今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

弟いる?
2006年01月31日 (火) | 編集 |
11:00、出かける。
Mr.ビンボーの実家に、みかんを届ける。
お昼をご馳走になり、卵、野菜等を大量にいただく。

帰りに、安売王『ルミエール』(旧ロヂャース)へ行く。
ルミエールと言うと、新小岩のルミエール商店街を思い出す。

…のは置いといて、
「安売王」と言うだけあって、ホントに安い。
つい、あれこれ買ってしまう。
人間用食料品、パシャ用食料品、グッピー用食料品、コリドラス&シノドンティス用食料品等々、買い物用のカゴに2杯。しめて、9K。
いくら安いからって買いすぎだろ!(--;)>み

16:00過ぎ、帰宅。
仕事する。

*****

天神で、メインクーンを見てから、1週間。
まだ気になっている。

電話をして、詳細を聞き、写メも送ってもらう。

メスが良いのだが、残念なことに、オス。
オスなら諦めようと思っていたのだが、オスをでっかく育てるのも良いかも知れないと思い始める。
結局、私、あのコが飼いたいのかなぁ…。

パシャに、「弟、いる?」と聞いてみる。
いまひとつ、乗り気ではなさそう。

パシャを説得していたら、いつの間にか、うとうとしてしまう(^^;)。

*****

22:00、Mr.ビンボーと飲みに行く。

近所の洋食屋さん『Fライパン』(ママに、いつもお世話になっている)。
合鴨のローストと、いわしのマスタードソースと、ビール。
いつも同じメニューになってしまうのだが、すご~く美味しい!(^^)

23:30頃、タクシーで三萩野『Gあん』へ。
後から、『Fライパン』のママと近所の方も来る。

1:00、タクシーで紺屋町『N和作』へ。
2:00、『Gあん』へ。

睡眠不足ぎみなので、ちゃんぽんを食べ、4:00前には帰宅。
牡蠣届く
2006年01月30日 (月) | 編集 |
060130_7965.jpg


060130_7967.jpg

まずは生で…。

でも、実は、軽く炙った方が美味しかった(^^;)。
変な夢
2006年01月29日 (日) | 編集 |
極限値(x が無限大に近づくとき、ある数式が近似となる値)を求める夢をみた。
大抵の夢は、どこかの場所で、誰かが出て来るもんだが、昨日見た夢は、X座標とY座標があるだけだった。

こんな夢でも、夢占いって出来るのかなぁ?
美人への一歩
2006年01月28日 (土) | 編集 |
本日、生理痛で、すっごいぶちゃいくな私…(--;)。

*****

最近、ネットで、某健康食品の宣伝をよく見かける。
雑誌でも見るし、ポストにもチラシが入っていたかも…(すぐ捨てるから覚えてない)。

以前からよく目にしていたが、最近、特に凄いように思う。
宣伝費を大幅にアップしたのか、大きなキャンペーンに打って出たのか…。

結構、周りに飲んでいる人もいるし、宣伝に乗っかり、無料サンプルを取り寄せてみた。
サンプルを1,2回飲んだからって、何か変化がある訳じゃないんだけど、気になる香りがないことは確認。
健康オタクの知人に他との比較を聞いたりした結果、しばらく続けてみることにした。

数ヵ月後、すっごい美人になったら、どうしよ~♪(*ノノ)
happy to be
2006年01月27日 (金) | 編集 |
パシャが、あまりに悪さするので、手近にあった香水の小さなビンを鼻先に持って行ってみる。
反応なし。
柑橘系の成分は入ってないらしい。
ちょっと興味は示したが、悪さしまくり…(--;)。

威嚇に、ちょっと離れた場所から、軽く香水を吹きかける。
…つもりだったのだが、意外にも強く出てしまい、パシャにかかってしまう。
流石のパシャも、逃げ出す。
パシャ、ごめん~!(>_<;)
(でも、良い香り…)

その後、悪さしそうになったら、香水のビンを取り出すと、嫌そうにする。
それなりに効果あったのかな…。

コフレに入っていた happy to be。
使い道がなかったので、ちょうど良かったかも…(^^;)。

*****

実家に荷物を送る。

母への誕生日プレゼントは、『Manhattaner's』の手提げバッグ。
勿論、母も猫好きだし、ビニール製なので、水着入れにと思い…。(昨年から、スイミングスクールへ行き続けている)

