今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

衝動買い
2006年03月31日 (金) | 編集 |
午前中から作業。
昨夜、ってか、朝まで、隣の飲み屋で飲んでいたので、眠い(--;)。

何か、本社の方では、トラブルだらけみたい。
ちょこちょこ作業。

*****

近所の輸入車ディーラーで、中古車の決算セール中。
決算って言うからには、今日までだよね?…ってんで、夕方、ビンボー氏と散歩がてら、見に行く。

心は、前回来た時に目をつけていたアウディA3 に傾いていたけど、一応、価格でポロってのも有りか…?
(私の気持ちの中では、ウィングロードはないの(^^;))

ふらふら見ていたら、フィアット・プントが…。
前回来た時には、2ドアしかなかったが、今日は、5ドア。
濃い緑で、何かドイツ車っぽいイメージの色(ってか、オペルっぽい?あ、ローバーミニのブリティッシュ・グリーンっぽいか?)。
可愛い~♪(^^)
車検が切れたポロよりも、断然良い~!

…ってんで、今度は、A3 とプントの比較。
ってか、その比較って、何か間違ってる気が…(--;)。

近くで洗車していた若いコが、声をかけてきたので、A3、プント、ポロの順に乗せてもらう。
でも、若いコは、何かおろおろ。
どうやら入社したてらしい。

エンジンをかけてみたりしていると、ダンディなナイス・ミドルも出て来る。
後で聞いたら店長だった。

で、「じゃあ、これ下さい♪」って、プントを買ってしまった(^^;)。

ピカピカのアウディが並ぶギャラリーの一角で(アウディのディーラーだからね)、書類を書いていると、店長と一緒に、さっきの若いコがスーツに着替えて出て来る。
スーツ姿が、初々しい。
でも、ズボンのファスナーは閉めようね(--;)。

その若いコが、私の担当ってことになるらしい。
で、私が、最初のお客になるらしい。
まだ、何も分からないらしく、店長の指示で、あれを用意して、こっちをコピーして…(^^;)。

*****

何か、あっけなく買ってしまった。

ビンボー氏に、「これって、衝動買いかな?」と言うと、「縁があったってことだろう。」と言われる。
おぉ!そういう言い方をすれば良いのか(笑)。

*****

早いうちに、ナンバーを決めることになっている。
(とりあえず、小倉では避けた方が良いナンバーは教えてくれた)
「3298(ミニ・クーパー)」とか、「206」とかはどうだろうか…?

私の名義で車を持つのは初めてだけど、英→仏→伊と南下。
次は、海を越えて、アフリカ?(--;)(;--)

*****

夜、月次バッチを仕込んで、確認。
天ぷらで車を忘れる
2006年03月30日 (木) | 編集 |
開発系が終わったので、気分的にはちょっと楽。
焦ってやらなきゃいけないことも殆どない。

ちょっとした作業と、念のため確認をいくつか。

*****

午後、荷物が届く。
ネットで惚れ込み、頼んだピアス。
可愛い~♪

一応、ビンボー氏が、お金を払ってくれることになっている。
今まで、ビンボー氏に貴金属を貰ったことは、ない。
金属だったら、包丁をもらったけど…(--;)。

*****

夕方、ビンボー氏と、南区の大きな中古車センターへ行く。
あまり広くて、よく分からない。
でも、輸入車は、殆どない。

一応、似たタイプの車が並べて置いてあるらしい。
よっぽど特徴がある車じゃないと、見た目、隣とどこが違うのか、私には区別が付かない。
車体が白だったりしたら、もう何が何だか…。
興味がないから、仕方ないんだけどさ(--;)。

ビンボー氏は、シルバーのウィングロードが気に入ったらしい。
お店の人といろいろ話したり、ボンネットの中を覗いたり…。
国産車にするんだったら、広いし、安いし、まあ良いのかも知れない。(←結構、投げやり)

一応、見積もりを作ってもらう。
担当者が、「すぐ売れちゃいますから…」と決断を急かすような言い方をする。
さっさと決断して欲しいんだろうけど、そう言われると、何かひいてしまう。

