今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

む、む、む、むかつく~!
2005年11月30日 (水) | 編集 |
フレーム化している HTML を1つにしろと言う。
「テンプレートでしょ?部品に分けておいて、include で良いでしょ。」
そりゃ、include の1文を書くのは私だろうけどさ。
フレームに合わせた配置になるように、HTML のタグを書くのも私なの?

で、貰った HTML と、アップされてる HTML が違うってどういうことよ?
単純にデザインが変わったとかじゃないじゃん。
これ、DB の検索条件まで違って来るじゃん。
貰った HTML に、ちまちま PHP の文を埋め込んで、作りこんでた私、馬鹿みたいじゃん。

もう、今日は、お仕事やめっ!
[READ MORE...]
食っちゃ寝
2005年11月29日 (火) | 編集 |
12:00過ぎ、担当者からの電話で起きる。
雑用を済ませる。

今日の朝(=14:00)は、チャンポン。
久しぶりな気が…。

いつも、写真を撮って来ようと思うのに、デジカメを忘れる。

今日は、知人と一緒に、車で行く。
帰りに、ホームセンターとスーパーに寄ってもらい、帰宅。

昨夜、遅く(朝7:00過ぎ)まで起きていたせいで、眠い。
私が帰って来て、上がりまくって、暴れるパシャと喧嘩しながら、そのまま、寝る

18:00、起きる(--;)ハラヘッタ。

*****

Slc. Candy Ball
051126_5033.jpg

今年は、オレンジが強い。
しかも、逆さに咲いたので、画像を回転(笑)。
画像の理由
2005年11月28日 (月) | 編集 |
ある女性から、メールが届く。
出身大学に関係する、あるページに、私が書き込んだ内容を見て、送ってくれた。

同じ大学出身らしい。
同じ学部出身らしい。
同じ学科出身らしい。
同じ年に入学したらしい。
要は、大学の同級生。

しかも、今、福岡に住んでいるらしい。
そして、字は違うが、私と同じファーストネームらしい。

「同じファーストネームの同級生がいるとは知らなかった。
失礼だけど、フルネームを教えて下さい。」といった内容。
私も、同じファーストネームの同級生がいるとは知らなかった。
ってか、彼女のフルネームを聞いても、分からない(--;)。

同じ年に入学した同学部同学科の学生は、136人いた。
留年が多い学校だったので、その年の1年生は、150人を軽く超えていた。
そのため、授業の多くは、2クラスに分けて、行われた。
(翌年なんか、留年が多すぎて、3クラスあった。)

メールをくれた彼女は、1組。女の子は10名。
私は2組で、女の子は5名。

女の子は、たった15人しかいなかったのに、全員は覚えていない。
(多分、男の子の方が、女の子のことを覚えていると思う)

入学の際の集合写真を引っ張り出してくる。
これも2クラスに分かれて、写してある。

笑っちゃうほど、懐かしい。
今、こんな格好してる人いないし…(^^;)。

私の部分を拡大した画像を見せ、フルネームを書き添えて、リプライする。
彼女は、覚えているだろうか。

何となく、覚えていてほしくなかったりして…(^^;)。

*****

写し忘れていた北海道で買って来た地ビール。
051126_5044.jpg

箱は、パシャが入って壊してくれた。(cf.)パシャ記録2005/10/05)

こちらは、知人に貰った、鳥取土産。
051126_5040.jpg

妖怪味。
嘘。
電動式ペーパーシュレッダー
2005年11月27日 (日) | 編集 |
待ちに待った電動式のペーパーシュレッダーが届く。

アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー オレンジ【税込】 SCA-45Hオレンジ [SCA45Hオレンジ]
勿論、オレンジ色(^^)。

待ちに待ったと言っても、注文してなかったんだから、届く訳ぁないんだけどさ。
注文してからは、早かった。

思ったよりも、サイズは大きい。
早速、パシャが、(偉そうに)乗ってくれた。
でも、思ったほど、音は大きくない。
パシャは、慌てて逃げて行ったけど…(^^;)ビビリ。

