今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日イブ
2006年02月28日 (火) | 編集 |
19:30、ビンボー氏と家を出る。
雨が降っていたが、傘も持たずに…。 (持てよ(--;)>み)

伊勢丹の本屋へ。
お目当ての本を見つける。

カードのポイントで貰った、金券で購入。
ビンボー氏が、欲しがっていた本も買ってあげる。(明日、誕生日だし)

*****

20:00過ぎ、魚料理のお店へ。

060228_9759.jpg

付出し。

060228_9760.jpg

刺盛り。

060228_9762.jpg

牡蠣。

060228_9763.jpg

薩摩牛のサーロイン。

そろそろ牡蠣のシーズンも終わりっぽい…。
刺身も、牡蠣も、勿論美味しいが、塩で食べるサーロインが、お口の中でとろけるの~♪
(端っこで、ちょっと脂身が多いからと、ちょっとサービスしてくれたみたい)

自家製ベーコン、鯛のホイル焼き、デザートもつけてくれた。

060228_9764.jpg

鯛のホイル焼き。

060228_9765.jpg

デザート。

隣に座っていたロマンスグレーのおじさま(建築家らしい)のパイプの香りがする。
名前は忘れたけど、多分、元旦那が吸っていたのと、同じ葉っぱ。

帰りには、雨が激しくなっており、傘を貰う。

22:30、タクシーで、三萩野の知人がやってる魚料理のお店(またぁ?)へ。
サッカーを観戦しながら、ちょい飲み。

23:30、紺屋町で、2軒ほどはしご。

2:30、帰宅。
『ちっちゃい車の会』再入会予定
2006年02月27日 (月) | 編集 |
首が痛い(;_;)。
寝違えたらしい。

*****

夕方、ビンボー氏と一緒に、散歩がてら、近所の輸入車ディーラーへ。

一応、お目当ての車(ゴルフ or ゴルフワゴン)の新車を、コネでサービスしてもらえるように、会社の担当者に口をきいてもらっているのだが、今日は、中古車を物色。
でも、中古車に乗ったことがないので、いまひとつ、どこを見て良いのか分からない。
チェックは、ビンボー氏任せ。

実際に、乗ってみると、ゴルフって、デカイ…(--;)。
ローバーミニ→プジョー206 と、『ちっちゃい車の会』会員だった私には、難しい気が…。
ゴルフよりも、ポロが良いかも。
会社の担当者には、また、「体はデカイのに、何で、小さいのに乗りたがるかなぁ」って、言われそうだけど…。

もうちょっと、考えてみよう…(--;)。

*****

近所のショッピングモールのスーパーへ寄り、帰宅。

*****

夜、知人に、北海道土産の、たらの筋子をもらう。
初ラウンジ
2006年02月26日 (日) | 編集 |
10:00、チェックアウト。
五反田だったら、12:00なのになぁ…(--;)。

羽田空港で、かなり時間があったので、お土産を選ぶ。
それでも、まだまだ時間があったので、パスタ屋さんへ入る。

本を読みながら、ビール(グラス)、カルボナーラ。
食後に、コーヒー。

かなり、ゆっくりしたのだが、まだ時間がある(--;)。

搭乗口で待つつもりで、向かっていたら、途中に、ラウンジを見かける。
そっか、こういうときこそ、ラウンジだ!

10年以上、ラウンジが利用出来るカードを使っているのに、利用するのは、初めて。
いろいろとサービスはあるけど、静かなのが何よりも良い(^^)。

060226_9593.jpg

記念に撮影。
…って、別にラウンジからじゃなくても良さげな画像(笑)。

出発まで、ラウンジでぼ~っと、本を読む。

*****

15:10、北九州空港に到着。

060226_9598.jpg

おそらく、私が北九州空港を利用するのは、今日が最後だろう。
他にも、そういう人がいるらしく、空港の写真を撮っている。

060226_9594.jpg

上空から、新空港へ続く道を写してみる。
今度から、ここを通って空港へ行くことになる。

*****

帰り道、ヤマダ電器に寄り、ビンボー氏のお店の TV を選ぶ。
ブラウン管の17インチのフラット画面で、2万しないんだ…。
予想より安かったので、ついでに、ビンボー氏に、コードレスの PS2 のコントローラーを買ってあげる。