帰りに、美味しいラーメン屋さんに行きたかったのだが、今日は完売。
安い天ぷら屋に寄る。

これが、なかなか…な感じ。
揚げたてを、順に持って来てくれる。
ダシが濃いし、特別美味しいって訳じゃないけど、そう酷く悪い訳でもない。
値段も安いし、量が多い。

天ぷらに合わせて、ご飯を食べていると、途中でご飯がなくなってしまう。
ご飯はお代わり自由。
でも、お代わりしたら、天ぷらが入らない~(笑)。

天ぷらが出来上がる前から、イカの塩辛でご飯を食べていたビンボー氏は、2杯目のご飯も途中でなくなってしまう。
途中から、2人して、天ぷらのみ(--;)。

ギブアップ寸前で、ようやく食べきる。
今度、知人夫婦と天ぷら屋近くのまんが倉庫に来る時は、ここで食事をしよう(夫婦とも、よく食べる)と話しながら帰宅。

*****

夜中、ビンボー氏にお弁当を持って行き、今日見た車について、ちょっと話す。

どう思う?と聞くと、結構乗り気。
どう思う?と聞かれる。
えっと…、どんな車だったっけ?(^^;)
まあ、おそらく、私は、あの車には愛着が持てないだろう。
所詮は道具…と割り切れば、悪い訳ではないけど…。

*****

多少の作業はしたが、久しぶりに、ゆっくり夜をすごす。
…ってのも、あと数日。

ヤズの刺身とビールで、結構、酔い酔い。

なまくら包丁をちょっと研いでみたら、私、刺身の腕が上がった気がする(-_-)ウミュ。

*****

夜中の2時頃、学生の時の友人からメール&電話。
用件だけで切る。
観戦
2006年03月29日 (水) | 編集 |
夕方、今日の潰す一覧が来る。

17:00ぎりぎりまで、潰しにかかる。
潰せなかった分は、帰ってきてから。
明朝までに対応する予定。

17:00、BLOCK。

今日は寒いので、やや厚着。
昨年買った応援グッズ持参で、市民球場へ。
西武対ソフトバンク戦。
実は、屋根なし球場での観戦は、初めて。

ホークスグッズ売り場を覗き、ビンボー氏のお弁当箱&お箸を購入。
060330_10386.jpg

(100円ショップのはすぐに壊れるので、もう買わない!(--;))

知人がとった1塁側の外野席へ。
応援団の隣。ってか、ド真ん中?(^^;)
実は、外野席も初めて。

ふと携帯のメールを見ると、行きつけの洋服屋の店長からメールが…。
はっ!今日、一緒に飲む予定だった~!
ごめんなさい、ごめんなさい(;_;)。

とりあえず、1杯ビールを飲む。
…って、寒~!(>_<;)
酔ってしまえば分からなくなるのかも知れないが、仕事が残っているんで、飲めない(;_;)。
代謝を良くして温まろうと、知人が作って来てくれたおにぎりや唐揚げをばくばく食べる。

ホッカイロも、全然暖かさを感じない(;_;)。
熱燗を1口だけ貰う。

隣のグループは、缶ビールは勿論のこと、剣菱の一升瓶、焼酎のパック、フルボトルのワインなどを持ち込んでいる。
ロックアイスなんかも袋ごと。
試合を見に来てるんだか、何なんだか、分かりゃしない(--;)。
ちょっと、羨ましい(笑)。

試合は、一方的な西武の優勢。
立っている時間(ホークスの攻撃の時)は短いけど、座ってる時間が長いったら…。

060329_10380.jpg

7回、風船を上げて、ちょっとだけ反撃をしていると、会社の人から電話。
今日の潰すリスト、いつまで出来ますか?って、明日の朝って担当者に言ってあるっての(--;)。
ってか、BLOCK なんだから、電話して来ないでよ(--;)。(←電話取らなきゃ良いのか?)

どうも、急いで潰して欲しいらしい。
気になるし、8回表、私だけお先に失礼する。

060329_10381.jpg

桜が散った後…と思ったら、紙ふぶき。(桜はまだ3分咲き程度)

帰宅。
担当者に詳しい状況を聞いたら、5分で解決。
電話指示でも出来る内容じゃん(--;)。

22:30、他の潰す項目も、全て対応し終わる。
これで、今日は、心置きなく飲める。

コンビニへ行き、デジカメの画像をプリントする。
先日の襲名披露じゃなくて、結婚式の写真。
出来上がりにガッカリ…(;_;)。
コンビニのって、結局は、プリンタなのね。
いつもの写真屋さんへ行けば良かった。

0:00、113枚の写真を持って、ビンボー氏が飲んでいるスナックへ。
友人やママなど、結婚式の出席者に写真を配る。

ビンボー氏は、友人カップルと飲んで、かなり良い気分らしく、いつまでも歌おうとする。(結構、上手い。)

1:00過ぎにお店を出て、別のお店へ。
新郎、マスターに写真を渡す。

その後、3軒目へ。
写真を渡そうと思ったのに、マスターはいなかった(--;)。

タクシーで帰宅。
翌日までに出来てんじゃん
2006年03月28日 (火) | 編集 |
2時間くらいの仮眠で起きるつもりが、起きれなかった…(--;)。
昼過ぎに起きて、仕事。