面白い。
家中の紙を、シュレッダーにかけたくなるほど。

机の周りが片付かない理由として、捨てられない紙ってのがあった。
これで解決!
…か?
続・連絡なし
2005年11月26日 (土) | 編集 |
15:30、ずっと連絡がなかった担当者からメールが入る。
何にやらよく分からない。

とにかく、手を付けられそうなところに手を付ける。
(ってか、手を付けられそうにないところには、手を付けられないって)
後は、担当者に問い合わせることに。

19:30、出来るところまでやって、担当者に電話。
またしても、出やしねー(--;)。

*****

一日中、凄い雨と雷。

担当者からは、連絡がまま。

23:00、飲み始めてしまう。
でも、ビールが足りない。

買いに行きたいけど、コンビニよりも、隣の飲み屋の方が近いんだよなぁ(^^;)。
連絡なし
2005年11月25日 (金) | 編集 |
宇都宮の客先で会議をしている担当者から、「結構、変更が沢山あります」という情報が入る。

が、その後の連絡はない。

作る必要はないかも知れないが、そのうち使うかも…と思う機能なんぞを作ったりなんかする。

夜になっても、連絡はない。

*****

明日から忙しくなるかも知れないし、じゃあ…ってんで、風俗街で自棄で焼酎を飲んでる人とメールしながら、21:00頃から飲み始める。

051125_5031.jpg

酢牡蛎と、大根の葉の雑炊。

でも、ビールがない(--;)。

カロリのアセロラを飲み、ホワイト・シュプールに切り替え。
まずい…(;_;)。
どんな料理とも合わない気が…。

*****

料理も平らげたし、隣の飲み屋にビールを飲みに行く。

常連さんのお土産の笹寿司をいただく。
57842544_124s.jpg


「笹寿司は食べたけど、お腹空いた」とゴネる大将に、スパイシーチキンとサンドイッチを買って行ってあげる。
(ついでに、私の分も…(^^;))

*****

1:00、帰宅。
即寝。
壊れぎみ(--;)
2005年11月24日 (木) | 編集 |
iMac のディスプレイ。(いい加減に買い換えろって!)

足元のホットカーペット。(ほぼ、パシャ専用)

*****

051122_4902.jpg

これは、FF-X。

*****

朝(=夕方)、デリバリのお寿司。
体調悪くて、家事したくない(--;)。

*****

昼(=夜)、カレー。
ライス抜き。

ちょっと体調が良くなったので、まとめて作る。

*****

友人からメール。

合コンのお誘い。
お相手は、社長クラスとのこと。

行きたいのは山々だが(笑)、仕事が…(;_;)。
もしかして、仕事をほっぽりだして、合コンに行った方が良いんだろうか?

でも、社長「クラス」という言い方をするならば、私だって社長「クラス」とも言える。
「クラス」が付くんだから、大したことないに違いない(-_-)ウム。(←負け惜しみ)


(私にとっては)昼間から飲み会
2005年11月23日 (水) | 編集 |
21:00、家のことをちょこちょこ片付け、出かける。

知人が、近所でスロットを打っている。
私もちょっとやってみるが、出る気配もない…(--;)。

やめて、リフレッシュコーナー(?)で漫画を読む。
ブーツを脱いで、1人用のソファに丸くなって、すっかりくつろぎモード(笑)。

*****

051123_4903.jpg


23:00から、飲み屋3軒と TSUTAYA へ行き、5:15、帰宅。
〆は、本店のチャンポン。

*****

某飲み屋にて、キャバクラのスタッフが、朝方からの予約で、お店に入って来る。
イケメンの若いニーチャンの中に、スーツ姿の細身の男性。
見たことがある顔。

私と同じマンションの女の子が、「ストーカーみたいに、しつこく付け回す」と言っていた男性。
結局、女の子にお金を貢がされ、猫(元カレの)を押し付けられて、ポイされたという男性。

