃんかかって来ていたので、ビールは2杯だけ…(;_;)。(刺身の隣のは、ウーロン茶)
それでも、帰宅せずに、勝利に酔ってたけど。

2:00、帰宅後、トラブル対応(--;)。
返却
2005年08月29日 (月) | 編集 |
DVD『巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)』を観る。

*****

今日返却予定の新作 DVD を、観てなかったので、夜、観る。

観終わって、DVD を出したら、「7泊8日」のシールが…。
あれ?新作じゃないじゃん!
明細書で確認すると、今日返却するのは、別の DVD だった~!(>_<;)

観ないまま、返却(;_;)。
水換え
2005年08月28日 (日) | 編集 |
DVD『ダブリン上等!』を観る。

*****

一日中、ぼ~っと過ごす。
水槽の水換えをした程度。
点検危機一髪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
DVD『THE三名様』『フレンチなしあわせのみつけ方』を観る。

*****

私が住むマンションは、実は、ペット不可だったりする。

たまに、「既にペットを飼っている人は、申し出て下さい」…って紙が、出回ることがある。
申し出ている人もいるし、申し出ていない人もいる。
申し出れば、退出時に敷金をプラスすることを条件に許可されるらしいし、申し出ていなくても、(問題を起こさない限りは)黙認される。

で、私は、申し出ていない。
だって、パシャ(pas chat)は、猫じゃないから…(違)。

申し出ていない以上、管理会社にバレたくない。(そうさ、敷金をこれ以上払いたくないのさ!)

*****

午前中、寝ていると、玄関のチャイムがなる。

のぞき穴から、見ると、2人の男性。
「どなたですか?」(扉は簡単には開けません)と聞くと、「防災センター(だか何だか)の者です。」と言う。
「どういった御用件でしょうか?」(まだ扉は開けません)と聞くと、別の人が、「○○(管理会社)の者ですが、今日は、火災報知器の点検日です。」と言う。
点検する人と、管理会社の人が連れ立って回っているらしい。
う~ん、面倒だなぁ~(--;)。
今、寝てたし…。

「あのぉ、今じゃないとダメですか?」と聞くと、「今日やりますって紙、入れておいたんですけど。ダメな場合は、事前に申し出て下さいって…。」
分かったよ、分かりました(--;)。
確かに、そういう紙が、入ってましたよ(--;)。

服を着て、パシャを、居間にぶちこみ、出てこないように扉を閉める。

点検のために、家に入って来たのは、防災センター(だか何だか)の人だけで、管理会社の人は、廊下で待っていた。
ラッキー!
パシャを居間にぶちこんだのは良いが、猫トイレは、そのままだった…(^^;)。

仕事部屋、洗面所、台所の火災報知器をテスト。
居間を指し、「ここにも(火災報知器が)あるんですが、誰か寝てらっしゃるんでしょう?」と聞かれる。
「ええ…(^^;)。」と答える。
昨夜連れ込んだ男が、半裸で寝てるんです(*ノノ)イヤン…と言う言い方をしてみせる。
が、そう解釈されたかどうかは…(--;)。

「じゃあ、OK にしときます。」

ラッキー!
何とか、クリア~。
危なかったぁ(^^;)。
いただきいただきいただきました
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日も、コロッケカレー。
意地で食べきる。

カレーには、まだ飽きないが(2食目だし)、おからコロッケに飽きた…(--;)。
いただきいただき
2005年08月25日 (木) | 編集 |
お昼、カレーを作る。
昨日のもらい物を利用し、おからコロッケカレー。

夜、唐揚げ&チキンマヨフライ&おからコロッケ。
いただき
2005年08月24日 (水) | 編集 |
お昼、昨日のもらい物を利用し、おからコロッケとサラダとトースト。

夜、うにと冷奴、おからコロッケ他。
もらいもの天国
2005年08月23日 (火) | 編集 |
お昼にお客さんから電話。
データが海外から送られて来ていないらしい。
調査&対応。