開発部分がやっと終わり、こっからは、出て来るヤツを潰す作業。

夕方、今日の検証報告が入る。
潰すべきヤツと、仕様変更がいくつか…。

そんな仕様変更したくねー!(>_<;)
難しい!明日までに出来ないっ!
とゴネてみたが、やることになった(;_;)シブシブ。

結局、朝には仕様変更も終了。
無理やりだけど、仕方ないか…。

よく飲み、よく働く
2006年03月27日 (月) | 編集 |
睡眠時間2時間半。
仕事。

午後、1時間ほど仮眠する。

21:00頃、一段落し、寝ようとするが、気がはっているせいか、眠れない。
テレビを見ながら、ビールを1本。

…のつもりが、4本(^^;)。

22:30頃、酔い酔いで、落ちる。

1:00、起きて、ビンボー氏にお弁当を作って持って行く。
まだ、酔い酔いにつき、手抜き…(--;)。

酔いが醒めるまで、二度寝しようとするも、猫たちの運動会に巻き込まれる。
こんな夜中に、走り回らないでよ~(;_;)。

3:00、本格的に仕事再開。

8:15(翌朝)、担当者に質問のメールを投げ、寝ることにする。
…が、質問の返事がすぐ返って来る。
そうなると、気になって眠れない質なの…(;_;)。

結局、10:00 まで仕事。
もう始業の時間だってば…(--;)。
猫のご飯
2006年03月26日 (日) | 編集 |
夕方、ビンボー氏と、回るお寿司屋さんに行く。
今、3周年で、20%引きなの(^^)。

帰りに、ホームセンターとスーパーに寄って帰宅。

*****

ホームセンターで、パシャのご飯を買って来た。

実は、最近になって、猫の食事を気にするようになった。
以前は、パシャが何でも食べていたので、特に気にすることはなかったのだが、最近、好き嫌いが出来てきた。
それに、ユニは、ちょっとお腹が緩い。
その上、男の子なので、結石なんかも気になる。

それで、材料のことを気にしようと思い出した。
別に、698円のキャットフードを、2000円にしたからって、家計を圧迫する訳でもない。
むしろ、可愛い家族が健康に過ごすためなら、安いかも知れない。

もともと、ユニは、ペットショップで、ロイヤルカナンのキトン34を食べていたので、そのまま、それを食べさせていた。
でも、最初に買った 2kg入りのがなくなったので、最近、サイエンスダイエットのグロースに変えた。
食べっぷりは相変わらず良いし、お腹が多少良くなった。
しかも、ウンチの臭いが減った。

SD グロースは、4ヶ月~1歳用なんで、パシャもそれを食べても良い訳なんだが、あと数日で1歳になる。
パシャは、早熟なのか、すっかり大人の体になっているようで…って言うか、むしろプチデブ…(--;)。
成長が遅いユニと、ずっと同じ食事という訳にもいかない。

そう言えば、パシャが最初に食べた固形物が、ナチュラルチョイスのキトン チキン&レバーだったのを思い出し、ナチュラルチョイスにしようかと思ったんだが、ユニのウンチが良くなったのを考え(パシャは、元から良いウンチだけど)、パシャもサイエンスダイエットのメンテナンス ヘアボールコントロールにしてみた。

とりあえず、良く食べてくれている。(ユニも…(--;))

う~ん、パシャとユニにとって、良い食事って、何なんだろう?

060324_10211.jpg


まだ仕事
2006年03月25日 (土) | 編集 |
遅起き。

15:00、仕事。
20:00に、作業が一段落。
やっと、ご飯。(←朝昼兼用)

ちょっとだけ…のつもりで飲んだビールが後をひく。
22:00、昼寝(?)してしまう。

1:00、起きる。
仕事に身が入らず。

4:00、隣の飲み屋へ。
仕事(………(;_;))
2006年03月24日 (金) | 編集 |
ずっと仕事。

今日は、ビンボー氏にお弁当を作って持って行く。
でも、私は、卵ご飯…(^^;)。
だって、卵が美味しいんだもん♪

6:00(朝)、仕事をしていると、隣の飲み屋から電話。
「寝てた?」って、普通は寝てる時間だろ(--;)。
寝てなかったけどさ。
知人が来ていて、いろいろ頼んだらしいが、酔っていて食べきれなかったので、良ければ食べないかと…。
行く行く~♪

外に出ると、もう明るい(;_;)。

アジの開きときんぴら風タケノコをいただき、ビールを1杯。
結婚式をしたばかりの近所の知人一緒に…。
大阪へ新婚旅行に行ったらしく、お土産に、たこ焼き、チーズなんとかをいただく。