*****

パシャさんとユニ坊が、歓迎してくれる。

仕事していると、パシャとユニが、入れ替わり、私の膝に上がりたがる。
可愛いし、嬉しいんだけど、ちと、うざかったりして…(笑)。
蘭展@東京ドーム
2006年02月25日 (土) | 編集 |
12:00にチェックアウト。
重い荷物を抱えて、新宿3丁目のホテルへ。

五反田のホテルは、気に入っていて、ずっと使っている。
今回の出張では、今日だけ、部屋が予約できず、同じグループの別ホテルにした。

13:00になっていなかったが、チェックインを受け付けてくれた。

部屋に入って見てびっくり。
ぼろい…(--;)。

リネンや使い捨てのアメニティ等は、五反田のホテルと殆ど同じものを使っている。
壁紙や天井も、張り替えられている。
でも、テーブルや作りつけの家具やエアコンが…(--;)。
五反田のホテル自体が小綺麗なだけに、一層古めかしさを感じる。

と言っても、どうせ、今夜は寝るだけだろうし、ま、良いか…(^^;)。

*****

アクタスのこじゃれたカフェで、ランチ。
最近、そんなとこに行ってないんで、何か、おどおどしてしまう。
私、田舎から出て来てるんっすよ…(笑)。

『スモークサーモンとアボガドのサラダどんぶり』。
060225_9585.jpg

右半分は、葉っぱのみで、ご飯はない。
こじゃれ系だからね。

*****

13:50、友人と待ち合わせ、東京ドームへ。

060225_9590.jpg


誕生月の蘭コーナーとか、コブラオーキッド展示コーナーに行列が出来ていたが、今年は、昨年みたいな面白い展示コーナーはないみたい。
ってか、誕生月の蘭って、数年前、やってなかったっけ?(福岡蘭展だったかも…)
いずれにせよ、目的は買い物なので(笑)、遠巻きに見て、終わる。

洋蘭の販売ブースを1周した後、「今年は、あまり買わないかも…」なんて言っていたのだが、2周目には、大量に買ってしまう。
「やっぱりな…」という気が、ちょっとしないでもなかったが…(--;)。

良いの。
今年は、11月に急に冷え込んだせいで、寒さに弱い連中の半分以上が、お☆様になってしまったため、置くスペースはたっぷり…(--;)ダメジャン。

一応、大賞も拝んでおく。
060225_9589.jpg

マスデバリア ツアカウ キャンディー 'ラブリー'。

東海キャンデ…(違)。

*****

新宿へ戻り、どこへ入るか迷う。
結局、『ライオン』へ(≧∇≦)。
流石、元FG○RDENER(-_-)ウム。
こういう時(どういう時?)の定番よね。

2件目は、近くの居酒屋へ。

0:00、友人と駅で別れる。

地下鉄(池袋方面)は終わっていたので、てくてく歩いて、ホテルへ。
ホテルライフ
2006年02月24日 (金) | 編集 |
お昼、TOC でヘルシー定食。

選べるメニューの中から、ホッケと鶏の唐揚げをチョイス。
全然、ヘルシーじゃな~い!
ってか、定食って言うよりも、酒の肴?

*****

19:00、会社を出る。
おなかが減ってたし、昨夜、寝が足りてないのか、何だか、早くホテルに戻りたい。

と思いつつ、雨に濡れながら、本屋2件へ。
専門書コーナーで、お目当ての本に巡り合えなかったので、昼時に話題に上った本を購入。

出張中に、わざわざ重いハードカバーの本を買わなくても、他に本はあっただろうに…。
そういえば、昨年の今頃も、ハードカバーを2冊買って帰ったっけ…(--;)。
学習しろよ!>み

モスへ寄り、高価なハンバーガを食べる。
060224_9570.jpg


途中で、隣の隣に座ったおじさんが、パソコンを広げ、靴を脱いで、足を組む。
足、臭すぎ~!(>_<;)

勢いでオニポテセットを頼んだら、食べきれないし、こっそり(する必要はないけど)持ち帰る。
後で、ビールのおつまみにしよう♪

コンビニに寄り、ホテルへ戻る。

*****

本日は、ダブルの部屋をシングルユース。

ホテルは、いつも利用するお気に入りのホテル。
部屋は、こんな感じ。

060224_9571.jpg

床がフローリングってのは、珍しいんじゃなかろうか…。

060224_9572.jpg

シングルの部屋も、ほぼ同じ。

060224_9584.jpg

しかも、猫の絵。(ポイント高くない?)

