今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

10大ニュース
2005年12月31日 (土) | 編集 |
一年の計が元旦にあるならば、大晦日には、何があるんだろう?

年の締めくくりでもある大晦日、私は、二日酔いだった(--;)。
ま、そんな1年だったんだわにゃ。

*****

確か、昨夜は、じゃなくて、今朝は、5:00から8:00過ぎまで、隣の飲み屋で飲んでいた。
営業時間は朝の5:00までなのだが、飲食店に勤める(or 経営する)知人たちの仕事納めに参加。

*****

私も真似して(誰の?)、10大ニュース。
1位以外の順位はテキトー。

1位
パシャと出会った。
今年のトップニュースは、これしかないでしょう!
200g でうちに来た小さなパシャは、いまや、3.5kg。
デブにゃんへの道、驀進中!

2位
バースデー割引を利用し、北海道へ。
札幌を歩いてると、北海道に来たって気がしなくて、天神あたりをうろうろしてる気分になった。
広大な景色って訳でもないし、雪がある訳でもないし、適当に都会だし…。
今度は、雪の時期に、北海道らしさを味わいに行こう。(いつになるか分からないけど)

3位
熱帯魚を飼う。
ちょっとしたきっかけで飼いはじめたが、思いのほか楽しく、今は、水槽も2つになった。(60cmと30cm)
見ていると、癒される。
時間を忘れて、見ていたい。

4位
太った(;_;)。
私、忙しいと太るんだよね(--;)。
来年は痩せよう。(←暇になりたいという意味ではない)

5位
仕事の緩急が激しかった。
2~4月と、11~12月は、地獄を見た(--;)。

6位
映画をあまり観ていない。
昨年の半分。cf.)今年の統計

7位
飲食店の集まりに参加するようになる。
隣の飲み屋で知り合った関係で、お花見、別府旅行、忘年会などの行事に参加するようになった。
今まで、付き合いがなかったようなタイプの人とも知り合った。
昔の写真とか見せてもらうと、おそらく、私とは何の接点もなかったんだろうと思う。
なかなか興味深く、面白い。

3つほど省略。

省略だからね。
何もなかったとか、思いつかなかったとか、そういう訳じゃないからね。
におうにおう
2005年12月30日 (金) | 編集 |
結局、今日になっても、まだ仕事してるし…(--;)。

*****

『ハナノユメ』が、頭の中でヘヴィローテーション♪

*****

近所のショッピングモールへ年越し準備に行く。

本屋で、雑誌や漫画などを数冊購入。(←年越しとは関係ない)

スーパーで、食料品調達。
どれもこれも、ロットがデカい!デカすぎる!!
そして高い!高すぎる!!
年末年始って、帰省などで家族が増えるからかなぁ。
1人暮らしの人だって、年越すのに…(;_;)。

結局、買ったものは、魚介類がメイン(^^;)。
流石に、ぶり1本は買わなかったけど…。

一応、小さな鏡餅も買ってみた。
でも、パシャの餌食になりそう(--;)。

買い物を済ませた後、今度は、デパートへ。
予約のコフレセットを購入。
デパートのカードのポイントが、溜まっていたので、使う。

ATSURO TAYAMA へ、チョコのお礼へ行く。
店長のF田さんが、25日に届くように、本社に言っておいてくれたらしい。

シークレットセールの期間なので、一応、ちょっと服を見る。
でも、既に受注会で春ものを見ちゃってて、冬物には食指が動かない。
何も買わないまま、お店が終わるのを待ち、店長のF田さんと一緒に THE BODYSHOP へ。
F田さんと、あれこれ選び、私は、ボディスクラブとボディローションを購入。

*****

帰宅し、早速、お風呂に入る。
最近は、近所のショッピングモールの福引で当てた温泉の元を使っている。
温泉の元の割に、フローラルの香りだったり、柑橘系の香りだったりする(≧∇≦)。

ボディスクラブを使い、お風呂あがりにボディローションも使ってみる。
香りが控え目なのを選んだつもりだが、すっごい香り(--;)。
フルーツのにしなくて良かった…。
Wプレゼント
2005年12月29日 (木) | 編集 |
DVD『スイミング・プール』を観る。

