今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

一期一会料理
2005年10月31日 (月) | 編集 |
昼、銀行の帰りに、知り合いのお店でランチ。

夜、ハンバーグのクリームシチューの残り。
ビールのつまみに、昨日漬けておいた豚スペアリブをオーブンで焼く。
うまうま~
適当にあるものをぶち込んだタレなので、2度とは作れないかも…(笑)。

*****

051102_3824.jpg

Dar. Charm 'Blue Star'
花数は少ないけど、やっと開花。

2年前の福岡ドームの最終日、2株でいくらにするからと言われ、隣にいたおばちゃんのお誘いで共同購入。
つぼみ付きだったけど、そのまま枯れてしまい、今まで、花を見たことがなかった(^^;)。
力仕事要員
2005年10月30日 (日) | 編集 |
午後、閉店した居酒屋へ。
今回は、最後の荷物の運び出しの手伝いをして欲しいとのこと。

隣の飲み屋の大将と、居酒屋の従業員だったAちゃん(いつもの常連さんと入籍したばかり)と合流。

食器とお酒をダンボールにつめ、2台の車に運ぶ。
食器の一部は、隣の飲み屋と、Aちゃんの新婚家庭で使う。

最後に、ネタケースも。
重くて、腰に来る。
私、この力仕事の要員として、お呼びがかかったのか…?(--;)

食器類を、隣の飲み屋に運び入れる。
ネタケースは、次の定休日に設置するらしい。
「じゃあ、次も、よろしくね」って…(--;)。

*****

帰宅後、食いっぱぐれていた、お昼を作る。
はまぐりの和風パスタ。
ちなみに、はまぐりは、隣の飲み屋からの報酬(?)。

夜、ハンバーグのクリームシチューと牡蠣。
051031_3808.jpg


お暇ちゃん
2005年10月29日 (土) | 編集 |
次の仕事が入る予定だけは決まっているんだけど…。

昨日、片付けの手がまわらなかった、玄関の片付け。

*****

昼、えびチリ。
夜、たことかんぱちの刺身。牡蠣。

051030_3807.jpg


恋愛裏話(違)
2005年10月28日 (金) | 編集 |
あまり、恋愛のことを書かないが、書くことがない訳でもない…ってほど書くことがある訳でもない。
どっちやねん(--;)。

ないのよ!(--;)ホットイテヨ

*****

私の部屋には、元カレの荷物が置いてある。
ちなみに、別れたのは2年半も前。
引き取ってもらうタイミングがないまま、連絡しなくなっちゃって…(^^;)。
(こんなものが置いてあるから、進展がないのか?(--;))

衣類は、まとめて紙袋に入れたりしてあったのだが、最近、パシャが、この紙袋に入って、袋を噛むようになった。
中のものを汚されたり噛まれたりしては困るので、やっと重い腰を上げ、取りに来てもらうことにした。

紙袋に入っていたものを、まとめて入れなおすべく、ダンボールを買って来る。
歯型だらけの紙袋を渡す訳にいかないしね(^^;)。

いざ、取りに来てもらうとなると、意外と他にも荷物があったりする。
食器とか、布団とか、壊れたラジカセとか、新聞の切り抜きとか…(--;)。
返さなくても良いんじゃないかと思うものまで、ぜ~んぶまとめて、マンションの通路(廊下)に出す。
ってか、2年半も放置されていたんだから、全て、必要ないんじゃないかと思うんだけど…。
うちが狭いのは、これが原因?

なかなか凄い量。
車で取りに来るだろうけど、乗るのかな?
って、余計なお世話か…(^^;)。

*****

元カレの荷物がなくなり、部屋はサッパリ!
と思っていたのに、荷物を出すにあたり、一緒にひっぱり出された私の荷物とか、つられて落ちた衣類とかが散乱している。

残された私の気持ちを表すかのよう…って、表してない、表してない(--;)(;--)アホカ。
仕方なく、部屋を片付ける。

*****

…と、結局、片付けで終始する1日になってしまう(--;)。

あ、全然、恋愛の話になってないや(^^;)。
元気の源さん
2005年10月27日 (木) | 編集 |
最近、仲良くしている夫婦がやっている居酒屋が、閉店する。
正確には、閉店ではなく、合併かな…。
2人は、別の大きなお店に移る。

