FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
博多の夜
2006年01月25日 (水) | 編集 |
17:30、Mr.ビンボーと小倉駅へ。
知人夫婦と待ち合わせ、電車で博多へ行く。

西通りのペットショップを覗く。
ちょっと大きくなったメインクーンが、30K で投売り状態。
Mr.ビンボーは、以前から、メインクーンがお気に入り。
私は、もう1匹、猫を飼いたい。
2人して、かなり気持ちが揺さぶられる。

試しに、「うちのコになる?」と聞いてみると、「ニャー」と口を開ける。(声は聞こえない)
一緒にいたアビシニアン(小さめ)も一緒に「ニャー」と口を開ける。
え?両方いっぺんに~!?(^^;)

アビシニアンは置いといて(可愛いんだけどね)、メインクーンは、この大きさになったら、なかなか買い手もつかないだろう。
このコの行く末を考えると、私が飼うのも良いかも知れない。

う~ん、私は、パシャに妹弟(or 子供)を作ってあげたいんだが、パシャの意見も聞いてみなければ…。
それに、ちょっと大きくなったメインクーンって、大分大きいんだよね(矛盾してるけど)。
顔はまだまだ子猫って感じなんだけど、もともと大きくなる種類だし、毛はふさふさだし。
パシャ、他の猫を見たことがないから、受け入れられるかなぁ?
小さいコなら母性本能も刺激されるかも知れないと思うんだけど…。(実家のがそうだった)

でも、何れにしても、今すぐにご購入~って訳にはいかないので、後ろ髪をひかれながら、店を後にする。

*****

親富孝の『信長』(焼き鳥)
中洲『もぐらのサルーテ』(バー)
『コットンフィールズ』(ビール)
060125_7809.jpg

とりあえず、これでしょ

060125_7811.jpg

モロッコのビール『カサブランカ』。

『ピュアスウィート』(スナック)
詳しいことは知らないが、知人夫婦は、以前、中洲で働いていたことがあるらしく、スナックは、旦那さんの当時の知り合いの女性がやっているお店。
若くて綺麗なママと昔話をしているのを聞くと、どうやら、知人(旦那さん)はホスト?(ナイト?)
う~ん…(--;)。

スナックを出て、1:00過ぎ。
最後は、ずっとウーロン茶を飲んでいたのに、周りの煙草の煙に酔ったのか、相当気持ちが悪い。
でも、まだまだ元気の良い、他の3人。
長浜の屋台へ。

知人夫婦の旦那さんの方は1杯だけだが、奥さんと、Mr.ビンボーの2人は、替え玉までして食べる。(勿論、バリ固)
私は、半分くらいでギヴアップ(;_;)。

2:00、ヘロヘロになって、ホテルへ収まる。