30分ほどで帰宅。
仕事の続き。

8:00過ぎ、寝る。

*****

そりゃ、出来れば、仕事を他の人にやってもらいたいと思うよ。
出来るんだったら、うちの猫にだって頼みたいくらい。

「よく分からないから、み(仮名)さん、お願いします。」って、君が作ったもんだろうに…。
私の方が分からんがな…(--;)。

でも、はなからやる気はないみたいなんで、私がやることにする(ーー;)。

*****

この仕事(どの?)って、変わった人が多いのか、いや多いけど…(--;)。
って、話が続かんがな…(笑)。

締め切りが近づいてくると、何故か病気になる人がいる。
締め切りの直前になると、何故か会社に来ない(連絡がつかない)人がいる。

そう言えば、以前、「新人君(新人じゃないけど)」と勝手に名付けていた人もそうだったっけ…。

同期(?)によると、今日、仕事をふってきた人は、そういう人らしい。
そこまで酷いと思ってなかったんだけど…。

あと数日。
逃げ出さないことを祈るのみ…(--;)。

ってか、逃げ出すんなら、さっさとしてねん♪
9周年記念日
2006年03月24日 (金) | 編集 |
某大手プロバイダから入会9周年のメールが届く。
あのころはモデムをカタカタ鳴らして通信してたっけ...。

そんなプロバイダも、今や…。

あれから9年。…って、計算が合わない気が…。
実は、途中で ID を変えたのさ(^^;)。(覚えてる人はいないだろうけど)

振り返れば、なかなか長い付き合いになってますなぁ。
9年前が懐かしい~。
通信環境も大きく変わったけど、私自身を取り巻く環境も大きく変わっちゃったし…。

来年は10周年♪o(*^o^*)o
みなさんよろしゅうに。
仕事(もう嫌~(;_;))
2006年03月23日 (木) | 編集 |
朝8:00頃、やっと布団に入ったのに、11:00過ぎに電話で起こされる。
2度寝しようとしたが、出来ず、起きる。

ずっと仕事。

今日は、ビンボー氏のお弁当はなし!
ご飯なんか、冷凍のメキシカンピラフ(業務用)を炒めて、同じく冷凍していたアスパラベーコンを添えて、目玉焼きを乗っけただけ。

ちなみに、卵は、お取り寄せ品。
一度食べたら、気に入っちゃって…(^^;)。
元たまご屋の娘ですから…。(でも、実家の卵よりも美味しい)

夜、ちょっと、うとうとする。

朝5時まで仕事。
ぶりぶり仕事
2006年03月22日 (水) | 編集 |
外に出ず。
ずっと仕事。
朝7:30まで。
終わんな~い(;_;)。
とっぷり仕事
2006年03月21日 (火) | 編集 |
ずっと仕事。

明けて22日の3:00、やっと仕事にカタが付く。
ビンボー氏がお休みで、飲みに出ているので、私も行く。

5:00、帰宅。
どっぷり仕事
2006年03月20日 (月) | 編集 |
一歩も外に出ずに、仕事する…(;_;)。
襲名披露
2006年03月19日 (日) | 編集 |
周りをやきもきさせた2人の結婚式。

*****

お昼に起き、おうどんを食べて、念入りに化粧。

14:00、パーマ屋さんへ。
髪をアップしてもらう。

担当のSさん曰く「披露宴で一番綺麗にしてあげますから…」。
新婦より綺麗になっちゃって、困るぅ~(^^*)。
…と言う程のことはなかったが、割と地味目(?)な服かと思っていたけど、髪をセットしてもらうと、結構、良い感じになる。

15:30、ビンボー氏と待ち合わせ。
16:00、知人夫婦と合流。

どうも、ビンボー氏の黒スーツ姿は、ガラが悪いらしい。
ビンボー氏が貸した黒スーツを着た知人(夫)も、ガラが悪い。
知人(妻)は、黒ベースの着物。
ヤ●●とその妻が、披露宴会場に向かう(--;)。

披露宴会場のフロアでエレベータを降りると、ヤ●●とその妻がいっぱい…。
披露宴だよね?襲名披露じゃないよね?(;_;)

*****

ビンボー氏の挨拶は、無事、どーでも良い歌を歌うことなく終わった。
野球の試合を見ながら、挨拶文を書いたらしい。
周りの人からは、「まともじゃん!」と言われていた。
まともじゃない挨拶を期待してたのかよ…(--;)。