*****

今更だけど、年賀状を書く。
正確には、画像を加工して、印刷して、書く。

限定○枚。
選に漏れた方、ごめんなさい(笑)。

*****

選に漏れると言えば、KIRIN の『選ぼうニッポンのうまい 秋冬 2005 プレゼント』。
うまいプレゼントにはありつけなかったが、Wプレゼントが当たった。

Wプレゼントがあったとは知らなかった(^^;)。
051229_6749.jpg

えっと、パシャちゃん、おねーちゃん、写したいんですけど…(--;)。

051229_6754.jpg

やっと、写せた(^^;)。

051229_6756.jpg

でも、どんなグラスが分かりにくいので、写しなおし(--;)。
これにて終了
2005年12月28日 (水) | 編集 |
11:00過ぎに電話。
本番サーバーへ、移行作業の依頼。
13:00過ぎまで、作業。

ここから先は、本番サーバーでの最終確認。
確認後の FB がちょこちょこと…。
文言の変更って、それは、開発環境で分かってたことじゃないの?(--;)

夜、最終的に出来ていなかった部分を、作成。
3:52、作業は、終了。

あとは、年内対応はあまりないかも…。

*****

知人からの USJ 土産。
051228_6596.jpg


*****

051227_6593.jpg

カニ。
毛ガニのみ、消費済み。

*****

051228_6595.jpg

左のと真ん中のは、『ふくれん』の酎ハイ。
蜜柑のが美味しい。
右端の TAKARA の京都のちゅうはいは、他に柚子があるけど、いまひとつだった。
馬鹿男
2005年12月27日 (火) | 編集 |
男が働いているように、女も働いてるの。
生活しようと思ったら、働かなきゃいけないの。
30をとっくに過ぎた女性が一人でやってる仕事なんだから、腰掛の訳ないじゃん。
大変なときは、大変なの。

「でも、恋人が居ると、仕事も楽しいでしょ」とか、「じゃあ、恋人が居ないなら、仕事も気楽じゃん」って…。
そんなんで楽になったりするかっ!(少なくとも、私はならんぞ)

馬鹿にしてるんかっ!
馬鹿にするお前の方が馬鹿ぢゃ!(って、子供か!>み)
ATSURO TAYAMA からクリスマス・プレゼント
2005年12月27日 (火) | 編集 |
昨年、ATSURO TAYAMA からチョコレートが届いたのはいつだったかな…と調べてみたら、18日だった。

どうやら、今年は、選から漏れたようだ。
特別、チョコが好きって訳じゃないが、ちょっとガッカリ…(--;)。

でも、今年は、そんなに買い物してないってことかな(^^;)。

*****

と思っていたら、25日、日付指定で届いた。
あ、やっぱり、沢山買ったってことなんだ…(--;)。

051226_6426.jpg


051226_6428.jpg

今年も、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
相変わらず、販促品として貰うには、ビビるお値段。
でも、昨年のより、ランクが下がった。
多分、(送料込みで)半額。

今年は、そんなに買い物してないってことよね(^^;)。
二日酔いとの戦い
2005年12月26日 (月) | 編集 |
昨夜、仕事が出来ず、泣きながら寝たのは、0:40頃(だと思われる)。

4:00過ぎ、目を覚ます。
録画しておいた、M1 を観る。

まだ酔っていて、頭の中がぐるぐる。
気持ち悪い(--;)。

昨夜は、ビールを際限なく飲み、日本酒もちょっと飲んだっけ…。
051225_6421.jpg

あれ?そう言えば、どうやって帰宅したんだっけ?(--;)
お店を出るとこまでは覚えているんだけど…。
一人で、「作業が出来ない~!」って泣き喚いて、寝たのも覚えているんだけど…。
化粧は… あ、やっぱり落としてる(^^;)エライ!。

6:00、やっと起き上がり、昨夜、酔いすぎて、出来なかった作業をする。
昨夜、酔って泣きながらやった作業は、中途半端。
同じデータが3つ出来ている上に、どれも間違っている(--;)。
泣きながら投げ出して正解。やらない方がマシ。