他に、味噌。
ビンボー氏のお母さんによる自家製。
大変、ありがたいものなのだが、如何せん、ワタクシ、味噌が苦手なもんで…(--;)。
運命の…
2006年01月27日 (金) | 編集 |
猫を飼いたいと、ずっと思っていた。
うちのコになる運命の猫を、ずっと探していた。

例えば、雪が降った明くる日の朝、隣のマンションの階段の下で鳴いている子猫を見つけ、放っておけなくて連れて帰る…とか。

そんなに劇的(?)な出会いではなかったけど、パシャは、運命の猫だと思っている。
いや、思っていた。

*****

避妊手術をして以来、パシャは食欲旺盛。
頭の大きさに比べ、体が大きく、特に腹回りが立派でポンポコしてきた。
最近では、ビンボー氏に『たぬポン♪』と呼ばれてる(;_;)。

どうやら、運命の狸だったらしい…(--;)。
帰る
2006年01月26日 (木) | 編集 |
8:00、起きて、お風呂に入る。
天然温泉を使ったお湯。
お湯はさらさら、肌はつるつる。
ボディクリームとか持ってきてないけど、この水質なら、なくても大丈夫かも…。
と思っていたけど、お湯からあがると、やっぱり乾燥(--;)。

チェックアウトまで時間があるので、もう一度、寝る。

12:00、チェックアウト。
まっすぐ博多駅に向かい、電車で小倉へ戻り、知人夫婦と、駅で別れる。

そのまま、伊勢丹裏の『夢酒』へ。
060126_7812.jpg

680円の日替わりランチは、盛り沢山。

昨日、待ち合わせ前に物色しておいた、母への誕生日プレゼントを買って、帰宅。
パシャに大歓迎される。

ちょいと仕事し、歓迎ムード冷めやらぬパシャをなだめながら昼寝。

*****

22:00頃、隣の飲み屋の大将から電話。
頭痛薬はないかとのことだったので、持って行ってあげる。
ちょうど来たばかりのT君に、ビール3杯、ご馳走になる(^^)。

酔ったので、帰宅し、録画しておいたビデオを見ながら、また寝る。
博多の夜
2006年01月25日 (水) | 編集 |
17:30、Mr.ビンボーと小倉駅へ。
知人夫婦と待ち合わせ、電車で博多へ行く。

西通りのペットショップを覗く。
ちょっと大きくなったメインクーンが、30K で投売り状態。
Mr.ビンボーは、以前から、メインクーンがお気に入り。
私は、もう1匹、猫を飼いたい。
2人して、かなり気持ちが揺さぶられる。

試しに、「うちのコになる?」と聞いてみると、「ニャー」と口を開ける。(声は聞こえない)
一緒にいたアビシニアン(小さめ)も一緒に「ニャー」と口を開ける。
え?両方いっぺんに~!?(^^;)

アビシニアンは置いといて(可愛いんだけどね)、メインクーンは、この大きさになったら、なかなか買い手もつかないだろう。
このコの行く末を考えると、私が飼うのも良いかも知れない。

う~ん、私は、パシャに妹弟(or 子供)を作ってあげたいんだが、パシャの意見も聞いてみなければ…。
それに、ちょっと大きくなったメインクーンって、大分大きいんだよね(矛盾してるけど)。
顔はまだまだ子猫って感じなんだけど、もともと大きくなる種類だし、毛はふさふさだし。
パシャ、他の猫を見たことがないから、受け入れられるかなぁ?
小さいコなら母性本能も刺激されるかも知れないと思うんだけど…。(実家のがそうだった)

でも、何れにしても、今すぐにご購入~って訳にはいかないので、後ろ髪をひかれながら、店を後にする。

*****

親富孝の『信長』(焼き鳥)
中洲『もぐらのサルーテ』(バー)
『コットンフィールズ』(ビール)
060125_7809.jpg

とりあえず、これでしょ

060125_7811.jpg

モロッコのビール『カサブランカ』。

『ピュアスウィート』(スナック)
詳しいことは知らないが、知人夫婦は、以前、中洲で働いていたことがあるらしく、スナックは、旦那さんの当時の知り合いの女性がやっているお店。
若くて綺麗なママと昔話をしているのを聞くと、どうやら、知人(旦那さん)はホスト?(ナイト?)
う~ん…(--;)。