*****

2次会では、数人が全裸になった(お約束)。

その後、ダーツバーへ。

0:00、帰宅。

*****

披露できない画像ばかりなので、食べ物の画像。

060319_9959.jpg


060319_9972.jpg


060319_9991.jpg


これらのおかげで、2kg 減った体重が、1kg 増えた。
どーでも良い歌
2006年03月18日 (土) | 編集 |
060317_9951.jpg

沈丁花が咲くと、春と言う感じがする。
今年は、遅めだった。(今月の初め)

060317_9950.jpg

Tulipa kaufmanniana cv. JohannStrauss

*****

明日は、仕事が出来そうにないので、しっかり仕事する。

1:00、疲れる。
3:00、飲んでダウン。

6:00に起こされ、ビンボー氏が結婚式で言う祝辞を考える。

「調子がのって来たので、歌をうたいます。どーでも良い歌…聞いて下さい。」
「ど~でもい~ですよ♪…結婚式の2日前に骨折する新婦の母…」
「ど~でもい~ですよ♪…結婚式当日の朝5時まで飲んでベロベロに酔っている新郎…」
「ど~でもい~ですよ♪…そんな状態で臨む結婚式…」
って、祝辞になってないじゃん(--;)。
結局、どーでも良い歌のネタを考えているうちに眠くなってしまう。

ビンボー氏、明日は、ホントにどーでも良い歌を歌うつもりなのか!?(--;)(;--)ナイナイ

2日間の成果
2006年03月17日 (金) | 編集 |
2日間のプチダイエットで、2kg 減った。
目標には、全然足りないけど、ちょっとずつ…。

*****

仕事。

夕方、ビンボー氏と、近所のショッピングモールへ。
ビンボー氏の靴を買う。
明後日ある、友人の結婚式用。

ブランド物屋を、ちょっとだけ見学。
ピアスを見ていると、ビンボー氏が、買ってあげようか?と言う。
「今なら、買えるよ。」って…(--;)。

*****

夜、仕事。
時々、爪を磨く。
くりっくり
2006年03月16日 (木) | 編集 |
10:30、用事で、車で出かける。
Aプライスで、買い物をし、最近出来た回る寿司屋へ行く。
プチダイエット中なので、かなりセーブする。

12:00、帰宅。
野球を見ながら、昼寝してしまう(--;)。

16:00、パーマ屋さんへ。
カラー、カット、パーマ、トリートメントのフルコースで、4時間40分。
パーマ、かかりすぎじゃないかと思うんだけど…(^^;)。

21:00、近所のショッピングモールへ寄って、帰宅。

仕事。
まじにダイエットせねば…(;_;)
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今度の日曜日、知人の結婚式に出席する。
おそろいのシルクのブラウス&スカートで良いや…と思ったのだが、一応、黒のワンピースを着てみる。
5年前(?)、Fiji での結婚式に着たワンピ。

一応、無理をすれば入る。
ブラをしなければ…(--;)。

ついでに、10数年前、自分の結婚式の2次会で着たビスチェを着てみる。
正確には、着てみようと努力する。
でも、どう無理しても入らない(--;)。
何センチも届かない。

10数年前に…とは言わないけど、せめて5年前、できれば1年前(の方が、5年前よりも痩せていた)に戻りたい…(;_;)。

*****

ってな訳で、2日間のプチダイエット。
ホワイトデー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
パシャを病院に連れて行く。
左手の肉球を怪我したみたいで、腫れて来た。
2日程前から、右目の目やにが多い。(しかも青い。)

もー、うち、病猫ばっか…(--;)。

薬は貰ってきたが、ユニと違って、パシャに飲ませるのは至難の業。
しかも2種類とか、無理…(;_;)。
普段は、私のそばに居たがるくせにさ。

パシャの体重、4.1kg。
大きくなったねぇ…。

*****

夜になって、ビンボー氏が、ホワイトデーのお返しを買いに行くと言い出す。
スーパーかコンビニしか開いてない時間。

「それじゃダメかな?」って…、ダメです(--;)。
足立のグリーンゲイブルズなら開いていることを思い出し、ビンボー氏の道案内をして、一緒に行く。

ビンボー氏、一番安いのを適当に買って済ませようとしやがる(--;)。
「○○ちゃんから貰ったのは、○○円くらいだから、これくらいのじゃないと…」とか、「○○さんにも貰ったじゃん。」とかいちいち指示し、クッキー等を買わせる。