結局、24:00までかかる。

明日は、8:00に確認作業。

*****

ずっと仕事していたため、気が高ぶっているし、ちょっと飲みに行こうと、日付が変わってから、知人のお店へ。

ちょっと飲んで帰るはずなのに、引き止められ、結局、5:00頃まで。
早く帰りたかったのに…(;_;)。

でも、明日がお店の定休日なので、残りもののトマト(4個)、うに(1皿)、納豆巻き、おまけにチョコもくれる。
他に、道端で会った知人から、おからのコロッケ(丸型10個)もゲット!
ラッキー♪
こりない私
2005年08月22日 (月) | 編集 |
先日流れた飲み会。
行き着けの洋服屋の店長が、荷物を持って来てくれるついでに飲む予定だった。

先日は、風邪をこじらしていたらしい。
しっかり精をつけるようにと、大将が、海老のおどりを出してくれる。
私は、精をつける必要もない気がするけど、しっかりいただく(^^)。

店長は、「アルコール消毒、アルコール消毒!」なんて言っていたけど、さすがに飲めないらしく、ビールを2杯くらい飲んだだけかな。
私は、いつも通り…(^^;)。

店長は、早めに帰って行ったが、私は、他の人と1:00過ぎまで飲む。
ちょっと気持ち悪い(--;)。

あーん、こんなんばっか…(;_;)。
常連
2005年08月21日 (日) | 編集 |
別に、何という訳でもないが、お寿司の出前をとる。
パシャ、大喜び(--;)。

*****

最近、近所のショッピングモールの本屋で、本を買うと、「いつも、ありがとうございます」といわれる。
領収書をもらうせいか、顔を覚えられているらしい。

しかも、1回の買い物で、
 本をレジに出したとき
 本を袋に入れて渡してくれるとき
 領収書をくれるとき
の3回言われる(--;)。

場合によっては、
 おつりを渡してくれるとき
も増え、4回言われる(--;)。

かなり頻繁に利用している気になる。(利用してるけど)

ちなみに、コンピュータ関係の専門書と漫画を増やしてくれたら、もっと利用するわよ。>本屋さん
ピッチャー2つ、いただきまぁす♪
2005年08月20日 (土) | 編集 |
TV『ベリー・バッド・ウェディング』を観る。

*****

久しぶりに女性だけの あやしい 飲み会に参加。

だからぁ、私の前にビールのピッチャーを置かなくて良いってば…(--;)。
しかも、2つも…(--;)。

久しぶりだし、2次会にも参加。

*****

バスの中では寝ていたのだが、帰宅したら眠れない。
酔い酔いで気持ち悪ーい。

「今日から控えますから、なんとかして下さい」と、心の中で神頼み。

なんか、最近、こういう状態って多い気が…(--;)。
弱くなったのかなぁ。
ってか、元から弱いか…(^^;)。

そんな状態なのに、つい、テレビで映画を観てしまう(^^;)。

塗り絵ブーム
2005年08月19日 (金) | 編集 |
昔から、ぬりえが好きで、恥ずかしながら、大人になってからも、たまに子供用のぬりえをしている(*ノノ)イヤン。(←フリルと花だらけの古式ゆかしいお姫さま系が好き)

一応、1箇所を1色で塗るような塗り方はしないので、微妙に色が違う色鉛筆が無駄に沢山ある。
(塗るような塗り方とか、が違う鉛筆とか、何か、くどいわね)

最近、また、ぬりえにハマっているのだが、そのきっかけがこれ。
大人の塗り絵―そのまますぐに塗れる、名画11枚付き (美しい花編)
ルドゥーテのボタニカルアートをお手本に、塗っていく。
私は、色鉛筆だけで塗っているが、水彩色鉛筆とか、水彩絵の具で塗るのも楽しそう。

植物ばかりだと飽きるので、たまに、ショウワノートの『ジョアンナ』ぬりえもする(^^;)。

飽き足らず、『花鳥風月編』とか、
大人の塗り絵 花鳥風月編

こういう洋書なんかも買ってある。
The Flower Fairies Alphabet Coloring Book (Flower Fairies Series)
(これは、お手本は載ってない)

とか言う話をしたら、隣の飲み屋の大将が、他のお客さんに勧めているらしい。
(勧めるんだったら、まずは、大将がすれば?)
最近、ごく狭い範囲で、ぬりえがブームになりつつある。…かも…(^^;)。

最近は、高齢者のレクレーション(ボケ防止?)として、ぬりえをすることもあるらしい。
あ、念のため、私は、ボケ防止のためにやってるんじゃないです(--;)。
一人でも同じ
2005年08月18日 (木) | 編集 |
ビデオ『シリアル・ママ』を観る。