すでに、営業は、先週いっぱいで終わっている。
頼まれてもいないのに、閉店のお手伝いに行く。

奥さんと手伝いのお友達と私の3人で、キープ瓶を片付けたり、食器をまとめたり、ごみを捨てたり…。
ついでに、小さめのグラタン皿とソムリエナイフを貰う。
そんな目的で行った訳じゃないんだけど…(^^;)。

片付け中、奥さんとお友達には、何度も、旦那さん(彼氏)からメールと電話が入る。
私の携帯は、ウンともスンともブルブルとも言わないんですけど…(--;)。

片付け後、女性3人で、同じグループの焼き鳥屋へ飲みに行く。

ここでも、旦那さん(彼氏)とメール&電話する2人。
どこに飲みに行くとか、誰と一緒とか、そんな七面倒なやりとりをするのは御免だけど、私、何か寂しいじゃん(;_;)。

合併する新しいお店へ移動し、飲む。

051027_3805.jpg

少量で見えないけど、牡蠣が隠れている。

2:00、まだまだ、2人は元気。
元気の源は、やはり、旦那さん(彼氏)からのメール&電話なのか?(--;)

ねむねむで元気のない私は、2人を置いて、先に帰宅。
自重
2005年10月26日 (水) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.10 を観る。

*****

熱っぽいような気がして、計ってみるが、平熱。
ってか、むしろ、平熱以下。

暇に任せて、毎日、飲みすぎてるから体調も悪くなるんだろう。
何日くらい、二日酔いが続いただろう。
って、最早、二日酔いではない?(--;)
二日酔いって言わない?(--;)

本日、少々、自重。

*****

051102_3825.jpg

ホトトギス"桃山"。
加工してない、デカいままの画像を観ると、特にグロ美しい。
不味くても…
2005年10月25日 (火) | 編集 |
正直な話、一昨日、泊まったホテルの料理は美味しくなかった。
鯛のお刺身なんてカピカピだし、天ぷら、冷え冷えだし…(;_;)。
それでも、ひととおり食べたけどさ(^^;)。

昨日の朝のバイキングの、ウィンナーの不味さなんて、笑っちゃったもん。
一応、ひととおり食べたけどさ(^^;)。

で、体重は増えてたさ(--;)。
イヤになるほど増えてたさ(;_;)。

料理の味とは、関係ないのよね。

*****

昨日と一昨日で、温泉に入ること3回(3箇所)。
その程度で新陳代謝を高めても、食べた量ほどカロリー消費しないってことか…(--;)。

しかも、こんなお土産まで買ってるし…。
051026_3672.jpg

ゆず七味は、実は四味。
連続二日酔い
2005年10月24日 (月) | 編集 |
朝まで飲んでいたので、勿論、今日も二日酔い。

数時間眠った後、ちゃんと朝食(バイキング)を食べ、大露天風呂で酒を抜く。
まだちょっと気持ち悪いけど、何とか…。

途中、お土産屋へ立ち寄りながら帰る。

お昼を食べに寄った道の駅(?)で、行きに目をつけておいた2匹入りのヒドジョウ(緋泥鰌)を買う。
だるまメダカにも目をつけていたのだが、今日は売られてなかった…(;_;)。

前の席の人に、「ヒドジョウって、美味しいの?」と聞かれる(--;)タベマセン。

14:00、帰宅。

*****

睡眠不足のため、帰宅後、寝てしまう。
起きたら22:00。

一緒に旅行に参加していた居酒屋の店主夫婦、常連さん、隣の飲み屋の大将らから、おでんを食べに行こうとの誘い。
おでんを食べに行くって、飲みに行くってことよね。
皆、元気良すぎ(--;)。

でも、がっつり寝たし、行きますか…

051024_3670.jpg

行っちゃいました。

051024_3671.jpg

で、気づいちゃいました。
血祭り地獄
2005年10月23日 (日) | 編集 |
血の池地獄が正解ですから…(--;)。>み

*****

ある飲食店グループの温泉旅行。
5時過ぎまで飲んでいた隣の飲み屋の大将や常連さんと共に参加。(常連さんも、このグループの居酒屋に勤めている)

殆ど全員が、殆ど寝ないまま、9:45 集合。
貸切バスで、耶馬溪を経由し、別府へ。

勿論、皆さん、バスの中でも飲み続ける。
私は、バスに酔っていたので、1滴も飲まず。
ってか、朝まで飲んでた酒が残ってるっての(--;)。

*****

051023_3592.jpg

紅葉のシーズンは、かなり綺麗らしい。
左端辺りが、青の洞門

051023_3617.jpg

鬼山地獄(ワニ地獄)のワニ。
まじまじと見ると、ワニって、目の位置が変~!(≧∇≦)

*****

夜、宴会。
朝まで、飲み続ける。

合宿?
またです
2005年10月22日 (土) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.10 を観る。

*****

明日から旅行。

またですか?