私の仕事が一段落するのを待ち、23:00、クッキーを渡すべく、一緒に巡礼の旅に出る。

5件回り、ビンボー氏は、5人にクッキーを渡す。
私は、クッキー、入浴剤セット、造花の花束などを貰う。

クッキーは、子犬のついた包みの、全く同じものが2つ。
私って、子犬のイメージなのね…(´ー`)フッ。

5:00、帰宅。

*****

で、私には?(--;)>ビンボー氏
ご主宰逝く
2006年03月13日 (月) | 編集 |
私の最初の免状は、瞳子先生から直接いただいた。

がっくし…(;_;)。

*****

やっと、確定申告の入力をする。

「あと一歩」が面倒だった。
こなぁ~ゆきぃ~@小倉
2006年03月12日 (日) | 編集 |
昨日までの陽気が嘘のように寒い。

060313_9913.jpg

車にうっすらと…。

*****

昨夜、隣の飲み屋で、常連のおとーさん(通称)と会った。
競馬の師匠である。
当たらないけど。
いや、2頭は当たるけど。

酔っていたので、あまり考えることもせず、師匠が言う通りに、買うことにした。
中山11R、4=10 行って帰っての総流し3連単。
おとーさんにしては、堅い選択。

で、久々に、3頭とも当たって、26,380円になっちゃった~♪

レースの後、電話でおとーさんが、「やっぱ、総流しにしておいて良かったな」と言う。
3頭当てるには、総流ししかないんでしょうか?(笑)>師匠

*****

夕方から、ずっと仕事。
途中、ビンボー氏にお弁当を届けたりしたが、朝方まで。

*****

4:00過ぎ、隣の飲み屋へ。

060313_9911.jpg

店内装飾(?)。

060313_9908.jpg

実は、発売日に購入していたポーション。(ミニボトルがあったとは知らなかった。ってか、こっちがプレミアムなのね。)

未開封のまま、隣の飲み屋のキープボトルの棚に箱ごと飾っていたのだが、とうとう、開封。
飲むのは、16日過ぎてからかな…。

Special Night
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昼過ぎ、行きつけの洋服屋の店長から電話。

今日、デパート新館は、お得意様ご招待の Special Night とやらで、21:00 まで営業。
前回は、『エグゼクティブ・ナイト』という名称で、デザイナさんが来てショーがあったんだが、今回は、12日にフロアファッションショーがあるだけらしい。
店長に、「13時からと15時からなんですけど、み(仮名)さん、起きれないですよね?」と言われる。
起きれるって!(笑)

でも、準備する時間を考えると、頑張らないと起きれないんで(^^;)、結局、今日、お店に行って、お得意様特典(?)のチケットを貰って、店長と一緒に、ケーキセットをいただくことにする。(店長は、ケーキは食べられないので飲み物だけらしい)

20:00、デパートへ。
友の会費を払い、満期分を受け取る。

溜まっていた受注会分を、試着→購入。
ついでに、他のも試着→購入。

結局、カットソー2、ブラウス、スカート2、ベスト、ニット、ボレロ(+キャミ)、サンダル、をお買い上げ。
凄い金額になってしまったので、受け取ったばかりの友の会のチケットと、カードのポイントで貰った金券で、ちょっと緩和…(^^;)。

気づくと、20:57。
ケーキ食べる時間、なくなってんじゃん(--;)。

*****

22:00、お店の片づけを終えた店長と、うちの隣の飲み屋で待ち合わせ。(ついでに、買った商品を届けてくれる)
やっぱり、ケーキよりも、ビールの方が良いわ~(^^)。

店長、明日、8:30から仕事らしいが、0:00過ぎまで飲む。
私は、その後も、飲み続け、かなり酔い酔いで、帰宅。
重なるときは重なる
2006年03月10日 (金) | 編集 |
先月した仕事の、本番移行が今頃になって…。
なんで、忙しい今ごろになって、こんな作業が入るかなぁ…(--;)。
でも、これが終われば、1つ仕事が片付く。

*****

夜、ビンボー氏と一緒にデパートへ。
デパートを2軒経由し、ショッピングモールへ。

デパートで行きつけの洋服屋さんを覗いたが、店長は出張中。

ショッピングモールで、ラーメンを食べて、帰宅。
偶然
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ビンボー氏が、長袖のTシャツを見たいというので、近所のショッピングモールの洋服屋へ。
結局、Tシャツ、ジーンズ、オレンジカモ柄のカーゴパンツを買う。

*****

0:00、ビンボー氏に、お弁当を届けに行く。
店内のストーブの上に、一旦、家に持って帰ったはずの洋服屋の袋が置かれている。

実は、洋服屋で、隣で試着していた女性が来たらしい。
それが、知人のお姉さんで、ビックリ!
しかも、洋服屋で買ったばかりの品を、忘れて行って、二度ビックリ!?(笑)

…等と話しながら、お弁当を食べていると、知人とお姉さん達が、再度、登場。
あぁ、確かに、洋服屋で見かけた、見かけた!