*****

隣の飲み屋での飲み会が、キャンセルになる(;_;)。

仕方ないので、一人で、隣の飲み屋で飲む(^^;)。
爽やか系
2005年08月17日 (水) | 編集 |
DVD『パズラー』『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を観る。

*****

台所で、冷やしておいた揚げ油で、パシャがやけどしたかも…(;_;)。

*****

'ちょーまだら'こと、Pot. HoKu Gem 'Super Spot' が開花中。
050827_0506.jpg

色が濃い気がする。

フンキコオサラン(Eria amica)なんかも咲いていたが、さすがに夏は花持ちが悪く、あっというまに終わりそう。
乗せないでってば
2005年08月16日 (火) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.13 を観る。

*****

朝、母から電話。

実家のメダカは100匹以上生まれたらしい。
金魚は、1匹だけしか生き残らなかったらしい。
今、先住の金魚と一緒の水槽にいるらしいが、餌にありつけてないらしい。

母の体重は、2kg 減ったらしい。
今度は、15号の水着を買うらしい(^^;)。

*****

行き着けの洋服屋さんから受注分が届いたという連絡を受け、買いに行く。

この後、飲みに行く予定というと、荷物は、後日届けてくれることに…(^^;)。

*****

19:00、昨日お邪魔したマンションの持ち主(奥さんの方)と待ち合わせ。
こじゃれ系居酒屋のカウンターのラブラブシートに女性2人で収まり、飲む(^^;)。

グチなんかを話す。
ついでにマンションの話をしてくれる。
彼女のお母さんは、不動産関係の仕事をしているらしい。
「言えば、もうちょっと安くなるんじゃないかなぁ」
え?ホント?ほんと?(^^)

って、奥さんまで、乗せようとしてない?(--;)

一緒に歩いて帰る途中、ふと思い立ち、久しぶりにバーLへ。
奥さんにも付き合ってもらう。

最後は、隣の飲み屋へ。
奥さんは、まだまだ飲んでたけど、私、もう飲めません(;_;)。
乗せないで
2005年08月15日 (月) | 編集 |
DVD『トゥルー・コーリング』Vol.12 を観る。

*****

午後、隣の飲み屋の常連さん夫婦のマンションへ行く(うちの近所)。

先日、中古マンションを見に行った話をしたら、常連さん夫婦のマンションも、2部屋売りに出ているとか。
同じ造りの部屋もあるから、うちの部屋を見に来てみない?と誘われる。
って、買うつもりはないんですけど…(--;)。

遊びに来るだけでも良いじゃんと言う誘い文句に、結局、お邪魔することに…。

先日見たのより築年数が少なくて綺麗。
広くて使い勝手も良さそう。
文句をつける場所が、殆どない。
良いかも~。

どこに水槽を置こうとか、パシャのトイレはここかなぁなんて、どんどん、夢が膨らむ~(^^)。

*****

夜、隣の飲み屋で常連さん(旦那さんの方)と会う。

「いつ(マンションを)買うの?早く、超ご近所さんになろうよ」とノリノリ。
そうしちゃおっかなぁ~(笑)。

って、乗せられてどうするヾ(--;)。
買わないってばっ!

でも、マンション見学って、たのし~♪

新築も見てみたい。
近くに新築があれば、行くのになぁ。
買う気はないけど…。
お☆さま、キラキラ
2005年08月14日 (日) | 編集 |
DVD『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』『トゥルー・コーリング』Vol.11 を観る。

*****

水槽の水を良くすべく、いろいろ入れてみた結果、最悪の状態になってしまった(;_;)。
お☆様、続出。

思い切った水換えを行う。
海峡花火大会
2005年08月13日 (土) | 編集 |
浴衣に着替え、電車で門司港へ。
海峡花火大会へ行く。

関門海峡を挟み、門司港と、対岸の下関と、海上からの3箇所から13000発の花火が上がる。

門司港のメイン広場のところに行く。
門司の花火が真上に上がる。
仕掛け花火も目の前。(風が強くて、途中で中止になったけど)