ってことは、キャバクラじゃなくて、○○○(書けない)のお店じゃん(--;)。
お買い物
2005年11月22日 (火) | 編集 |
19:00、家を出て、デパートへ。

化粧品コーナーで、予約しておいたコフレを受け取る。
ついでに、12月に発売される、カタログに載っていない限定セットも予約。

新館に移動し、行きつけの洋服屋へ。

取り置きしておいたニットを買いに来ただけなのに、新しいのが入っていると、つい試着してしまう。
閉店の音楽が流れ始めているけど…。
って、いつものことか…(^^;)。

結局、取り置きのニットをキャンセルし、カットソー2枚を購入。

従業員用出入り口から帰る。
って、いつものことか…(--;)。
隣の飲み屋は定休日
2005年11月22日 (火) | 編集 |
朝、2:00過ぎ、担当者からメールが入る。
「ログインしようとしたら、デバッグ用と思われるコードが表示されるだけで、他の画面へ行けない。」

だって、ログイン/ログアウトの際のユーザー情報を検証している最中だもん。
「基本的に、(他の人が触っていない)夜中に作業する。昼間、作業して良い時間帯があれば連絡して欲しい。」って書いて送ったじゃん(--;)。

連絡ないどころか、何で今ごろ触ってるのよ。(飲んで帰って来て、ちょっと触ってみようかなって感じ?)
トラブルで、電話しても起きないくせにぃ(;_;)。

*****

昨夜のご飯(今日の朝6:00)は、
牡蠣、北海道土産の筋子、ササミ。
051122_4896.jpg

全部、もらい物。

*****

朝食は、16:00に、チキンピカタと大根のサラダ。
昨日の夕飯
2005年11月21日 (月) | 編集 |
って、食べたのは、今朝6:00。

お刺身、牡蠣、ちょっと塩っぽいにゅうめん。にゅう…にゅ? 0511214779.jpg


*****

やっぱり、起きたら13時。

とりあえず、形になったことを報告するメールを書く。
(対応しきれてないところも書き添えて…(--;))

シチューを作る。
051121_4781.jpg

しめじ入り。
お昼限定で、ブロッコリー入り。(←ゆでたのを入れただけで煮込んでない)

食べたのは、16:00。
一応、朝食。

*****

ランチは、あいのりを見ながら。
シチューの残り。

喉元過ぎれば食道を火傷
2005年11月21日 (月) | 編集 |
どうにかなった(^^)v。

穴だらけだけど、「21日に、だいたい動くものを」という希望だったので、まあ宜しかろう(-_-)ウム。

先週は、ずっと、「締め切りが過ぎれば楽になる、楽になる…」と思って、仕事していた。
でも、締め切りが過ぎても、穴の修復+次の開発で一層、辛くなる気が…(;_;)。

目標があれば、どうにかなるだろうか…?
2005年11月20日 (日) | 編集 |
夕方、知人とラーメンを食べに行く。
って、私、昨日、チャンポンだったんですけど…(--;)。

一応、言ってみたけど、お構いなしに知人に決められてしまう(--;)。
まあ、嫌いじゃないから良いけどさ。

それに、ラーメン屋さんになった理由の1つが、スーパー(マル○ョク)に隣接しているから。
私としては、ラーメンを食べに行くのは「ついで」で、車でスーパーに連れて行ってもらうのが目的。
そんなだから、まあ、文句言えないのよね(^^;)。

*****

近所に別のスーパー(ニ○テツ)があるけど、マル○ョクの方が、牡蠣が多いの♪
お魚も多いの♪
ビール(発泡酒だけど)も安いの♪
ついでに、パシャのレトルトのご飯も安いの(底値)。