*****

2:30、旅行の支度が完了しないまま、隣の飲み屋へ。
常連の方達と、秋華賞の物色。

3:30、いつもの常連さん(先日、入籍したばかり)が、遅れて来る。

昨日まで、田舎の元気な小学生のように、Tシャツ1枚で、入籍したばかりの奥さんに「季節バカ」と言われていた。
でも、さすがに寒くなったらしい。
今日は、Tシャツの上にネルシャツ。
ってか、突然、ネルシャツは極端すぎないか?(笑)

結局、5:00過ぎまで、飲む。

*****

とりあえず、下着とストッキングと替えのカットソーを用意。
一応、パソコンも入れる。

あとは、化粧をした後、化粧品を入れれば良いや(^^;)。
酷い夜
2005年10月21日 (金) | 編集 |
お昼は、鍋。
かわはぎ入り。
美味しい(^^)。

テレビを観て、ネットをふらふら。
パシャ日記の引越し先を物色。

夜中、隣の飲み屋へ。

知り合いが、何組か来る。
詳しくは書けないが、いざこざがあり、酷い夜になる(--;)。

帰宅後、鍋の残りで、雑炊。
暫定版
2005年10月20日 (木) | 編集 |
実は、密かに『パシャの記録(暫定)』を書いている。
あまり言ったことがないし、ぐぐっても出て来る訳ではないけど、気づいちゃった数人は、その存在を知っている。
古いページを流用しているから、そのページを直接お気に入りに入れていた人には、すぐに分かっちゃうんだけどね(^^;)。

別に隠している訳じゃないし、うちの可愛いパシャちゃんを見てもらうのは、やぶさかではない。
で、新しく作成中の HP からリンクさせるべく、その『パシャの記録(暫定)』を引っ越そうと目論んでいる。
(そうさ。また、blog を本来の目的以外に使おうってつもりなのさ)

近日、パシャの可愛い姿(悪行の数々?)を公開予定。
でも、予定だから、予定だから…(^^;)。

*****

君みたいに、味を変えて…って程、沢山はないから、真ん中のを真似っこ。
051021_3505.jpg

こんな感じかな…。
君の日記がアップされた後、0:00頃食べました(^^;)。

今日の、他のご飯は、
昼、かた焼きそば、餃子。
夜、牡蠣、ぶり大根、海老フライ巻き。
051021_3506.jpg


今日も、食べすぎ?
早寝早起き
2005年10月19日 (水) | 編集 |
夜、体調が悪く、早寝。

目が覚めたのは、夜中。
極端な早起きになってるし…(--;)。

薬が効いて、体調も良くなってきたので、ちょっと仕事。

*****

本日は、焼いてみる。
051020_3503.jpg

手前の影は、私。
奥の影は、パシャ。

ちなみに、毎日、牡蠣だけ食べてる訳じゃないです。

昼は、ハンバーグ&カレー。
夜、牡蠣、もらい物のキスの塩焼き、もらい物の有頭海老の塩焼き、手羽焼き。

食べすぎ(--;)。
魚介類、食いまくり
2005年10月18日 (火) | 編集 |
朝、パシャを病院に連れて行く。
手術を受け、夕方、連れて帰る。

ぐんにゃりと、へこんでいる。

*****

夜、知人と一緒に、魚を食べに行く。
たまに行く和食のお店(料亭?)。
お店の人は、殆どが知り合いなので、サービスしてくれる(^^)。

051018_3348.jpg

やっぱり、美味しい~
美味しい魚を食べる度に、今更のように、九州に戻って良かったと思う(-_-)ウム。

で、おまけの、あけび。
051019_3350.jpg

せっかく写すんだったらと、ぱっくり割れたのも提供してくれるしさ(*ノノ)イヤン。

お店を変えて、いつもの居酒屋。
051019_3351.jpg

で、やっぱり、牡蠣
しかも、サービス

051019_3352.jpg

知人の好物、サザエ。
しっぽは苦手だが、身がこりこりしてるのに柔らかくて、美味(^^)。

今日も、お店を終えた店長夫婦と一緒に飲みに行く。

お店を変えるごとに人が増え、最高時には、7人。
朝、5時まで…(--;)。
ばさらかで、たまさか
2005年10月17日 (月) | 編集 |
知人と一緒に、ホームセンターからスーパーへ。(店内別行動だけど)