でも、起き上がったせいで、気持ち悪さ、更に倍増!(--;)
布団に入って安静にしておくが、ムカムカは収まらない。

昨日、忘年会に行く途中、ウコンを飲んだんだが…。(←頼ってるからいけないのか!?)
昨夜、0:00頃まで飲んでいたんだから、おそらく、ピークは今だろうと、今までの経験から計算してみる。
ってことは、あとは、楽になる一方…のはず…。

眠れないまま、10:00、吐き気と戦いながら、仕事をはじめる。

今夜は、飲まなくても良いかも…。
[READ MORE...]
忘年会
2005年12月25日 (日) | 編集 |
3連休(私には関係ないけど)の最終日。
一応、一段落だが、仕事は、まだまだ続く…(;_;)。

でも、今日は、忘年会。
10月に温泉旅行に行った某飲食店グループの…って、何で、毎度、私が参加してるんだろ…(^^;)。

18:00開始だったのだが、仕事が終わらない~(;_;)。
半べそかきながら、仕事をし、30分ほど遅れて参加。
でも、残しておいてくれた!(^^)

ふぐ刺し
051225_6415.jpg

(別にしておいてくれた分)、

ふぐ鍋
051225_6417.jpg

(作らずに待っててくれた)、

カニ
051225_6416.jpg

(げんこつくらいある~!)。

*****

2次会は、2組に分かれて、参加者のスナックへ。

0:00過ぎ、散々飲んで、帰宅。

トラブルが待っていたが、酔ってて対応出来ない~(;_;)。

巷では…
2005年12月24日 (土) | 編集 |
3連休らしい(--;)。

気づけば、クリスマスイヴ、過ぎちゃった…(;_;)。

23日からシークレットセールやってるのに、行けてない…(;_;)。

*****


***** Merry Christmas! *****
051224_6259.jpg


理想は、このにゃんこ
ちょっと地味なだけで、箱に入って、リボン巻いてるのは同じでしょ?(^^;)
流石に、頭にリボンを乗せるのは無理だった。

*****

夕方、近所のショッピングモールへ。

Right-on で、知人(居酒屋の店長)の誕生日プレゼントを購入。
いつも似たようなトレーナーを着ているので、似たような NIKE のトレーナーを…(笑)。
(渡すときに聞いたら、NIKE は初めて着るらしい)
XL サイズを探すのが大変(--;)。

a.v.v でマフラーを購入。
こちらは、先日、食事→スナック→ロシアンパブ→スナックで、ご馳走してくれた通称・お父さんへ、お礼を兼ねてクリスマスプレゼント。

食料を調達して、帰宅。

夕飯は、お刺身&酢牡蠣の予定。(←この時間(1:34)になっても「予定」)

*****

仕事は、明日、担当者のチェックが入る。

開発は、ほぼ終了。
微調整のみ。

明日からちょっと楽になるはず…。

[READ MORE...]
デフラグしたら…
2005年12月23日 (金) | 編集 |
ファイルのドラッグが出来なくなった。
なぜ?

とっても不便…(;_;)。
[READ MORE...]
むかむか…(--;)。
2005年12月23日 (金) | 編集 |
訳分からないだろうけど、吐き出したい。

*****

デザインをアップするサーバーを兼ねている検証用サーバーを、何の気なしに覗くと、21日21:37に、デザインが更新されている。

一応、開発サーバー、検証サーバー、本番サーバーで分かれているし、更新されたのは問題ないんだけど、どこを更新したのさ?
またデザイン変わったの?(ってか、そもそも、文言が微妙に違っていので、検証用サーバーを覗いて確認した)

えっと、今、開発中で…、27日のアップに向けて、開発を(私ひとりで)がんがん進めている状況で…。
ありえないでしょ。
全ファイルが、21日21:37前後に更新されているので、どれが、更新されたのか分からない。いや、比べる気力も失う…(--;)。

テストする時間や、変更を慮って、なるはやで、前倒しのスケジュールで開発を進めていても、こんなんじゃ…(;_;)。
まじに、ここ1ヶ月以上、休みなしで毎日働いてるのに、こんな状況じゃ、やる気なくすって!!(--;)。

