FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
世間って、狭い
2005年11月08日 (火) | 編集 |
夕方、知人ら3人と近所のパチスロ店で待ち合わせ。

九州最大級だか何だかのスロット専門店らしい。
近所なのだが、行くのは初めて。
パチスロも、生まれて3度目。

私自身、運が良い方だとは思っていないし、技術もないので、適当に遊んで、やめる。
他の人がやっている間、窓際の(比較的)静かな場所で漫画を読む。
無料の漫画喫茶状態。
パチスロをするより、良いかも。

*****

知人らが、ジャラジャラ出しているのを見に、うろうろしていると、以前しつこくしてきた男性と会う(--;)。(隣の区の人なのに…)

「さっき、姿を見かけて、メールしたんだけど、気づいた~?」
あ、そうなの?気づいてなかった~。(←本当)

「この前(って、先週じゃん)、一緒に食事にでも行こうと思って、何度も、メールとか電話とかしたんだけど…。」
ごめんね。お金払ってなくて、携帯、止まってたから…。(←あからさまな大嘘)

以前しつこかったと言うか、今でも、しつこいっての!(--;)
いいかげん、その気がないって気づいてね

*****

実は、今日は、映画同好会の活動の日だった。
なのに、スロット専門店なんかで待ち合わせをしたのが、そもそもの運の尽き…(;_;)。
映画の時間になっても、"かかって"いる人がいたので、映画同好会の活動を中止し、今日は、パチスロ同好会の活動日になってしまう。

他の人は、結構出していると思ったのだが、使った金額もデカいらしく、トントンとか…。

*****

知人の1人が、"かかって"いるのに、閉店時間を迎える。

コインの交換が済むのを待ちながら、棚に置かれた パチスロ大会の入賞者の写真を見る。
「こういうのって、運?実力?」「毎回勝つ人っているのかなぁ?」などと話しながら、過去の大会を遡って見てみる。

いるいる。
ちょっと太目で、あばたがある、50代と思しきおじさん。
3、4回、入賞しているらしく、あちこちに写真がある。
でも、こういうのって、サクラなのかも…。

*****

23:00、先週も来た、統合したばかりのお店へ行く。
店内には、仲良くしている奥さん(小ママ)がいるのみ。
ママは、お客さんの見送り&お迎え(同伴?)に行っているらしい。

カウンターに、4人1列に座る。(2列にはなれないからね)

051108_4131.jpg

ひらすのお刺身。

しばらくすると、ママが帰って来る。
連れて来たお客さんに、見憶えが…。
って、隣の飲み屋のお客さんじゃん。

世間って、狭い…(^^;)。

*****

しばらくすると、また数人がお店に入って来る。
今度も、男性に見憶えが…。
って、さっき、パチスロ屋の写真で見た、何回も入賞しているおじさんじゃん!(゚゚;)

確認してみると、本人。(サクラじゃないらしい)
世間って、狭い…(^^;)。

ちなみに、パチスロ大会の入賞商品は、パチスロのキャラクターのフィギュアとのこと。
ケンシロウを、お店(イタリアン)に飾っているらしい。
アタタタターーー!

*****

051109_4132.jpg

本日も、勿論、牡蠣。

3軒、はしごし、5:00、帰宅。