*****

と言う訳で、本日は、仕事の後、牡蠣と刺身で酔い酔いの予定。
でも、今日中(明日の朝まで)に、仕事が終わるのかしら…?(;_;)
あと1日
2005年11月20日 (日) | 編集 |
仕事、全然終わってないよ(--;)。
どうすんだ?>み

って、どうしよう…(;_;)。

でも、もう眠いの。
もう、頭脳ろうどー出来ないの。
とりあえず、飲んで、寝よ♪

って、飲まずに寝ろって!>み

今日もチャンポン
2005年11月19日 (土) | 編集 |
寝不足なのに、無理して起きて行くのは、知人を応援するため。
勿論、美味しいってのもあるけどさ…。
まだまだ、一見さんは少ないらしい。(土曜だし)

飲食店も、厳しいのね。

051118_4751.jpg

(文とは関係ない、数日前に食べたカニ)

*****

昼寝しよ。
心の叫び
2005年11月18日 (金) | 編集 |
結局、本屋で見つからなかった専門書は、ネットで取り寄せ、本日、届いた。

でも、中を見てみると、詳しいことは載ってないし(あまり詳しいと理解できないけどさ(^^;))、ネットに出ているのと同じ内容。
店頭で、中を確認して買えれば、こんなことなかったのに…。
がっかり…(--;)。

ってか、まともに、本も出てないようなことを、するのやめようよぉ~(;_;)>担当者

…なんて、直接は言えない。

*****

仕事に詰まると、近所のモスバーガーへ行く。
家で、いまいちやる気が起きないときも、気分転換を兼ねて行く。

書類を見ながら、クラムチャウダーとアイスコーヒー。(←変な組み合わせ?)

なるほど、これをこうすれば良いのね…と納得し、
実際に、マシン上で試してみたくなり、
帰宅する。

家に帰ると、途端にやる気が失せるのは、何故なんだろう?(--;)

パシャが可愛いせいかしら
お祭騒ぎ
2005年11月17日 (木) | 編集 |
昨夜、4:00過ぎ、隣の飲み屋へ。

飲んだ。
食った。
(一応、牡蠣返してもらい、ついでに、ビールをご馳走してもらった)

坊主頭祭が開催された。

酔った勢いで、ボジョレ・ヌーボを買って来た。(他の人のお金で)
「お祭りなんだから、味わって飲んじゃダメダメ」って…。
だからって、こんな飲み方で良いのかな?(≧∇≦)

051117_4667.jpg

ちなみに、バックに写っている『樽ハイ倶楽部』の札は、私が作った(^^)。

解散、7:00(--;)。
仕事の後のお・た・の・し・みっ!
2005年11月16日 (水) | 編集 |
昼過ぎに起きたのに、ご飯を食べたら、寝てしまっていた(^^;)。
ばかだ~!>み

で、遅ればせながら、仕事を始めたんだが、web サーバから、DB サーバに繋がらん(--;)。
お手上げ状態になったので、担当者に電話するが、そっちも繋がらん(--;)。

とりあえず、夕飯食べようかなぁ…。

*****

23:00、DB に繋がる。
相変わらず、担当者には繋がらないけど、もう良いや(--;)。

*****

2:00、隣の飲み屋の大将から電話。

「今日、牡蠣買ってなかった?」
見てたのね(--;)。

「まだ、ある?貸してもらえないかな?」
え…?

仕入れていた牡蠣がなくなったとこで、私の牡蠣を思い出したらしい。
一応、早朝には、市場から仕入れる分が届くらしいので、それを返してもらえる予定。
でも、仕事が終わっても、牡蠣で酔い酔い出来ないじゃん(;_;)。

*****

4:00、仕事を終える。
って言うか、終わりにした。

どんどんスケジュールが変更になる。
こんなんで、大丈夫なのか?>み

って、大丈夫じゃねーよ!(--;)
風邪ひいたかも
2005年11月15日 (火) | 編集 |
昼頃、起きたら、頭が痛い。
くしゃみが何度も出る。
鼻もずるずる。
しかも、何か熱っぽい。

