FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
チャンポンチャンポン
2005年11月01日 (火) | 編集 |
いつもの常連さん(新婚)のお店で、今日からランチを始めるとのこと。

同じグループの本店で評判のチャンポンに、鶏のから揚げとご飯とをセットにして、700円。
メニューは、それきり。
実は、以前から、本店のチャンポンが好きで、飲みに行った時に、食べに行ったりしていたし、いつもの常連さん(新婚)が、昼から頑張るってんで、食べに行く。

歩いて20分。
敢えて、歩く。

初日というのもあって、店内は知った顔ばかり…(^^;)。

本店の味よりも、ちょっと薄めな感じ。
でも、揚げたての唐揚げは、絶品だし、満足すぎるほどの量。

重いお腹をかかえ、20分の道を、また歩いて帰る。
食べた分のカロリー消費には、程遠いけど…。

*****

夕方、隣の飲み屋へ。
ネタケース設置の手伝い。

お呼びがかかったものの、今回は、力仕事はしないで良い予定。
ちゃんと力仕事要員は、別に用意ン…(--;)。

なのに、力仕事要員が、急な仕事で来られなくなったとか…。
隣の飲み屋の休みの日にやっちゃいたいし…ってんで、やっぱり私が力仕事(--;)。

そもそも、力仕事要員が来るはずだったので、道具が揃ってない。
で、道具を買いに行くところから始める。

板、のこぎり、クギ、サンドペーパー、メジャーを買って、店に戻る。

カウンターの上の台を切る。
切った部分を無理やりはずす。
板を切って、カウンターに打ち付ける。
その上にネタケースを設置する。

いきなり、カウンターの上の台を切りはじめたときは、ビックリしたし、途中、取り返しがつかなくなるんじゃないかと、かなり不安になったりしたが、2時間後、何とか作業終了(--;)。
かなり良い出来栄え(^^)。

なぁんだ、私、結構役に立つんじゃん♪

*****

夜、先月、閉店したお店が、別のお店と統合した、新しいお店へ行く。
初日というのもあって、店内は知った顔ばかり…(^^;)。
昼間も会った気が…。

051101_3817.jpg

酢牡蠣は必須ですから~。

2件目は、いつも行くお店。
昼間行ったお店の本店。
つまり、チャンポンが評判のお店だったりする。

流石に、2食続けてチャンポンは、ないよなぁ…と思い、和牛のたたき。
051102_3818.jpg

本来は、肉料理のお店だし…。

でも、最後に、つい勢いで、チャンポンを頼んでしまう(^^;)。
やっぱ、本店、美味いわ~。