060224_9573.jpg

洗面台も、結構広くて、化粧品を広げられる。
ビジネスホテルで、そんなとこって少ない。

早速、コンビニで買った入浴剤で、お風呂。
お風呂も広くて、ゆったり~

湯舟につかり、パシャに邪魔されることなく、買って来た本を読む。
本に没頭できるけど、邪魔されないのは、ちと寂しい…。
東京
2006年02月23日 (木) | 編集 |
仕事で東京へ。

おそらくここから飛び立つのは最後だろうと、写す。
060223_9565.jpg


3月半ばには、新しい空港に移転する。

*****

19:30、『ピッツェリア ガリバルディ』 で、グループ(8名)の飲み会。

アンティパストとピザしかない。
でも、ピザが、凄く美味しー(^^)。

060223_9567.jpg

アンティパストの牡蠣。

060223_9568.jpg

美味しかったので、もういっちょ!

肝心のピザは、写し忘れちゃった(^^;)。

ビールの他、ワイン、リモンチェッロ、グラッパ等もいただく。
060223_9569.jpg


2件目について行き、あれこれ後悔しながら、0:30、ホテルに戻る。

即寝。

4:30に目が覚め、眠れなくなる。
あまりに眠れないので、シャワーを浴びる。

7:30、再寝。
猫の日
2006年02月22日 (水) | 編集 |
猫の日だし、以前から欲しかったキャットタワーを買おうか迷う。
でも、置く場所がない(--;)。

引っ越したら、買ってあげるね。>パ、ユ

*****

明日から出張だと言うのに、相変わらず、支度が出来ていない。
仕事も出来ていない(;_;)。


同好会活動
2006年02月21日 (火) | 編集 |
映画『ミュンヘン』を観る。

*****

18:30、ビンボー氏と近所のショッピングモールへ。

「1000円しか入ってないから、財布は持って行かなくても良い?」とビンボー氏。
ホントにビンボーなのよね…。
って、奢ってもらうつもりかよ!(--;)>ビ

「でも、何があるか分からないし…。もしかしたら、1000円が10倍になるかも知れないから、持って行けば?」とか言って、一応、持って行かせる。

*****

ショッピングモールで、パスタとピザを食べ、ビンボー氏のシャツ(3月の知人の結婚式用)を見に行く。(お金がないので見るだけ)

知人との待ち合わせが、21:00 からになったため、シャツを見物した後、1時間ほど時間が空く。
ちょっと遊ばせてあげるつもりで、ふらふらとパチンコ屋へ。
ビンボー氏、ずっと打ってないし…。

ビンボー氏が打っているのを、しばらく見た後、私は1000円のカードを握って別の機種へ行ってみる。
座った途端にリーチ…大当たり…こういうことがあるから、皆、期待して通うのね~。
でも、どうすれば良いか分からず、2列ほど離れたビンボー氏に電話して、教えてもらう。

財布に1000円しか入ってなかったビンボー氏だったが、結局、1時間で本当に10倍になった(^^;)。

*****

21:00、知人らと待ち合わせ。
久しぶりに、映画同好会(?)の活動。

『ミュンヘン』を観る。
同好会(?)の流れから行くと、『フライトプラン』の方だったかも…(笑)。

3時間近くのレイトショーを観たら、0時過ぎ。
映画の話をしながら、歩いて、知人夫婦がいる飲み屋へ。
明日も仕事がある知人ら2人は、1時間ちょっと飲んで、帰る。

ビンボー氏と私は、2時間ほど居て、2軒目へ。
知人や、後で合流した、知人夫婦と一緒に飲み、4:30、帰宅。
仕事
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今週中の仕事。
火曜は、殆ど仕事できないし、木曜から東京だし。
月曜と水曜で上げておかねば…。