これは、風邪? …よね(;_;)。

しかし、今日は、お昼にチャンポンを食べに行く約束がある。
ここで熱を測って、高かった場合、一気に、行く気が萎える。

熱は測らず、とりあえず、鼻をすっきりさせる。
(リキ入れすぎて鼻血を出す(--;))

20分歩いて、チャンポンを食べに行く。

*****

食べ終わって、知人に、パチスロに誘われたのを断り、とぼとぼ歩いて帰る。
ってか、私、パチスロしないってば!(--;)

仕事が溜まっている。
やらねばならない。
ここで熱を測って、高かった場合、一気に、仕事をする気が萎える。

だが、あえて、測る。(←違うだろ!)

*****

051115_4568.jpg

36度2分。

ヤマイハキカラ…って、こゆことですか(--;)。

*****

051116_4666.jpg

牡蠣フライ。

フライと言う度、名古屋人になる。
近づけない
2005年11月14日 (月) | 編集 |
仕事しなきゃいけないのに、どうも、核心部分に近づけない。
Mojavi で基本的なのを作って、テストしてみたり、
参考サイトのデータを、全部ダウンロードしてみたり、
猫の画像を加工してみたり。(←仕事と関係ないし)

も、もしや…
核心部分には、結界が張られているのかっ!(違)

とりあえず、腹が減っては…と、知人と寄せ鍋。

満腹すぎて、仕事にならん(--;)。
仕事ができない
2005年11月13日 (日) | 編集 |
午後、本屋巡り。
最後は、○スト電器の書籍コーナーへも行ったが、結局、ない…(;_;)。

困った。
仕事できないじゃん(嘘)。

*****

ついでに、○スト電器で、携帯の充電器を買う。
ってか、携帯を買おうかな。
ってか、PHS を買わなきゃ、バッテリー、膨らんでるし…(--;)。(←やばいのでは…?)
でも、25日に新しい機種が出るので、それにしようかな。

とか言って、買わなかったりするんだよね(--;)。>み

*****

パシャ記録、8月分アップ。

って、仕事からの逃避…(^^;)。

*****

本日は、お家で、お刺身三種。
051114_4471.jpg

キビナゴ、かんぱち(もらい物♪)、タコ(もらい物♪)。
癒しの店
2005年11月12日 (土) | 編集 |
5:00前なんかに、目を覚ましてしまう。
普段、夜に起きているせいだろうか。

ハラヘッタ…(;_;)。
朝食って、何時からだっけ。

*****

7:00からだった。
ノーパンで取りに行く(*ノノ)イヤン。(←ブラはした)

ナイフを取ってくるのを忘れる。
パンで、バターをすくってつける。

*****

10:00、ホテルをチェックアウト。
駅前のケンタでチキンフィレサンドを食べる。
昨日、チキンフィレサンドプレミアムより、チキンフィレサンドの方が美味しいってことが分かったので…。

中学1年生くらいのカップルが、隣に座っている。
微笑ましい。

聞くともなしに、聞こえてくる会話を聞く。

更年期障害について話している(--;)。

*****

14:30、北九州に戻る。

暗くなってから、デパート別館の本屋へ、専門書を探しに行く。
この辺りでは、1、2番目に大きい本屋(だと思う)。
でも、お目当ての本は、ない(;_;)。

ちょっと歩いて、川向こうのショッピングモール内の本屋へ。
はじめて行ったのだが、思っていたよりも小さい。
専門書コーナーなんて、ほんのわずか。
もちろん、お目当ての本はない。

今日は、本を諦め、行き着けの洋服屋さんへ。
店長と、飲みに行く約束をしていた。
ちょっと早かったので、あれこれ試着しながら、閉店を待つ。

20:30、私の家(の前)に帰る。
で、隣の飲み屋へ。
他に飲みに行くとこないんかいっ!って感じだが、店長の希望。
店長によると、隣の飲み屋は「癒してくれるお店」らしい。