こんなに凄い花火を観たの初めて(^^)。

05081320451415_2.jpg

デジカメを忘れたため、携帯の画像。
ひ、酷い…(;_;)。

*****

行きは、5分程度だった駅までの道を、1時間かけ、やっと電車に乗る。
110万人の人手らしい(--;)。

05081321081417_2.jpg

こんなに、どこから来た?(--;)
牛歩で対応
2005年08月12日 (金) | 編集 |
朝方、目が覚め、気持ち悪くて、トイレへ。
リバースしそうで、しない(;_;)。

ちょっと動いただけでも気持ちが悪く、牛歩でしか動けない状態。

なのに、電話で、トラブルの報告が入る。
海外から送られてくるデータに不備があったらしい。
よりによって、こんな状態のときに…。
うぅぅ(;_;)。

*****

確認や、後処理とかをする頃には復活する。

夜、何だか、仕事にのってきて、頼まれてもいない機能をこっそり作ってみる。

気づけば、2:00…(^^;)。(←やりすぎ)
計画倒れ必至の計画
2005年08月11日 (木) | 編集 |
ホームセンターで買い物。

*****

行き着けの洋服屋の店長が、うちの近所のレストランのママのカットソーを持って来るとのこと。
ママを待つ間、一緒に飲む。

一緒に…というか、私が飲む。
店長は、ほどほど。

*****

実は、ここ半年で、一気に太った。
どうも、私は、仕事が忙しいと太るようだ。

そりゃそうだ。
生活は不規則になるし、当然、食事時間も不規則になる。
ただでさえ殆どしない運動を、更にしなくなる。
ストレスで、食べる。
仕事をした後、眠れなくて、寝酒にはしる。
太らない訳ないよね(--;)。

その私の体重を、どうやって戻すかが話題。
って、飲み食いしながら話してるって時点で、だめな気がする(--;)。
バースデー・パーティ
2005年08月10日 (水) | 編集 |
知人の誕生日。
多分、50回目くらい。

今回は、忘れずに、当日にプレゼントを用意。
パーティ会場に届けに行く。

知人が、親しい人に「早く、ひとりに決めなよ」と言われている。
見ると、会場は、若い(?)女性だらけ。
知人の彼女たち、大集合!?(≧∇≦)

早仕舞い飲み会
2005年08月09日 (火) | 編集 |
定休日なのに、隣の飲み屋が開いている。
行くと、大将、やる気ゼロ(^^;)。
お店を早仕舞いして、一緒に飲みに行くことに…。

常連さんがやっている小さな居酒屋に行く。
入ろうとすると、定休日じゃないのに、入り口に鍵がかかっている。
「営業中」の札はかけてあるのに…。
店の奥に、姿が見えていたママが、鍵を開けてくれる。

やる気がない訳じゃないみたいだけど、
「変な酔っ払いが入って来るから閉めてたの」
マスターは、他のお店で仕事している時間なので、不安だったらしい。
って、そんなんで商売になるんでしょうか…(^^;)。

「知ってる人が来たら開ければ良いし」
って、一見さんお断りするようなお店じゃないのに…。
お断りされなくて良かった(--;)。(一見さんじゃないけど)

マスターが、他のお店の営業を終えて戻って来たので、お店を早仕舞いして、他のお店に飲みに行くことに…。

同じグループの焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥屋さんの隣にある、同グループの店長も早仕舞いして来る。

私以外は、全員、飲食店の人ばかり。
しかも、皆、早仕舞い…(--;)。

6:30 まで飲む。
私、一応、昼間、仕事をしてるんですけど…(--;)。
お祝い
2005年08月08日 (月) | 編集 |
夜、隣の飲み屋へ。

友人と彼氏が来る。

うまくことが運び、早々に、友人の両親も交え、食事会をすることになったらしい。

とんとん拍子。
こんなことなら、もっと早く行っていれば良かったのに…。

結婚式の式場と日取りを考えてあげる。(←余計なお世話だが、お祝い金の都合もあるし(笑))
何を着るかも、考えてあげる。(←ホンットに余計なお世話)


花火で前祝い
2005年08月07日 (日) | 編集 |
夜、浴衣に着替えて、隣の飲み屋へ。
一時、店を閉め、20:30、大将も一緒に、わっしょい百万夏祭りの花火を見に行く。