スーパーに隣接したラーメン屋『ばさらか』で、別の友人の口癖「たまさか」について話す。

*****

ソフトバンクがリーグ優勝すれば、熱帯魚屋さんまでもが、セールだってさ。
既に、試合が始まってからメールが来る。
「ご希望がございましたら、参考にしますので…」って、急遽決めたんで、まだセールの内容は考えてないのかな。

オレンジフィン何とかプレコ、半額とかになんないかなぁ…。
って、メールする前に、負けやがった(--;)。(←メールする気はなかったけどさ)

*****

隣の飲み屋の大将に、2回ほどお使いを頼まれる。
代わりにビールをご馳走してくれる。

知り合いも、パチンコで勝ったとかで、ご馳走してくれる。

結局、ビール3杯半、酎ハイ1杯(ビールがなくなりそうだったから)、日本酒1杯。
ごちそうさまでした~(^人^)♪

でも、今夜は、パシャの絶食(明日、手術)に付き合い、食事は抜き。
でも、梅干を5個食べたのは、見逃して~。
上がる上がる
2005年10月16日 (日) | 編集 |
あちこちに登録しているメールアドレスの変更。

終わらない~(>_<;)。
一体、どんだけに登録してるんだよぅ!>み

*****

夜、隣の飲み屋に顔を出す。

いつもの常連さん(先日、入籍したばかり)と、一見の女性が話している。
30代、茶色い髪、肌の露出度が高い服、女性から見ても可愛らしいタイプ。

常連さんにしても、大将にしても、テンション高いんですけど…(--;)。

私も、もうちょっと露出しましょうか?
いらない?
あ、そ…(--;)。
困ったちゃん
2005年10月15日 (土) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.8を観る。

*****

お昼、海老チリと肉団子のスープ。

豆板醤、多めにしちまった(--;)。
辛いの苦手なのにさ。(最近は、そうでもないけど)

*****

仕事で、困った相談が来る。

難しい変更だから時間かかるよ~と脅す。
イコール、お金がかかるよってことなんだけどさ。
あっさり、「よろしくお願いします。」だって…(--;)。

運用費、貰ってないらしい。
一番手がかかる相手なんだし、貰えよ!>会社
(って、理由があるんだろうけど)

こんな無理やりな変更、したくな~い!(>_<;)

*****

夜、いくつか、cgi を動かしてみる。("Hello! world" 程度だけど)
探さないでね
2005年10月14日 (金) | 編集 |
ビデオ『冬物語』を観る。

*****

朝には、登録したドメインが浸透した様子。
いろいろ触ってみたくなり、とりあえず、HP を新しくするべく、作りはじめる。

ちなみに、私は、未だに、HP 作成ソフトを使えない。(ってか、使うつもりがない)
手書きで良いのよ、手書きで(-_-)ウム。

*****

ランチは、知人と一緒に、(多分)最近出来たピザ屋さんからデリバリ。
ナポリの漁師風ピッツァ、海老フリッター、シーザースサラダ。
飲みてー!けど、我慢…(;_;)。

夕方、近所のショッピングモールへ。
雑誌など、7冊購入(^^;)。

スーパーで、宮城県産牡蠣を発見。
一番大きい 728円のを購入。
牡蠣にだったら、惜しくない金額さ(-_-)ウム。

でも、鮭の切り身は、298円(を更に半額)を選んでしまう(^^;)。

*****

隣の飲み屋から、カボスを貰って来て(お客さんに沢山貰ったとの情報有)、夕飯のメインは、勿論、牡蠣。
先日の350円の牡蠣(同じく宮城県産)よりも、大きくて美味しい~(^^)。

