FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
病人続出
2006年03月01日 (水) | 編集 |
起きると、泣きそうなほど喉が痛い(;_;)。
昨日、傘を持たずに出かけたせいだろうか。
って程は、濡れてないんだけど…。

*****

8:00過ぎ、朝っぱらから仕事をしていると、ビンボー氏が「熱があるかも~」と、言ってくる。
計らせると、37.2度。
朝方、リバースしたらしい。
ゲームするな!大人しく寝てろ!漫画読んでんじゃねー!

寝かしつけていると、ユニ坊が、ウンチしてくれる。
相変わらず、ちょい柔。
今日は、赤い鮮血のトッピング付き(;_;)。
なのに、元気でパシャと一緒に走ってまわる。
ビンボー氏、踏まれまくり。
ビンボー氏に「いーかげんにしなさい!」と怒鳴られるまで、跳んでまわる。

昼前、玄関の水槽の電灯をつけに行くと、シノドンティス・デコルスが、水槽を漂っている。
まだ、エラは動いているが、時間の問題か…?
昨日まで、餌に食いついていたのに、突然、何故?(;_;)

*****

ビンボー氏、下痢ピーで、何も出ないほど出ちまったらしい。
胃が痛いと、のたうちまわっていたので、胃痛薬を飲ませる。
一応、安静にしていたが、夕方、熱を計っても、37.2度。
食欲がないとのことだったので、フルーツ入りのヨーグルトを食べさせる。

ビンボー氏、とんだ誕生日。

夕方、私が仕事していると、ビンボー氏も、仕事に行くと言う。
「門司に用事があるから、ついて来て」って、ついて行っても何も出来ないんだけど…(--;)。
代わりに運転しようにも、心の準備が必要だし…。

とりあえず、ついて行く。

帰りの車の中で、「またお腹がゴロゴロしてきた」と、泣きそうな声を出すので、「がんばれ!もうちょっとだ!」と励ます。
こんなんでも、一応、役に立ったと言うんだろうか…。

*****

夜、シノドンティス・デコルスは、お☆様になっていた。
フェザーフィンも、元気がない。
水をちょっと換えてあげる。