と思うと、心配になり、あれこれ着手。
結構出来たっぽい。

仕事に乗っていたので、今週の『あいのり』はビデオ鑑賞。
ワードロープ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
3月に、知人の結婚式がある。
2年ほど前に買った、シルクの黒の上下を着て行く予定。

一応、念のために、着てみようと(太ったんだよ!太ったんだよ!キー!!ヽ(`Д´)ノ)、出してみる。

が、黒のブラウスがない。
どこを探してもない。
スカートはあるのに…。

ちなみに、
同じデザインのカーキ色のブラウスはある。
同じデザインのカーキ色のスカートもある。
つまり、カーキ色と、黒と、同じデザインの上下を1セットずつ持ってる…(^^;)。(気に入ると、こういう買い方をしてしまう)

ATSURO の店長とメールする機会があったので、黒のブラウス、買ったよね?とたずねてみたところ、実は、買ってなかったことが判明…(--;)。(買ったものは全て、記録されている)
カーキ色の上下と、黒の下だけだったのね…。

結婚式に良さげな、ひらひらがついた黒のボレロを、今回の ATSURO の受注会で頼んだんだけど、それも、シルクの黒の上下があるって前提だったのになぁ…(--;)。

どうしようかなぁ。
カーキ色のブラウスで、黒のスカートってのも、厳島神社で着たことは着たんだけど…。
カーキ色の上下にするか(ちゃんと着られた)、黒のスカートに別の黒ブラウスを合わせるか、黒のシンプルなワンピース(Fiji で着たのとか?)にするか、新しく買ってしまうか…。(←却下!(;_;))

*****

酒屋へ行く。

ビールを樽買い。
勿論、ビンボー氏のお店の…。
コーヒー
2006年02月19日 (日) | 編集 |
以前、友達にブルックスのドリップパックコーヒーを貰った。

パックを小ばかにしてたんだけど、これが、結構美味しい。
煙草を吸っていたときと違って、そんなに沢山コーヒーを飲む訳でもなく、朝の1杯とビンボー氏が仕事場で飲む程度。
そういったことを考えても、なかなかの満足度だったので、その後、更に分けてもらった。
(ドリップの際使っていたコーヒーサーバーは、パシャさんが割ってくれたし…。)

かなり沢山貰ったんだけど、それも、とうとう、底をついてしまい、今回、自分で、お試しセットを頼んでみた。
ブルックス以外にもいくつかお試しパック等を頼んだんだけど、値段と味を考えると、今のところ、ブルックスが良いみたい。

でも、噂には聞いてはいたけど、ブルックスは、何れのセットもロットが大きい。(次回、何のセットを選ぶか分からないけど)
コーヒーの消費量が増えるかも…。
って、じゃあ、パックじゃなくても良い気が…(笑)。
関サバ
2006年02月18日 (土) | 編集 |
13:00過ぎ、無理やり起きる。
昨夜は、ってか、今朝は、8:00頃寝た。

13:30、今日で最後のちゃんぽんランチ。
ちゃんぽんを作っている知人が、明後日から、別のお店に異動になる。

最近、いろいろと問題がある知人だが、本人は、何故、異動するのか分かってないんだろうなぁ。

*****

家の中で、ごろごろしていたら、ビンボー氏のお義兄さんから電話。

今日は、佐賀関へサバを釣りに行ったらしい。
所謂、関サバ。
取りにおいでとのこと。

車で1時間弱。
行橋のお義兄さん家へ。

3尾いただく。

2尾は、知人へ。
1尾は、ビンボー氏がお店でさばいて来てくれる予定。

*****

クリーニングを出す。

全部で、7800円。
どうやったら、こんな値段になるんだ~!(≧∇≦)
買い物
2006年02月17日 (金) | 編集 |
近所のショッピングモールへ。

ユニクロ(くつした3足)
ダイソー(綿棒、弁当箱)
スーパー(ひき肉)