やっぱカキは(カキも?)生よね、との結論に達する。

*****

ホスティングは、とりあえずは、お試し期間だけでも使ってみようかと思っていたのだが、さっさと入金。

夕方には、独自ドメインの設定もされる。
夜には、浸透。

繋げる、繋げる。
自分のドメインで表示されるのが、嬉しい(^^)。(←まだ、探さないで下さい(笑))

*****

ビールを飲みながらビデオを観ていると、酔いが回り、落ちてしまう。

2:00、目を覚まし、続きを観る。
4:00ぎりぎりに、走って返却に行く。
で、4:00過ぎてから、新しく借りる。
ホスティング
2005年10月13日 (木) | 編集 |
眠れず、ずっとパソコンの前。
でも、非生産的なことばかり。
あちこちのサイトを、何度も見てみたり。
そんな頻繁に更新されないっての!>み

10:30頃から、横になってみたが、全然眠れそうにない。
起きて、仕事する。
本番反映作業くらいしか、することないけど。
でも、お昼に本番反映しなきゃと気になっているのも、眠れないことの原因のような気がする。

本番反映を終了し、友人に紹介してもらった無料メールサービスをいくつか覗いてみる。
捨てアドには、良いかも…。

無料メールサービスを比較サイトとリンク集で、探していると、いつの間にか、クリック募金ツアー…(--;)。

*****

結局、ここ数日で、ホスティングを試してやってみたい…という気持ちが高まり(って言うほど熱くないけど)、内容を比較した結果、3つにしぼってみる。

国内のサーバーが良いなぁと思って、ルーターをトレースしてみる。
どれも、国内っぽい。(ってか、国内って書いてあるって(--;))
けど、うち2つは、同じ会社のサーバーじゃん(^^;)。

サイトの障害情報や、ping とか打った結果も合わせ、一応、結論を出す。
でも、申し込みをしないまま、まだ情報収集を続ける。

*****

夜、結局、昼間の結論で良かろうということにし、申し込む。
一番安いコース。
ついでに、サービス期間中とかで、ドメインも取る。

けど、なかなか浸透せず…。

*****

ソフトバンクホークス、2連敗。
また、今年もプレーオフで敗退なんだろうか(--;)。
こんじょーなし!
もう、来年は、ファンクラブに入ってやんないっ!(って、今年は、成り行きで入ってしまったんだけなので、来年入る予定はないが…)

ってか、あの球団の、あのピョンピョン跳ねる応援が、いらいらするの!
帽子のツバ、変な模様しているくせにぃ(>_<;)。

*****

プレーオフが終われば、福岡のあちこちのデパート、スーパー、その他、小売店まで、セールになる。
地元の球団なのだなぁと思う。

前もって準備を進めているお店は、一応、勝てなくても、セールはするらしい。
近所のスーパーも…。

でも、店頭に「リーグ優勝が決まった翌日は、ポイント○倍」とも貼られていた。

勝って欲しい。(って、その程度の理由かよ!>み)
気ままな生活
2005年10月12日 (水) | 編集 |
DVD『ふたりにクギづけ』を観る。

*****

10:00頃、パシャがわめいて、眠れない。
ちょうど、会社から電話が入る。

対応。

14:00頃、仕事が終わる。
今になって眠くなる。
寝る。
あぁ、何て、気ままな生活
いや、仕事があったら、こんなこと出来ないけどさ。

16:00、起きる。
昼食(?)にしょうゆラーメン。

最近、しょうゆラーメンも食べるようになった。
多分、きっかけは、旭川で(知人が)食べたしょうゆラーメン(を1口もらったの)が美味しかったせい。
関東に居たときは、どんなに「ここのは、特別美味しいから」って言われても、美味しいと思ったことがなかったのに…。