担当者に言っても、どうにもなるもんじゃないけど(更新しているのは、ユーザーとの間にいる会社のデザイナ)、文句を言ってもらうべく(既に、こういう更新情報は共有して下さいと言ってもらっている)、メールを送る。
もう、ホント、勘弁して(;_;)。
自作マシン
2005年12月23日 (金) | 編集 |
先日、チャンポンを食べた後、知人の車に乗せてもらって、パソコン専門店(『アプライド』)に行った。
近所のショッピングモールから最近移転した。
遠くなって不便(;_;)。

*****

車に乗せてくれた知人が、ふらふらとフロアを彷徨い歩いた末、私を呼ぶ。

「これ何?」
えっと、自作のパソコンを作るためのパーツで…(^^;)。
「これがあれば、動くの?」
いや、これとか、あれとか、組み合わせて、あの箱の中に入れて…、で、こういうのとか、こういうのがあれば、まあ…(^^;)。(ご想像下さい)

「へぇー!面白そー!」
って、パソコン、使うんだっけ?
「いや、殆ど使わないけど、組み立てるのは面白そうー!」
プラモデルじゃないんだから…(--;)。

「じゃあ、作ったら、み(仮名)さんにあげるよ!」
え?だったら、話は別よ、別!
だったら、こういうのも入れた方が良いかもよ…とか言ってみたりして…(^^;)。
「なるほどねー。自由に組み合わせられるのが良いよねー。」
でしょ、でしょ~(^^)。

「あ、そうだ!これ作ったら、み(仮名)さんが、今使ってるパソコンちょうだい」
って、おい!どういうマシンを作るつもりだ!(--;)

[READ MORE...]
満を持す
2005年12月22日 (木) | 編集 |
キャンセルから、8日。
やっと、パーマ屋さんへ。
予約でいっぱいで、19:30から…(--;)。
ぎりぎりまで、担当者から連絡が来ていたが、ぶっち切る。

担当の Shuji さんは、複数人を掛け持ち状態。
行ってからも、待たされる。

ヘアカタログなんてのを見て、やっぱり切るのやめようかなぁと思えてきたころ、ようやく手が空いた Shuji さんがまわってくる。

「今日はカットだけで良いですか?」
そうそう。切ってくれたまへ(-_-)。

「これくらい?」
いや、そんなみみっちいもんじゃなく、もちょっと切ってくれたまへ(-_-)。

という会話が何度か繰り返され、結局、13~15センチほど切る。

軽い~♪
[READ MORE...]
初雪の思い出
2005年12月21日 (水) | 編集 |
何年生だったかは忘れたが、高校の2学期の終業式の日、体育館へ向かう渡り廊下で、その年の初雪を見た。
ちらほらと舞っていた。
「わぁ、ホワイトクリスマスだね」とは言ったものの、積もることはなく、終業式が終わる頃には、雪はやんでいた。

…という記憶があるからには、その頃の初雪は、12月末頃だったんだろう。
積もることなんて、年に1回あるかないかって程度で、積もっても昼過ぎには溶けていたっけ…。

それが今年ときたら、どうだろう。
12月半ばを過ぎ、もう何度も、雪を見た。
数センチではあるが、積もった日もある。

そして、今夜も、積もる可能性があるとの予報。

あれ?地球温暖化は…?

*****

ところで、まだ、植物は、外に放置(^^;)。

家に持ち込まなきゃいけないんだけど、昨年まで、植物を置いていたスペースでは、熱帯魚グッズ(カルキ抜きとか、換えのフィルターとか)が幅をきかせている。
パシャグッズ(トイレシートとか)も幅をきかせている。
時々、パシャ自身も幅をきかせる(--;)。
乗るなってば!