途中、電話。
帰宅後、すぐ対応。
回復
2006年02月16日 (木) | 編集 |
集計だの何だのの作業ばかり。

回るお寿司屋へ行く。

060216_9248.jpg

牡蠣の軍艦巻き
体調不良
2006年02月15日 (水) | 編集 |
お腹が変なまま。

殆ど寝てすごす。

060215_9098.jpg

このコ達も、寝てすごす。

060215_9096.jpg


*****

ビンボー氏が貰ったチーズケーキとクラシックショコラを食べる。
急ぎの時は、電話してね。
2006年02月14日 (火) | 編集 |
担当者から「み(仮名)さん、午後までに、作業よろしく~」と書き添えたメールを読んだのが、お昼…(゚゚;)。
作業自体は簡単なので、12:20 には、終了。
まあ、セーフかな…?

他のことに夢中になり、担当者から「14:00までに、作業が終わっていると嬉しいです」と書き添えたメールを読んだのが、15:00過ぎ…(゚゚;)。

何だか、ごたごたして、結局、作業を終えたのは17:00近かった。
完全にアウトだよね(--;)。

でも、届いていたメールのタイムスタンプは13:05。
すぐに作業しても、14:00には間に合わなかったかも…。

…ってのは、言い訳にはならないよね(--;)。
反省。
気をひきしめなきゃ。

*****

本日は、3軒、はしご。

予定外もあり、チョコが足りなくなり、バイトのO君には、コンビニのアーモンドチョコで間に合わせた。
メッセージカードを読んで、喜んでくれてたけど、ごめんね(--;)。>O君

私が数個のチョコを配った代わりという訳ではないだろうけど、ビンボー氏は、生チョコ、チーズケーキ、グリーンゲイブルズのクラシックショコラ(?)のホール等々、合計5個を貰った。

060215_9090.jpg

飲み屋のマスターが貰った伊佐美チョコ。
味見したかった…(笑)。

*****

ビールは5、6杯だけで、ずっとウーロン茶だったのに、気持ちが悪い。

6:00、よちよち帰宅。
しばらく休んでから、化粧を落とし、急ぎの仕事を片付け、就寝。
分かり易さで選択
2006年02月13日 (月) | 編集 |
夕方(と言っても、19:00)、デパートへチョコを買いに行く。

8階の催事場で、大々的に売っているらしいが、1階の入ってすぐの特設のコーナーに出している数店の中から選ぶ。
ってか、あまり選ばす、ゴディバにする。
分かり易いから(笑)。

同じ2個入りでも、バレンタイン用のギフトボックス入りは高いんで、バラ売りから2個(数種類のトリュフの中から1個とハート型のを1個)を組み合わせ、無料のボックスに入れてもらう。
ささやかだけど、義理チョコなんで勘弁してもらおう…(^^;)。

ATSURO へ行くが、店長は休み。
受注会で注文していた品が届いていたけど、店長がいるときに買うことにする。

A/T を覗き、店長とTシャツを広げていると、閉店の音楽。
何も買わずに帰る。

*****

帰宅後、すぐに、急ぎの作業。

060214_9080.jpg

急ぎなのに、膝の上には、ユニ
成人祝い
2006年02月12日 (日) | 編集 |
出張は、23日から。

親戚の成人祝い。
19時からの予定が、18時からに。
前日、注文しておいたオードブル、早めに持ってきてもらうようにしておいて、良かった(^^;)。

私からは、見事に、成人祝いと、高校の入学祝い(今年度)が飛んで行ったのだが、親戚からは、うちの近くで車をぶつけて壊した看板の修理費が飛んだ行くことになった。
(道路に看板出してるのって、ホントはダメなんだって…)

*****

1:00、ビンボー氏の仕事が早く終わり、一緒に、飲みに行く。
6:00、帰宅。

枕元に五月蝿いくらいにごろごろ言うユニ。
脇に、すっぽりパシャ。

*****

パシャ、毛玉が溜まっているのかも…。

準備(の手伝い)
2006年02月11日 (土) | 編集 |
明日の準備の手伝いで、寿司やオードブルを注文しておく。
両足に花
2006年02月10日 (金) | 編集 |
パシャとユニは、更に仲良し。