あれこれ話し込み、気づくと、店長、バスが終わってる(--;)。
どうせ、タクシーなんだから…と、開き直って、飲み続ける。

目元の化粧をしてもらったり、春ものの写真を見たり、エクセルの計算方法を教えたり…。(←飲み屋でリラックスしすぎ)

気づくと、2:00(--;)。

*****

携帯が、夕方から切れている。
充電器を失くした。

出張に持って行ったと思ったのに、なかった。
じゃあ、家に忘れたのかなぁと思ったら、家にもなかった。

どこにあるんだろう…?(--;)

*****

会社の人に貰った、バリ土産の石鹸。
051112_4300.jpg

ハーバルな香りがする。
パシャが苦手な香りかも…。
フィレサンドを熱く語ってみる
2005年11月11日 (金) | 編集 |
14:00、いつものホテルにチェックインし、駅前の KFC でランチ。
チキンフィレサンドプレミアムを食べる。

*****

浪人の時、チキンフィレサンドに凝った。

KFC のアップルパイも好きだった。
今は、ちゃんと『アップルパイ』になっているが、当時、私や友人は、『アップル春巻き』と呼んでいた。

ちなみに、『KFC』や、『ケンタ』とは言わず、『ケンチキ』と言っていた(笑)。

毎日、予備校が終わると、当時、仲が良かった友達と食べていた。
1回の買い物で、1つ押してもらえるスタンプを20個(だったかな)溜めて、バーレルやカーネル・サンダースの形をしたキーホルダーをもらった。
何個も貰った。
家の鍵に10個以上ジャラジャラつけていた(^^;)。

それくらい凝っていた。

今は、以前のフィレサンドとは、微妙に変わってしまった。
だが、今でも、好き。
全てのファーストフードショップのハンバーガー類の中で、一番好き。
フィレ肉がたまらん~!(≧ω≦)
スパイスがたまらん~!(≧ω≦)
マヨネーズがたまらん~!(≧ω≦)
バンズとレタスとフィレ肉の比率がたまらん~!(≧ω≦)

そんなフィレサンド好きの私の家の近くには、KFC がない(;_;)。
近所に KFC があれば、更に太っていたことだろう(-_-)ウム。

*****

14:30、会社に着く。(飛行機通勤?)
担当者はいない。
15:00 から打ち合わせの予定だったのだが…。

15:00 過ぎ、電話が入り、客先から今帰るって…(--;)。
結局、担当者が帰社し、打ち合わせを始めたのは、17:00(--;)。

*****

もらった仕事は、もりもり。

「来週いっぱいで、サクッと動くのをお願いね」って…。
出来るのか?
おい、出来るのか、私?

………(;_;)ガンバリマス。

*****

21:30、駅の近くの『らがん』という北海道料理のお店におさまる。

051111_4297.jpg

勿論、牡蠣よね

051111_4298.jpg

刺し盛&うに。

*****

中途半端に飲んで、ホテルに戻る。
しばらく友人とメールをして、0:30過ぎに寝る。
ってか、送ってくれた唐辛子風呂の画像を見ることもなく、落ちていた(--;)。
明日は金曜
2005年11月10日 (木) | 編集 |
DVD『バタフライ・エフェクト』を観る。

*****

朝、起きて、会社からのメールを確認する。
「金曜来れますか?」という Subject が…。
金曜って、明日じゃん。
急がなきゃ…。

とは言っても、まだ朝の6:00だし。
とりあえず、担当者と連絡をしてから詳細を決めることにする。

10:00過ぎに電話があって、明日のお昼に行くことになる。
もうちょっと早く言ってくれれば、マイルを使えたのにぃ。

いつものホテルもを1泊で予約。
夜は飲み会の予定。

一応、資料に目を通しただけで、出張の準備もせずに、DVDを観る。

*****

本日は、広島産。
051109_4132.jpg


無理矢理チーズケーキ祭開催
2005年11月09日 (水) | 編集 |
昨日、待ち合わせした知人から、チーズケーキを貰った。
知人の職場に、パンの移動販売が来るらしく、そこのチーズケーキが美味しい。
今までも、何度か買って来てくれた。
今回は、チョコのロールケーキ付き。