何とかすりゃ良いんだけど、そんな時間もないほど忙しい。(ってのは言い訳(^^;))

忘れたことにして、生き残るもんだけ、生き残ってくれれば良いやとは思っているけど、流石に、今夜はやばそう。
ちょっとは入れてやるか…(--;)。
[READ MORE...]
頭痛い
2005年12月20日 (火) | 編集 |
沢山飲んだ翌日は、朝早くに目が覚める。
そして、眠れなくなる。
そこから、二日酔い地獄が始まる。

昨日は、どうやって帰って来たんだっけ?
布団の中で、考えて、考えて、考えて…。
頭痛い…(;_;)。

最近、飲んでいたウコンが、昨日は切れていて、飲まなかった。
そのせいではないだろうけど…。

いや、むしろ、最近飲んでいたウコンのおかげか、今日は、吐き気に襲われない。
どう考えても、自分の許容量以上飲んでいたはず。

でも、頭痛は治まらない…(;_;)。
眠れない。
フグからロシアへ
2005年12月19日 (月) | 編集 |
お昼、チャンポンを食べに行く。
051219_5962.jpg

初めて、箸をつける前の画像が写せた!(^^)

*****

18:50、BLOCK して、出かける。

鍛冶町の『C竹林』へ。
ここのお店の人たちも知り合いなので、たまに行く。
ふざけた名前とは反対に、ちょっとお高いお店なので、たまに…だけど(^^;)。
でも、値段に見合った、良いものを出してくれる。

今日は、隣の飲み屋の常連の方と一緒。
常連の通称「お父さん」(50代前半)は、タクシーの運転手だが、一応、仕事してるってだけで、どっちかって言うと(言わなくても)、ギャンブラー。

私の競馬の先生なんだけど、当たらない(--;)。
2頭は当たるんだけどねぇ(笑)。
でも、堅実な買い方はさせてもらえないので、結局、当たらない(--;)。

今日は、競馬のお仲間(?)である、隣の飲み屋の大将と、私と、スナック勤めの女性の4人。

お父さんは、以前、どこかから借りたお金を返済しすぎたとか何とかで、取り返すべく、裁判をしていた。
この度、目出度く、取り返せたらしい。
裁判には、100万くらいかかったらしいが、もっと取り返せたと言う。
ってか、ホンっトにギャンブラーなのね…(--;)。

で、今日は、お父さんが取り返したお金で奢ってあげるというので、参加。(たかった訳じゃないんだけど)

051219_5965.jpg

あんこう鍋(胃袋と肝とマコ付き)、

051219_5963.jpg

ふぐ刺し(白子付き)(画像がほぼ1人前。ちょっと食べた後だけど…(^^;))
天ぷら。

あぁ、幸せ♪
飲め飲め言われて、生を4~5杯いただく。

お腹一杯になり、女性が勤めるスナックへ同伴する。
2、3杯、ウーロン茶を飲んだ後、またビールに。

お店の他の女の子が誕生日らしく、混んできたので、別のお店へ。
お父さんがたまに行くスナックへ向かう。

エレベータを待っていると、「ロシアン・ショーパブ」の看板が…。

[READ MORE...]
深夜の忘年会
2005年12月18日 (日) | 編集 |
前日、無理して朝まで仕事した。
起きたら、夕方だった(--;)。
意味ないじゃん!>み

急いで、仕事する。

23:30、BLOCK。

0:40、出かける。
歩いて、近所の居酒屋へ。
1:00から忘年会。
飲食店の人が殆どなので、忘年会も、こんな時間から…(^^;)。

明太子、
レバ刺し、
有頭海老フライ、
コロッケ(特に美味しかった)、
ちゃんこ鍋。
飲み放題。

隣の飲み屋の大将が、パチスロで勝ったとかで、参加費はタダ。
えへ♪

4:00、帰宅。
3本足の…
2005年12月17日 (土) | 編集 |
とにかく、仕事する。

*****

私が、電話で会社の人と話していると、パシャが背中に飛び乗ったり、がじがじ噛んだり、いたずらしたりする。
それで、電話中にもかかわらず、つい、「いてててて…」とか、「こらっ!」とか言ってしまう。