仕事をしていると、足元のホットカーペットにパシャとユニが来る。
060210_8815.jpg

060210_8818.jpg


どちらも、どこかを私の足にくっつけて寝る。
足をちょっとでも動かそうものなら、抗議の目で見られるか、文句を言われる(--;)。

雲丹でもありません
2006年02月09日 (木) | 編集 |
弟くんの名前を何にしようか、さんざん悩んだ。

ずっとつけたいと思っていた、『ユニ』とか、『ウノ』とか、『モノ』とか…。
模様から、『マーブル』とか、『アットマーク』とか、『の』とか、『うずまき』とか…。
音感から、『タルタル』とか…。(←牡蠣フライを食べながら考えた)

ビンボー氏は、早く名前をつけてあげなよと言いながら、
「ねぇ、ユニ。早く名前欲しいよね~。」とか言う。
そう言えば、パシャの時も、『パシャ』にするか、『ユニ』にするか迷ったんだよなぁ。

結局、『ユニ(Uni)』になった。

鉛筆ではありません。

*****

ユニは、元気一杯、飛び跳ねている。
大人しい猫種だなんて言ったのは、どこのどいつだ?(--;)

おそらくは、2ヶ月前後の頃から、ペットショップにいただろう。
広い室内(広くないけど)で、遊ぶ機機会はあまりなかったのではないかと思う。

060209_8688.jpg

ケージに入れていると、出してよぉ~と、羊かヤギみたいなしゃがれた声で鳴く。
パシャの様子を見ながら、ケージから出してあげる。

すかさず、パシャがケージに入る。
060209_8524.jpg

トイレの砂が面白いらしく、飽きもせず遊ぶ(--;)。
060209_8522.jpg

一旦、ケージから出たユニが、何ごとかと様子を見に来る。

結局、パシャ、トイレもそこでする(--;)。

*****

ユニは、私やパシャの姿が見えないと、鳴く。

結構お喋りで、「うにゃぁ。ぐるにゃ?にゃははへへ~」と、何か話してくれる。

でも、理解できないのよ。
ごめんね…(--;)。>ユニ

*****

2匹、とっても仲良しではないけど、何となく、パシャが受け入れている様子。
昨日にも増して、どたばたどたばた…(--;)。

まだ、くっついて寝たり、グルーミングしあったりということはないし、パシャの機嫌が悪いと、たまに、威嚇したりするけど…(^^;)。

でも、遊び疲れた2匹が、ソファの肘掛の上下で寝てしまっている姿を見ると、予想よりも早い時期に、仲良くなってくれそうだなぁと思う。
やっぱり、うちのコになる運命だったんだ…なんて嬉しくなる。

*****

噂には聞いていたが、ユニのおかげで、今日、台所の床を数回拭いた。

水、ひっくり返すな~!(;_;)


姉になるパシャ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
12:00、ビンボー氏と福岡へ向かう。

ぼろすぎて、高速を走れないのではないかと危ぶんでいたビンボー氏の軽自動車だが、ちゃんと走るではないか。
だが、強風で、何度も飛ばされそうになるではないかっ!(>_<;)