今日は、隣の飲み屋の大将からチーズケーキを貰う。
甥が、社員旅行で北海道へ行ったらしい。
そのお土産が、小樽のル・タオのチーズケーキだったのだが、大将、甘いものを食べないし...。
私も、そんなに甘いものが好きって訳でもないのだが、以前、私が、東京で買ったル・タオのチーズケーキが美味しかったと言ったのを、覚えていたらしい。
そんなこと覚えてくれてなくて良いのに…。
ってか、私一人で、チーズケーキ2つ + ロールケーキ1本を、食べられるはずがないじゃん(--;)。

結局、隣の飲み屋で、お客さんにふるまってもらうことになる。

でも、来る人来る人、皆、(のん兵衛だから)甘いものが苦手なんだよね(--;)。
それでも、ちょっとずつ食べ させる てもらう。

皆さんに、「美味しかった」と言 わせる ってもらう(^^)。

ホントに美味しいんだって!
世間って、狭い
2005年11月08日 (火) | 編集 |
夕方、知人ら3人と近所のパチスロ店で待ち合わせ。

九州最大級だか何だかのスロット専門店らしい。
近所なのだが、行くのは初めて。
パチスロも、生まれて3度目。

私自身、運が良い方だとは思っていないし、技術もないので、適当に遊んで、やめる。
他の人がやっている間、窓際の(比較的)静かな場所で漫画を読む。
無料の漫画喫茶状態。
パチスロをするより、良いかも。

*****

知人らが、ジャラジャラ出しているのを見に、うろうろしていると、以前しつこくしてきた男性と会う(--;)。(隣の区の人なのに…)

「さっき、姿を見かけて、メールしたんだけど、気づいた~?」
あ、そうなの?気づいてなかった~。(←本当)

「この前(って、先週じゃん)、一緒に食事にでも行こうと思って、何度も、メールとか電話とかしたんだけど…。」
ごめんね。お金払ってなくて、携帯、止まってたから…。(←あからさまな大嘘)

以前しつこかったと言うか、今でも、しつこいっての!(--;)
いいかげん、その気がないって気づいてね

*****

実は、今日は、映画同好会の活動の日だった。
なのに、スロット専門店なんかで待ち合わせをしたのが、そもそもの運の尽き…(;_;)。
映画の時間になっても、"かかって"いる人がいたので、映画同好会の活動を中止し、今日は、パチスロ同好会の活動日になってしまう。

他の人は、結構出していると思ったのだが、使った金額もデカいらしく、トントンとか…。

*****

知人の1人が、"かかって"いるのに、閉店時間を迎える。

コインの交換が済むのを待ちながら、棚に置かれた パチスロ大会の入賞者の写真を見る。
「こういうのって、運?実力?」「毎回勝つ人っているのかなぁ?」などと話しながら、過去の大会を遡って見てみる。

いるいる。
ちょっと太目で、あばたがある、50代と思しきおじさん。
3、4回、入賞しているらしく、あちこちに写真がある。
でも、こういうのって、サクラなのかも…。

*****

23:00、先週も来た、統合したばかりのお店へ行く。
店内には、仲良くしている奥さん(小ママ)がいるのみ。
ママは、お客さんの見送り&お迎え(同伴?)に行っているらしい。

カウンターに、4人1列に座る。(2列にはなれないからね)

051108_4131.jpg

ひらすのお刺身。

しばらくすると、ママが帰って来る。
連れて来たお客さんに、見憶えが…。
って、隣の飲み屋のお客さんじゃん。

世間って、狭い…(^^;)。

*****

しばらくすると、また数人がお店に入って来る。
今度も、男性に見憶えが…。
って、さっき、パチスロ屋の写真で見た、何回も入賞しているおじさんじゃん!(゚゚;)

確認してみると、本人。(サクラじゃないらしい)
世間って、狭い…(^^;)。

ちなみに、パチスロ大会の入賞商品は、パチスロのキャラクターのフィギュアとのこと。
ケンシロウを、お店(イタリアン)に飾っているらしい。
アタタタターーー!