スナックを出て、1:00過ぎ。
最後は、ずっとウーロン茶を飲んでいたのに、周りの煙草の煙に酔ったのか、相当気持ちが悪い。
でも、まだまだ元気の良い、他の3人。
長浜の屋台へ。

知人夫婦の旦那さんの方は1杯だけだが、奥さんと、Mr.ビンボーの2人は、替え玉までして食べる。(勿論、バリ固)
私は、半分くらいでギヴアップ(;_;)。

2:00、ヘロヘロになって、ホテルへ収まる。


今日も
2006年01月24日 (火) | 編集 |
仕事して、
飲んで、
寝る。
いつもの
2006年01月23日 (月) | 編集 |
仕事して、
『あいのり』見て、
飲んで、
寝る。
新しいシュレッダー
2006年01月22日 (日) | 編集 |
先日、オレンジ色のシュレッダーを買ったのだが、
この度、新しいシュレッダーが、わが家に導入された。

今度は、黒い。
電気がいらない。
時間がかかる。
カットした紙が散らかる。
カットし残しが多い。
必要なものまで、カットしてくれる。

ホントに、もう勘弁して下さい(;_;)。>パシャさん
女だらけの
2006年01月21日 (土) | 編集 |
お昼、無理やり起きて、ちゃんぽんを食べに行く。
ちゃんぽん作りのZ君から、結婚式の招待状をもらう。

*****

ぎりぎりまで仕事をして、16:00、出かける。
博多へ。
久しぶりに、女性だけの飲み会。
半年ぶりくらいに参加する。

とりあえず…。
060121_7806.jpg


大名の『SAKURA SAKURA』
小倉の『さくら×さくら』とは違うみたい。
雰囲気も良いし、結構、コース料理にボリュームがある。
途中で、ギヴギヴ言っていたら、他の人たちに、
「そんなんじゃ、フグ食べられないよ!」と叱られる。

10月の飲み会では、フグ料理屋のキャンペーンで、3980円で、凄い量のフグを食べたらしい。
煙草を吸う人が「煙草を吸う暇もないくらい次から次へと…」と言っていた。
次回のキャンペーンの時には、行きたい~!

22:00、2件目『Go coo』
友達が、1:00から知人のバーに行くというので、それまでの間、ちょっとだけ付き合う。
カルパッチョを食べる。

23:40、友達を残し、バスに乗る。
1:00まで、何とか時間をつぶしてくれい!

1:00、小倉着。
小雨の中、隣の飲み屋に寄る。

(韓国から来ている)知人の奥さんが食事中。

化粧してると結構違うねとほめてくれる(^^)。
ラクーンのファーマフラーもほめてくれる(^^)。
紫の柄のニュアンススカートもほめてくれる(^^)。

ビールを1杯飲んで、退散。

家のドアを開けた途端、
「ぐるにゃん」と言いながら、黒い物体が飛び出してくる。
その後、歓迎の爪とぎから始まり、
歓迎の廊下ダッシュ、
歓迎の背中登り、
歓迎の洗顔(の邪魔)など、
次から次へと、ハイテンションのままゴロゴロ言いながら、歓迎の行事をとりおこなってくれる。

寂しかったんだね。
でも、歓迎しすぎだから…(--;)。
(2:33 まだ、歓迎中)
共同購入
2006年01月20日 (金) | 編集 |
なるもので、牡蠣と卵と中華お試しセットを頼む。

楽しみ~(^^)。
つぶされる
2006年01月19日 (木) | 編集 |
サーバーに、Mojavi と smarty を入れ、設定する。

一番最初にすることと言えば、「Hello World!」。
これが、嬉しい。
あとは、がりがり開発作業…(--;)。

*****

夜、隣の飲み屋へ。

知人の奥さんと初めて会う。
韓国在住だが、ビザの書き換えか何かで来日しているそうだ。
こちらの大学に留学しているとき、知人と知り合い、結婚したらしい。
でも、留学が終わってからは、国際的別居…(笑)。

かなり立派な日本語。ってか、小倉弁。
私よりも堪能かも(--;)。

で、立派な大酒飲み。
知人が帰った後も残って、まだ飲む。
ずっと飲む。
入れたばかりの知人のボトル、空になったのでは…?