なんとか、無事に天神にたどり着く。
まっすぐ、ペットショップへ。
生まれて1ヶ月ちょっとのアメショや、ベンガルに目を細める。

一旦、様子を見ておいて、ソラリアの『毘沙門』で焼肉ランチ。
060208_8501.jpg

ビンボー氏を、昼前にたたき起こし、運転して来てもらったんだから、勿論、わたしの奢りで…。

食事の後は、ウロウロすることなく、再度、ペットショップへ。
電話を入れておいたのだが、意外と、手続きが面倒。

綺麗におめかしして、ピンクのリボンをつけた新しい家族を迎える。

060209_8517.jpg

メインクーンのオス。
ブラウンマッカレルタビー(と書いてあったけど、クラシックじゃないかなぁ?)。
5ヶ月と8日。
体重は、約2.5kg。

パシャの弟になる。

最初に、このコに会ってから2週間。
ちょっと立ち寄っただけだったのに…。
『運命の猫』と出会う機会は、ペットショップにもあるんだねぇ…。

*****

車内では、パシャほどは騒がない。
それどころか、動く車内で寝てしまう。(すぐ目を覚ましてたけど)
060208_8503.jpg

結構、図太いのかな…。

16:30、帰宅。
組み立て式のケージに、古いシーツを畳んで敷き、小さめのトイレと、ベッドをセット。
パシャが慣れるまでは、そこが弟くんのお家になる。

*****

パシャは、先日、迷子ちゃんが来た時、かなりナーバスになっていた。
今回も、そうなるのではないかと思っていた。
ところが、何だか、結構、なじんでいる。

最初は威嚇していたパシャだが、ちょっとくらい近寄っても、何てことない。
すぐに追っかけっこを始める。
2匹して、どたばたどたばた、楽しそう(^^;)。
(私は困るけどさ(--;))

ちょっとだけのつもりの対面タイムだったのだが、予定よりも長めになった。

もしかしたら、先日の迷子ちゃんとの出会いで、多少の免疫が出来ただけなのかも知れないが、うまくいくかどうかは、「相性」だとも聞く。
だとすると、パシャと弟くんは、相性が良いのかも知れない。

でも、パシャも急に弟が出来ちゃった訳だし、弟くんも急に環境が変わった訳だし、焦らずに慣れてもらおう。
これから、ずっと家族なんだから♪

*****

弟くんの名前は、まだ迷っている。

気が早い
2006年02月07日 (火) | 編集 |
ビール等についていたシールを集め、『飲んで応援コース』に応募する。
060207_8370.jpg


半分に、ビンボー氏の名前を書いたりしているうちに、うっかり、自分の年齢を40と書いてしまう。(ビンボー氏は40over)

私、まだだからね、まだだからね…(;_;)。

*****

悔しいから、ビンボー氏の年齢もちょっと上にしようとしたら、怒られた(--;)。

*****

最近、物忘れが激しいのか、同じものを複数購入してしまう。

冷蔵庫の中に、明太子が2パック。(鼻の上にも1粒)
ダイダイ(果実)が数個あるのに、かぼす(汁)が2瓶。
乾物入れに、とろろ昆布(≠トトロ昆布)が2袋。
スライスきくらげ(≠スライムきくらげ)が3袋。

頭の中身は、40どころか…?(--;)

*****

今夜もはしご。

小倉駅前『Nぶ』
紺屋町『N和作』
紺屋町『Gあん』

初『Nぶ』。
大ママと顔見知りなので、一度行ってみることに…。
昔ながらの小料理屋さんなので、高いと聞いていたのだが、そんなことはなかった。
きびなごの天ぷら、自家製さつまあげ、地鶏の塩焼き、とんこつ煮など、鹿児島料理が美味しい(^^)。
カウンターの奥には、『森伊蔵』の瓶が並んでいる。
焼酎好きにはたまらない…とか?

*****

3月には、北九州空港が移転する。
060208_8372.jpg


ずっと、「まだまだ先の話」と思っていたのが、もう、目前。
今の(何となく)フィジーに似た小さな空港は、何度となく利用した。
おそらく、今月の出張で最後になるだろう。
商品
2006年02月06日 (月) | 編集 |
迷い猫の飼い主は、無事、見つかった。

猫ちゃん、ちょっとテリトリーを広げちゃったらしい(^^;)。

*****

たまに、KFC のフィレサンドが食べたくなる。
ビンボー氏が、仕事で門司方面へ行くのに一緒について行き、門司駅の KFC へ行く。

ビンボー氏は、レッドホットチキンとかいうのを注文。
でも、ちょうどなくなったところで、作るのに20分ほどかかると言う。
仕方がないので、普通のチキンを頼むと、
「そちらも、ちょうどなくなったところで、15分ほど…」
って、チキンがなくて、何を売るのさ?(--;)

