FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
エグゼクティブ・ナイト
2005年09月09日 (金) | 編集 |
行きつけの洋服屋さんから、デパートのエグゼクティブ・ナイトというイベントに招待される。
ってか、私、エグゼクティブじゃないんですけど…(--;)。

18:30、新作の秋物で身を固め、出かける。
まだ、暑いよ(--;)。

1F のカフェで、デザイナさんのトークショー。
来ている人の殆どが、行きつけの洋服屋さん2件のスタッフと常連さん。
招待なんだから、当然か…(^^;)。

「質問はありませんか?」という司会に、誰かが連れてきていた男の子(8~9歳くらい)から、「その髪型は気に入ってますか?」という質問が…(゚O゚;)。

ト、トレードマークですから…(^^;)。

*****

トークショーの後は、冬物のショー。
デザイナさんの解説つき。

終わると、ぞろぞろとお店へ移動。
このお店にこんなに人がいるのを見たのは初めて(^^;)。

デザイナさんと一緒に写真を写し、直筆のデザイン画をもらう。

050909_1625.jpg

去年に比べて、明らかに、太ってる(;_;)。

しばらくは、お店は接客で大変な状態。
試着室が、ずっと空かない。
ちょっと空いたときに、赤紫のニットを試着してみたら、脱ぐ機会がなくなってしまい(私の荷物、スタッフルームに持っていかれた(--;))、そのままの格好でうろうろするはめに…。

結局、その赤紫のニット(と、届いていた受注品のバッグ)を買う。
うまくノセられた感が、なきにしもあらず(^^;)。

*****

帰宅途中、バーL へ寄る。

左隣に座っていた男の人に、マスターから、「ちょうど今話していたんだけど、こちら(私)は、プロなんですよ。」と紹介される。
どうも、ホームページのことか何かを話していたらしい。

「プロ」といわれた人の隣で、そのまま知ったかぶり(?)の話を続ける男の人。
詳しいってことをアピールしたいのかなぁ。(聞いてなかったけど)

無理しなくて良いよ、私、プロとは名ばかりで、ホントは詳しくないんだからさヾ(--;)。(←謙遜じゃなく)

1杯だけ飲む。

*****

隣の飲み屋へ寄ると、ちょうど、裏の親父も来る。

おごってあげるから飲め飲めと勧められる。
今日は、裏はないらしい。
ちゃんと化粧して、綺麗な格好をしているせい?
仕方ないなぁ、ご馳走になるか…(^人^)。

もう飲めないってくらい飲まされる。
ふう…。

隣のチャンポン屋からの出前も奢ってくれる。
もう食えません(--;)。
何も入りません(--;)。

また、太るじゃん~(>_<;)。

*****

帰宅後、化粧を落とし、即寝する。