前回、会社に行ったとき、会社の人と飲んでいると、「ホントに猫なのー?」と言われた。

猫ですとも…(-_-)ウム。
猫じゃないけど…(-_-)パシャ。

「わかった!3本足の猫だ!」。
って、それ、直接的過ぎます(--;)。
まあ、酒の席だから良いけどさ…。

*****

本日、担当者に電話するが、捕まらない。
後で、電話が入る。
「ごめん、ごめん。お風呂入っててさー。」
いえ、私も入ってましたから…(^^;)。

「子供も一緒に入るから、時間かかって…」
あ、うちも、猫が、一緒に入るって鳴きわめくんで、一緒に入ってました…(^^;)。

「またまたぁ!ホントに猫?3本足の猫なんじゃないの?」
足は、4本です(--;)。

ほらね。
051209_5819.jpg

いつか写してやろうと思っていたので、カメラ持参でお風呂に入っちゃった(^^;)。
ひたすら
2005年12月16日 (金) | 編集 |
ウコン効果
2005年12月15日 (木) | 編集 |
昨夜、早めに寝たので、早く目が覚める。
って、8:00は早すぎ(--;)。

ウコンが効いたみたい。
あまり、残ってない。

昼頃、お腹が空き、グラタンを作る。
って、何で、面倒なもん作ってるんだろ…(笑)。

早く起きたせいで、眠い。
寝る(--;)。

起きたら夕方。
いつも通りじゃん(--;)。

仕事する。
一生懸命、仕事する。
はずれ
2005年12月14日 (水) | 編集 |
20:00頃、皆が迎えに来る。
全員、パチスロをしていたらしい。
で、全員負けたらしい(--;)。

予定していた、イタリアンのお店へ行く。
満員(--;)。
予約してなかったのね…(--;)。

仕方なく、別のお店へ。
知人が料理を作っているお店へ。
ここも、満員。
今日は、やっぱりついてないや…と、お店を出ようとすると、友人らの知り合いがいる。
ちょうど席を立つところだからと、入れ違いに席につく。

ここの、つくねはかなり美味しい。
知り合いがいるからじゃなく、本当に美味しい。
軟骨のこりこり感と、卵の黄身(で食べるのが良い)が良い。

今回は、さっき食べ損ねたので、パスタを頼む。
いくらとサーモンのクリームパスタ(ちょっと危険な関係って書いてあったけど、かなり危険な関係では?)。
美味しい~(^^)。

051214_5958.jpg

勿論、牡蠣も…

お腹一杯になり、友達が知っているワインバーへ。
和洋折衷のインテリアで良い感じ
チーズで、ワインを何杯も…(^^;)。

お店を出ると、雪がちらついている。
クリスマスみたい~♪とはしゃぎながら、友達が勤める居酒屋へ。

もう、閉店の時間なのに、お客さんが次から次へと入ってくる。
ママだけでは対応できず、友達もカウンターの中に入る。
ほぼ満員(--;)。
あまりに忙しそうだったので、カウンターの中の友人を残し、退散。

近くの居酒屋へ。
しばらく飲んで、知り合いと喋る。

散々飲んで、帰る途中、知人が「ラーメンが食べたい」と言う。
寒いし(1℃)、暖かいものは良いかも…と、途中のラーメン屋を覗く。
満員(--;)。

道を挟んだ反対にある、お店へ。
ちゃんぽんを食べる。
さっきのお店で食べればよかった(--;)。
お店の人、無愛想だし、味も(まずくはないけど)さっきのお店の方が美味しい。

何かはずればかりで、2:00、帰宅。
途中で飲んだウコンの効果を祈りながら、寝る。

キャンセル
2005年12月14日 (水) | 編集 |
一昨日、昨日と、連続ローンチ。
だからって、一段落した訳じゃなく、実は、15日、19日にも…。
でも、完成は、まだまだ先…(--;)。

でも、今日は、随分前から、友人らに食事を奢ってもらいに行く約束をしていたし、髪を切りに行くつもりだったので、17:30、BLOCK(=仕事しない)(=連絡・対応を受け付けない)。

でも、17:25に、本番反映して下さいだの、変更して下さいだのと言ってくる。
ちょいちょいとは出来ないっての。

で、とりあえず、パーマ屋さんはキャンセル。
でも、食事は、絶対行くもーーーーん!
溺れてます
2005年12月13日 (火) | 編集 |
あっぷ、あっぷ!ヽ(TOT)ノ