私の方が先にダウンし、帰宅。
間髪入れずに落ちたらしい。(帰宅後の記憶なし)
ひも扶養
2006年01月18日 (水) | 編集 |
担当者は、本日、東京へ移動。
代わりに作業などをし、バッチを1本作成。

新しい仕事の環境をチェック。
Mojavi も smarty も入ってないじゃん(--;)。
DB の定義書を作って、1日が終わる。

*****

Mr.ビンボーが買い物に行くというので、トイレットペーパーを頼む。
芯がない『ノンコア』とか『コアレス』とか言うやつよ。
1000円渡そうとしたが、本人が他の買い物もするらしいので、一応、2000円渡しておく。(ヒモかよ!?(--;))
レジで足りないことに気づいて、「これいりません」って、トイレットペーパーを却下されるのも困るし…。

果たして、ちゃんと買って来た。
「良かった。1000円しかもらわなかったら、10円足りないとこだった。」だそうだ(--;)。

で、「これ、間違って買っちゃったから…。」と卵を持って来た。
10円足りなくなる原因?(--;)

夕飯を食べるお金も微妙らしいので、夜、お弁当を作って持って行く。
あぁ、ビンボーって…(--;)。
出張迎撃
2006年01月17日 (火) | 編集 |
東京から、同じグループの人が2名、出張に来る。(担当者+1名)

17:00、ホテルのロビーで待ち合わせ。
担当者は、ホテルの部屋でトラブル対応をしているらしく、遅れるとのこと。

2人で、ホテル内のカフェへ移動し、まずは、昨夜のあいのりの話。
新しい参加者は、仕事上で、ちょっと関係している。
そんなこととか、会社の噂話なんかを交えながら、打ち合わせ用の資料を解読し、疑問出し。

1時間後、やっと担当者登場。
対応の続きをしながら、打ち合わせを続ける。

今回も、短納期。(←予告通り)
地獄の10日間になるかも。
ってか、スケジュールを見ると、もう昨日から、開発に取りかかってる予定なんですけど…(--;)。

*****

2人は、魚が食べたいとのことだったので、予約して、鍛冶町の『珍竹林』へ。
珍竹林で、初めての個室。
060117_7664.jpg

窓の外には、庭らしきものがあるが、ここは3階。

刺盛り、
馬刺し、
酢牡蛎、
060117_7659.jpg

ふぐ鍋(+雑炊)。
060117_7661.jpg

かなり良いお値段になってしまった(^^;)。

サービスでデザート(男性は黒胡麻アイス、女性はティラミス)もつけてくれる。

もうちょっと飲みたいとのことだったので、以前よく行っていたバー『LENNON』へ。
2杯ずつ飲み、24:00過ぎ、担当者らは、ホテルへ戻る。

*****

1:00前、小雨が降る中、彼氏と紺屋町の『N和作』で待ち合わせ。

三萩野の『Gあん』へ行く予定だったらしいが、パチンコで○万負け、行くお金がなくなり、打ちひしがれて家にこもっていたらしい(--;)。
そもそも、ビンボーすぎて、払うべきお金も払えないので、スロットに行ったらしい。
で、有り金の殆どを持って行かれたらしい。
ビンボーを解消するための行動が、ビンボーの原因…?(--;)

他の知人らとも会い、2:00にはお店が混んで来たので、『Gあん』へ移動。

私はお腹いっぱいだが、1日、何も食べてなかった彼氏は、結構、重いものを頼みたがる。
それを、1口、2口いただく(^^;)。
私、最近、ダイエットって言葉を忘れているような…(--;)。

N和作から流れてきた知人らと、またも合流。

4:00頃、Gあんが混んで来たため、近くの『Uめ』へ。
N和作の夫婦や、他の知人も加わり、焼き鳥を食べる。

皆は、来週の新年会の話で盛り上がっていたが、私は、何だかローテンション。
そんなに飲んでいないのだが…(生8杯、カクテル1杯)。
でも、まあ、10時間以上も飲んでたら、テンションも下がるわな(--;)。

6:00、帰宅。
ちゃんと化粧を落とし、パシャのウンチを片付け、やたらハイテンションになり走り回るパシャに踏まれながら就寝。
明日と言わず、今日
2006年01月16日 (月) | 編集 |
明日、担当者らが、新しい仕事を持ってくるらしい。
短納期らしい。
小さなベッドで寝るはめに…
2006年01月15日 (日) | 編集 |
13:30、近所の知人らが、車で迎えに来る。
すぐ近くの『浜勝』へ。
『とれたて牡蠣とヒレかつ定食』をいただく(^^)。

南区の『マンガ倉庫』へ。
満喫する。
漫画を数冊(ってか、数10冊(^^;))、購入。

『トライアル』へ。
最近、音が気になっていた60cm水槽のフィルタのモーターを買う。
パシャのご飯(カリポリ)と、ベッドも購入。

途中、『A-プライス』に寄って、帰宅。

酢牡蠣を食べ、ビールを飲みながら、漫画を読む。

落ちる(--;)。

*****

パシャ、ベッドで寝てくれない…(;_;)。
折角買ったのに、折角買ったのにぃ~!

