FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
塗り絵ブーム
2005年08月19日 (金) | 編集 |
昔から、ぬりえが好きで、恥ずかしながら、大人になってからも、たまに子供用のぬりえをしている(*ノノ)イヤン。(←フリルと花だらけの古式ゆかしいお姫さま系が好き)

一応、1箇所を1色で塗るような塗り方はしないので、微妙に色が違う色鉛筆が無駄に沢山ある。
(塗るような塗り方とか、が違う鉛筆とか、何か、くどいわね)

最近、また、ぬりえにハマっているのだが、そのきっかけがこれ。
大人の塗り絵―そのまますぐに塗れる、名画11枚付き (美しい花編)
ルドゥーテのボタニカルアートをお手本に、塗っていく。
私は、色鉛筆だけで塗っているが、水彩色鉛筆とか、水彩絵の具で塗るのも楽しそう。

植物ばかりだと飽きるので、たまに、ショウワノートの『ジョアンナ』ぬりえもする(^^;)。

飽き足らず、『花鳥風月編』とか、
大人の塗り絵 花鳥風月編

こういう洋書なんかも買ってある。
The Flower Fairies Alphabet Coloring Book (Flower Fairies Series)
(これは、お手本は載ってない)

とか言う話をしたら、隣の飲み屋の大将が、他のお客さんに勧めているらしい。
(勧めるんだったら、まずは、大将がすれば?)
最近、ごく狭い範囲で、ぬりえがブームになりつつある。…かも…(^^;)。

最近は、高齢者のレクレーション(ボケ防止?)として、ぬりえをすることもあるらしい。
あ、念のため、私は、ボケ防止のためにやってるんじゃないです(--;)。