お姉さんが買ったものを見せてくれる。
そうそう、このジーンズ、似合ってた~!

知人とお姉さんも、偶然、道で出会って、一緒に来たらしい。
明日会っていたら、お互い、覚えていなかっただろう。
偶然が重なって、人と出会うものなのね~。(しみじみ)

結局、一緒に飲む。

酔い酔い帰宅。
即寝。
親戚までのディスタンス
2006年03月08日 (水) | 編集 |
昨夜のはしごは、近所の洋食屋さんから始まり、4軒。

*****

あるお店で、酔っ払いのおっちゃん達が、親戚づきあいについて、言い合いになっていた。

途中、おっちゃんの1人が「ねえ、兄ちゃん!どう思う?」と、マスターに問いかける。
話は半分くらいしか聞いてなかったであろうマスターが、適当に相手をしようとしたらしい。
「そ、そうですね。遠くの親戚より、近くの身内と言うか…」
酔っ払いのおっちゃんは、「な、そうだろう~!」なんて言ってたけど、私は、笑いが止まらなかった。

*****

仕事する。

もうちょっと仕事するはずだったのに、ビールを飲んで、寝てしまう。
ばかばかばかぁ!
拷問
2006年03月07日 (火) | 編集 |
8:30、起きる。
この時間に起きていることはあっても、起きるのは稀なんだけど…(--;)。

9:00 から作業の予定だったので、昨夜は、早めに寝るつもりだった。
なのに、寝る直前に、担当者からメールが…(;_;)。
意味が分からないので、電話してみたが、寝ちゃってるみたいだし…(;_;)。

分からないなりに、いくつか対策をして、寝たのは、5:00。

*****

ローテンションなまま、作業。

終わったのは、13:00。
ちょっとだけ昼寝。

*****

仕事をしていると、2匹の猫が膝に乗ってくる。

普通に座っていると、どちらか、若しくは両方がずり落ちそうになり、私が痛い思いをする。
2匹がずり落ちないよう、椅子の上にあぐらをかいて、その上に乗せる。

でも、2.5kgのユニ坊と、4.5kgのパシャ嬢が一緒に乗ったら、7kgよ。
拷問かっての!(--;)

それに、こんな狭いところに、2匹来なくても…。
膝の上に先客があれば、次の猫は上がってこないとか、次の猫が上ってきたら、前の猫は下りるとか、そういうルールを作ろうとか、考えてみたりしない?
って、しないよね(;_;)。
ってか、そんなことを期待する私が、間違ってるよね…(;_;)。

可愛いから、ま、良いか…(;´ー`)フッ。

06030718021449.jpg

(手近にデジカメがなかったので、携帯で写したら、何がなにやら…(^^;)。)

徹底的にほじる
2006年03月06日 (月) | 編集 |
DVD『エクスペリメント』を観る。

*****

午後、ひき肉カレーを作る。

*****

16:30、ユニ坊を連れて、病院へ。

たまに血便が出るし、右耳を痒がる。
耳垢も多いし、おそらくは、耳ダニ。

しばらく様子を見ていたけど、あまり良くならないし(ベチョベチョした耳垢は減ったけど)、今日で、ペットショップでの保険が切れるので、行くことにした。

いつも混んでいる病院だが、今日は、空いていた。

初めて連れて来たコなんですけど…と言うと、「ペットのお名前は?」と聞かれる。
まさか、最初に、名前を聞かれるとは思ってなかったので、驚いた(笑)。
普通、名前よりも、種類とかが先って気が…。 (パソコンに入力するために、名前が最初だったらしい)
しどろもどろで、返事する。

『ユニ』です。
猫です。

診察は、若い(?)男の先生。

キャリーバッグを開けると、先生が、
「おや、アメショみたいな柄ですね。アメショの血が入っているのかな?」と言う。
キャリーバッグからユニを出すと、先生が、
「おや、これは、随分と変わった血が入った雑種ですね~。」と言う。
いや、メインクーンなんですけど…(--;)。

そう言えば、カルテを作るときに、メインクーンとは言ってない。
どうやら、パシャが雑種なので、ユニも…と聞かれなかったらしい。
(後でもらった診察券も、mix になっていた(--;))