*****

051109_4132.jpg

本日も、勿論、牡蠣。

3軒、はしごし、5:00、帰宅。
見逃して~
2005年11月07日 (月) | 編集 |
パシャ記録、7月分アップ。

*****

お昼、知人のお店でお魚定食。
太刀魚をあげたもの。

夜、牡蠣、まぐろとかんぱちの刺身。
051108_4128.jpg

全部、もらい物♪
でも、賞味期限ぎりぎりかも…(^^;)。

*****

2002年12月から、誤字が気になっていたとは…。(心配をおかけして申し訳ありません。)

私、違いが分かっていなかったの(--;)。(←学がないと言うか、常識がない)
でも、古い日記を書き換えるのは面倒なので、間違ったままにすることに…(^^;)。

注1)気になる方は、過去の日記に遡らないで下さい。
注2)何のことか分からない方は、過去の日記で、漢字の間違い探しをして遊んで下さい。
でも、公に指摘されるとマジに凹むんで、勘弁して下さい(;_;)。(←デリケートなの)
ご教示は大変ありがたいのですが、出来れば、誤字脱字、間違った日本語、間違った日本語以外、変な言い回し、変な方言、その他ミスと思われることには、目を瞑って(たら読めないけど)下さい。
コラージュ・ボックス
2005年11月06日 (日) | 編集 |
DVD『レーシング・ストライプス』を観る。

*****

パシャ記録、6月分アップ。

*****

東京の友人から荷物が届く。
コーヒーを分けてもらった。(海外旅行のお土産入り)

箱には、切手コラージュが…。
051106_4119.jpg

切手代、多すぎない…?
ってか、足りなくない…?

*****

昼、ハッシュドビーフ。
夜、サンマ他。

カテゴリー作成
2005年11月05日 (土) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.12 を観る。
『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』を見終わる。

*****

この日記のカテゴリーを作成してみる。

特にテーマもなく、平坦な日常をぼんやり記録しているだけなので、カテゴリーに分けようったって、難しい。
大きなくくりで良いかなぁと思い、基本は、衣食住にし、他に幾つか付け加えることにしてみた。

う~ん、どう考えても、『食』に偏りそう(--;)。

でも、このカテゴリーで探してみる人は、殆どいないだろうから、自分で分かれば良いや。
って、『植物』が分かれば良いだけって気が…(^^;)。

*****

昼、お寿司。
回るとこ。
お寿司が。
歩いてチャンポン
2005年11月04日 (金) | 編集 |
DVD『24 -TWENTY FOUR- シーズン IV』Vol.11 を観る。

*****

今日も、常連さん(@新婚)を応援すべく、チャンポンランチを食べに行く。

良い気候だし、今日も、20分の道を歩く。
途中の中学校のギンモクセイの香りが華やか~。
キンモクセイは結構見るけど、ギンモクセイを見るのは、何か久々。

ちょうど、有酸素運動が始まった頃、お店に着く。
こういう状態で、すぐ食べるのって、身に付きやすいのよね(--;)。
でも、タクシーで来て、食べるのとどっちが身に付くんだろう。
私の、歩きは、無駄じゃないよね?(;_;)

チャンポンは、濃くなって、本店の味に近い。
本日も、凄い量を完食。
無理して食べずに、残せば良いのかも知れないけど、残しちゃ応援にならない気がして…。(←言い訳?)

*****

夜は、チャンポンではなく、サンマの塩焼きとマグロの刺身。