仕方がないから、私が…(--;)(;--)ネレンネレン。
本日のミッション
2006年01月14日 (土) | 編集 |
ちょっと睡眠不足な感じだが、無理やり起きて、
mission-1:タオルの洗濯&乾燥をセット。

mission-2:うちに溜まっていた漫画雑誌を持って(読み終わったら持って行く約束)、
mission-3:ちゃんぽんを食べに行く。

mission-4:旦過市場で、用事を済ませる。

mission-5:車で、ニトリへ。
敷き布団と枕と、シーツと枕カバーを買う。

新しいカバー(出来ればオレンジっぽいの)にしたいと思っていたが、結局、昔から使ってる掛け布団カバー(エリスシリーズ)に合わせてしまった。
まさか、東京にいた頃ってか、津田沼にいた頃、八千代のニトリで買ったシリーズが、まだあるなんて思わなかった(^^;)。

mission-6:ニトリの隣のショッピングモールへ。
スーパーで、お買い物。

mission-7:彼氏が電話代を払う。
曰く、「凄い!今月は、1日しか携帯が止まってない」。
あぁ、ビンボーって…(;_;)。

mission-8:新しい布団とカバーをセットし、使っていたカバー類を洗濯&乾燥。

mission-9:DVD『愛の嵐』を観る。
昨日から、シャーロット・ランプリング縛り。

*****

以下、予定。

mission-10:DVD を返却。

mission-11:隣の飲み屋に差し入れを持って行く。

mission-12:隣の飲み屋で、知人と、明日のお出かけの打ち合わせ。

mission-13:隣の飲み屋で、通称お父さんと競馬の打ち合わせ。

mission-14:酔い酔い帰宅。

mission-15:刺身を食べて、まだ飲む。

mission-16:落ちる。
男性は…
2006年01月13日 (金) | 編集 |
女性が、
「私、胸小さいよね~」とか「私って、足太いかなぁ?」とか、まあ、そういった類のことを言った時、
「そんなことないよ。」と答えて下さい。
どうしても、否定できない場合は、
「そういうとこも可愛いよ。」と答えて下さい。

「うん、そうだね。」と答えたら、コロすっ!o(ーー;)

*****

DVD『まぼろし』を観る。

*****

仕事は、ちょこちょこ変更があるけど、一段落…かな。

*****

朝、甘エビ、はまち刺身。
ひらすかま。

昼、エビ天+ゴボウ天×2.5 うどん。

夜、寄せ鍋。
トラフグのつくねを入れてみた。
ぷりぷりで美味しい~(^^)。
でも、トラフグって言われても、よく分からない…(--;)。
酔い酔い♪
2006年01月12日 (木) | 編集 |
DVD『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。

*****

DVD を観終わった頃、隣の飲み屋からお呼びがかかる。

酔い酔い♪
帰らない
2006年01月11日 (水) | 編集 |
DVD『きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏』を観る。

*****

週末に帰省するつもりで、実家に電話する。
喧嘩する(;_;)。

もー、帰らねーよっ!(--;)
私の人生
2006年01月11日 (水) | 編集 |
離婚経験があり、
子供もおらず、
会社に所属せず、
大きな野望も持たず、
車を持たず、
家を持たず、
彼氏がビンボーで、


って、とってもみじめな人生らしい。

私自身は、恵まれていて、幸せだと思っていたのになぁ…。

[READ MORE...]
やっと浸透…
2006年01月11日 (水) | 編集 |
何とか、C/O した。

まだ、SSL の設定ミスがあるらしいけど(--;)。
後手後手
2006年01月10日 (火) | 編集 |
今夜、作業し、C/O。

…の予定なのに、14:30過ぎに電話。
間に入っている会社から「15:00までに DNS の申請をしなきゃいけないのに、先方の担当者が留守にしている」とか連絡が入る。
日付を変更した時点でわかってたことじゃん!
まさかまた延期?
ないでしょ?そんなのあり得ないでしょ?(;_;)