近所の見やすい場所で見れば良いかなってつもりだったのに、花火があがる川沿いまで、歩いてしまう。
新しい下駄が、痛い(;_;)。

05080720481407.jpg

市役所の窓。

*****

明日は、友人が彼氏の実家へ行く日。

ここにこぎつけるまで、長かったねぇと、皆でしみじみ。(←気が早い)
何を着て行くか、考えてあげる。(←余計なお世話)
「和服が良いよ」「良い美容室、知ってるよ」等々…。(←面白がってる)

皆、何故か興奮状態。
友人に至っては、私からの誕生日プレゼントのメッセージに涙ぐむ始末…(^^;)。
仕事
2005年08月06日 (土) | 編集 |
わたくし、遊んでばかりじゃありませんのよ。

*****

飲んでばかりでもありませんのよ。

050811_0990.jpg

ファミマの新作って、これのことかにゃ?
お買い物
2005年08月05日 (金) | 編集 |
夕方、友人への誕生日プレゼントを物色しに、デパートへ。

うろうろしたけど、余り迷うこともなく、スパークリングワインと、リーデルのシャンパングラスにする。
結婚の話がまとまったら、これで祝杯をあげてもらおう(^^;)。

ついでに、私の化粧品も購入。
化粧水2種類とスクラブを買う。
担当のスタッフと、秋の新色をあれこれ物色していると、閉店30分前。

慌てて行きつけの洋服屋さん2つを回る。
受注品が届いていたので、購入。
秋物のカーディガンも。

友人へのプレゼントより、自分の買い物の方がメインになってる気が…(--;)。
しかも、また閉店時間過ぎちゃってるし…(--;)(--;)。(←辛うじて出られた)

*****

21:00、さっき、洋服を買ったお店の店長と、隣の飲み屋で待ち合わせ。(ついでに荷物を持って来てくれる)

友人も来るかと思って、飲みながら待っていたが、体調が悪く、今日は来られないとのこと。
慌ててプレゼント買ったのに…。

2:00 頃まで飲む。
ふらふら。
言い訳、考え中
2005年08月04日 (木) | 編集 |
友人の誕生日。
誕生日には、彼氏の実家に結婚の挨拶に行くとか、行かないとか、モメていたけど、どうなったんだろう。
気になる。(他人のを気にしてる場合?(笑)>み)

でも、仕事…(--;)。

ずっと仕事を続け、気付けば、4:00過ぎ(朝の)。

*****

彼氏の実家へは、来週、行くことになったらしい。
今日は、友人らから、沢山、プレゼントを貰ったとのこと。

はっ!プレゼント、考えてなかった…(^^;)。
マットレス
2005年08月03日 (水) | 編集 |
最近、起きたとき、背中が痛かったり、腰が痛かったりする。
布団のせい?(;_;)

毎朝、爽快に起きるべく、ホームセンターで、布団のマットレスを買う。(安物だけど)

これで、治らなかったら、年のせい?(ーー;)
当たるも八卦?
2005年08月02日 (火) | 編集 |
17:30、ネットで見た熱帯魚屋へ行く。

お店の人の対応が良くて、つい沢山買う。
これで、小さい方の水槽にも住人(シノドンティス)が出来た。

*****

21:00過ぎ、知人の誘いで、大きい焼き鳥屋さんへ。
もう入りませんってほど沢山食べたけど、知人の知り合いが居るお店だったので、安くしてくれたみたい(^^)。

2件目は、水槽があるお店へ。(って、今日もはしごっすか?(--;)>み)
ここの店長や板前さんも知り合い。
ってか、お店の人は、殆ど全員、うちの隣の飲み屋で会っているし…(^^;)。

もう食べられないって言ってるのに、サザエを煮たのと温泉卵、サンマのたたき、マグロの燻製、鶏ももの燻製(目の前で作ってくれた)を出してくれる。(注文してないけど)

05080300141405.jpg

店長が釣って来て、お店の水槽で育てているカワハギ君。
大きくなったら、食べてあげるからね(^^)。

*****

お店が終わるのを待ち、店長ら数人とスナックに行く。

店長や知人らの古い知り合いの おばさん ママは、手相とか占いとかに詳しいらしい。
私の手を見て、すい臓(?)に気をつけるようにと言われる。
胃腸も。

胃腸は、確かに、酷使している(-_-)ウム。
あとは、すい臓じゃなくて、肝臓だったら納得したんだけど…(笑)。