待つことにしたら、飲み物2杯とクリスピー2コをサービスしてくれた。

*****

結局、5分ちょっとで出てきた。
やれば出来るんじゃん。
ってか、15分って言ったのは、どういうこと?
迷い猫(または、パシャ的災難)
2006年02月05日 (日) | 編集 |
夜、マンションの1階で、迷い猫に会う。

だいたい、このマンション(ってか、ビル)の1階は、不動産屋と飲み屋。
2階は、システム屋やデリヘルの事務所。
住居は3階より上。
そんなビルの1階で猫がうろうろしているのは、変。

目の前は、国道3号線だし、決して良いとは言えない環境。
先日も、まったく同じ場所で、パシャにそっくりの猫が亡くなっていた。

同じマンションに住む知り合いに電話してみるが、猫を飼っている部屋に心当たりはないらしい。
とりあえず、放っておけず、保護。

こういうのって、どうやって飼い主を探せば良いんだろう…(;_;)オロオロ。

*****

パシャさんは、突然の侵入者にお怒りモード。
ってか、びくびくモード。
宅配便のおにいさんには、こびこびのくせして…。

パシャが、他の猫を見たのは、生後2週間の時。
兄弟と別れた時が最後。
おそらく、物心ついて(いるのかどうかは知らないけど)からは初めてだろう。

060205_8103.jpg

一方の迷子ちゃんは、ゆったりしたもんだわ。
多頭飼いだったのかなぁ。
構ってあげたいところなんだけど、パシャさんの気持ちを慮って、あまり手を出していない。

実は、メインクーンを飼うことを決めていて、水曜日に、引き取りに行く予定だった。
パシャにしてみれば、突然の災難なんだけど、遅かれ早かれ、家族は増えるんだし、慣れて欲しいんだけど…。

ってか、こんな状態で、メインクーンを迎えられるのか?(--;)

*****

今、私の後ろ、椅子の背もたれとの間に、パシャが、
左足にくっついて、迷子ちゃんがいる。

何か、幸せ…(^^;)。

春は名のみ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
恵方巻き
2006年02月03日 (金) | 編集 |
ビンボー氏、今夜は、恵方巻きを食べるから、お弁当(スロットで負けた日以来、作ってあげている)はいらないらしい。
それどころか、私の分も買って、太巻きを届けてくれた。

夜、準備を整え(?)、南南東方向を向き、かぶりつく。
…と、パシャさんが来る。
酢飯だってば!(--;)
ちょっとだけついてきたガリまで欲しがる。
食べれないでしょ!(--;)
でも、喋っちゃいけない。
巻き寿司を頭上高くにあげ、欲しがって、私を上るパシャと、無言で戦いながら食べ終える。

こんなんでも、福はやって来るんだろうか…。
送料1000円の秘密
2006年02月02日 (木) | 編集 |
先日、水槽の水換えをしている時、ガラスのふたを割ってしまった。

会員になっている熱帯魚屋さんに電話して、ふただけ売っているか聞いてみる。

注文になるらしい。
値段を聞くと、60cm水槽用で、なんと3000円!
ガラス屋さんに直接頼んだ方が良さそうな値段(--;)。

ネットで探してみると、楽天に、500円台からあるじゃん♪
でも、送料は、1000円。
何か、腑に落ちないぞ…(--;)。
近所に、500円位で売ってあれば問題ないのに…。
ってか、何で、こんなに値段差があるのさ?

そのまま、しばらく放置していたのだが、ライトに水滴がつくのが気になるし…。
ちょうど、1月末でなくなる楽天のポイントがあったので、それを使って買うことにした。

*****

本日、ふた、到着。
90cmの水槽がすっぽり入る大きな箱入り。(勿論、パシャさんが入って遊ぶ)
誰が見ても、まさか、60cmのガラスのふた1枚ぺろっと入っているとは思わないであろう巨大な箱(--;)。
ガラスだから、大きめの箱にしたんだろうけど、ここまで大きくしなくても…。

*****

本日は、尻拭い作業(--;)。
悩む
2006年02月01日 (水) | 編集 |
仕事して、
飲んで、
寝る。

たまに、昨日送ってもらったメインクーンの画像を見て、悩む。