うちの会社の担当者に連絡し、色々と手を回して、やっと何とかなる(--;)。
間に何社もかんでるせいで、直接手が出せない部分があるし、融通のきかないトコばかり(--;)。

夜中に切り替え作業だって言ってるのに、22:30に電話が入り、
「今からトップページの flash を変更します」って…。
勝手にしてくれよ、もう…(--;)。
ものさし
2006年01月09日 (月) | 編集 |
DVD『皇帝ペンギン』『ザ・グリッド』Vol.1 陰謀 を観る。

*****

夜、飲み会。

3軒はしご。

060110_7520.jpg

これが、本店のちゃんぽん。
美味しいのよ、これが

*****

年下に説教される。
黙って聞いてたけど、自分のものさし以外はないのかなぁ?

父も有名人
2006年01月08日 (日) | 編集 |
DVD『バッド・エデュケーション』を観る。

*****

8日深夜、隣の飲み屋へ。

後で、飲食店勤務の夫婦も来る。
今日は、お店に(飛び込みで)横○さくらのお父さんが来たらしい。
食い物の恨み
2006年01月08日 (日) | 編集 |
昨夜、DVD を大量に借りて来たのに、帰りに隣の飲み屋に寄ってしまったため、観ることなく撃沈…(--;)。

本日も、昼起き。

知人と一緒に昼食。
ってか、昼間っから、ビール♪

本日の肴は、タラバ君。
しかし、のろまな私がありつけたのは足2本爪1本のみ(--;)。
食べ終わった殻の量を見て、「あ、ごめん~」と言われ、「良いよ良いよ」と答えたものの…(--;)。

でも、肴としては十分な量だったので、知人から貰ったイイダコ君には手を付けず。
鍋用のカモも貰ったけど、それも、冷凍庫へ。
当分、食べるものには、困らないぞ(^^;)。

今日は、DVD を観るぞ~!と思っているけど、既にミニ缶3本目。
ちょっとインターバルが必要かも…(--;)。
2ヶ月ぶりののんびり
2006年01月07日 (土) | 編集 |
昨日は、ずっと、仕事に追いまくられていたのだが、今日は、無事にお休み。
仕事を気にすることなく休める休日は、2ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか。

昼過ぎまで寝ていると(って、それは、いつものことだけど)、母からの電話に起こされる。

どこに出かけることもなく、一日、家で過ごす。

昼から、刺身でビール。
昨日届いた『下関とらふぐ三昧』の中から、とらふぐ刺しと、とらふぐ刺し明太子和え。
060107_7388.jpg

一見高級そうな有田焼のお皿も付いていた。
あとは、もらい物のはまちの刺身と、ひらすかまの塩焼き(写してない)。

ふぐの刺身は、悪くはないんだが、所詮は冷凍。
近所のスーパーのふぐ刺しの方が美味しいかも…。
からと市場に行くことも可能なのに、私ってば、どうして、ふぐを頼んだんだろう?(∵他のがいまいちだった)
そもそも、どっちかって言うと、はまちの刺身の方が好きだったりする(^^;)。

〆は、七草粥。
060107_7389.jpg


今夜は、久しぶりに、DVD を借りて来よう。
ふく…延期
2006年01月06日 (金) | 編集 |
DVD『ル・ディヴォース/パリに恋して』を観る。

*****

朝から、仕事に追いまくられる。
メールと電話で、ダブル攻撃。

担当者、早く帰って来て~(;_;)ノ゙。

結局、カットオーバーは、次の大安まで延期。
次は、方角がどうのとか、画数がどうのとか言い出すんじゃないだろうか?(--;)

*****

真似した訳ではなく(←誰の?)、わが家にもふぐが届く。

わが家の食材提供は、JALマイレージバンク。
今年で消えるマイルを含む9500マイルを、フードセレクション2005 の『下関とらふぐ三昧』と交換。

内容は、
とらふぐ刺身(26.5cm有田焼皿盛り付け)、
とらふぐ刺し明太子和え、
焼きとらふぐ、
とらふぐあら(鍋用)、
とらふぐつみれ、
とらふぐひれ。

5日にカットオーバーが、無事済んで、今日はふぐ三昧~♪
なんて思って、6日を指定したのにさ…(;_;)。