夜まで、ごろごろ。
ビールを飲みながら、DVD を観る。
たった2本半(ミニ缶)で、酔い酔い。

DVD を、一時停止して、また寝てしまう。
あぁん、何て、気ままな生活

起きたら、4:00(--;)。
続きを観る。

でも、不規則に睡眠をとったせいで、眠れな~い(;_;)。
マラソン飲み
2005年10月11日 (火) | 編集 |
夕方、久しぶりに熱帯魚屋さんに行く。

先週末から昨日までセールだったのは、メールで知っていたのだが、来られなかった。
今日からは、普通の営業なのよね。
当たり前だけど…(;_;)。

それでも、いつもより安くなっていたアクアセイフ、コントラコロライン、水草を買う。

*****

21:00過ぎ、知人と飲みに行く。
お店の人も交え、話をしていると、仕事の電話が入る。

でも、私では対応できない内容。
会社の担当者を、何とか捕まえる。

24:00頃、別の居酒屋へ。
ここの居酒屋の店長夫婦とは、最近、仲が良い。
お店が終わってから、一緒に飲みに行く。

*****

最近、弱くなった。
最初こそ、良いペースで飲むが、途中からは、ウーロン茶で休憩したりする。
ってか、長時間に渡って飲みすぎな気もするが…(--;)。

*****

5:00頃、帰宅。
捨てないアド
2005年10月10日 (月) | 編集 |
私は、メールアドレスをいくつか取得していて、使い分けている。

その中で、専ら、個人的なことに使用しているアドレス(メールサーバ)がなくなるらしい。
知人が運用していたので、格安(?)だったし、便利だったのに…。(安定性が高いとは言えなかったけど(^^;))
う~ん、困った。

捨てアドなら、沢山あるけど、もちょっと大事なことに使う、捨てないアド(?)が欲しい。
以前、無料のメール(とサイト)が、突然、なくなるというケースがあったし、この際、有料のでも良いかなぁ。
でも、100円前後のメアドを取得するんだったら、容量や、サービス内容を考えて、この際、格安のホスティングサービスを利用しようかなぁと考えはじめる。
そこまでする必要はない気もするけど、おもちゃテストにも使えるし、複数のメアドが持てる(とこもある)し…。
でも、どこが良いのか、さっぱり分からにゃい…(;_;)。

最も信用できて、わがままが言えるのは、会社のレンタルサーバ。
でも、如何せん、お高い。
格安という言葉とは、ほど遠い。
個人で借りる値段じゃない。(ってか、個人向きじゃない)
それに、変な文とか、変な画像とか、変な絵なんかを、会社の人に見られるのは、いやん(;_;)。
毎日、暇にまかせて、酔い酔いなのを知られるのも、いやん(;_;)。(って、とっくに知られてるか…(--;))

*****

夕方、常連さんカップルから、入籍したと、弾んだ声で連絡が来る。
良かった、良かった(^^)。

*****

夜、カレーを作るつもりだったのだが、気が変わり、肉じゃがを作る。

いつもとちょっとだけ味を変えてみようかと、だしを入れる。(いつもは入れない)
まずい(--;)。
だしと牛肉が合わない(--;)(--;)。

煮込みはじめてから、みりんがないことに気づき、買いに行く。
帰りに、隣の飲み屋を覗くと、ちょうど常連さんカップル夫婦が来たところ。
数件に、挨拶に回った帰りらしい。

でも、一旦帰り、肉じゃがを仕上げる。
まずいけどさ(--;)。
ちょっと濃い目の味にして誤魔化す。

遅ればせながら、お店に行くと、もう、新婦はダウン状態。
でも、乾杯の時だけ、起きる(≧∇≦)。

新郎も、しばらく、はしゃいでいたが、ダウン寸前。
新婦を起こして帰る。
自分が入れたボトルの代金を、新婦に払ってもらっていた。
入籍しても、相変わらずなのね…(^^;)。

朝方、帰宅。
肉じゃがと、もらい物のキスを塩焼きにして食べる。
岸だン
2005年10月09日 (日) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.6『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.7『mute ミュート』を観る。

*****

猫が老人の足の指を噛みちぎったとか。
本当に猫なのかなぁ…。

パシャも、噛み猫だし、私も、いつか、やられるかも…(--;)。

*****

西武に勝ってほしかった…(--;)。

*****

最近の携帯は、『氣志團』が、一発変換できるらしい。(某漫画による情報)
なんて聞くと、つい、試してみたくなる。

『岸だン』…(--;)。
プレ祝杯
2005年10月08日 (土) | 編集 |
夕方、新しく出来たスーパーへ行く。
当日仕入れたものは、当日に売るというのがモットーらしい。
中は、意外と狭い。
もっと奥行きがあるのかと思ったら、そうでもないし、通路が狭くて、カートですれ違うのがやっとって感じ。