ぶくぶく…。





………。
流されてます
2005年12月13日 (火) | 編集 |
  どんぶらこ~
    どんぶらこ~
~~~~~~~~~~~~~~
浸かってます
2005年12月12日 (月) | 編集 |
春夏物の受注会
2005年12月10日 (土) | 編集 |
昼前に、担当者から電話。

ソースが先祖返り。
変更。

*****

20:00、デパートへ。
従業員と家族のための社員販売会とかで、今日は、21:00まで開いている。
同伴券は持っていたが、使うことなく…。

行き着けの洋服屋さんへ。
今日から3日間、(お得意さん向け)2006年春夏パリコレの受注会。

ちなみに、ネオ・クラシックなブリティッシュを表現したコレクションらしい。
ブリティッシュ・トラッド×アバンギャルドな最先端カジュアル・クローズらしい。
なんのこっちゃ。
わけくちゃわからん。(←これが分からん?)

持っていた紙袋を見て、店長に、「また、CLINIQUE で買ったんですか?」と言われる。
今日は買ってません(--;)。
店長、あなたの忘れもののチキンラーメンの土鍋です(--;)(--;)。

前もって、店長に、春夏物の写真を見せてもらっていた。
写真で見たほどではなかったり、実物の方が良かったり。

今回は、受注会では控え目にするって言っていたのに、結局、沢山、注文してしまう。
店長が、これもこれも…って並べるから…(--;)。(←馬鹿ですな)
パシャラッシュ
2005年12月09日 (金) | 編集 |
もう、疲れたよ…(;_;)。
崩れちゃった
2005年12月09日 (金) | 編集 |
「これくらい」が山になって、がけ崩れを起こした。
この修羅場、いつまで、続くんだろう。

今回の仕事、何か辛い(;_;)。
でも、今は、先のことは考えず、ただひたすら作るのみ…。

*****

携帯サイトの確認してたら、あっと言う間に、携帯の電池がなくなる(--;)。
何度も、担当者と電話してるんで、PHS の電池もなくなる(--;)。

*****

頭がぼ~っとしている。
でも、何だか眠れない。
あくまで例ですから…
2005年12月08日 (木) | 編集 |
昨日の朝食は、手早く済ませるべく、北海道で買った厚岸名産かきカレー

051207_5801.jpg

どこに牡蠣が…?

051207_5804.jpg

パッケージの牡蠣は立派なのに…

…ってのは、実は、知っていた。
だって、近所のスーパーにも、ほぼ同じパッケージの牡蠣カレーを売ってるもん。
とっくのとうに食べたもん。

ちなみに、近所のは、これ
「広島名産」。

*****

カレーの店『うどん』の、牡蠣が入った冬カレー、辛いけど美味しかった…。
冬の間に、また会社に行かねば…。
これくらい
2005年12月08日 (木) | 編集 |
一昨日、「待ち」になっていたバッチプログラムがあがって来たのが、16:46。
しかも、不完全な形。
「test.php ってのが正しい方ですので、そちらを組み込んで、後の処理を作って下さい。」

は???後の処理って何ですか?
テストとして作ったままの、不完全なもの渡されても…(--;)。

*****

昨日、モバイル版のデザインが上がってきたのは、1:22。
翌日には、お客さんに見せるとか。

変数を埋め込むだけ…なんて思っていたのに、見ると、モバイル版は、PC 版と動きが違う。
プログラムを変更。

動きが違うのは、デザイナのせいじゃないだろうけど、全ページに xml 用のヘッダが残っているのは、どうなの?
携帯から見ると、そのヘッダ、まるっと出てるじゃん。
まったく、表示を確認していないんだろうか。

*****

どいつも、こいつも、どうして私に負担をかけるんだろう?

これくらいやってもらっても良いだろうって思うのかな。
「これくらい」が重なると、「これくらい」じゃ済まないんだけど…。

*****

昨夜、仕事の後、ちょいと0.7リットルほど飲んで寝たのは、7:30を過ぎていた。

12:00、寒さで目を覚ますと、遠くで、携帯の音。
仕事部屋で鳴っていた。

担当者から、急ぎで変更の連絡。
既に、6回も着信があったのに、気づいていなかった。

ってか、私、24時間は仕事できないからさぁ。
お願い。
