FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
姉になるパシャ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
12:00、ビンボー氏と福岡へ向かう。

ぼろすぎて、高速を走れないのではないかと危ぶんでいたビンボー氏の軽自動車だが、ちゃんと走るではないか。
だが、強風で、何度も飛ばされそうになるではないかっ!(>_<;)

なんとか、無事に天神にたどり着く。
まっすぐ、ペットショップへ。
生まれて1ヶ月ちょっとのアメショや、ベンガルに目を細める。

一旦、様子を見ておいて、ソラリアの『毘沙門』で焼肉ランチ。
060208_8501.jpg

ビンボー氏を、昼前にたたき起こし、運転して来てもらったんだから、勿論、わたしの奢りで…。

食事の後は、ウロウロすることなく、再度、ペットショップへ。
電話を入れておいたのだが、意外と、手続きが面倒。

綺麗におめかしして、ピンクのリボンをつけた新しい家族を迎える。

060209_8517.jpg

メインクーンのオス。
ブラウンマッカレルタビー(と書いてあったけど、クラシックじゃないかなぁ?)。
5ヶ月と8日。
体重は、約2.5kg。

パシャの弟になる。

最初に、このコに会ってから2週間。
ちょっと立ち寄っただけだったのに…。
『運命の猫』と出会う機会は、ペットショップにもあるんだねぇ…。

*****

車内では、パシャほどは騒がない。
それどころか、動く車内で寝てしまう。(すぐ目を覚ましてたけど)
060208_8503.jpg

結構、図太いのかな…。

16:30、帰宅。
組み立て式のケージに、古いシーツを畳んで敷き、小さめのトイレと、ベッドをセット。
パシャが慣れるまでは、そこが弟くんのお家になる。

*****

パシャは、先日、迷子ちゃんが来た時、かなりナーバスになっていた。
今回も、そうなるのではないかと思っていた。
ところが、何だか、結構、なじんでいる。

最初は威嚇していたパシャだが、ちょっとくらい近寄っても、何てことない。
すぐに追っかけっこを始める。
2匹して、どたばたどたばた、楽しそう(^^;)。
(私は困るけどさ(--;))

ちょっとだけのつもりの対面タイムだったのだが、予定よりも長めになった。

もしかしたら、先日の迷子ちゃんとの出会いで、多少の免疫が出来ただけなのかも知れないが、うまくいくかどうかは、「相性」だとも聞く。
だとすると、パシャと弟くんは、相性が良いのかも知れない。

でも、パシャも急に弟が出来ちゃった訳だし、弟くんも急に環境が変わった訳だし、焦らずに慣れてもらおう。
これから、ずっと家族なんだから♪

*****

弟くんの名前は、まだ迷っている。