「じゃあ、大きくなりますね~。」と言われたが、ユニ君、2.5キロと、1ヶ月経っても、増えてない(;_;)。
見た目も、1ヶ月前と殆ど同じ。

血便の状態を話し、熱を測った体温計についたウンチを顕微鏡で見てくれた。
虫はいないと思われるが、らせん菌がちょっと多めらしい。

耳は、やっぱり耳ダニだった。
先生が学生の頃に飼っていた猫にも耳ダニがいて、当時、まだ詳しいことは知らなかったので…云々。
「それが、トラウマになって、徹底的に取りたくなっちゃうんです。」
って、本当に、徹底的に耳垢を取ってくれた(^^;)。
取り易い格好についても教授してくれた。

2種類のお薬をもらって帰宅。

お腹が改善されたら、今度は、去勢の予定。

*****

待合室で会った、他の飼い主さんを見て思ったんだが、猫飼ってる人って、インドア派(←極控え目な言い方)の人が多いのね。
私自身も、そうじゃないとは言わないけど。

*****

DVD を観ながら、ひき肉カレー。
例によって、ご飯なしのカレーのみ。
食べ切る。
ポイント利用
2006年03月05日 (日) | 編集 |
4日19:00過ぎ、水が出なくなった。
2週間前くらいにも同じことが…。
そのときは、1階の不動産屋(=管理会社)が開いている時間だったので、すぐに対応してくれたが、今回は、不動産屋も閉まった後。
連絡先が分からない。

最上階は、オーナー(しかも不動産屋の社長のお父さん)なのだが、それも、留守。
1階の飲食店の人たち、お客さんが入ってるんで、かなりイライラ。

結局、警備会社から、不動産屋の緊急連絡先へ連絡してもらったらしい。

トイレに行けないかと思った…。

*****

近所のショッピングモールに、こじゃれたペットショップがある。
こじゃれているが故に、少々、お高い。
でも、近所だし、熱帯魚なんかもいて(あまり買わないけど)、何だかんだ言いつつ、利用している。

先日、そのペットショップのポイントカードがいっぱいになった。
2000円の商品券代わりになるとのこと。

ユニ坊のごはん入れが欲しかったので、それで買うことにした。

パシャと色違いのが欲しかったのだが、生憎、なかった。
(後で、ネットで探し出した。パシャのは、これのオレンジ)

ちょっと大きめだけど、周りに猫がついているとこが同じなので、これにした。

2625え~ん!
ポイントだけじゃ、足りませんでした(;_;)。

ちなみに、パシャさんのは、840円。
血統書の有無で差別している訳じゃないのよ。>パ

*****

仕事が、うまく行か~ん!ヽ(`Д´)ノキー
確定申告
2006年03月04日 (土) | 編集 |
確定申告の準備。

何時間もかけて、あと一息のところまでこぎつける。
が、あと一息がめんどーになって、放り出す(--;)。
ひなまつり
2006年03月03日 (金) | 編集 |
喉の痛みは、かなり良くなった。
ビバ!精神力♪

*****

小さい頃、桃の節句が近づくと、ガラスケースに入った雛飾りが、部屋にいくつも並べられていた。
豪華○段飾りってなもんが普通なんだろうけど、生憎そいうものはなかった。
でも、一人っ子だったにも関わらず(or だったからか?)、ガラスケースの数は、近所のどのお友達のお宅よりも多かった。

でも、私は、ひな祭りというのを経験した記憶がない。

ひな祭りに、ちらし寿司を食べた記憶がない。
ひな祭りに、はまぐりを食べた記憶がない。
ひな祭りに、菱餅を食べた記憶がない。
ひな祭りに、ひなあられを食べた記憶がない。(保育園で食べた記憶はある)
ひな祭りに、甘酒を飲んだ記憶がない。(ってか、甘酒、嫌いなんだけど)

そういうのを食べて、何かするのが普通なの?
週末に久しぶりに観た『サザエさん』で、当たり前のように、ひな祭りを楽しみにしていたワカメちゃんに、軽いショックを受けてしまった。

母が、夜勤のある仕事をしていたせいかも知れないが、だったら、一緒に住んでいたおばあちゃんが何かしてくれそうなもんだが…。
それとも、記憶にないだけなのか…。
(だとすると、ひな祭りってのは、親の自己満足でしかないのか?それも、私の記憶に残らないほど幼いころに、親が飽きてしまったのか?)


*****

3日を過ぎたら、早めに雛人形を片付けないと、婚期が遅れるとのこと。
片付け忘れた母が、次の年まで、ずっと飾ったままにしていたことは、記憶にある。

おかげさまで…(--;)。

*****

という話を、ビンボー氏にしたら、夕方、ちらし寿司と3色団子(ピンクと白と緑)と桜餅(関東で言う道明寺)を持ってきてくれた。

うれしー!(^^)

*****

って、結局、ノロケかい!(笑)>み