魚屋さんで、牡蠣を買う(^^)。
生食用の剥き牡蠣。
宮城県産350円×2、広島県産580円×1。

051009_3022.jpg

左が宮城県、右が広島県。
時期にもよるのかも知れないけど、広島の方が濃厚

*****

20:00、久しぶりに、隣の飲み屋で、行きつけの洋服屋さんの店長と待ち合わせ。

22:30、店長がバスで、帰って行く。
私も、飲みすぎ、帰宅。
すぐに落ちる(^^;)。

*****

4:00、目を覚ます。
DVD を途中まで、観る。

5:00過ぎ、再度、隣の飲み屋へ。

常連さんカップルが、すったもんだの末、10日に入籍することになったとか…。
大将が婚姻届の証人の欄に記入したのだが、朱肉がないというので、持って行く。

祝杯
DVD 三昧
2005年10月07日 (金) | 編集 |
DVD 『おとぼけオーギュスタン』『マシニスト』『運命を分けたザイル』を観る。

*****

C/O 後、仕事が暇になったのを良いことに、すっかり昼夜逆転の生活(--;)。
う~ん、映画を観に行きたいなぁと思いつつ、DVD 三昧。

3本目は、ずっと君としながらだったので、時間がかかってしまう(笑)。
君は、酔い酔いみたいだけど、私、素面…(--;)。
でも、落ち時間を連絡しなきゃ。(って、妙な義務感)

3:00頃、DVD を返却し、本格的に飲み始める。
お届けもの
2005年10月06日 (木) | 編集 |
夜、携帯をふと見ると、お昼頃、メールが来ていた。
友人から、「誕生日プレゼントを、隣の飲み屋の大将に預けておく」という内容。

カレーを作っていると、隣の飲み屋の大将が「お届けもの~」とか言って、プレゼントを持って来てくれる。
連絡してくれれば取りに行ったのに…。(←携帯が止められているらしい(^^;))

私がよく行く洋服屋さんバッグだった(^^)ウレシー。
友人に、お礼のメールをし、後で隣の飲み屋で会う約束をする。

カレー(ライス抜き)を食べながら、テレビ & DVD をちょっと見る。

3:00頃、友人から電話。
隣の飲み屋に着いて、飲んでいるらしい。
すぐに着替えて行くと、既にかなり酔い酔い(^^;)。

他の常連さんや友人知人も含め、朝6:00頃まで騒ぐ。
山賊鍋の山海鍋
2005年10月05日 (水) | 編集 |
19:30、友人らと待ち合わせ。
『山賊鍋』というところに、鍋料理を食べに行く。
この辺り(どの辺り?)では、有名らしいが、私は、最近知った(^^;)。

05100520091426.jpg

(苦手な)味噌ベースだが、味噌臭くなくて、むしろ醤油味に感じる。
4人で、山海鍋2人前に、ミンチ(鶏つくね?)を頼んだだけなのに、相当、お腹いっぱい(^^)。
あ、勿論、ビールも飲んだけど…。(←言うまでもない)

10:00、閉店間際に、お店を出る。
街中へ移動し、居酒屋へ。
飲んで、移動。
のんで、いどう。
のんで、いどー。

5件をはしごし、4:00、帰宅。
おやすみなさ~い
片付けの続き
2005年10月04日 (火) | 編集 |
2日かからないと片付かない。
途中で、本を読みはじめちゃうからね(^^;)。

*****

仕事、ちょっと。
賽の河原
2005年10月03日 (月) | 編集 |
本日20時に、C/O 予定のページに、18:00過ぎになって修正が入る。
約300ページ。
でも、余裕で対応

昨日作った、追加機能もアップしちゃう~

*****

本や雑誌を重ねて置いておくと、パシャが崩す。
何度積んでも、崩す。
賽の河原状態(--;)。
部屋のあちこちに山があるため、あちこちで雪崩が…(;_;)。

最近、見えてる畳の部分が減って来たので、さすがに嫌気が差し、ほんの山を片付ける。
時間が経つのが早い
2005年10月02日 (日) | 編集 |
と思うのは、年をとったからなんだろうか?

*****

お昼、野菜ラーメン(とんこつ)を食べ、仕事。
今日は、まじめにするぞ~!

23:00、仕事を終える。
出来上がった!(^^)

画像の整理や HP の更新などをしていると、気づくと、4:00過ぎ(--;)。
